最新情報をCHECK!! 

【迷惑】入居してきたババァの所に借金取りが出入りしてた。→我が家に「オタクの旦那さんがババァの保証人なので金返せ」という電話が掛かってきて異常事態!!

コメント(3)
【迷惑】入居してきたババァの所に借金取りが出入りしてた。→我が家に「オタクの旦那さんがババァの保証人なので金返せ」という電話が掛かってきて異常事態!!

ec6577591e47f90abd0b99f6a4be985f

753: 1/3 投稿日:2009/12/05(土) 14:49:37 ID:HkmW3Jr+

本当にあったずうずうしい借金ババァと借金取りのお話。 
数年前のお話だけど、やたら記憶に残ってるので厄払い兼ねて書き込み。 
うちは分譲と賃貸がまぜこぜの古いマンションに住んでる。 
空き部屋の賃貸にババァが入居してきた直後、どうみても893なスーツ姿の男がやたらと出入り。 
ついには「金返せ」「ドロボー」といった張り紙がババァの玄関に乱舞する始末。 
めんどくせーのがきたなーとスルーしてたら、ある日の夜に我が家にお電話。 

「オタクのだんなさん(父)がババァの保証人なので金返せ」
はぁぁぁ?電話を受けたのは母。
寝言は寝て言えと無視してたら、893の言動がエスカレート。
指詰めてもらうぞとまで言い出したので母が切れた。
「てめぇその言葉の意味わかってて言ってんのか?
ふざけんな!出るトコ出てやるわ!」
母は商売人だし、育った地域柄か893とのやり取り(脅し)には慣れていた・・・
とはいえ異常事態なので自分が警察に電話。
電話に出た受付がこれまた馬鹿だった。
754: 2/3 投稿日:2009/12/05(土) 14:51:32 ID:HkmW3Jr+
「え??関係ないところの借金なのにぃ
そんな電話があるわけないじゃないですかぁ??」
あれ?ここ警察だよね?
なんで頭悪いショップ店員みたいな会話してんのこいつ?
私もイラついてたんでどなりつけた。
「誰もてめーに解決して貰うつもりはねーよ!とにかく人よこせ!
警察官こっちによこせばいいんだよ!!」
まあ現時点では借金取り893が直接我が家に危害を加えてる訳じゃないのでどうにもできないことは百も承知。とりあえず通報の実績とか呼べば即警官が来るヨ!というのを893にアピールが目的。
警官が来るのを待つ間に、借金ババァを部屋から引きずり出す作戦決行。
インターホンは切られてて鳴らないので、ドアをガンガン叩く。ひたすら叩く。
「○○さーん!いるのはわかってますよー!
×号室の××でーす!出てきてくださーい!!」
延々とドアを叩く。叫ぶ。マジで迷惑w893すらそんな騒いだことないw
ババァをようやく引きずり出したところで管理人さん&警官登場。
ババァを引き渡す。自分の声は夜中のマンション全域に響き渡ってたらしいwテラ迷惑ww
警官に怒られたババァは堂々と開き直り。
「私は何も迷惑かけてないじゃない!」
借金ババァという存在そのものが迷惑なんですけど?
警官にめっちゃ怒られてた。
755: 3/3 投稿日:2009/12/05(土) 14:54:18 ID:HkmW3Jr+
でも結局その場では警察も何もできないので電話線は抜いて、次の日電話番号変更して解決となった。
絶対自宅に凸されることはないから。
後日知ったのだけど、この893は同じ手口で他のマンション住人にも脅しの電話をしてた。
中には怖くて引っ越した人、言われるままに金を振り込んだ人までいたらしい。
反撃したのは我が家だけ。借金ババァはいつの間にか逃げるように引越ししてた。
今はもう平和です。
さらに後日談。
電話番号変更の知らせが行ってなかった知人会ったので、お詫びがてら事情を軽く説明。
その知人の発言にまた驚いた。
「それで前の電話番号にかけたら”××さん宛の変な電話がやたらかかる”って怒られたのかー。」
893は懲りずに嫌がらせ電話を続けてたようです。
相手は誰でもいいんだな・・・それにしてもN○Tは893がらみという事情説明して電話番号変えたんだからよそに使い回すなよと。
そんなずうずうしい話でした。
おしまい。
763: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/12/05(土) 15:43:42 ID:Fj2hTTPj
ババァと893がグルに一票。
764: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/12/05(土) 15:49:23 ID:gEo7wxBr
ヤクザ話面白かったのでグッジョブ!
758: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/12/05(土) 15:04:12 ID:ZVxk+HOP
疑問なんだが保証人の件は勝手にヤクザが騙って電話したのか、それとも隣の人が勝手に保証人としてヤクザに申告してたの?前身なら隣のバアサンは迷惑だが図々しいとは違う気がするんだが
762: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/12/05(土) 15:13:08 ID:HkmW3Jr+
>>758
保証人云々は勝手にヤクザが騙って電話。
ヤクザずうずうしいと個人的に思った。
ありがちな手口らしいけどな。
あとババァがこなければこんな面倒なかったのに自分悪くないって開き直ったからずうずうしいと思った。
そんな感じで勘弁してください。
765: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/12/05(土) 15:51:32 ID:/Vler5EY
マンション住人の電話番号どうやって手に入れたんだ?
769: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/12/05(土) 15:57:58 ID:HkmW3Jr+
>>765
たぶん電話帳。
電話番号変えるついでに載せるのはやめた。
777: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/12/05(土) 16:24:00 ID:3EdXGgff
>>769
管理人を脅した、なんて可能性はないのかな。
いや、今となってはどっちでもいいんだけど。
778: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/12/05(土) 16:32:15 ID:HkmW3Jr+
>>777
それはないかと。
まだ個人情報云々がうるさくない時代だったから電話番号手に入れようと思えばいくらでも方法はあったんじゃないかと。
それこそ名前&部屋番号でN○Tに聞いちゃうとかできたと思う。
今考えればずいぶんと怖い状況だったなー
773: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/12/05(土) 16:04:02 ID:DcIr6hh8
知り合いの業者談「NT○は信用しちゃだめ。いつでもでたらめ。」だってさ。
その人はIT関係の仕事してるんだけど、工事や回線接続のチェックにかりだされるときにトラブルとほぼ9割はN○Tのいい加減な設定で、その場で電話して設定変えるように依頼
しても「もう変わってますよ、直しました」で押し通すらしい。
仕事にならん、本当にずうずうしいと憤ってた。
うちも電話番号変えてもらったらやたらへんな間違い電話多くなってことがある。
解約した電話番号は半年だかなんだか寝かすって言ってるけど、ありゃ、嘘だねw
790: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/12/05(土) 18:02:53 ID:POpVfVc7
>>773
確かに…。
ゲーム屋と番号が似てるから間違い電話ばかりでたまらん!って番号変えてもらったら、次の番号は借金の取り立てみたいな間違い電話になった…。
なぜに、いきなり知らない奴から怒鳴られなければならないのか…。
間違い電話の中から比較的に穏やかな口調の奴に事情を聞いてみたら、前の番号の奴は借金で夜逃げした奴だった…。
NTTええかげんにせぇよ…。


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID




イギリス英語とアメリカ英語 音の違い


アチャ~9割が迷惑!? 同僚から嫌がられる「旅行土産ワースト3」とは


【ドン引き】Mに彼氏を紹介したら「趣味悪いんだね~」と散々言っていたのに、彼氏のバイト先に毎日通っていると判明して…


【GJ】「ペットショップでね、真っ白な目でこっち見てて切なくてうちの子にしたの。」と言う客におばさんが「病気持ちじゃあ安かったでしょ」という発言。怒った私は…


【勘違い男】キャバクラのお客様に根掘り葉掘り質問攻めされた後、説教された。男「俺の嫁になるには条件があるんだよ。今日で店は引退だから二度と出勤すんな」


【凹む】マトンカレーを注文したら「本当に美味しいなら試してみたい。一口ちょうだい。」と言われ肉を一切れあげたんだけど…


【返り討ち】旦那の元嫁一家が旦那資産の生前贈与を求めて来た→元嫁父が大暴れして弁護士・旦那・私に暴行→徹底的に追い込んで…


【カッコイイ】子供の頃から憧れてた車、ランボルギーニカウンタックをおじさんがタダでくれた!!→スーパーでぶつけられた。「うちの車も凹んでるからおあいこじゃない?」


【不愉快注意】深夜に山道を飛ばしてるとフラフラと女性が出てきた!!急ブレーキをかけ無事だったんだが、学生時代に私を虐めていた張本人だと気付き…


【予想外】会社の朝礼でいきなり名指しされて「俺と結婚しろ!もう自分をごまかさなくていい!」と大声で言われた。祝福モードになってしまい…


【誘導尋問】A「こないだ男の人に声掛けられたんだけど何でだろう?」友人達「ナンパでしょ?」A「えぇナンパだったの!?なんで私?なんでかな?」


【悲報】俺氏、会社に行きたく無さすぎて吐いた件wwwwwwwwwwwwww


海外「また日本が!」日本企業が開発した実用的な家事手伝いロボに海外が興味津々


【GJ】旦那と車に乗ってたらタチの悪いハイエースに煽られた→車を止めると棒を持ったDQN2人がドアを蹴ってきて…


【異物混入】某有名社長の大手居酒屋チェーンに友人達と行き料理を取り分けていたら友達が大絶叫!!


【イタイ】終電を逃したIを泊めることになりソファで寝かせた。→私は愛猫と一緒に鍵を掛けた部屋で寝ていたんだけどパジャマ前回のIが…


【イラッ】店員が頼んだものと違う料理を持って来たので指摘したら「でもこちらに打ってありますので」と言われた。私「はぁ!?そっちが間違えたんでしょ、交換してください!」


【人生】友人A子に不倫の相談をされていたんだが相手に2人目の子供が産まれ破局。→「本当は結ばれるはずだった」と泣かれて…


【キチガイ】友人たちと食事に行き、皆で決めた料理が来た瞬間Aが大騒ぎ!!「人●し!訴えてやる!」


【低レベル】職場の男子トイレ前の壁に「○○(私)はだれとでもねる女今もフリン中」って落書きされてた。犯人はすぐにわかったんだがカマかけてみた。


【相談】何故男はブスと浮気するのか!


【不仲?うつ病?】とんねるず『みなさんのおかげでした』終了かwwwwww


引用元: http://nozomi.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1258348395/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2015年10月12日 at 21:13

    オタクの旦那っていうからガンダム話かと思ったのに

  2. 名無しのキスログ 2015年10月12日 at 21:53

    以前の番号は間違い電話が多くて大変だったわ。投資関係?の勧誘が凄かった。何をやらかしたんだ、mさん(仮名)

  3. 名無しのキスログ 2016年10月14日 at 01:06

    何もしてないのに何故BBAが警官に怒られる?
    借金とり無視してたら法にふれるのか?
    報告者とBBAは無関係なのに何故引きずり出す。
    報告者が警官に怒られる事案ではないのか。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP