最新情報をCHECK!! 

【勇敢】私が6歳の時に母が妊娠。祖母「男じゃないと許さない、女はもういらない」→母が食器を割りまくって…

デフォルト画像
コメント(5)
【勇敢】私が6歳の時に母が妊娠。祖母「男じゃないと許さない、女はもういらない」→母が食器を割りまくって…

割れる

532: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/09/17(木) 22:14:01

もやもやがすっきりしたので書き込んでみる。 

私の祖母は母をいびり倒していた。
お金はあるのに母は食器も違い、一人残飯を食べさせられていた。 
他にも嫌がらせとか、意地悪なことばかり言ってた。よく母は風呂場で一人泣いてた。 
父は祖母の味方。私は初孫長女として祖母と父にちやほやされていた。 
私が6歳のとき母が妊娠。

祖母は「男じゃないと許さない、女はもういらない」みたいなことを言ってたと思う。
ある夜食事のときに、祖母がまた「男じゃないと」みたいなことを言って、父も笑って頷いてた。
その直後、母がテーブルの上の皿をざーっと払い落とした。
それから私の手を引いてキッチンに行き、食器棚の食器をがんがん割り始めた。
祖母が何とか焼きとか言って自慢してたやつも全部割った。
その後はリビングで祖母自慢のでかい花瓶?とか灰皿をがんがん割って、家中の割れるものを割って回った。
私はずっと母のエプロンを掴んでついて回ってた。祖母と父はなんかわめいていた。
次の日から、当たり前のように母は食卓の一番いい席に座り、お風呂も一番に入って、父にトイレ掃除を言いつけてた。
しばらくして家には離れが出来て、そこが祖母の部屋になって祖母の姿はあまり見なくなった。
父の部屋は一番狭い部屋になって、それまで父の書斎だった一番広い部屋は私と生まれてきた妹の部屋になった。
母の部屋は2番目にいい部屋。
534: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/09/17(木) 22:15:29
で、あの夜のことは夢だったのか何なのか?
祖母が母をいびってたのも父が祖母の味方だったのも、なんか私の思い違いだったのかわからず、ずーっともやもやしていた。
で、今妊娠してるので実家に帰っているんだけど、思い切って両親に聞いてみた。
母曰く「そうそう。あのときはね、女が生まれたら赤ちゃんがいびられる。男が生まれたらあんたがいびられると思ったら頭が真っ白になってね、やっちゃったのよー。離婚しても、あんたは絶対お父さんに取られると思ったし、もし私が引き取ったら、お米にも事欠く生活をあんたにさせることになるかと思ったら出来なくて。
あのとき家の家宝とかぜーんぶ割ってさ。なんかそれからお婆ちゃん離れつくって顔も見せなくなるし、お父さんも私の言うこと聞いてくれるし、快適になったわー。もっと早くやればよかったと思ったわよ」
父はずっと俯いてたけど、ぼそっと
「ごめん」って母に謝ってた。
妹は婦唱夫随の両親と、ぼけぼけでいつもにこにこしてる祖母しか知らないので目を丸くして話を聞いてた。
なんかところどころ記憶違いはあったものの、夢ではなかったと分かってすっきり。
535: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/09/17(木) 22:18:18
生まれたのは妹だったのか・・・
しかし、お母さんすばらしい!
540: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/09/17(木) 22:21:25
6歳の娘の記憶に残る大暴れか…トラウマにならなくて何より。
558: 532 投稿日:2009/09/17(木) 22:45:24
記憶違いもけっこうあるんだ。
キッチンに私を母が連れて行ってはいない。
「ここで座ってなさい」と言われた。
私はタオルを持ってキッチンで呆然と座ってた。寝室のガラスのランプを割る母を見た記憶はなんだったんだろう?
何とか焼きの皿はリビングの飾り棚の中にあったものらしい。
飾り棚があったことなんて覚えてない・・・。
あと割って回ってただけじゃなくて、割れ物を父と祖母に投げつけてたらしい。
一番狭い父の部屋はただの趣味部屋で、両親ともに一番いい部屋を妹と使い、私が2番目にいい部屋を使っていた。
「男じゃないと」という祖母に父は笑って頷いたのではなく、
「男でも女でもいいだろ」と言っていたらしい。
父は100%祖母の味方ではなく、母へのいびりに対して祖母と父がよく大喧嘩をしていたらしい。なのでその後再構築できた。
(このとき二人が大声を出して母がおろおろしているので、私は二人で母をいじめてると思っていた)
なんか6歳くらいの記憶はけっこうあるんだけど、その夜と妹が生まれるまでの記憶がやけに曖昧で夢みたいだったのは、やっぱり子供には衝撃的過ぎることだったからだと思う。
561: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/09/17(木) 23:10:48
>>558
家庭内には父親という味方が居たけど、それでも母は大暴れしたんだね。怖いね。
564: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/09/17(木) 23:23:37
>>561
確かに、父親が敵じゃないって後出しが来ると、印象が変わるね。
566: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/09/17(木) 23:25:08
>>561
そりゃ旦那が味方でも、24時間家にいて
自分を守ってくれるわけじゃないじゃん?
赤子が生まれるとなれば、危機感がつのるのも
無理ないと思うけど。
569: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/09/17(木) 23:32:13
>>566
暴れたのは父親も居るときだよ。
あと、敵じゃなかったはずの父親の部屋が事件後なぜか縮小されているw
570: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/09/17(木) 23:37:50
>>569
532母親は、これからのことを心配して暴れたんでしょ?
だったら、夫のいる前で暴れたほうが効率的だと思うよ。
みせつける意味で。
おなかは大きいわ、上の子はまだ自分の身が自分で守れないわ、出産したらしたで、自由がきかないときに
トメになにかされたりしても困るから暴れたんだし。
ギャラリーが揃ってるときにこそやった価値があったのでは?
606: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/09/18(金) 03:44:36
>>569
事後に父が狭い部屋に追いやられたのは記憶違いのようですが。


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID




これはスゴイ!世界の絶景をおがめる「婚姻届」って?


知的な女性に見せる方法・出身校・学力不問で賢く見える!


【豹変】ある日彼の90万程する楽器を後輩が修復不能なくらい大破させてしまった!彼は笑顔で許して弁償も辞退したが…


【復讐】元嫁に浮気されて離婚したんだが金を払わされることに→叔父に事情を話して借金を頼み込んだら激怒!!→「後は任せろ!」って…


【怖】TSUTAYAで「本当にあった呪いのビデオ」を借りたんだけど、何回再生しても途中で止まってしまうので返却した。そしたら、翌日から…


電車の車内で男性が「最近の若い者は、年寄りを立たせても平気なんだから」と大きな声で言っていた。それを聞いた若者が口にした意外な発言!!


【スカッ】2歳からバレエを習っていた私は主役の座を手に入れた。するとしつこいイジメが始まって…


【無理】携帯をあまり弄らないのでガラケーにすることにしたんだがショップ店員に脅されて…


【ウンザリ】お互い結婚して会えなかった幼馴染を我が家に招いたら「旦那の手取り額教えなさいよ、かなり溜め込んでるでしょ」とお金の話ばかりで…


【因果応報】元カレが鶏ガラみたいな女と重度障害児二人連れて歩いてた。「やったー!」と思った私は旦那と子供と一緒ににっこり挨拶してやったんだけど…


【ハァ?】ATMに行ったら長蛇の列が出来ててようやく俺の前にはおばさん一人になったんだが、スーツの兄ちゃんが「先に行かせてもらえませんか?」だと…


「俺はこのゲームの新作が出続ける限り買い続けるんだろうな…」ってゲーム


NMBとまなぶくん「NMB48英語力テスト」珍回答集


【スッキリ】毎日のようにミスをする派遣に社員の一人が辞めるよう説得したらあっさり了承。社員が「お前こんなんじゃ次の仕事なんて見つからないよなw」と言い出した後…


【ありえない】兄が亡くなり、火葬場で最後のお別れをして炉の扉が開けられたその瞬間、母が「代わりにお前が焼かれろ!」と私を押して…


【ヒドイ】母にボコボコにされ包丁を持ち出してきたので隣の家に逃げ込んだ!!血を流している私を見たお隣さんはすぐに病院に連れて行ってくれたんだけど…


【爆笑】遅刻魔の彼女を起こしに行ったら金髪男と寝てたw→2人に水鉄砲かけて起床させた→俺「気持ちのいい朝だね~おはよう!」


【秘密】昔からハゲ専でデブ専な私は、理想のタイプまんまの人とすれ違って無意識にストーカーしてしまった!!


【驚愕】結婚して半年、1週間旅行に行っていた嫁が帰って来た。嫁「これから、まっさらな二人で頑張って行こうね。今まで浮気しててごめん。もう大丈夫、貴方だけよ」


【わからん】エリアメールに混じって別れた元夫から安否を問うメールが来たので「大丈夫だからそちらも気を付けて」と返信したら…


【血液型】A型人間の特徴wwwwwwwww


吉田沙保里「遅刻遅刻~」ドンッ!「キャッ!」→結果www


引用元: http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1252998130/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2015年09月19日 at 14:12

    「どっちでもいいだろ」じゃ味方とは言えないよね。

  2. 名無しのキスログ 2015年09月19日 at 14:16

    GJ…?

  3. 名無しのキスログ 2015年09月19日 at 14:19

    キレたら恐いことを見せつけたんだ、GJ!

  4. 名無しのキスログ 2015年09月19日 at 16:55

    お母さん頑張ったね

  5. 名無しのキスログ 2015年09月20日 at 00:43

    年齢が分からないけどウチの母の時代までは
    間引き、人買いが暗黙であったと言ってたから
    自分の子の危機を感じてたんじゃないの?
    田舎なら未だに色々とある訳で…。
    身内の事件で犯罪があっても少し前までは本当に警察なんて動いてくれなかったし何かあっても不幸な事故で処理だから…。
    それ考えたら余程切羽詰まってたんだろうし
    いい結果だと思うよ。
    どんな手段であれ子を守れるのは親だけだから。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP