最新情報をCHECK!! 

【スッキリ】すし詰め状態の満員電車で降りようとしていた人がいたんだが、ドア寄りに居たリーマンがまったく動こうとしない。声を掛けても小突いても効果無いので…

デフォルト画像
コメント(23)
【スッキリ】すし詰め状態の満員電車で降りようとしていた人がいたんだが、ドア寄りに居たリーマンがまったく動こうとしない。声を掛けても小突いても効果無いので…

6f4504b757a2fed98eb44f051d49e4ec

164: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/10/02(土) 21:35:51 ID:ZWLbySqo

武勇伝というほどじゃないかもしれないが……。 
携帯からだから読みづらかったらスマン。 
高3の頃、俺は強風程度で遅延してしまう軟な路線を利用していた。 
その日は春一番か何かでダイヤがぐっちゃぐちゃ。
普段のラッシュ時の倍くらいが乗っててすし詰めどころじゃない。 

途中乗ってくる人は山程いるけど、逆に降りる人はあまりいないから車内はどんどん酷くなっていく。
俺は始発駅で乗ったから(それでも座れない)電車の奥の方に立っていたんだが終点のいくつか手前の駅で前に座ってた大学生っぽい兄ちゃんが降りようとしたんだ。
周りの人が一緒に一度降りてあげないと兄ちゃんも降りられないから、俺はドアの方に進もうとした。
が、俺の隣、ドア寄りに居たリーマンがまったく動こうとしない。
とりあえず「すみません……」と言ってみたものの聞こえてないのか聞く気がないのか。
軽く突いてみても効果無し。
どうやらテコでも動かないつもりらしい。
イラついてるのはわかるが周囲のことも考えて頂きたい。
急がないと兄ちゃんが降りられない。
「まったく自分勝手な奴だな!」と、俺もぶちっと来たので強制執行。
自己中リーマンを思いっきり押す。無理矢理、ぐいぐいーっと。
リーマン、肘鉄を返す。知ったことかと押し返す。さらに反撃を食らうが押す。押しまくる。
あっという間にドアまで辿り着き、とどめだと言わんばかりにちょっと強めに突き飛ばしてやった!
リーマンが顔真っ赤にしながら憎しみを込めて睨みつけてきたが
「えー、一体何のことやら僕にはさっぱりですぅー」
って顔で知らぬ振りをする俺。
何か言ってきたらこう返してやろう、もし殴られでもしたら即警察でも呼んでやろう、とか考えていたが結局何もされず、終点に着くまで睨みつけてくるだけだったから涼しい顔でスルー。
顔自体は合わせなかったが、地下だから俺を憎らしげに睨む顔は窓ガラスに映ってるから丸見えなんだよwwwざまあみろwww
駅について落ち着いてから
「少しDQN過ぎたかな……」と反省したけど
例の兄ちゃんも何となく事情を察してたみたいで、電車を降りた後に微笑みながら軽くお辞儀してくれたから個人的にはスッキリした。
でもリーマンと一緒に押し出しちゃったと思われる他の乗客の皆さんには本当に申し訳ないことをしたな……ごめんなさい。
165: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/10/02(土) 21:43:07 ID:pt7HJR93
GJ!
そのあと兄ちゃんといい仲になってればもっとウホ
166: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/10/02(土) 22:09:03 ID:KzzHTm6I
>>164
君が謝る必要がどこにある!GJだ。
自分も(というか、通勤・通学してる人は誰しも)同じ思いをしているからよくわかる腹立ちであり、且つGJを送りたい気持ちさ。
メチャクチャ混む電車や時間帯ってのはあるもんだ。だからこそ、自分がその駅で降りなくたって、降りようとする人が一人でもいりゃー、気を使自ら道をあけるもんだ。普通はな。
だが、アホかってほど意固地に立ち止まるアホがいる、なぜかリーマンに多い。
スーツ着てない人は意外と自ら降りるか、余裕があるなら体を端によせて通してくれる。
リーマンに通せんぼが多いのは何なのかねぇ?単なる確率かね。
まあ、降りる本人が
「降ります」というか、
「降りる人がいるんで通してください」と言えばさらにベストなんだろうけど、なんとなく言い難い、赤の他人ばっかりの中で声をあげるのが恥ずかしい、って感覚もわかるよ。
とにかく、素直に降りないバカが悪いんだから悪く思ったり謝らなくてよし!GJだ。


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID




女性の大敵、「シミ・しわ・くすみ」は簡単ケアで一気に解消!


ゴムとピンだけでできる◎ 今シーズン活躍間違いナシの鉄板ナチュラルヘアアレンジ


親父が再婚し、2年後に事故死して義母に「実家の荷物を持って行け」と言われたが家は俺名義になっているので…


【GJ】事故って入院したら同部屋のおばさんが「事故現場から連れて来たんじゃない?男の人が付いてるけど」とかウザくて…


【撃退】アプローチされて断っていた人から「欲しい物があるなら買ってあげるから言って!」としつこく言われたので欲しい物を言てみた。そしたら…


【爆笑】バイト先で客の子供が商品のお菓子を勝手に食べてしまったんだが親は「子供の手の届く位置に置くのが悪い、客は神様だろう」と言うので…


【スゴイ】妹の結婚式に参列するんだが義実家には絶対秘密!!理由は、新郎がコトメの大事に思ってる見合い相手だったから…


【ニヤニヤ】旦那妹がうちに来て冷蔵庫から飲食物を取って行く。化粧品などにも手を付けていると知った私は…


【チェーン店】ビールとジンジャエールがあるのにシャンディガフが無い店だったので「作っていただくこと可能ですか?」と聞いたら断られた。そして、その後の店員の一言が余計で…


【幸】就職が上手くいかず鬱になってしまった。→友人の結婚報告を受け素直に喜んでいたら悲しい発言されて…


【続行】工事中の現場から遺跡らしき痕跡が発掘された。俺「県とかに届けないと駄目なんですよね?」おじさん「そんなことしたら工事が中止になっちまうよ」


ゲームで「高難度」と「理不尽」を履き違えるなって言うじゃん?


うど~んつるつる~?


【スゴイ】カラスと話せるという女の子が同級生にからかわれてカラスと話さなくなった。そしたら翌日に…


【スーッ】居酒屋の厨房でバイトしてる俺。おばちゃん「アンタ!このから揚げいつもより多く入ってるじゃない!それに焦げてるし!」俺「…」店長「それ揚げたの俺だけど?」


【秘密】弟がエイズで亡くなり親戚や知人には原因不明の病気だと説明していたんだが、父が兄にだけ真実を話そうとして…


【キモイ】スナックに季節問わずテンガロンハットをかぶってくる客が、毎回ママに見せる為に持ってくるものがあって…


【祝】夫の不倫相手が妊娠。「身を引いて下さい。夫さんが愛してるのは私とお腹の子」って言われたんで現実を教えてあげたwww


【助言】親族が亡くなり精神的に参ってしまった旦那に嘘をついた。ずっと罪悪感が消えない嘘とは…


【うわぁ…】友達が10個も年上の彼に送ったメール→「あなたが無知だからこうして私が教えて差し上げているのです」


水原希子が次に狙うのは嵐のあのメンバー?www(画像あり)


【でんぱ組.inc】最上もが「心不全てどうやったら治るのだ!疲れなくて息苦しくない体が欲しい」


引用元: http://nozomi.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1285514749/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2015年09月30日 at 03:30

    あれうざいよな・・・太ももの付け根から若干下に思い切り膝を入れると簡単にどいてくれるよ!

  2. 名無しのキスログ 2015年09月30日 at 04:16

    >>166
    あんたの言い分も判るけどさ、世の中「降ります」、「降りる人がいるんで通してください」って言っても、梃でも動かぬ人種が一定数居るからね。
    そう言う輩には>>166が言った「」内の台詞は通用し無い許りか、輩の心に響く事は生涯無い物なんだよ。
    こっちが輩を要注意人物として警戒し、自己防衛するしか無いんだよ。
    残念だけどね。
    恥ずかしいとか云う次元の話では済ま無い世の中に変わって久しいんだよ。
    此れはリーマンで有るか否かとか、服装云々は関係無い。
    私の最寄駅の有る沿線だと、リーマンじゃ無くて学生の方が動か無いね。
    場所によって変わって来るんだよ。
    世間をもっと知りな。

  3. 名無しのキスログ 2015年09月30日 at 07:16

    この手の人って、乗る時には後ろ向きに突っ込んで無理に割り込でくるし、
    降りる時には動作が鈍い癖に人の前に割り込んでくる、前もって定期なり
    切符なりを出さないで改札機に入って流れを止める様な傾向があるよね。
    後、不思議な事に量産型ってくらい容姿が似て、量産型同士で車両入り口
    のポジション争いをしてたりするから、発射間際に押し出してしまいたく
    なるよね。

  4. 名無しのキスログ 2015年09月30日 at 07:21

    うちの路線だとアホっぽいOLがよく出入口付近死守してるわ。大量に人が降りる駅だっつーのに。
    無駄にかさばる形状のトートバッグも肩から下ろして手に持とうともせず非常に邪魔。
    大体その手のやつはスマホいじるスペースを確保しようとして変な角度で乗ってくるんだよね。

  5. 名無しのキスログ 2015年09月30日 at 07:39

    京葉線と見た

  6. 名無しのキスログ 2015年09月30日 at 08:00

    噛みかけのガムを擦り付けてやれ

  7. 名無しのキスログ 2015年09月30日 at 08:15

    なんで噛みかけのガムなの
    味がしなくなったガムでいいじゃないの

  8. 名無しのキスログ 2015年09月30日 at 08:18

    他人を押しのけて乗り降りする根性がないから、電車通勤だけはしたくないな
    車社会の田舎住みで良かった

  9. 名無しのキスログ 2015年09月30日 at 10:15

    これな、バブル期は朝の埼京線でさえ、駅に着くと入り口付近の人達は一旦外に出て、乗る人の列の先頭にかたまり、
    降りる人がいなくなったら、また乗り込むって事を、皆んなが暗黙の了解でやってたよ。
    今は、そういう配慮無くなったのかな?

  10. 名無しのキスログ 2015年09月30日 at 15:07

    死守してる奴の後ろで「周りが見えないから出世出来ないんだろうなぁ」って言ってやれ。
    ※9
    つい数年前まで埼京線で通勤してたけどやってたよ。
    というか、あの路線の新宿-武蔵浦和間はどの駅でも乗り降りが結構あるから、
    ドア前で踏ん張ってても人波に押し流されるだけだけど。

  11. 名無しのキスログ 2015年09月30日 at 17:33

    確率というか母数だろ

  12. 名無しのキスログ 2015年09月30日 at 19:03

    武蔵野線の可能性もあるな

  13. 名無しのキスログ 2015年09月30日 at 19:59

    角張った鞄押し付けんじゃねーよ糞リーマン
    ぺったんこじゃねーか何も入ってないだろ

  14. 名無しのキスログ 2015年09月30日 at 21:59

    いるねーこういうヲッサン
    西武池袋線利用してる頃あったな
    ドアから二人目ぐらいの所にいた時、ドア開いてそこそこ人降りるのにがんばっちゃってるリーマンを
    刑事モノドラマでドアあけるみたいにして「うぉりゃっ」って肩で押したら
    後ろから押して出る人並みに流されて変わっていくおっさんをあなt(ry
    私は一緒に降りつつもサッと横に逃げてまたちゃんと乗れた
    混んだ電車に乗った経験のない心身ともに田舎モノなんだろうなぁ

  15. 名無しのキスログ 2015年10月01日 at 10:45

    ほんと動かない奴はしね。

  16. 名無しのキスログ 2015年10月01日 at 12:04

    ラッシュ時のあるあるだね。スーツ着てるリーマンは、動かない率高い。んで一緒に乗ってる相手と仕事の話に熱中して、周りの状況に全然気づいてなかったりする。

  17. 名無しのキスログ 2015年10月01日 at 13:02

    子供相手に怖い顔でにらむだけで何もいえないチキンwww

  18. 名無しのキスログ 2015年10月01日 at 17:13

    逆に一言も言わずに人が乗り始めてから無理矢理降りようとする屑もいるけどな
    一声かければみんなでるのにさ

  19. 名無しのキスログ 2015年10月02日 at 00:08

    コメ2が偉そうというか、頭いい私に酔いすぎててワロタンゴww

  20. 名無しのキスログ 2015年10月02日 at 03:39

    ※2
    お前は何と戦ってるんだw

  21. 名無しのキスログ 2015年11月15日 at 19:06

    >>166
    俺の経験則だと、若い女性のほうがドア付近をノロノロウロウロして邪魔な印象

  22. 名無しのキスログ 2015年11月15日 at 21:13

    最近のリーマンはカバンもデカくてうざい
    ちょっと話は違うけど、降りるときに背中にぶん投げるように担ぐから、周りの人間にぶち当たったりもする
    デカい荷物ごと素直に場所空けてほしいことが多いよ

  23. 名無しのキスログ 2017年09月10日 at 16:47

    背広のサラリーマンだったら社章(=会社のシンボルマーク)のバッジを付けていることも多いから相手の胸元を探すといいよ。こういう意地悪は自分の正体がばれないと思っているからやってしまう人が大半だ。勤めている会社くらいはすぐにばれる可能性があることを思い出させてあげるのが親切だと思う。
    袖が触れ合っても多生の縁認定されるんだから、これは浅からぬ縁に違いないよ。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP