最新情報をCHECK!! 

【驚愕】クリスマスケーキの予約券がなくなっていた→ケーキ屋に行くと知らない人が受け取りに来たと判明して…

デフォルト画像
コメント(0)

人気のおすすめ記事

【驚愕】クリスマスケーキの予約券がなくなっていた→ケーキ屋に行くと知らない人が受け取りに来たと判明して…

Xmas

479: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/11/29(日) 14:46:17 ID:r+OIsU1N

去年の話。 
クリスマスケーキを予約して取りにいく時になって予約券がなくなってる事に気づいた。 
財布の小銭入れの中にあるチャックがついた部分に入れてたので落とした訳ない。 
不可思議に思いながらケーキ屋に行って事情を説明したら、私の予約券を持ってケーキを受け取りに来た人がいたそうだ。 

わりと常連客なので私の顔を覚えてる店員さんも多く、不思議に思ったが頼まれたのかもと思ってお会計しようとしたら
「払ってないの?私はお金持ってないから、今度○○さんからもらうって事でつけといて」と言われて怪しさがつのり、お断り。
○○さん(私)からお金を貰ってきて支払わないとケーキは渡さない、という姿勢でいたら
「じゃ、もらってくる」と帰ったらしい。
話聞いてビックリ。
その女の風貌を聞いても誰なのかはっきりしなくて気持ち悪かった。
480: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/11/29(日) 14:56:43 ID:rlie4yfJ
そいつ予約券はどうやって入手したの
482: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/11/29(日) 15:04:42 ID:r+OIsU1N
>>480
それが今でも分からん。
友達や家族が財布から抜き取ったとは考えたくないが…
チャックがしっかりしまってなくてスリ抜けるように落ちたのをパクったか?と。
財布も変えたし、今年はちゃんとしまってある。
去年は偶然お会計を後にしたんだけどそれまでは毎年先に支払ってたから危なかったよ。
今年も後払いにした。
483: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/11/29(日) 15:05:51 ID:j/fBO7+j
>>482
知り合いの写真全部持って行って聞いてみればよかったのに。
481: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/11/29(日) 15:03:32 ID:+/dQPFTs
なんか気持ち悪いねそれ・・・
>>479の名前も出してるって事は知り合いだろうし・・・
484: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/11/29(日) 15:08:38 ID:r+OIsU1N
>>481
名前は予約券に書いてあるんだ。
電話番号は店側の半券にしか書いてないから個人情報は守られたよ。
だからって知り合いじゃないとはハッキリ言いきれないんだけどね。
なんとも図々しい女もいたものです。
486: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/11/29(日) 17:09:22 ID:urbYKGv3
ガチな泥棒なら、財布丸ごともしくは現金や金目の物を盗むだろjk
すぐに気付かないような微妙な物だけ抜いてるんだから
近くにいる誰かが常習的に抜いたりしてるんじゃないか?
家の中の物で微妙な物とか無くなってないか確認したほうがいいよ
487: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/11/29(日) 18:50:23 ID:vG9pPR1B
半端な怪談よか怖え…(((゚Д゚;)))
489: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/11/29(日) 19:22:36 ID:0ySAatun
店側も「ではこの番号に電話して、確認が取れたらツケでお渡ししますね」
くらい言えば面白かったのに。
491: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/11/29(日) 20:41:21 ID:LhVKybVx
名前は券に書いてあったのか
じゃあ普通に小銭出す時にでも落としたんだろう
492: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/11/29(日) 21:07:48 ID:s9vn5Y30
クリスマスなんて一番忙しい時だから、この対応してくれただけで御の字だよ。
本当に頼まれて取りにきてる可能性もあるんだからお客をいきなり泥棒疑いしてる
ような対応はできないでしょう。
もし先払いしてて常連でもなかったらサッサと渡して終わりだっただろう。
運がよかったよね。
495: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/11/29(日) 22:47:24 ID:T/NO9Pbk
うわ・・・気持ち悪いなその人・・・


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID




目指せハリツヤボディ!しっとり肌を作る5つのボディケア方法


本当にコレステロールの制限は不要か?新見解に潜む真の意味


塩抜きのポテトの注文が入り、責任者が作って出した。「この人は糖尿病で塩を一粒でも食べたら死ぬんですよ!どう責任とってくれるんですか」


【親戚】10年近く車椅子で要介護の生活をしてきた父親が昏睡状態になった。→親戚のおばさんからの電話で…


【自業自得】私は3姉妹の末っ子で、よく「かわいいねぇ」と言われ幼児期から容姿に自信を持っていたんだけど、甘やかされて育った私は…


料理部で後輩がゆで卵の殻剥きを担当していたんだが、ゆで卵が見当たらないので尋ねると泣き出しそうになって…


【マナー】電車内で遭遇した巨体のオバサンの行動が気に入らない→オニギリを下品に食べて唸り声のようなモノを上げ始めたので移動したんだが…


【感動】フラつく私にお爺さんが席を譲ってくれたんだが、近くにいたお子様に座られてしまった。母親「座れてよかったわね、うふふ」爺「立ちなさい」子「疲れてるからやだ」


【ショック】担任が竹の根で作られたムチを持ってて生徒が悪い事をした時によく使っていた。その根ムチが折れて…


【イラッ】男性5人、女性3人でバーベキューすることに。私以外の女2人が全くアウトドアに適さない格好で来てしまい男性陣は…


【変人】社長「ご両親にお会いしたいんだけど」私「へ?私何かしましたか?」社長「最初から嫁になるために入社してきたんだろ?」


【悲報】話をしていて「うわっコイツつまんねーな」って奴の特徴www


海外「音が最高!」フル改造した伝説的日本車に米国人レビュアーが大興奮


【救世主】近所の奥さんが荷物を物凄い勢いで車に詰めてたので手伝った→奥「絶対に誰にも言わないでくれる?」私「いいですよ」→後から夜逃げだったとわかって…


【イラッ】義妹の結婚式に10万包んだら披露宴の直後に電話を掛けてきて「あんなに少ない額、非常識」と言われたのでDQN返し決行!!


【前向き】いじられキャラを演じていた私だが、高校時代の友達2人に再会すると酷い会話だった。


【思い出】スーパーでの勤務中に万引き犯を社員と2人で事務所へ連行し、土下座させて頭を踏みつけた。そしたら…


【変人】バイト先の常連のおっさんが連絡先を書いたメモをしつこく渡して来るのできっぱりと断ったら待ち伏せされるようになって…


【低レベル】職場の男子トイレ前の壁に「○○(私)はだれとでもねる女今もフリン中」って落書きされてた。犯人はすぐにわかったんだがカマかけてみた。


【判断不能】入った時はいなかったのに駅のトイレから出たら女の人が目を開いたまま倒れてた。でも、他の人は気づいてないっぽい。


iPhone6sにはアタリかハズレか調べる方法


DAIGOとの結婚で北川景子が抱える問題とは?www(画像あり)


引用元: http://nozomi.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1258348395/

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

小学四年の時の担任が「生徒のことは信じない」スタンスを貫きすぎて問題になったことがある。
「大豆製品はあまり好きじゃないんですけど、枝豆は好きなんですよ」 と言ったら、何言ってるのコイツ?みたいな顔をされた。
友人だった人の愚痴。よく遊んでたんだけど、遊んでる時に知り合い(男性)を見つけるとそっちにすっ飛んでいくことがよくあった。
建売住宅を購入すると隣家が10m以上の『目隠しフェンス』を無断で建てた。理由を聞くと非常識すぎた・・・
結婚2年目突入した頃、嫁から衝撃カミングアウトがあった。脳みそが信じるのを拒否った俺の第一声「えドッキリ?」
兄貴が入院してるが、命に別状があるわけじゃないし「手術、無事成功したよ」と連絡もらったから安心して旅行へ行ってきた→帰ってきたら兄嫁に罵倒されたんだが
退職や異動する先生の離任式で、その内の1人の先生のスピーチがあまりにも衝撃的だった。
子どもを『特別養子縁組』に出した。その子どもが行き着いた先は『ココ』だった・・・
子供が生まれて夫がはっちゃけた「同居しよう!介護も育児も家事も君が全部やってね、今まで以上に夜勤ガンガンやって稼いでね」話し合っても話が通じず、私を殴り赤ん坊を奪って!?
【因果応報(゚Д゚;)】生まれた弟の子供は障児。「俺らは神采配で任せられた」←お花畑状態がいつまで持つか・・・
友人だった人の愚痴。よく遊んでたんだけど、遊んでる時に知り合い(男性)を見つけるとそっちにすっ飛んでいくことがよくあった。
子どもを『特別養子縁組』に出した。その子どもが行き着いた先は『ココ』だった・・・
兄貴が入院してるが、命に別状があるわけじゃないし「手術、無事成功したよ」と連絡もらったから安心して旅行へ行ってきた→帰ってきたら兄嫁に罵倒されたんだが
新宅の上棟式を控えている矢先に、ホームメーカーの営業担当者から連絡が入った。義父がホームメーカーの展示場に突然やって来て、上棟式のことを根掘り葉掘り聞いて・・・
コトメに去年お金を貸したが勿論、返済はない。返す返すという口約束だけ。今年になっても返済はないので、催促したところ「イジメ!!!」と、逆ギレしてきて!?
最近離婚した友人を結婚式に呼ぶってのは、あり?仲良しなので呼びたいし、今までの付き合いを考えると呼ばないのは変だと思うが・・・
子供が寝る前に鼻血を出して敷きパッドを汚した。必要になって古いスーパーまで買いに走った→するとレジ内に義弟嫁がいて、一瞬迷ったがどうしても必要なのでレジに並んでいたら・・・
好きな洋服屋が入ってるというので、ジャスコみたいな所に行った。店内をブラブラしてたら彼女が俺の手を引っ張って「お一人様2個までだから一緒に買って!」と差し出したのはwwwww
定期的に耳の聞こえ方がおかしくなるんだけど、今朝はずっと薄い膜が張ったような聞こえ方で、常に小さくジーーーorキーーーンって音が鳴ってる。
NEW
先輩の結婚式に行ったんだが、晩婚のためブーケをほしがる人が居なかった。察した親戚が子供を前に行かせ、既婚のはずの人達も前に出てきた→私も空気を読んで前に出たが・・・
結婚して、私の収入は丸々貯金、彼の収入で生活し2年。 預金残高は500万を超えたので「式を挙げよう、もう少しマシなマンションに引っ越そう」と旦那に言ったら、モニョモニョし始めて!?
同じ年30路前半の友達。クチャラーで、駅などで人にぶつかりかけてるのに気づかない。遊びに行く度に注意してるが直らない。
焼肉屋であまりにも異次元すぎるクレーマーをみた。焼肉って概念を知らなかったのか……?
義弟嫁が私のことを嫌っているんだけど、どうしよう。私は生まれも育ちも日本だから日本人なのに、「帰化してないんなら日本人じゃない!」と屁理屈をこねられて困ってます。
退職や異動する先生の離任式で、その内の1人の先生のスピーチがあまりにも衝撃的だった。
以前いた会社は仕事に影響無いプライベートな所に良くも悪くも遠慮なくズカズカ踏み込んでくる人も多かった。
義妹が妊娠したらしく、旦那の携帯に超音波の写真を送ってきた←こういうのって異性の兄弟に送るもの?
義兄嫁が朝5時に電話してきた「下の子熱出したから朝一で病院連れてって、上の子預かって幼稚園に送迎して、しばらくこっちで家事と子供の世話して」→寝惚けた声で応答してたら!?
結婚2年目突入した頃、嫁から衝撃カミングアウトがあった。脳みそが信じるのを拒否った俺の第一声「えドッキリ?」
「大豆製品はあまり好きじゃないんですけど、枝豆は好きなんですよ」 と言ったら、何言ってるのコイツ?みたいな顔をされた。
NEW
大学時代から付き合ってた旦那と結婚、2人共子どもはいらないって考えで、お互いの両親も納得してくれたから仲良く暮らしてた。ある日宝くじに当選し、旦那に話したら・・・
義兄嫁たちが仕事だからって、私たちも仕事ではないし「外食もだめー買い物もだめー」と言って家にいるかの確認電話をかけてくる。私が出かけたと言ったらwwwww
彼に「今○○って漫画ハマってて、単行本まで待てないから雑誌まで買って読んでる」って話をしたら…
PICK UP