最新情報をCHECK!! 

【災難】同僚の車にドアをぶつけて傷を付けてしまった。「安く直してくれれば良いよ」って言ってくれてた同僚が保険が使えると解った途端に豹変して…

デフォルト画像
コメント(6)
【災難】同僚の車にドアをぶつけて傷を付けてしまった。「安く直してくれれば良いよ」って言ってくれてた同僚が保険が使えると解った途端に豹変して…

p1

8: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/11/17(火) 02:15:34 ID:J0RwptSc

初めて書くんだがの話。 
最近暴風雨があった夜に職場の駐車場で同僚の車にドアぶつけてしまったんだ。 
傷はそんなに大きくないが付いてしまった。 
100%俺が悪いし弁償するって話付けたんだがー 
安く直してくれれば良いよって言ってた同僚が保険が使えると解った途端、豹変 
ドア一枚交換しろって言い始めた。 

最初は知り合いの修理工場に頼むって話も保険使えるのに胡散臭いとか言い出してディーラーに持って行きたいとか言うし明らかにやり過ぎだろって位に要求がずうずうしくなってきた。
なんかもうタカれるだけタカってやろう感が強くなってきててコイツと同じ職場に居続けるの嫌になってきたぜ、疲れたわ。
9: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/11/17(火) 07:43:24 ID:dy0zsqfa
>>1
黙って保険会社に任せてろ
ずうずうしいとかお前が云える立場じゃねえ
11: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/11/17(火) 09:36:33 ID:J0RwptSc
あぁ、以降の交渉は保険屋が受け持ってくれる事になって俺はお役御免になったわ。
確かにずうずうしいなんて言える立場じゃないけど…
明らかに第三者に入れ知恵されてる要求状態にうんざりしてたんだよ。
まぁいいや、俺の中では一応解決した。
以降の付き合いについてもなー。
じゃ、消えるわ。
12: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/11/17(火) 10:35:40 ID:wFQcMjyx
>>11
嫌な思いしたね。
保険のおばちゃんの知り合いが前いた。
そのおばちゃんが停車中に相手にカマ掘られる事故をしたんだけど事故の写メみせてもらったら5?程度の擦り傷だった。なのに
「保険会社が金だすのだから相手の腹は痛まない」
とか言ってガッポリ保険金ゲットして家族旅行行ってたわ。
しかも、ムチ打ちになったとか言いながら首にギプスまいてママさんバレーに参加して大活躍してたwww
まわりの皆ドン引きだったよwww
保険会社にまかせても十割こっちが悪い場合は相手の言いなりになるしかないけど同僚がそういう人間だって気づけてよかったと思うよ。
13: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/11/17(火) 10:40:28 ID:gCLpKnZw
保険料上がるんじゃねえの?
14: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/11/17(火) 10:44:38 ID:3Fervv2D
>ガッポリ保険金ゲットして家族旅行行ってたわ。
保険って修理代と治療費の実費を払ってくれるんじゃないの?
慰謝料みたいなのものらえるとか
15: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/11/17(火) 10:50:45 ID:PYVaS+U/
保険によってはお見舞い金も出るからね。
部屋を借りる時に加入する掛け捨ての安い火災保険でも数万円だけどお見舞い金が出てビックリした。
ソファを焦がしただけで部屋にはまったく損傷なかったんだけど家具は新品当時の値段で請求して良いと言われたし、見舞金までくれたので申し訳なかった。
16: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/11/17(火) 12:55:13 ID:qJCwKWdb
うちもこないだ家族が二人と、プラス他人を一人乗せて追突されたんだが、ほんとにちょっと揺れた程度。
で、車の修理代バンパーが歪んだ程度だけど、勿論全額相手払い。
一人が肩こりなのかムチ打ちなのかよくわからんけど、と言ったらすぐに病院池と言われて、三人全員で行って検査して、一人は湿布貰っただけで数日でなんともなくなった。
勿論大したこと無かったし、ただの手続き上の問題でもう一回三人で病院行った。
そしたら、相手方と自分方の両方の保険屋から、合わせて一人四万近く貰った。
二日分合計で10万円以上。
そりゃ保険金詐欺やらかしたくもなるわなーと思ったよ。
68: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/11/19(木) 00:14:10 ID:TYA3G8wL
>>8>>11書いた奴だけど…ここじゃスレ違いかもだが。
あれから保険屋から電話来た。
相手が持って行った先の方ではドアは修理が妥当って事になったんだが
無茶要求の理由聞いたら俺の謝罪態度が悪いから嫌がらせしたと言ってたそうだ。
しかして…どこら辺の態度が悪かったのか俺には全くワカラナイ。
もう一度謝る事にもなったけど、その辺りしっかり聞いて保険使用取り止めて自腹で払いますと言う事に決めたわ。
グダグダし始めたのって保険使用決めてからだしな……。
最初から自腹でって事にしとけば良かったと後悔したよ。
では。
70: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/11/19(木) 00:23:05 ID:jlG8k/EN
>>68
乙。
「相手の態度が悪いから?」
なんてクレーマーの典型的な言い訳だしなぁ
120: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/11/20(金) 12:08:51 ID:ZilHo2lL
>>69
うわ・・・マジ乙。
本当に今の段階で同僚がそんなやつだって気づけてよかったね。
嫌な思いしたけど、これからは気をつけれるよ!
同僚が基地染みてるだけだから>>69はドアの修理ちゃんとしとけばそれでいいんじゃない?
あと少しガンバレ!保険使うんじゃないぞ!!!
150: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/11/21(土) 19:42:10 ID:eXrXb+mW
示談成立しました…保険で豹変された者ですよ。
報告だけですが…話し合いの結果、自腹切る事になりました…
が地味に痛い金額提示されました。
しかしてコッチにもちょっと解決を急ぎ過ぎた不手際等があったのでそこは仕方が無いと言う事で納得しようと思います。
まぁこれで和解にはなったんですが微妙な本性が見えたので今後の付き合いも深入りは出来ないなーと見ています。
ちなみにドアは修理してません。
現金渡しになってしまったので最初からそっち狙いだったのかも(汗)
では、ROMに戻ります。
152: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/11/21(土) 20:38:50 ID:268dv9gZ
なんの為の保険だ?
保険使えよ もしくは解約しろ。
バーカ バーカ
154: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/11/21(土) 23:17:04 ID:HRCBBlfF
多分>>150の話だと思うが、その同僚の車のマフラーをパテで埋(ry
鍵穴に金属用アロンアルファ塗ったスペアキーを挿(ry
ナンバーを剥ぎ取っ(ry
なんてしちゃだめだぞ!
絶対だめだからな。


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID




知らないと損!その重たい疲労感、解消の近道はこれかも!


男にも女にも愛される「アボカド女子」の特徴・4つ


【スッキリ】すし詰め状態の満員電車で降りようとしていた人がいたんだが、ドア寄りに居たリーマンがまったく動こうとしない。声を掛けても小突いても効果無いので…


【イラッ】私「これ、別精算でお願いします」店員「わかりました」→一緒に精算されたので「コーヒーだけ別で払いたいんですど」と言ったら…


【ムカつく】オタク系グループにいた私は大学でギャルっぽいY子に話掛けられて有頂天になっていた。→でも、Y子の要求を断ると…


【カッコイイ】中1の妹が2年の女子十数名に罵詈雑言を浴びせられていたんで思いっきり引っ叩いてやったwww


【感動】おばあさんの癌が見つかってから認知症だったおじいさんは施設に行った。→おばあさんが亡くなっておじいさんと対面させた。すると…


【壮絶】私と兄と姉は父から酷い虐待を受け庇ってくれる母の体もアザだらけだった。→父が闇金に手を付け数百万の借金を残し逃げた。


【怒り】「私の父親は成人済みの私にお年玉をくれる」→「お前も父親もおかしい!常識が無い!恥かしくないのか!」とキレられて…


【脳内バカ】勘助に付きまとわれた美人奥は職場を去った→勘助がご主人の在宅時を狙って突撃→「僕が奥さんを愛する気持ちをあんたが止める権利はない!認めろ!」


【無神経】助手席のドアに傷が付き始め「ほぼ100%、隣の人にドア当てられてますよこれ!」と言われたので大家に注意してもらうと…


ニートのわいの夜食のクオリティ高すぎわろたwwwwwwwwww


海外「トイレが凄い!」日本の新幹線の特別車両が持つハイテク設備に海外が仰天


【怖】高1の妹が生意気になりあまり相手してくれなくて憎たらしいので、夜遅く風呂に入ってる時にイタズラしてみた結果。


【スゴイ】カラスと話せるという女の子が同級生にからかわれてカラスと話さなくなった。そしたら翌日に…


【うわぁ…】義両親が義兄嫁にのしかかり公開授乳を要求。私達夫婦が必死に止めていたら突然、義兄嫁父、兄が乱入してきて…


【GJ】競馬好きな姑が大レースの予想してた。姑「3番から馬連、馬単で総流しにしよう」夫「3-16で決まったら嫁子の誕生日だな」姑「やだ不吉~16だけ外して買いましょ」→結果。


【うわぁ】三年間大学の寮住まいだった弟が帰って来たんだが、人の食事をかっさらったりと食べ物に卑しくなっていた。→家族全員で教育開始!!


【GJ】自転車で新聞配達してたらオバサンが抱いてた犬に吠えられ転倒。オバサン「犬のやったことだし」と去って行った。すると…


【迷惑】歩道に広がってゲームしながら歩く小学生たちが邪魔で盲導犬を連れた女性がオロオロしていた。おっちゃんが「しばらく待ってろ」と女性に言って…


指原莉乃がキスマイ千賀健永とペアルックの相次ぐ発覚に熱愛疑惑…


新山千春がしくじり先生でブログ大炎上の理由を告白wwww


引用元: http://nozomi.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1258348395/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2015年10月06日 at 16:37

    ドア代やるから、今ココでドア破壊させろって言えばいい

  2. 名無しのキスログ 2015年10月06日 at 16:49

    他の人間はちゃんと見てるんだよな、こういうことって
    「同僚からでも強請れるなら強請るヤツ」と仕事をできるかなー?w

  3. 名無しのキスロと 2015年10月06日 at 16:54

    こういう面倒怖いからドア開ける時一番ぶつかる部分を手で覆って隣車に当たらないように細心の注意をいつも払ってる

  4. 名無しのキスログ 2015年10月06日 at 17:51

    片方の一方的な意見だけでは判断しかねるなーと思っていたが、ドア修理せず現金を懐に入れてるとなると見下げた奴なんだな。

  5. 名無しのキスログ 2015年10月06日 at 18:02

    ※3
    それをやらん奴多いよな。
    最近の軽ワゴンとか結構大きくドアが開くから、
    常に手で押さえないと安心して開け閉めできないわ。

  6. 名無しのキスログ 2015年10月06日 at 21:15

    ※3
    これ分かる。
    隣と全然距離離れていてもついやってしまう。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP