最新情報をCHECK!! 

【非常識】雪が積もる時期に山の上にある神社に参拝しようと登っていると「ううっ怖い、私もう駄目…」と泣き言を漏らす女性三人組がいたので声をかけると…

コメント(20)
【非常識】雪が積もる時期に山の上にある神社に参拝しようと登っていると「ううっ怖い、私もう駄目…」と泣き言を漏らす女性三人組がいたので声をかけると…

d8098854d855190fb66c6582109eaed5

182: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2012/02/25(土) 23:05:40.45 ID:AA/CfbvC

地元の、山の上にある神社に参拝してきた。 
今の時期は雪も積もるし、凍っていて滑りやすい箇所も結構あるので普段は散歩感覚で登れる山だが念のため登山用の靴を履いて出かけた。 

私が登っている最中、下山してくる若い女性の三人組にすれ違った。
うち1人が、
「ううっ怖い、私もう駄目・・・」と泣き言を漏らしている。
どうしたのかと声をかけると、
「ガイドブックに『地元の人なら軽い散歩気分で登るような山である』とあるのを鵜呑みにしたらその本が嘘っぱちで・・・。」
さらに聞けば、
「ならば、いつもの靴でいいやと思ってこれを履いてきたら登るのはそうでもないけど降りるのが至難の業で・・・」と半べそ。
足元を見れば、なるほど3人のうち彼女だけピンヒールブーツだった。
いくら低山とはいえ、雪の積もる時期に山歩きをするのにそれは非常識だろう。
183: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2012/02/25(土) 23:11:17.78 ID:vYwKMO3n
>>182
平坦なところを歩くのもたいへんなのにレジャー目的のところにピンヒールで来る女ってほんと理解できない
213: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2012/02/26(日) 11:03:34.46 ID:uaBqz08l
>>182いつもの靴って
普通、運動しやすいか、歩きやすい靴って事がわからないのかね?
まぁ歩きやすいのがブーツなのかもしれないけど、夏場の高尾山はハイヒール、ペタンコのバレーシューズ、ビーサンとか凄かった。
コースによっては沢とかあるのにそんな中をクロックスとか


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID




これはスゴイ!世界の絶景をおがめる「婚姻届」って?


知的な女性に見せる方法・出身校・学力不問で賢く見える!


【豹変】ある日彼の90万程する楽器を後輩が修復不能なくらい大破させてしまった!彼は笑顔で許して弁償も辞退したが…


【復讐】元嫁に浮気されて離婚したんだが金を払わされることに→叔父に事情を話して借金を頼み込んだら激怒!!→「後は任せろ!」って…


【怖】TSUTAYAで「本当にあった呪いのビデオ」を借りたんだけど、何回再生しても途中で止まってしまうので返却した。そしたら、翌日から…


電車の車内で男性が「最近の若い者は、年寄りを立たせても平気なんだから」と大きな声で言っていた。それを聞いた若者が口にした意外な発言!!


【スカッ】2歳からバレエを習っていた私は主役の座を手に入れた。するとしつこいイジメが始まって…


【無理】携帯をあまり弄らないのでガラケーにすることにしたんだがショップ店員に脅されて…


【ウンザリ】お互い結婚して会えなかった幼馴染を我が家に招いたら「旦那の手取り額教えなさいよ、かなり溜め込んでるでしょ」とお金の話ばかりで…


【因果応報】元カレが鶏ガラみたいな女と重度障害児二人連れて歩いてた。「やったー!」と思った私は旦那と子供と一緒ににっこり挨拶してやったんだけど…


【ハァ?】ATMに行ったら長蛇の列が出来ててようやく俺の前にはおばさん一人になったんだが、スーツの兄ちゃんが「先に行かせてもらえませんか?」だと…


「俺はこのゲームの新作が出続ける限り買い続けるんだろうな…」ってゲーム


NMBとまなぶくん「NMB48英語力テスト」珍回答集


【スッキリ】毎日のようにミスをする派遣に社員の一人が辞めるよう説得したらあっさり了承。社員が「お前こんなんじゃ次の仕事なんて見つからないよなw」と言い出した後…


【ありえない】兄が亡くなり、火葬場で最後のお別れをして炉の扉が開けられたその瞬間、母が「代わりにお前が焼かれろ!」と私を押して…


【ヒドイ】母にボコボコにされ包丁を持ち出してきたので隣の家に逃げ込んだ!!血を流している私を見たお隣さんはすぐに病院に連れて行ってくれたんだけど…


【爆笑】遅刻魔の彼女を起こしに行ったら金髪男と寝てたw→2人に水鉄砲かけて起床させた→俺「気持ちのいい朝だね~おはよう!」


【秘密】昔からハゲ専でデブ専な私は、理想のタイプまんまの人とすれ違って無意識にストーカーしてしまった!!


【驚愕】結婚して半年、1週間旅行に行っていた嫁が帰って来た。嫁「これから、まっさらな二人で頑張って行こうね。今まで浮気しててごめん。もう大丈夫、貴方だけよ」


【わからん】エリアメールに混じって別れた元夫から安否を問うメールが来たので「大丈夫だからそちらも気を付けて」と返信したら…


【血液型】A型人間の特徴wwwwwwwww


吉田沙保里「遅刻遅刻~」ドンッ!「キャッ!」→結果www


引用元: http://nozomi.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1329809545/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2015年09月19日 at 12:15

    まあ笑い話だな
    「非常識」と声を出すほどのことでもない

  2. 名無しのキスログ 2015年09月19日 at 12:23

    地元の人間だって(というか地元の人間ならなおさら)
    ピンヒールでは山は登らないと思うぞ。

  3. 名無しのキスログ 2015年09月19日 at 12:26

    どうやって下山したのか気になるな。
    よほど力持ちでなければ、女性とは言え人1人担いで降りるのって大変そう。

  4. 名無しのキスログ 2015年09月19日 at 13:05

    ヤマノススメみて天覧山のぼったら前日大雪ですごかった
    靴の中に雪入りまくったよ

  5. 名無しのキスログ 2015年09月19日 at 13:13

    高尾山はそれこそコースによってはただの舗装路だから…
    登ってるうちにいつのまにか頂上にいて拍子抜けしたことあるからあれはクロックスでもしょうがないわ

  6. 名無しのキスログ 2015年09月19日 at 13:46

    最低限運動靴だろ?単に常識無いバカ

  7. 名無しのキスログ 2015年09月19日 at 13:50

    富士山でも、ビーサンやハイヒールで登ろうとして止められてた外人いたな・・・。

  8. 名無しのキスログ 2015年09月19日 at 14:51

    ピンヒールは清水寺とか木造の建造物にも穴開ける危険物
    男には禿げカツラだ、上げ底短足だ、と平気で言うくせに
    自分たちは10㎝以上のピンヒールに化粧・黒目コンタクト

  9. 名無しのキスログ 2015年09月19日 at 15:05

    軽い登山道をピンヒールで登ってる観光客は結構見る
    けど以前職場にピンヒールで通勤してる人が
    ピンヒールでもダッシュできると言っていたので
    そういうひとは普段もそのヒールで走ったりしてるんだろうと思ってる

  10. 名無しのキスログ 2015年09月19日 at 16:57

    そういや世界遺産になってから富士山をクロックスやサンダルで登ろうとするのがいるって救助隊?が愚痴ってたな
    登る前にちゃんと止めるそうだが逆ギレもいて大変みたいだった

  11. 名無しのキスログ 2015年09月19日 at 17:22

    せめて履き古したスニーカーで‼
    それでも凍った山道は辛いだろうけど。

  12. 名無しのキスログ 2015年09月19日 at 17:34

    道民はピンヒールをスパイク替わりにするらしいが
    さすがに山道は歩きにくかろう

  13. 名無しのキスログ 2015年09月19日 at 18:01

    20年くらい前の富士山登山の時には、ヒールやサンダルで凄い速度で上ったり下山してたりする人も稀にいたんだがね。
    周囲に迷惑かけるでもなく普通にしてたよ。
    文句を言うでもなく楽しそうに登山してた。
    御来光の時にも見かけたから慣れてるんだろうね。

  14. 名無しのキスログ 2015年09月19日 at 19:37

    ビーサンで富士登山したやつなら知っているが…
    普段から10cmヒールを愛用している友人が、スニーカーをはいたら
    普通の平坦な道でコケた。
    靴の中にシークレットブーツ的な中敷+かかとのクッション?みたいなものを入れたら
    普通にあるけた。
    どうもバランス?がヒールがないと取れないらしい。
    本人曰く『後ろに転びそうで怖い』
    ヒールじゃないと、バランスがとれない人種が居るんだと思う様にしてる。

  15. 名無しのキスログ 2015年09月20日 at 00:07

    >地元の人なら軽い散歩気分で登るような山
    しかしこの書き方はないだろうと思った。
    あと「怖い」は、つらいとか疲れたという意味の方言の「こわい」かな?

  16. 名無しのキスログ 2015年09月20日 at 14:18

    ヒールばかり履いていると足首の前の筋肉が伸びてしまい、ペタンコの靴履くと上手く歩けなくてコロコロコケる人いるね。
    富士山ではないけど地元の霊峰のテッペンで見た一番不思議な出で立ちは、いかにも高級クラブで飲んだまま勢いで来たような男は高級なスーツに革靴、女はドレスにヒールか着物に草履という集団だった。
    一応岩だらけのガラガラ道なのに平気そうに歩いていてシュールだった

  17. 名無しのキスログ 2015年09月20日 at 16:03

    中学までは里山ハイクでもしおりがあって「長袖長ズボン。虫刺され、植物に不用意にかぶれることを防ぐため」とあった。
    高校に行ったらしおりはなかったが、まぁ自然の多い所に行くのにふさわしいかっこだろうと小・中のしおりに倣ったかっこをして行ったら、女子のほとんどが半袖ショーパンで私驚愕。虫刺され、かぶれ、日焼けで彼女達は阿鼻叫喚。
    ず~っとしおりがないとだめなんだろうか?

  18. 名無しのキスログ 2015年09月21日 at 13:01

    ハイヒールなんて自ら体を歪めるために履いてるようなもんだ。
    それなりの距離以上を歩くのには向いてないって根本が分かってないし、ヒールで格好良く歩くためにはそれなりに鍛えないとならんことも知らない。
    見た目重視お洒落は我慢とか言ってる割りに、ヒールで颯爽と格好良く歩けている人は少ないんだよね。
    本人は止まった姿勢の決めポーズしか鏡で見てないから、歩いてる姿勢が悪かったりすることに気がつかず、颯爽と歩いてる風でカツカツやってる人が多いから、物凄く生暖かい気持ちになるよ。

  19. 名無しのキスログ 2015年09月22日 at 04:52

    山でヒールはいてるのはただのバカだが
    ヒールそのものをバカにしてるのはそれ以上のバカだと思うw

  20. 名無しのキスログ 2016年01月19日 at 04:10

    ヒールとか都会だけにしとけよ馬鹿

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP