最新情報をCHECK!! 

【保険】「あなたの母親が交通事故にあった」と連絡があって病院にかけつけたら母の姿に血の気が引いた。

コメント(5)
【保険】「あなたの母親が交通事故にあった」と連絡があって病院にかけつけたら母の姿に血の気が引いた。

a7a4d3d900e9129e95eac3379ba34060

795: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2012/11/23(金) 09:58:05.95 ID:ev9HCD52

乱文すまそ 
仕事から帰り、家でウトウトしていたら
「あなたの母親が交通事故にあって○○病院にいる」と連絡があった。それが21時頃だったか。 
母(片親)はパートの帰り(自転車通勤)にスクーターと接触したのだそうだ。 

病院へ着き、部屋へ通されるとカーテン?越しに
「あー、もー痛い、痛い」と母の声が聞こえた。
あ、なんだ元気じゃん。マキロンがしみるのか?と思ってちょっと安心したが、姿を確認したら血の気が引いた。
母は診療台?に横になっていた。耳や鼻や手や首や、拭き残しの乾いた血が生々しかった。
本人の意識はなく、ただひたすら
「痛い、痛い」と何度も口にしていたのだった。その姿が衝撃だった。
次に加害者は高校生、任意保険未加入なことが衝撃だった。
着ていた服はところどころ赤く、ハサミで切断され病院の人からビニール袋にいれて渡された。
たぶん夕飯の買い物をしてたんだろう、とスーパー袋にはいった食料品も渡された。
受け取るとき、悲しかったな。
疎遠な親戚たちは会議をし始めるし、意識はいつ戻るかわからないし、加害者は任意未加入。。
事故関係は誰も同じだろうが、自分にとって衝撃的な一夜だった。
796: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2012/11/23(金) 10:33:17.51 ID:x1XgInHj
痛い痛いって言ってるなら大丈夫だよ頑張れ
797: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2012/11/23(金) 10:42:52.41 ID:oUwb55BL
お母さん早く良くなると良いね
798: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2012/11/23(金) 11:29:17.73 ID:vSsOkpMj
相手の対応がわかる後日談があれば投下お願い
799: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2012/11/23(金) 11:46:01.36 ID:xMG5sWdQ
>>795と母ちゃん、頑張れ
加害者が高校生なら、保護者に責任があるんじゃないかな?
こっちの保険に弁護士特約とか付いてるといいな…
800: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2012/11/23(金) 12:26:38.66 ID:ev9HCD52
レスありがとう。もう5年ほど前の話です。
文章書くのが苦手なので読みづらくてスマソ
事故自体はバイクのハンドルと自転車のハンドルが接触しただけのものでしたが、母が頭から落ちて脳挫傷?になってしまったのでした。
その後一週間後に意識が戻り、後遺症もなく三ヶ月後に無事退院しました。今も元気です。
相手の方とは何度もお話しました。
最初の挨拶で保険会社勤務の知人を連れてこられて唖然としました。。
無知につけこまれ相手有利な話にされてしまいそうで、次回からはもう連れてこないでほしいとお願いしました。
相手の方も母子家庭で、ほんとに大丈夫なのかと何度も不安になった覚えがあります。
慰謝料等は入院期間にもよるため後回しにして、当面の治療費は請求書を毎週もらってそれを相手に渡しました。
余談ですが病院として取りっぱぐれがないように?国民健康保険を使っての治療料金でした。後日相手に7割分請求するのかな?
仕組みはちょっと不明ですが、3割で毎週15万くらいかかってました。
任意未加入では色々と自分たちで動かなくてはいけない事も多く、相手方に自賠責保険会社への加害者請求してもらいましたがその他、色々と面倒だった覚えがあります。
無料で相談にのってもらえる弁護士会や法テラスに何度も交通事故相談に行きましたが、相手が高校生では支払い能力がないから難しいかもしれない等と何度も言われました。
ただ相手の親が「お支払いします」とのことなので、最終的には弁護士会に示談をお願いしました。
お金はきちんと払っていただけたので今は思うことはありませんが、治療費や慰謝料、人身事故なので罰金や裁判所行き?なんかも発生したはずですし、息子さん本人や家族に及ぼした影響は大きかったはずです。
真偽は不明ですが、学校に内緒でバイクに乗っていたようで退学になったと漏らしていたようです。
801: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2012/11/23(金) 12:30:30.96 ID:ev9HCD52
>>799
自分の自動車保険会社にも相談しました。
たしかに日常トラブル?向けの弁護士特約はありましたが(契約車を利用している時に限る)というような半強制的な特約になっており
「車でお出かけした先でのトラブルしか駄目なんです…」と言われ適用外でした。
その後、特約は外してもらいました。。
805: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2012/11/23(金) 15:10:50.45 ID:pKGNRrhb
>>795さんのお母さんのケースは回復して本当に良かったケースだと思う。
805: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2012/11/23(金) 15:10:50.45 ID:pKGNRrhb
>>796
以前に病院の救急受付をしていたことがあったけど、交通事故で運ばれてきた時点では、痛い痛いと大きな声で話していても、内臓が出血していたりするとジワジワと体が弱ってきて、しばらくして亡くなるケースも何度か見たので、
802: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2012/11/23(金) 12:49:16.84 ID:dHJ8ey7V
母子家庭だから車に乗ってなかっただろうけど自分が自動車保険に入っていて、家族がスクーターに乗っていたらファミリーバイク特約
乗って居なくても総合保険特約をオプションに付けるのをお勧めする
オプションは安価だし、加害者になっても被害者になっても少しは安心
806: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2012/11/23(金) 15:59:59.67 ID:75D4WnSZ
家族が誰かの任意保険に、家族が轢かれた時の特約つけとけって話だな。確か安かったはず。
808: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2012/11/23(金) 16:05:35.22 ID:of/WRHb1
>>807
確かに大事かもしれん。


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID




女性の大敵、「シミ・しわ・くすみ」は簡単ケアで一気に解消!


ゴムとピンだけでできる◎ 今シーズン活躍間違いナシの鉄板ナチュラルヘアアレンジ


親父が再婚し、2年後に事故死して義母に「実家の荷物を持って行け」と言われたが家は俺名義になっているので…


【GJ】事故って入院したら同部屋のおばさんが「事故現場から連れて来たんじゃない?男の人が付いてるけど」とかウザくて…


【撃退】アプローチされて断っていた人から「欲しい物があるなら買ってあげるから言って!」としつこく言われたので欲しい物を言てみた。そしたら…


【爆笑】バイト先で客の子供が商品のお菓子を勝手に食べてしまったんだが親は「子供の手の届く位置に置くのが悪い、客は神様だろう」と言うので…


【スゴイ】妹の結婚式に参列するんだが義実家には絶対秘密!!理由は、新郎がコトメの大事に思ってる見合い相手だったから…


【ニヤニヤ】旦那妹がうちに来て冷蔵庫から飲食物を取って行く。化粧品などにも手を付けていると知った私は…


【チェーン店】ビールとジンジャエールがあるのにシャンディガフが無い店だったので「作っていただくこと可能ですか?」と聞いたら断られた。そして、その後の店員の一言が余計で…


【幸】就職が上手くいかず鬱になってしまった。→友人の結婚報告を受け素直に喜んでいたら悲しい発言されて…


【続行】工事中の現場から遺跡らしき痕跡が発掘された。俺「県とかに届けないと駄目なんですよね?」おじさん「そんなことしたら工事が中止になっちまうよ」


ゲームで「高難度」と「理不尽」を履き違えるなって言うじゃん?


うど~んつるつる~?


【スゴイ】カラスと話せるという女の子が同級生にからかわれてカラスと話さなくなった。そしたら翌日に…


【スーッ】居酒屋の厨房でバイトしてる俺。おばちゃん「アンタ!このから揚げいつもより多く入ってるじゃない!それに焦げてるし!」俺「…」店長「それ揚げたの俺だけど?」


【秘密】弟がエイズで亡くなり親戚や知人には原因不明の病気だと説明していたんだが、父が兄にだけ真実を話そうとして…


【キモイ】スナックに季節問わずテンガロンハットをかぶってくる客が、毎回ママに見せる為に持ってくるものがあって…


【祝】夫の不倫相手が妊娠。「身を引いて下さい。夫さんが愛してるのは私とお腹の子」って言われたんで現実を教えてあげたwww


【助言】親族が亡くなり精神的に参ってしまった旦那に嘘をついた。ずっと罪悪感が消えない嘘とは…


【うわぁ…】友達が10個も年上の彼に送ったメール→「あなたが無知だからこうして私が教えて差し上げているのです」


水原希子が次に狙うのは嵐のあのメンバー?www(画像あり)


【でんぱ組.inc】最上もが「心不全てどうやったら治るのだ!疲れなくて息苦しくない体が欲しい」


引用元: http://nozomi.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1351641920/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2015年09月30日 at 09:46

    ババア邪魔だからな……

  2. 名無しのキスログ 2015年09月30日 at 10:47

    昔、交通事故貰った時ちゃんと示談で治療費等を支払いますって保険会社が言っていて書類交わしたのに病院の支払いを初診分以外踏み倒したのはびっくりしたわ。
    退院後半年経過して経過観察で病院行った時に事務の人に弁護士伴って泣きつかれる迄知らなかったもんな。
    弁護士に相手保険会社と交わした書類の複写渡してノータッチだったが、保険会社も善し悪しだな。

  3. 名無しのキスログ 2015年09月30日 at 11:40

    自賠責保険っていったって未加入者の大事故の際には雀の涙の保険料
    自賠責の保険料が上がってもいいから補償額を人的傷害と物損を合わせて1億円まで上げて欲しい
    自賠責入ってない自動車運行者が事故を起こしたら人権制限して賠償金払うまで強制労働でいい

  4. 名無しのキスログ 2015年09月30日 at 20:24

    バイク禁止の学校(普通はそうだろうが)に通っていてバイクに乗っていたのか。
    母子家庭のようだけど、バイク転がす余裕があるなら金には困っていないんだろう。
    絞り取って正解
    あと、処置直後は血やら泥やらを綺麗にしてもらう前だったりして、
    駆け付けた人がビック/リするパターンは結構あるらしいね
    友人は旦那が氏んだのかと早合点して、過呼吸だかひきつけを起こしたらしい。
    実際は命に別状は無かったんだが(前歯とかは折れたようだけど)
    綺麗にしてもらったら安心した模様

  5. 名無しのキスログ 2015年10月02日 at 01:30

    弁護士特約が契約の車に乗ってた時の事故にしか適用されないって変じゃないと思うんだけど、なんで「半強制的」なんて受け取り方するのかわからん

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP