最新情報をCHECK!! 

【イイ話】友人が亡くなって火葬場で他の友人達5人と雑談してたら蝶が飛んできて…

デフォルト画像
コメント(13)
【イイ話】友人が亡くなって火葬場で他の友人達5人と雑談してたら蝶が飛んできて…

thumb5

131: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2012/09/14(金) 10:38:08.87 ID:465QDJk50

怖くないし些細なことだけど。 
数年前友人が亡くなったとき、送迎の都合で友人5人と火葬場の駐車場で最後まで残っていた。 
輪になって雑談していたら白っぽい小さな蝶が飛んできて、友人の頭に止まった。 
それからぐるりと順番に一人ずつ頭や肩にちょこんと止まって、最後に1番仲のよかった親友の脛にしっかり止まってからサーッと飛んでいってしまった。 

結構時間かかったはずだけど、その間誰も言葉が出なかった。
亡くなった友人だと思った。
…で、数日前。祖母の百か日を終えてお塔婆を立ててきた帰り道、また蝶が飛んできた。
私が腕にぶら下げていたバケツに止まって羽をひらひらさらてから飛んでいった。
おお、ばあさんかなと思ったけど、すげー立派なアゲハチョウってどういうことだw
派手好きがこんなところにもでるとはね…
132: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2012/09/14(金) 22:20:24.09 ID:2NTHPQNJ0
>>131
良い話だな……
133: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2012/09/15(土) 05:45:05.94 ID:UwmdDNVM0
アゲハとは派手好きばーちゃんさすがw
そういうのぜんぜんないやうち、そういう場で見たの死んだ爺ちゃんぽい人影くらいだ(´・ω・`)
もうちょっと夢のある訪れて方してくれ爺ちゃん


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID





忙しい朝にぴったり!シンプル&こなれ感が出せるヘアアレンジ



若いほど許せない!? 「50代職場男性は許しちゃう」女子のホンネ



【えw】友人ABと遠出したんだけど私がいない間に2人が喧嘩しちゃってAが先に帰ってしまい状況不明。→A「私の交通費はBから貰って」と連絡が…



【号泣】15年来の大親友が亡くなった。生前に「あなたは霊感あるから私が死んだら何かしてあげるw」と言ってて…



【ワロタ】会社の男尊女卑の中年先輩社員が新人後輩に「女だからって甘く見てもらえると思うなよ、何か言ったらどうなんだ」とウザったい。→後輩の一言に吹いたwww



【要注意】通学班が同じなだけのママがわざわざ遠い我が家に「習い事のユニフォームを貸して」と来たんだがそこの家は習い事はしていなくて…



【涙】電車どころかバスも一日一本しかない超ド田舎のクソ農家に空気夫と義両親と同居して六年。奴隷生活に耐えられなくなった私達は大脱走!!



【GJ】高3の時、俺好みの可愛い子と隣の席になった→授業中にその子が鼻にリップクリーム刺しながら居眠りしてて…



【後悔】二の腕に大きな刺繍を入れワザと見せつけていたんだが、親に言われたことがきっかけで切除手術をした。



【最低最悪】叔母に5人目の子供が産まれ「この子がハタチになったら私おばあちゃんだよ?」と20歳の長女に丸投げしようとしていた!!激怒した長女は殴りかかろうとして…



【災難】姉が公務執行妨害&暴行の容疑で逮捕された。姉「酔ってて全く覚えてないから殴ったとかわからない」としか言わず…



あまり有名じゃないゲームでBGMが最高のって何がある?



【主題歌】朝ドラ見たけどこれってAKB48史上最高の歌仕事だな【あさが来た】



【後悔】よく食べる凄く太った人と飲みに行ったりしていたんだが、なんと38歳の若さで亡くなってしまい…



【復讐】小中と俺をこってりいじめてくれたAが嫁を連れて灯油最強の雪国に戻ってきたんだが、ガソリンスタンドを営んでいる俺ん家に灯油の注文電話が来て…



【ショック】最近出来た彼女がクズな友達の元カノだったことが判明!そいつは一方的にニヤニヤしながら昔話をしてくるから俺は…



【キチ夫婦】誕生日教えてないのにママ友がうちに凸してきた!「ケーキ頂戴!今日はママさんの誕生日だよね!」えぇぇぇぇぇ…



【ド底辺】授業中に飲食、お喋りが多少許されるDQN高校に通っていたんだが、キレたおばさん教師が美少女にビンタ!!そしたら取っ組み合いになって…



【決心】友人A子に夫の愚痴ばかり聞かされてて、B子にその事を話したらB子にはベタベタに褒めてノロケまくりだそう。→「どうして?」と聞いたら…



【最低】夫は子供が欲しい、私はいらない、という意見の相違で結婚10年目にして超円満離婚した。夫は貯金全部と慰謝料をくれた。でも、実は私不倫してて…



日テレでガッキーの冥土コス!!!!!!!!(画像あり)



何故AKBはグラビア界を独占できたのに女優界では歯が立たなかったのかwwwww(画像あり)


引用元: http://toro.2ch.net/test/read.cgi/occult/1345564689/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2015年09月29日 at 00:12

    そう思うのは勝手だけど
    そんなわけない

  2. 名無しのキスログ 2015年09月29日 at 00:38

    そういえば祖父の葬式の時に、かなり入り組んだ建物で、夜だし扉も締め切ってたのに
    休憩室のソファーに蝶々いたなぁ
    一緒に棺に入れてあげる予定のトラッキーのぬいぐるみを隣に置いたら、ちょこんと止まって
    慌てて母親呼びに行ったらもういなかった。
    そんなわけないって思うけど、そう思わずにいられないよ。

  3. 名無しのキスログ 2015年09月29日 at 00:51

    犬が死んだ次の日、ランニングしてたら蝶がまとわりついてきた。
    速度変えてもついてくるから邪魔だなってイライラしてたんだけど…
    もしかしたら…って考えるのは都合よすぎるよね。

  4. 名無しのキスログ 2015年09月29日 at 01:57

    俺農家、畑仕事してるけど意外と蝶って人に止まったり、周りついてきたりするよ。
    つか、死んだ人間が蝶に乗り移るってのか?ねーよ

  5. 名無しのキスログ 2015年09月29日 at 08:54

    信用できるオカルトかどうかが重要であって
    情緒なんてものは糞くらえ
    って事ですか?

  6. 名無しのキスログ 2015年09月29日 at 09:24

    ワタシも去年ばーちゃんが亡くなった通夜の日にモンシロチョウ見ました。
    秋なのに蝶?と不思議に思ってずーっと見てたら、庭を回って通夜の準備に忙しい家族の周りを飛んでどこかに行ったけど…
    残念ながら気付いたのはワタシだけで、他の家族は通夜準備に忙しくしてました。
    この記事を見てやっぱりあの蝶はばーちゃんだったのかなーと思っちゃいました。
    もうすぐばーちゃん命日だわ~墓参り行ってこよ…

  7. 名無しのキスログ 2015年09月29日 at 10:39

    「亡くなった者の魂は蝶となって、親しい者の傍に還る」という言い伝えを聞いたことがあるけど、こういう話を聞くと、そうかもしれないな…としみじみするわ。

  8. 名無しのキスログ 2015年09月29日 at 19:36

    ※1
    そんなわけ無いと思うのは勝手だけど
    鬱陶しいからいちいち書き込むな、むしろそう言う発想しかないなら読むな

  9. 名無しのキスログ 2015年09月29日 at 21:17

    頭の中お花畑www
    幽霊を信じるのと同じ類い

  10. 名無しのキスログ 2015年09月30日 at 01:53

    うちもじいちゃんのお葬式のときに蝶々きたよ。
    みんなの肩や鼻の頭に止まって飛んでった。
    もしかしてじいちゃんだったのかもね…って、家族でしんみり偲んだよ。
    じいちゃん関係なしに生まれ育った蝶々なのは百も承知だけどさ。
    多分涙の塩分にでも寄ってきたんだとは思うけどさ。
    故人な訳ねーよ非科学的pgr~ってな突っ込みは無粋ってもんでしょ。

  11. 名無しのキスログ 2015年09月30日 at 19:07

    秋晴れの穏やかな日
    私も報告者さんと似たような状況で
    少し強いくらいの突風がひと吹きだけ吹いた時
    直感的に、あ、あいつだと思ったよ。
    もう、30年前。たった1人の親友が亡くなった時。

  12. 名無しのキスログ 2015年10月01日 at 21:19

    祖父は桜の花びらだったわ
    その日までまだ蕾か3分咲きの桜が火葬場では満開
    自分と弟に纏わりつくほどに舞い散っていたよ
    最後の最期まで可愛がってもらっていたからこれが祖父からのお別れなんだろうなって

  13. 名無しのキスログ 2016年01月17日 at 07:37

    うちもおばあの納骨の時見たことないすごい立派な真っ黒な蝶が飛んでた
    その時は気にもとめず何も言わなかったけど、霊感の強い身内が、お墓で蝶飛んでたと言い出した
    あれすごいキレイだったね~と私が言ったら、母も揚羽蝶かなぁ真っ黒だったなぁと
    結構な時間ゆっくり優雅に飛んでたけど気づいたのは祖母と一緒に暮らしてた母と私とその身内だけだったのが不思議だった

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP