最新情報をCHECK!! 

【キチガイ】ハローワークで友人Aと職員が大喧嘩してた!!理由を聞くと、Aが夫の扶養に入っている事を証明する書類が必要なんだがAが提出したのは…

デフォルト画像
コメント(9)
【キチガイ】ハローワークで友人Aと職員が大喧嘩してた!!理由を聞くと、Aが夫の扶養に入っている事を証明する書類が必要なんだがAが提出したのは…

DSC01198

237: 235 2010/06/02(水) 10:52:47 ID:++FyorRd

これだけじゃ何だんで私の友やめ 
中学時代の友人A 
結婚し会社を退社。 
扶養の3号被保険者なった?(なる予定だった?)。 
ある日、Aと他友人らで平日のランチに行く事に。 
食事する店に行く前にハローワークに寄りたいとのことなのでハロワへ。 
すぐ終わるって言ってたのに30分たっても戻ってこないAが心配になってハロワをのぞいたらAと職員が大喧嘩してた。 

話を聞いてみるとAが夫の扶養に入っている事を証明するために旦那さんの名前の入った保険証のコピーか共済組合証のコピー、国民年金第三号被保険者資格通知書のコピー、配偶者事業主証明証がいると言われていた。
それに対してAが提出したのは結婚指輪をしている自分の指の写真や結婚式の写真。
それで結婚している事を証明しているとブチ切れて大モメしていた。
(↑嘘のような本当の話)
「それじゃあ証明出来ないよ。
結婚式を挙げても入籍してないカップルもいるかもしれないし」、と
私達がたしなめても全然話を聞かないし、ハロワの職員の態度がおかしいと激怒している。
クレームの内容も扶養の書類の件から職員の態度に対する問題にすり替わり。
一向に終わる気配が無く、野次馬と止めに来るハロワ職員だけが増えていく状況。
混雑しているハロワの中でAと私達に注目が集まる、、、
それをみて恥ずかしくなって、Aに
「もう帰るね」と言ってランチは無しにしそのままバスで帰宅した。
Aは帰った私や他の友人を裏切り者呼ばわりしているらしいが知らない。
以前からクレーマー体質だと思っていたけれど、、、
ここまでバカで酷いとは思わなかった。
238: おさかなくわえた名無しさん 2010/06/02(水) 12:02:32 ID:YBJrzdao
>>237
めっちゃ乙
頭のネジだいぶ飛んでるなそいつw
239: おさかなくわえた名無しさん 2010/06/02(水) 12:05:11 ID:kGpU+Stk
>>237
そんなおかしな人でも結婚できるんだなあ
241: おさかなくわえた名無しさん 2010/06/02(水) 12:53:03 ID:zLHb3l6C
>>237
メンヘラなんじゃね?
そもそも本当に結婚してるの?
写真もコラかもしれんぞw
240: おさかなくわえた名無しさん 2010/06/02(水) 12:33:27 ID:YWdmd4Al
それは多分だが、なんらかの理由で入籍していない可能性あり仕事の関係で役所に行くことがあるのだが時々そうやって怒鳴ってる人に遭遇する。
受付待ちしながら職員とのやりとりをずっと聞いていると
「書類が揃わない」理由がわかってくる。
威圧してごまかそうとしてるんだよね。そういう人って。
だってきちんと婚姻してるならどう考えても難しい話ではないよね。
そういう書類そろえるのって。
242: おさかなくわえた名無しさん 2010/06/02(水) 12:59:49 ID:vlw9cM3y
ねたですか?
どうして、ハロワークで
Aが夫の扶養に入っている事を証明しなくてはいけないの?
健康保険や年金の手続きは、ハローワークではしないのでは?
247: おさかなくわえた名無しさん 2010/06/02(水) 14:57:56 ID:YBJrzdao
>>242
想像だけど…
結婚で遠方に引越して退職せざるを得なかった時には失業給付貰えるから、その証明が必要になったりとかじゃないかな?
250: 235 2010/06/02(水) 21:41:56 ID:++FyorRd
一応ネタでは無いです。
ハロワにて扶養証明(?)の書類で揉めてました。
何をしていたのかはわかりませんが・・・・ 
251: おさかなくわえた名無しさん 2010/06/02(水) 22:00:15 ID:H5ZEh6/e
何をやっていたのかについては色々意見があるようだけど、そういう洒落にならない事件があったことは別に疑ってはいない
乙カレ
253: おさかなくわえた名無しさん 2010/06/03(木) 00:59:30 ID:rfCWKffZ
>結婚指輪をしている自分の指の写真
こんなものでどうにかなると思ってるAの脳足りんっぷりがウケルw
しかしハロワの人乙


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID




助かった~!海外出張で「2セット用意」しておくと役立つもの3つ


合格祈願弁当♪エヴァレイちゃん仕様♪


【嫁】仕事中の旦那が物凄い勢いで帰って来て「大丈夫?心配ないよ!」とパニクっていた。その後ろでニヤニヤしている姑が…


【因果】部活の部長が「受験勉強があるから」って何もかも副部長の私に丸投げして嫌がらせされていたので、試験前に部長のノートを狙って…


【悪女】紹介されたもの凄く美人なA子と数回デートしたB助はフラれてしまい「別れるなら死ぬ!」と刃物を手首に当てて脅していたらしく、A子を助けようとした俺だが…


【胸スカッ】女子校時代の友人が合コンを開いてくれたんだが男性陣の1人がネタになるくらい最悪だったwww


【失礼】ヨーロッパの国内線に乗ってたら隣席の男性の体臭が半端ない!!私「隣の人が臭い」彼氏「席変わろうか?」→こちらを向いた男性が…


【スカッ】泣き止まない赤ちゃんをあやしていたお母さんにおっさんが「うるせぇな」と舌打ちした。その瞬間近くにいたDQNがキレた!!


【ワロタ】じゃがりこを咥えて誰もいないことを確認。「エポール!コートレット!セル!ポワトリーヌ!ジゴー!」


【因果応報】父方の祖母が「同居しろ、カタワの孫なんか追い出せ」とヒドイ言葉を言って来たのでキレた私は…


【言えない】友達「俺…人をはねちまったかもしんね」俺「石か段差を踏んだんだろう」→4日後…


【驚愕】ゲーム禁止の家庭で育った結果wwwwwwwwww


海外「カッコよすぎ!」日本を代表する特撮映画の新作映像に海外ファンが大興奮


【爆笑】バイト先で客の子供が商品のお菓子を勝手に食べてしまったんだが親は「子供の手の届く位置に置くのが悪い、客は神様だろう」と言うので…


【凄すぎ】昔からイケメンで女に不自由したことはなかった。だから、俺の子供があちこちにいる。


【凄い】俺は隣にいる奴の精神状態がわかってしまうサトリ!!そいつの心臓がバクバクしてたら赤の他人でも俺の心臓も一緒にバクバクしだす。


【恥】試しに働いてみた会社が時間にルーズでイライラMAX。12時過ぎてもご飯を食べようとしないので私が先陣切ってやった!!


【うわぁ】ガールズバーでバイトしてた私はドレッシーな服装のまま自転車に乗って帰宅していた。→工事していた地面のコードに掛かり豪快に滑った!!工事のおっちゃん達は…


【低レベル】職場の男子トイレ前の壁に「○○(私)はだれとでもねる女今もフリン中」って落書きされてた。犯人はすぐにわかったんだがカマかけてみた。


【判断不能】入った時はいなかったのに駅のトイレから出たら女の人が目を開いたまま倒れてた。でも、他の人は気づいてないっぽい。


貼られた画像.動画.歌に懐かしくなったら脂肪(デブ化)決定!


生活保護はどうすれば廃止されるのか?


引用元: http://changi.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1274461626/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2015年10月13日 at 10:21

    書類を見せればいいだけなのに…
    こんなアホなことやってると、結婚自体が女の妄想なんじゃないかって思えるわ

  2. 名無しのキスログ 2015年10月13日 at 10:30

    そして対応させられてる職員は非正規だっちゅーね
    可哀相にも程があるってもんで

  3. 名無しのキスログ 2015年10月13日 at 16:31

    どのみち精神障害者

  4. 名無しのキスログ 2015年10月13日 at 16:33

    非正規だから可哀想?
    脅されてなったわけでもなく自分で選んだ職業なのに可哀想?
    他人を下に見ないと今の現状を受け入れられないのかな?

  5. 名無しのキスログ 2015年10月13日 at 16:41

    印鑑証明出すのに身分証の提示求められてキレてるオバサン見たことあるわ
    個人情報が~!とか喚いてたけどバカじゃないのか

  6. 名無しのキスログ 2015年10月13日 at 17:46

    役所関連はたまにしかいかないけど、窓口で揉めてる利用者の中にまともなこと言ってるの見たことないわ。
    他人の話は聞かないようにしてるけど、声でかいしヒスってんのか何度も同じ事言ってるから内容わかっちゃうんだよね。

  7. 名無しのキスログ 2015年10月15日 at 22:14

    混んでる時に揉められると、待ってる身には不愉快だな。
    どっちに非があるのか知らないが、暇な時に揉めてくれよ。後ろの長蛇の列に気がつきませんか?と思う。

  8. 名無しのキスログ 2015年10月16日 at 18:49

    もしかしたら、失業保険を貰う手続きだったのかな?
    失業保険を受給する間は、自分で国民年金と国民健康保険を掛けなきゃいけないんだよねー。
    だから、夫の扶養に入ってない(第三号になっていない)ことを証明する書類が必要だったんだね。
    すでに夫の扶養に入ってたからゴネたんじゃない?

  9. 名無しのキスログ 2015年10月19日 at 01:28

    指輪を見せて他人を納得させられるのは、キャプテン・フューチャーだけや。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP