最新情報をCHECK!! 

【ショック】会社で今の夫に告白されて付き合うことに。妊娠を機に退職したんだけど最後の日に応援してくれていたA子さんがかわいい鉢植えをくれた。その花言葉が…

デフォルト画像
コメント(20)
【ショック】会社で今の夫に告白されて付き合うことに。妊娠を機に退職したんだけど最後の日に応援してくれていたA子さんがかわいい鉢植えをくれた。その花言葉が…

c0156885_18313468

473: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2014/08/17(日)17:52:42 ID:WIAMMZiRr

仕返ししてくれたのは同僚なんだけど。
結婚前に勤めていた会社で、一年先輩にA子さんって人がいた。
そこに転勤で異動してきたのが今の夫で、歓迎会の時点で私は素敵な人だなーと気になり始めていた。
A子さんも同じだったらしく、ふたりでファンクラブを密かに作ってきゃあきゃあ言ってた。
その後、A子さんがいる前で告白されて、A子さんに応援されながら付き合い始めた。

2年ほど付き合って結婚し、その後妊娠を機に退職したんだけど最後の日にA子さんがかわいい鉢植えをくれた。
スノードロップって言う白い花で、
「花言葉は逆境の中の希望、って言うのよ。色々大変なこと もあるだろうけど頑張ってね」
って言われて、何度もお礼を言いながら受け取った。
大事に大事に水やりをしながら育てていたが、しばらくして遊びに来た同僚が鉢を見つけて「これ買ったの?」って言われたので
「ううん、Aさんに貰った」って言ったら
「捨てなよ」って言われて意味不明だった。
同僚が言うには
「この花、人にあげる時は「氏ね」って花言葉になるんだよ」って。
「まさか、そんなの知らなかったんじゃないの?」て言ったら
「そんなワケないじゃん。以前Aさんにそのこと教えたの私なんだもん」って言われて
震えが止まらなくなるぐらいショックで暫くそのことが頭から離れなかった。
正義感の強い同僚が翌日Aさん を問い詰めたら
「マジになんないでよ、馬鹿みたい」
とか言われたらしくて、腹を立てた同僚がその件を会社中に言いふらした。
以来Aさんは社内でも孤立するようになった。
475: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2014/08/17(日)18:17:33 ID:c7vhMdGai
>>473
>「この花、人にあげる時は「氏ね」って花言葉になるんだよ」
花言葉一覧みたいなとこには載ってないな。
でも質問サイトとかブログ記事とかでたくさん出てくる。
まーでも花言葉が不吉な鉢贈ったくらいでマジになんないでってのは、分からんでもない。
その時までA子の嫉妬心にもまるで気づいてなかったわけだしね。
応援してくれてると思って2年間ノロケ話したりしてたんじゃない?
476: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2014/08/17(日)19:04:05 ID:gDMAvUc4u
>>475は心が広いのか鈍感なのかどっちなんだろう。
知らずにやってしまったならまだしも
知っててやったのなら、どんな闇を抱えた人なんだかと思ってしまうから私が同僚でも距離をとるわ。
477: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2014/08/17(日)19:05:56 ID:gDMAvUc4u
今wiki見てみたらこう書いてあったよ
→ 人への贈り物にすると「あなたの死を望みます」という意味に変わるので注意が必要である。


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID




助かった~!海外出張で「2セット用意」しておくと役立つもの3つ


合格祈願弁当♪エヴァレイちゃん仕様♪


【嫁】仕事中の旦那が物凄い勢いで帰って来て「大丈夫?心配ないよ!」とパニクっていた。その後ろでニヤニヤしている姑が…


【因果】部活の部長が「受験勉強があるから」って何もかも副部長の私に丸投げして嫌がらせされていたので、試験前に部長のノートを狙って…


【悪女】紹介されたもの凄く美人なA子と数回デートしたB助はフラれてしまい「別れるなら死ぬ!」と刃物を手首に当てて脅していたらしく、A子を助けようとした俺だが…


【胸スカッ】女子校時代の友人が合コンを開いてくれたんだが男性陣の1人がネタになるくらい最悪だったwww


【失礼】ヨーロッパの国内線に乗ってたら隣席の男性の体臭が半端ない!!私「隣の人が臭い」彼氏「席変わろうか?」→こちらを向いた男性が…


【スカッ】泣き止まない赤ちゃんをあやしていたお母さんにおっさんが「うるせぇな」と舌打ちした。その瞬間近くにいたDQNがキレた!!


【ワロタ】じゃがりこを咥えて誰もいないことを確認。「エポール!コートレット!セル!ポワトリーヌ!ジゴー!」


【因果応報】父方の祖母が「同居しろ、カタワの孫なんか追い出せ」とヒドイ言葉を言って来たのでキレた私は…


【言えない】友達「俺…人をはねちまったかもしんね」俺「石か段差を踏んだんだろう」→4日後…


【驚愕】ゲーム禁止の家庭で育った結果wwwwwwwwww


海外「カッコよすぎ!」日本を代表する特撮映画の新作映像に海外ファンが大興奮


【爆笑】バイト先で客の子供が商品のお菓子を勝手に食べてしまったんだが親は「子供の手の届く位置に置くのが悪い、客は神様だろう」と言うので…


【凄すぎ】昔からイケメンで女に不自由したことはなかった。だから、俺の子供があちこちにいる。


【凄い】俺は隣にいる奴の精神状態がわかってしまうサトリ!!そいつの心臓がバクバクしてたら赤の他人でも俺の心臓も一緒にバクバクしだす。


【恥】試しに働いてみた会社が時間にルーズでイライラMAX。12時過ぎてもご飯を食べようとしないので私が先陣切ってやった!!


【うわぁ】ガールズバーでバイトしてた私はドレッシーな服装のまま自転車に乗って帰宅していた。→工事していた地面のコードに掛かり豪快に滑った!!工事のおっちゃん達は…


【低レベル】職場の男子トイレ前の壁に「○○(私)はだれとでもねる女今もフリン中」って落書きされてた。犯人はすぐにわかったんだがカマかけてみた。


【判断不能】入った時はいなかったのに駅のトイレから出たら女の人が目を開いたまま倒れてた。でも、他の人は気づいてないっぽい。


貼られた画像.動画.歌に懐かしくなったら脂肪(デブ化)決定!


生活保護はどうすれば廃止されるのか?


引用元: http://www.logsoku.com/r/open2ch.net/kankon/1395985297/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2015年10月13日 at 02:26

    そりゃーチーピンに贈ってやらねば。

  2. 名無しのキスログ 2015年10月13日 at 02:59

    サラッと『A子さんがいる前で告白されて、A子さんに応援されながら付き合い始めた』
    って書き込んでるのが何だか報告者は無神経なヤツに見えてしまう
    心底から応援しようとA子が心の整理している時に無神経っぷり発揮して地雷踏んでそうだな
    人に氏ねなんて言うヤツを擁護する気は全くないけどさ
    自覚なく人にそこまで思わせるヤツってのがいるんだよね

  3. 名無しのキスログ 2015年10月13日 at 04:34

    花言葉とか花屋が勝手に捏造したりしてるから、一つの花にいくつもある上正反対の言葉があったりする

  4. 名無しのキスログ 2015年10月13日 at 06:06

    知らないから適当いうけど
    そのWikiの内容は正しいのだろうか

  5. 名無しのキスログ 2015年10月13日 at 06:25

    ある古い漫画では、スノードロップは「幸福が帰る」という花言葉だと紹介されてた

  6. 名無しのキスログ 2015年10月13日 at 09:16

    何を思って、そんな花言葉作ったんだろな。
    花屋、得しないのに。

  7. 名無しのキスログ 2015年10月13日 at 09:46

    花言葉なんかに一々マジになるなよ馬鹿らしい。

  8. 名無しのキスログ 2015年10月13日 at 10:02

    ※7
    この場合はAさんが同僚に「人に贈るときは『死を希望する』って意味がある」って言われてるのに送ったから問題なんでしょ。
    Aさんかよ。

  9. 名無しのキスログ 2015年10月13日 at 10:39

    その同僚もいちいち本人に知らせるとかウザいな。
    花言葉なんか出典によって全然違うし。

  10. 名無しのキスログ 2015年10月13日 at 11:05

    死を望んで贈られた花を綺麗に育てると、贈った本人が自分の呪いに呪われる。
    って言う新説を今作ったから大丈夫。
    その花は愛されて浄化されてるよ、育ててあげなさい。

  11. 名無しのキスログ 2015年10月13日 at 11:35

    スノードロップの球根て結構高いんだよね
    「スノードロップが育たない」って残念がってる人に頼まれて植える→発芽する→鉢ごと渡すってしてたわw
    ワイルドストロベリーに花が咲いて実が成ったら恋愛成就!だの結婚できます!だのもあったらしいし、いろいろあるんだね

  12. 名無しのキスログ 2015年10月13日 at 13:14

    本当にそんな花言葉かどうかは関係ない。その花言葉だと認識した上で贈るのが怖いわ。

  13. 名無しのキスログ 2015年10月13日 at 16:17

    花言葉なんて適当やでw
    そんなのマジに受けてどうするの

  14. 名無しのキスログ 2015年10月13日 at 17:39

    花言葉なんか適当だから〜とか言ってる奴って頭どうなってんの

  15. 名無しのキスログ 2015年10月14日 at 02:37

    花が咲いてるんじゃない?

  16. 名無しのキスログ 2015年10月14日 at 08:37

    花言葉の意味が重要なんじゃなくて
    その花の花言葉をAに教えたら、わざわざその花を送ったって所が重要なんだよ
    ※欄バカ多すぎ

  17. 名無しのキスログ 2015年10月14日 at 09:18

    意図が重要だったとしても、貰ったんだから育てりゃいーじゃんって事だよw
    もう関係のない人間に対して、こっちからすれば後付けの理由で何か行動を起こせと?あなたはそうするかも知れないけどさ、大半はもうそんな奴の存在なんて、もうどうでもいーんだよw

  18. 名無しのキスログ 2015年10月14日 at 15:47

    薔薇の花言葉とか多すぎて凄いよ、蕾にすらついてるんだから
    コケシは子消しだからよくないとかイチャモンがあるし
    でも、知らずに贈ったならまだしも知ってて贈ったなら悪意はあったんだろうね

  19. 名無しのキスログ 2015年10月16日 at 21:11

    ※17もしかしてAさん本人?と思っちゃった。
    だって悪意で贈られたってわかったら気持ち悪いじゃん。普通誰でもそう思うよ。
    それ見る度にその悪意の大本思い出すわけだから。
    本来呪いって、そういうものらしいね。呪っている事を悟らせるからこそ、効いてくるらしい。
    気の弱い人ならあっという間に病むだろうし。花に罪はないけど、手放すのが一番いい。

  20. 名無しのキスログ 2015年10月17日 at 20:20

    そんな意味があったとは・・・
    百円くらいで鉢を買って、その後勝手口の横に植えといたら
    一面に生えてきている。
    スズランみたいな可愛い花が咲くから
    いろんな人にあげちゃった・・・

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP