最新情報をCHECK!! 

【ムカッ】あまり親しくないAの結婚式に招待され出席してなんかモヤモヤする対応をされた。→後から友人Cに聞かされたことがショックで…

コメント(4)
【ムカッ】あまり親しくないAの結婚式に招待され出席してなんかモヤモヤする対応をされた。→後から友人Cに聞かされたことがショックで…

a10a0fa6222e85960011e1eeb9680e9e

957: おさかなくわた名無しさん 投稿日:2010/02/20(土) 08:39:37 ID:bwPkUZWb

COしたというよりされた話。 
Aはそんなに親しくなく、友達の友達という感じで、友達Bの家でホームパーティーをする時などに一緒になって「久しぶり!」という程度。 
実際Aとは一対一で遊んだり話したりもないし電話もない仲。 
それが、Aが結婚をすることになった時に式に招待された。
びっくりしてBに相談
「私そんなに親しくないのに出席してもいいのかな」と言うと 
B「Aはこれから先、●子(私)と親しいお付き合いをしていきたいと思ったから招待できる限られた人数に●子を入れたんだよ。」と聞き嬉しくなって喜んで出席した。 

式はバイキングレストラン形式で私はAにおめでとうを直接言ったけど、なんだかモヤモヤする対応。
「あ、来てたんだっけ」みたいな。
なんだかモヤっとしたまま月日が過ぎ、Aからは年賀状の返事など出してもなんの音沙汰もなし。
あとで共通の友人Cが教えてくれた。
「あれからB宅でのホームパーティーよくやってるけど、●子には言いづらいけどAが、●子はお祝い金集め要員だったと堂々と言っているよ。
Bも、出席させたの私の口上テクだからとか、すぐ引っかかったでしょ?とか笑い者にされてるよ」と。
私にも何か原因があるのかも知れない。でもあまりにショックなのでCOしよう!思ったけど、これって逆にCOされてるよねw
あー、ムカツクわ。
960: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/20(土) 09:32:21 ID:p2bZpOZw
>>957
真実を教えてくれたC子が本当の友人かも
大事にして
962: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/20(土) 10:15:30 ID:Nhq9rtnv
>>960
そういう発想きもい
966: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/20(土) 11:05:14 ID:5OG05Hrx
>>957
非常識なやつだなー
人数合わせ要員でもご祝儀集め要員でも招待したからには
「あ、来てたんだっけ?」的対応は無いよ
それにあとから「ご祝儀集めでした」なんて友達を通してバラすような
周りを不愉快にさせる性格ならこの先も友達離れていきそう
977: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/21(日) 10:32:10 ID:Vkur5paf
>>957
人が聞いていい気持ちしないようなことをわざわざ報告してくる友人Cが
悪意を持って言って来る可能性はないのか?(人間関係悪化を目論見)
958: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/20(土) 08:54:52 ID:WkBnDaZQ
>>957
そんなクズ人間、縁が切れて良かったじゃん。
この先付き合い続けてたって、嫌なことばっかりだよ。
これで良かったんだよ。


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID




GENKING、オネエ勢から“共演NG”殺到!? 「消えそうなタレントNO.1」のうわさ


そんなコト思ってたの…解明! 9月公開「男性脳がまるみえ映画」2選


【勘違い】弟が事故に遭い病院へ行くとジャージ姿の男性がいて「何してくれとんじゃ!」と父がいきなりドロップキック!母がバッグで殴り往復ビンタ!でもその男性は命の恩人で…


【暴行】1車線の直線道路を大型バイクで走っていたら、前を走っていたトレーラーが斜めに止めて完全に道を塞いだ。すると、降りてきたオッサンが近づいてきて…


【危】私が契約したアパートの前住人の彼女がヤクザ連れて乗り込んで来た!!「開けろやコラァ!」


【ヒドイ】家を売却して引っ越すことになった。引っ越し当日、普通に学校に行って帰宅したら出迎えたのは家の買い主夫婦で…


【イラッ】肝心な所で連絡が途絶えて返事をよこさないAを信じ続けたバカな私は…


【閲覧注意】今まで犬は可愛いと思ってたけど同棲中、恋人の甘やかし過ぎな飼い犬にキレてしまい…


【理解できない】同じサークルのAが私に惚れられて嫉妬されてると思い込んでた。「彼氏いるし」と答えたら…


【ムカツ】夜遅くにエンジンかけたままの無人ダンプが止まってて、寝れないので警察に電話したら面倒臭そうな対応で…


【ケチ】「水ならタダなのに金使っちゃって…みんな頭悪いよねw」→「飲食店入ったら何か頼むのが常識でしょ」


【社会】御嶽山登山届をスマホなどで提出可能に


今日のコーデなんだが、ファッションオタクの奴ら評価を頼む


【ワロタ】大学からの帰り道、中学生の集団に「デーブ!」と3年ほど言われ続けていたんだが、あいつらが高校生になって…


【スッキリ】毎日のようにミスをする派遣に社員の一人が辞めるよう説得したらあっさり了承。社員が「お前こんなんじゃ次の仕事なんて見つからないよなw」と言い出した後…


【悪質】A子「○○さんがあなたの悪口言ってたよ」私「本当にそういうこと言ってたか聞くよ。A子から聞いたんだけどって」A子「それだけは絶対にヤメテ!」


【自己愛】「この人は私を嫌ってる」と感じていた男からいきなり「お前、好きでもない男と付き合うなよ」と言われた。→言いたいことをハッキリ言って着信拒否にしたんだけど…


【謝罪】両親が離婚寸前の大喧嘩をしてて母親に「言ってることがおかしい」とつい口出ししてしまった。そしたら…


【イイ!】DQN2人に絡まれ殴られた俺は「ずびばぜん」状態で逃げることも出来なかった。そこへ嫁が登場して暴れまくり!!


【最低最悪】姑「私達もうお別れだから最後に一度でいいから愛してるって言ってくれない?」舅「プライドにかかわる。心にもないことは言えない」


【相談】男の人って彼女が妊娠したら正直どう思うの?


亀田興毅が河野との世界戦「1か月練習せんでも勝てる」wwww


引用元: http://nozomi.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1260580879/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2015年09月06日 at 20:17

    結婚式に呼んでもらっただけでも、いい奴じゃないの?

  2. 名無しのキスログ 2015年09月07日 at 02:34

    そんな希薄な友人にしか声掛けれないほど、友達がいない証拠だよね。
    AもBもCも縁を切った方がいい。
    Cは、そんなこと言ってる2人のことを伝えても、友達やめない神経してんだから。

  3. 名無しのキスログ 2015年09月07日 at 10:18

    ※1
    えっ、いやだ
    そんな奴の式に呼ばれるなんて、迷惑なだけだわ
    あなたは誰に呼ばれても喜んでいくの?

  4. 名無しのキスログ 2015年09月08日 at 05:24

    ※1
    どうして「結婚式に呼ばれた」って喜んだり感謝したりしなきゃいけないの?
    数合わせとか知り合い全員に断られて卒業アルバム見て片っ端から連絡してくる人もいるのに。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP