最新情報をCHECK!! 

【迷惑】「虚言癖」のある子が「うちなんてもっと凄いのあるよ」と盛り沢山な話をしてきたのでみんなで「家を見たい」と言ったら…

デフォルト画像
コメント(6)
【迷惑】「虚言癖」のある子が「うちなんてもっと凄いのあるよ」と盛り沢山な話をしてきたのでみんなで「家を見たい」と言ったら…

zezK4hyKdG

845: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2012/07/22(日) 05:39:46.44 ID:ORzOgwe7

「虚言癖」のある子って小学校の時にいた。 
とにかく話題になってることがあると割って入ってきて 
「そんなのうちにもあるよ」「うちなんてもっとすごいのあるよ」 
って言いまわる。 

そのうち、その子の家は
「5階建てでエレベーターがあり40型のテレビがあり庭にはブランコとプールがあって小鳥がいつも50匹も遊びに来て自分にとても懐いてる・・・・」
って盛りだくさんになってしまった。
当然の流れだが一度、その子の家を見たいとみんなで言い出して
いつ遊びに行けばいい?って聞いたらその日から学校休みだした。
数日後その子の母親が教室に怒鳴り込んできた。
「クラスのみんなでうちの娘をいじめた」
「みんなでうちの娘を嘘つきって言った」
って話がなってた。
全然話が違うので一人勇気を出して言い返した子がいた。
「でもそれはあの子が・・・」って言っただけで
「貴方ね!貴方がうちの子いじめたのね!ちょっと来なさい!」
って手を引いて連れて行かれそうになったところで先生が止めに入った。
それからどうなったか知らないけど、とにかく虚言癖の子って怖いと思った。
846: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2012/07/22(日) 08:20:50.40 ID:3vM8ejAT
それ、発達障害者だな。本当に迷惑する。
847: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2012/07/22(日) 08:23:59.79 ID:pi9GD438
発達いうより人格障害だと思う
親子で
848: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2012/07/22(日) 08:31:00.83 ID:KgWmNTLH
俺も虚言癖あったな
なんでだろう
空想癖のある子供だったせいもあるけど、
みんなに混ざりたいんだけど話題がなかったんだっけ
大人になっても人とうまく話題作れないので(さすがに虚言はしない)、
人と盛り上がれる人がうらやましい
849: 蠍 ◆C8utSR9LI6 投稿日:2012/07/22(日) 08:41:03.18 ID:zOhewvoG
>>848
話題がないのなら黙ってそこにいるだけでいいじゃん。メインキャストになれなくても
盛り上がってる人達が楽しそうに思えるのなら一緒に笑ってるだけでも楽しでしょ?
静かだけど邪魔にならない存在
そんな感じでいいんじゃないの?
850: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2012/07/22(日) 08:44:20.38 ID:pi9GD438
>>848
自覚があって、なおかつ>>845ほどひどい嘘でなければ
子供時代は誰にでもあるんじゃないかな>虚言癖
自分を語ろうとしないで傾聴・同意を心がければうまくいくよ。
話し上手じゃなくて聞き上手になればいい。
871: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2012/07/22(日) 12:00:45.30 ID:TGZtR/Z3
今まで会った虚言癖は二人かな
一人目、女
自分の友達ですごく漫画がうまい子がいるみたいな話をするんだけどそれがめっちゃ下手糞で、しかもカイジばりに特徴があって二人もこんな絵書く奴いないだろうという絵
で、その絵をその女も普段書いている。
どう見ても同一人物です。
その架空の人物を褒め称えるんだけど、ただの自作自演。
二人目、男
不治の病で何度も入院した事ある、次の手術の成功率は10%
病院の中庭に落ちた女の子を助けて、退院が延びた。
実は作曲をしていて、○○のアルバムの何番目は自分が作った曲。
ゴーストライター的な立場なので、乗っている名前は別名だけどね。という。
ファンレターが沢山きていて返事が追いつかない。などなど。
872: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2012/07/22(日) 12:13:35.14 ID:XfCROVjp
>>871
> ゴーストライター的な立場なので、乗っている名前は別名
だけど、
> ファンレターが沢山きていて返事が追いつかない。
なのか。いろいろ大変だな
886: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2012/07/22(日) 19:00:56.17 ID:fTcXRHmK
私がいままで出会った人で、虚言癖男が居た。
その人物は夫の職場の同僚だったけど、彼はサイドビジネスをもっていて今の会社でのリーマン業は建前であり、年収は別に寝ていても3600万以上が自動的に入り、高級車を複数所有とこうげん。また、一級建築士の資格を所有と公言していた。
自分は金銭では困らず、妻子もいて安泰なんだと自慢していた。
そのくせ、何故だか頻繁に我が家に訪ねてくるようになり、うちで料理を食べる図々しさをみせだした。
ある時、あなたの持つその高級車を見せてといってもはぐらかされた。
それと、夫のきょうだいが実は一級建築士と知った時には青くなっていた。
段々とぼろが出るその男。
こうかくと、ボロが見えてわかりそうなもののようだけどとにかく口がうまい人なので、多くの人が騙されていて、すごいですね~と羨ましがられることに陶酔していた。
あとでわかったことは、ほんとうは女房に逃げられたうえに自己破産しているらしい。
894: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2012/07/23(月) 00:45:56.50 ID:4RRHrcJB
>>886
そういう人間って時折居るよな
俺が出会った人だと、『今は事情があって日本に一時帰国してるけど、
実は海外で事業やっていて、ホテルとレストランとかを経営してる』なんてのが居た。
話聞いていると明らかに可笑しいし、矛盾だらけだなんだよな
劣等感から自分を大きく見せたいのだろうけど、現実的に有り得ない話を
次から次へといろいろな人の前で言える神経が分からない
大人はいちいち突っ込んたりしないから、大半の人間は黙って相槌打ってるからな
899: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2012/07/23(月) 08:48:16.00 ID:SGY/UhZM
>>894
高校の同期生に20年ぶりくらいに会ったら似たようなこと言ってて
まあ、高校時代からええかっこしいだったからなと話半分どころか1割くらいで聞いてたんだけど
調子に乗って
「ま、僕はどこの国に行ってもパスポート無しでフリーパスだから」とか言い出した
おまえ、いつから皇族になったw
別の機会に別の同期生に聞いたところではそういう大きなことばかり言っては転職をくりかえしているらしかった


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID




クリアで明るい美肌を作る♪肌質別、コントロールカラーの使い方


まつ毛エクステで目に異常!トラブルの原因は接着剤と無資格施術


学校に行きたくなくて「死ぬほど頭が痛い」と仮病を使ったら母がキレて病院に連れて行かれてレントゲンをとったら…


【親戚】10年近く車椅子で要介護の生活をしてきた父親が昏睡状態になった。→親戚のおばさんからの電話で…


【自業自得】私は3姉妹の末っ子で、よく「かわいいねぇ」と言われ幼児期から容姿に自信を持っていたんだけど、甘やかされて育った私は…


料理部で後輩がゆで卵の殻剥きを担当していたんだが、ゆで卵が見当たらないので尋ねると泣き出しそうになって…


【泥ママ】高いものは狙わず微妙な物ばかりを盗む女が近所にいるんだが、放置出来ないので罠を仕掛けて見たら…


【犯罪】友人A(25歳)が友人Bの妹(14歳)のストーカーみたいになってB家族は警察に相談したらしいんだが…


【ショック】思ったより安いと知り冗談でDNA鑑定したら親子じゃなかった。兄弟だって 。人生替わっちゃったよ。


【妄想】私に好意を持たれていると勝手な脳内変換をしていた勘助を避けていた→大学卒業後に結婚したんだけど…


【うわぁ】好きな人と布団に入って喋ってたら「…シッ!」って布団被せられた。→「あんた仕事じゃなかったと?何で女庇うと?誰よ!」と暴れ出して…


山本太郎「奨学金はサラ金。若者は既に食い物」


ザリガニ食ったことあるやついる?


【パワハラ】クソ主任のパワハラ発言を2年くらい録音し続けて社長と部長の前で流してやったwww


【ムカッ】駐車場の俺のスペースだけ雪かきをして、部屋に戻ろうとアパートの3階に上がったら亭主が出て来て「今下におられました?」と聞かれた後…


【修羅場】山沿いの細い一本道を走行中イノシシに遭遇!!デカイ。お父さーんお母さーん今までありがとうー。


【愚痴】コインランドリーに行って洗濯物を畳んでいたらジジイが「あのー、使い方を教えてください。」と言ってきた。店内で一番忙しい私にしつこく声をかけるな!!


【躾】店内でテンションの高い男の子が騒いでいたんだけど、その母親の叱り方が立派!!


【能書き】料理をする私に逐一注意する彼が料理を作ってくれたんだけど炒めものをしているとは思えない量の煙に火災報知機が反応!!


【マザコン】同じ部署の同い年の男性に好感を持っていたので好きなバンドのチケットを回すことになって携帯に電話したら女の人が出た!


【悲報】台風15号の記録的暴風雨が観測史上1位を叩きだす…(画像あり)


広瀬すず がUSJのCMにかわいすぎるコスプレで登場www(画像あり)


引用元: http://nozomi.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1340203146/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2015年08月25日 at 02:06

    なんとなく自分が思う虚言癖の人は、
    >いつ遊びに行けばいい?って聞いたらその日から学校休みだした。
    こういう弱さはないように思うなあ。
    バレても追い詰められても、相変わらず平気で嘘つき続けられる人っていう印象。

  2. 名無しのキスログ 2015年08月25日 at 03:10

    話盛る奴ウザいよなぁ創作体験談ってどういう奴が書いてるんだろ

  3. 名無しのキスログ 2015年08月25日 at 03:32

    普通の朝鮮人じゃ無いの?

  4. 名無しのキスログ 2015年08月25日 at 09:27

    発達障害の子供て、自分の希望と現実をごちゃ混ぜにして、それを口にだしてしまうんだよね。時間の感覚も曖昧で、結果、嘘つきになってしまう。
    発達障害でも大概が大人になってマシになっていくんだけど、たまにそのままの人も。

  5. 名無しのキスログ 2015年08月25日 at 09:35

    虚言癖はありまぁす

  6. 名無しのキスログ 2015年08月26日 at 05:01

    虚言癖の人って言ったこと忘れちゃうんじゃないの?
    この子は嘘ついてるって自覚があるから学校休んだけど、本物の虚言癖はケロッとしてるイメージ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP