最新情報をCHECK!! 

【ウザッ】人見知りのAは私以外の人と滅多に口を聞かない。気分屋で急に無視されることがよくあって、二時間置けばまた話し掛けて来るんだけど…

コメント(2)
【ウザッ】人見知りのAは私以外の人と滅多に口を聞かない。気分屋で急に無視されることがよくあって、二時間置けばまた話し掛けて来るんだけど…

5fe6be52a6c59bf731b56b6afd202467

685: 友やめられ1/2 投稿日:2010/01/29(金) 15:23:02 ID:8QnwEzZs

高校で仲良くなったAに友やめられた話。卒業して数年経ったから吐きだし。 
読みにくかったら申し訳ありません。 
高校の入学式の日にAから話しかけられて仲良くするようになった。 
Aは人見知りの激しい大人しい子で、私以外の人(同級生や先生)とは滅多に口をきかなかった。
何かを話しかけられても頷くか首を傾げるかだけ。 
加えて、Aは気分屋で急に機嫌が悪くなる事がある。

一度機嫌が悪くなると私が何を話しかけても無視。
眉間に皺を寄せたまま無言で携帯を弄る。
Aの無視は案外早く治るので、二時間置けばまた
「(私)ちゃん、あのね…」と話しかけてくる。
当時の馬鹿な私はAを突き放すなんて出来ずに度々無視されても
「私が何かしたのかな?」と本気で凹んでズルズルと付き合いを続けていた。
ところが二年の秋くらいに、また無視された。その時は
「あぁ、またか。時間を置けば機嫌が良くなるよね」くらいにしか思っていなかったのだけど一月経っても無視が続いた。
結局は半年近くも無視され続け、担任の先生に
「私が何かしてしまったのかも…」と相談していた。
無視されても挨拶だけは欠かさずにしていた。
686: 友やめられ2/2 投稿日:2010/01/29(金) 15:25:27 ID:8QnwEzZs
その後、私は他の同級生達と付き合うようになっていた。そして三年に上がった四月。
Aがまた話しかけてくるようになり、また仲良くする事にした。
だけど相変わらず無視→話す→無視が繰り返されるので、いい加減うんざりしたけど卒業まで!と思って我慢していた。
卒業式が終わってから久しぶりに高校に顔を出した時、元担任の先生から
「(私)さんが傷付くから言えなかったんだけど、実はAさんは(私)さんを好きではなかったようだよ。本人が二年の三者面談で言っていたんだ。」
と押してくれた。その三者面談ってのが、半年近く無視されていた最中の話。
私の母親は当時に担任の先生から聞かされていたそうで。
「無視されても、めげずに話しかけている(私)さんを見てたら悲しかった。でも、本当の事を伝えたら傷付くから言えなかった。」
と学校中の先生から言われた。
確かに、あの時に伝えられていたら
「嫌いなら話しかけてくるな」と口喧嘩に発展していたかもしれないから、黙っていてくれた先生達と母親には素直に感謝してる。
688: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/01/29(金) 17:34:53 ID:/aMqQeir
Aにとってはいい嫌がらせになったかも知れんな。
689: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/01/29(金) 18:11:41 ID:uAvaG66L
実はも何も・・・たまに話しかけてくると言っても、
無視するなら嫌いなんだろうと思うけどね、よくがんばったね
690: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/01/29(金) 18:54:08 ID:Cnt4GnsQ
なんでAが上から目線なんだろうか
基本一人が好きで、都合いい時しか友達イラネとか?
先生も黙ってくれていたのはともかく、何で卒業後教えちゃうのかなあ
691: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/01/29(金) 20:45:38 ID:cAn0DSCe
685相手に反抗期だったのかも。
友達関係は対等なもので、一方が我慢してつながるものではない。
だから、卒業まで我慢できたよりも、口喧嘩になっていた方がずっとマシだった気がする。
687: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/01/29(金) 16:19:13 ID:or7Q3zl3
そんなウザイ友達と良く高校卒業まで付き合えたもんだ。君の鈍感ぶりはある意味
長所とも言えるかもね。


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID




午後3時の睡魔を撃退!ブラックコーヒー並に「シャキッとする」秘策4つ


乾燥、アンチエイジング効果もアリ!唇専用美容液の上手な使い方


【閲覧注意】幼稚園から帰ってきたら両親が亡くなっていた。隣の友達のお母さんに「お父さん達が飛んでる」って言いに行ったんだが…


【嫌】初めて手料理を振舞おうと唐揚げを揚げていたら彼がアツアツをパクパク。私「おかずなくなっちゃうよ?」と言ってもまだ食べ続けているので…


塩抜きのポテトの注文が入り、責任者が作って出した。「この人は糖尿病で塩を一粒でも食べたら死ぬんですよ!どう責任とってくれるんですか」


【DQN】中学生の集団が小学生の女の子にカツアゲしてるところを目撃したので、学校に電話して伝えたらありえない言い分だった。


【スーッ】某宅配サービスの原付きがベタ付けして来たり、ウザ過ぎる運転だったので運転席から文句行ったら車に蹴り入れやがった!!でもね…


【失言】図書館に勤めてて、貸出時に不具合を発見したら利用者に断って通知を入れる事になってるんだが、貸出に来たおっさんにそれを伝えたら逆上。


【逆ギレ】職場のAが遊園地デートしたときに、泣いてる迷子の子供と親が来るまで一緒にいてあげたって内容の話をしてて「いいことしたね」ってみんなで言ってたら突然Bが…


【自己愛】「この人は私を嫌ってる」と感じていた男からいきなり「お前、好きでもない男と付き合うなよ」と言われた。→言いたいことをハッキリ言って着信拒否にしたんだけど…


【欲】母が亡くなり、宝くじの一等レベルの保険金が支払われたんだが、それを知った親戚中が金を巻き上げようとしてきて…


【画像】アメリカのトレジャーハンターが5億円近い金貨を海底から発見!!!!


ウチの猫がなんの雑種かを当ててもらうスレwwwwww


【変人】車に乗ろうとしたらババアに「すみません、いただけますか?」と声を掛けられた。俺の車にあるぬいぐるみが欲しいらしいのだが…


【賛美】女子グループにイジメられていた男がいた。いつものように「どけよ」と言われた彼が反抗して噛みかけのガムを吐きつけられて…


【胸糞】満員電車に乗ってたら突然右手を捕まれて「痴漢!」と叫ばれた。私、女なんですけど…


【介護】姑「次は孫と息子だけおいでね。嫁子さんは来なくてもいいわ」私「またイジメに来て差し上げますよ。お楽しみに!」


【涙】転校して来たAは番長グループにイジメられていた→卒業して引っ越すことになったAと俺は焼酎で兄弟杯を交わした→それから10年後、俺の会社は倒産して…


【災難】居酒屋で1杯目を盛大にかけられて服の大部分が濡れた!文句を言おうとしたら彼が「大丈夫ですよ~」と言い出して…


【風物詩】子供の面倒もろくに見ない親がプールに居た!スライダーの身長制限に満たないから注意したら「私が責任取るわよ」と言って…


【大阪中1事件】山田浩二容疑者に中1の娘が居た…


ボルトや室伏広治がすごいのはリミッター外してるから!?(画像あり)


引用元: http://nozomi.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1260580879/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2015年08月25日 at 15:48

    いい奴だな 友達なりたい

  2. 名無しのキスログ 2015年08月30日 at 23:34

    Aうぜえ。自己中にもほどがあるだろ…

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP