最新情報をCHECK!! 

【不思議】事務所で残業して帰ろうとライトを消したら上品な像がいた!!デカすぎ…

デフォルト画像
コメント(10)
【不思議】事務所で残業して帰ろうとライトを消したら上品な像がいた!!デカすぎ…

20130206_448495

221: 本当にあった怖い名無し@転載禁止 投稿日:2014/04/03(木) 00:24:12.12 ID:eOb8JCgv0

よくわからないことがあったのでお邪魔します。 
文章がながくなっちゃったので数回に分けました。 
うちの事務所はビルの3階に入ってます。 
エントランスホールは3階天井までの吹き抜け構造。 
んで、この間午前三時まで一人残業していて、私はビルで最終退館者になりました。 
真っ暗の中ライトアプリで足元だけ照らし、静かに階段を降りて、一階についてライトを消し、顔を上げてびっくり。 
大きな象がいました。デカすぎ。 

一階の床から吹き抜けに続く三階天井まである大きな象さんが丸まってる。
きれいな飾りがいっぱいついてて上品な感じ。
唖然としたけれど、下の会社はイベント看板とかの印刷会社さんなので、きっとバルーンとか…そういうやつだろう、と思い、何のイベントで使うのかなーすごいなー明日上司に聞いてみよう!
とカードキーをピピッ!したら音のせいか象が、目を開けた。
ゆっくりまばたきして、開ききってた目とばっちり目が合う、
そしたら湯気みたいにふわ~~~~~っと消えてしまった。
嗅いだことのない不思議な匂いが外まで漂ってきた。>続
222: 本当にあった怖い名無し@転載禁止 投稿日:2014/04/03(木) 00:29:05.16 ID:eOb8JCgv0
続>
無心で施錠。硝子越しの玄関ホールはいつもの通りがらーんとしてて、翌朝見たらやっぱりそんなものはないし、先に帰った上司も
「そんなの無かった」と言っていて、意味不明すぎたので
「寝ぼけてた」って事で終わらせることにしました
それから象のこともすっかり忘れるくらい毎日深夜残業をつづけて昨日、
もう心身共に疲れ果てて長い一本道を帰ってました。
住宅街の中で線路が少し遠くを横切って、ナナメ右から朝日。
それがあんまり綺麗で、毎日何やってんだろって悲しくなり線路でしゃがみこみました。
ぐったりしてると右側から照り始めてた朝陽が陰った。
わー誰か来たー通報されたら仕事に支障が~とおもって顔を上げたら、遠くからあの大きな象が線路を歩いてきてた。
田舎の静かな、もうほとんど無音の、背の低いアパートの間を走る線路を、ぎらぎらの飾りをいっぱいつけた象が背後に朝陽を背負ってゆっくりやってくる。
インド人が象を神様にしてるのがその瞬間すごいよく分った。めっちゃ神々しかった。>続
223: 本当にあった怖い名無し@転載禁止 投稿日:2014/04/03(木) 00:34:36.24 ID:eOb8JCgv0
>続
じゃらじゃら飾り揺れてるのに音も足音もしない。
はいずるように線路から出たら音もなく遮断機が下りる。
象が私の目の前を通りすぎると前のように湯気みたいにふわ~~っと消えた。
その、直後、始発が目の前をブワーッ!!
思わず叫んだら遮断機の音も聞こえだした。
向かいから渡って来た人に引っぱり起こされたんだけど私はフツーに線路内で倒れてそのあと遮断機がおり始めたら自力で匍匐前進して逃げてぼーっとしてたと。
象さんがいましたよね?とは聞けなかった。あきらかに頭がおかしすぎる。
今日病院に行っても特に何もないし、別段良いことも悪いこともない。
友達に言ったら
「前世インド人なんじゃね?」って言われたけどカレーが嫌いなのでどうかなあと思いました。
以上、おしまいです。
224: 本当にあった怖い名無し@転載禁止 投稿日:2014/04/03(木) 07:13:16.46 ID:e6rYQCK90
>>221
モルダーあなた疲れてるのよ
他の職場探したほうがいいよ
228: 本当にあった怖い名無し@転載禁止 投稿日:2014/04/03(木) 15:57:58.23 ID:dMjftfIb0
>>221
連日深夜まで一人で残業、夜間警備員も置かずに一社員が集合ビルの最終退館者だったり
残業明けの帰宅途中で朝日とか、その会社尋常じゃないよ
夜勤やフレックス制ならともかく、普通に日勤の会社なら転職したが良くね?
つか労働基準監督署かなんかに相談したが良いよ
240: 本当にあった怖い名無し@転載禁止 投稿日:2014/04/05(土) 08:59:50.86 ID:gWGIgXg+0
>>221
悪い白昼夢じゃなさそうだけどみんなも言ってるとおり休んだほうがいい
酷な事を言うけど貴方がいなくても会社は廻る
頑張って体壊しても、最後に会社は何もしてくれんよ実体験済
238: 本当にあった怖い名無し@転載禁止 投稿日:2014/04/04(金) 17:07:14.05 ID:lfff9ePc0
>>221
守護霊がゾウさんだったりして
何にせよ、悪い存在じゃなさそう
オカルトにせよそうでないにせよ、ちょっと休めってことじゃないかな?
不思議でいい話だ…ありがとう


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID





あなたも狙われているかも!探偵直伝「不審者から身を守る」尾行の回避方法4つ



あらま!96%の夫が妻に「やめてほしくない」と思っていること



【一変】男顔なS子がオシャレしてもデブキモ男が女装してるようにしかみえないのに、イケメン彼女持ちに惚れたんで「やめとけ」って言ったら絶交された。1年後…



元自衛官で体罰が怖い先生がいたんだがそのクラスの生徒は慕っていて不思議だった。だけど、その理由がわかった!!



【スッキリ】俺の自転車に引っ掛けてあったビニール傘を男が盗み、オンボロ傘と交換して立ち去ったので尾行してみた。



【修羅場】姑が借金していると判明して、旦那の親戚に私のせいだと意味不明な理由で怒鳴られた!!なので、姑を拉致って警察に行き…



【セコケチ】総合病院で待ってたら目の前でおじいさんが事務員さんに話しかけていた。するといきなり「ちょっっとぉぉぉううう!」とおばさんが飛び出してきた!



【デブ専】やっと念願の体重の女性を紹介してもらったんだが彼女が1年間で40kgも痩せてしまった!



【理解不能】コトメの会社にいるママは来客応対もできないし資格持ちとはいえ仕事もできないので社長に解雇の直談判したら最悪のタイミングでやらかしてくれた…



【タカリ】飲食店勤務の俺は21歳学生の彼女と付き合ってたんだが知らないうちに俺の馴染みの店で勝手に俺のツケで食べていて…



【恐怖】行ったことのない公園に遊びに行ったら娘がキチに「ママと帰ろう」と攫われかけた!慌てて私が娘を抱きかかえると…



席を譲らない若者がハイキング帰りのジジイに放った言葉wwwwwwwwww



今日のコーデなんだが、ファッションオタクの奴ら評価を頼む



【復讐】小中と俺をこってりいじめてくれたAが嫁を連れて灯油最強の雪国に戻ってきたんだが、ガソリンスタンドを営んでいる俺ん家に灯油の注文電話が来て…



【DQN】「お一人様2個まで」の商品を1人で5~6個買ってる主婦に彼女がいきなり大声で「迷惑なんだよ!」とキレ始めた!レジ打ちの人にも「把握しとけよ!」と罵倒しだして…



【復讐】結婚の話も出ていて仲良くデートした翌日、いきなり彼と音信不通になった。訳が分からず泣いて苦しんで待ち続けていたら2年近く経った頃に連絡が…



【失礼】身長は150ないのに足は24.5cmもある私。→靴を買いに行ったら店員に「お客様なら22くらいで充分だと思いますよ」と声を掛けられたんだけど…



【DQN】某国で病院実習があって、いつも通行人を威嚇して楽しんでいるという黒人DQNがバスケをしている公園を通ると「おあ~~~~~~~~!!」と叫んできたので…



【閲覧注意】今まで犬は可愛いと思ってたけど同棲中、恋人の甘やかし過ぎな飼い犬にキレてしまい…



【イラッ】肝心な所で連絡が途絶えて返事をよこさないAを信じ続けたバカな私は…



たばこ税増税が今回は思い切って1箱1000円へwwwww



赤西仁『男性同伴コンサート』開催で女性ファン大混乱wwwww


引用元: http://toro.2ch.net/test/read.cgi/occult/1392047676/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2015年09月03日 at 22:40

    行く病院間違えてるんじゃないか

  2. 名無しのキスログ 2015年09月03日 at 22:42

    イバラード物語みたいでロマンチック

  3. 名無しのキスログ 2015年09月03日 at 23:15

    あなた、きっと象がスキなのよ。

  4. 名無しのキスログ 2015年09月03日 at 23:59

    なんか読んでよかったーと思える話だった。

  5. 名無しのキスログ 2015年09月04日 at 00:41

    悪いゾウさんではないと思うわ
    でもね、とにかく休みなさいね、もっと素敵な会社があるはずだわ

  6. 名無しのキスログ 2015年09月04日 at 04:54

    いいなぁwそんなキレイで美人な象さんが、キラッキラな衣装付きで「生命の危機とか」「なにやらきっかけが必要」みたいだけど、観れるんだ~うらやましいww

  7. 名無しのキスログ 2015年09月04日 at 06:17

    要休職の診断書が出る案件

  8. 名無しのキスログ 2015年09月04日 at 11:01

    ちゃんと休むんだゾウ

  9. 名無しのキスログ 2015年09月04日 at 12:16

    ガネーシャじゃね?

  10. 名無しのキスログ 2015年09月12日 at 02:48

    合宿で疲れて早寝したら、部屋の電気が点いていて眩しくて目が覚めた。
    何か取りに来たなら電気消していきなさいよ~、と不機嫌に周りを見回したら柱に烏帽子・直衣姿の男の人がもたれて居眠りしてた。
    古文に強い親友ならそこで何してるんですか?とか訊けるだろうになぁ、と思い、眩しさより眠気が勝っていたから再び寝た。
    怖くはなかったし特別いいことも悪いことも何も起こっていない。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP