最新情報をCHECK!! 

【イラッ】馬鹿女「私とAって目が濁ってて死んだ魚の目をしてるよねー」A「そんなことない」馬鹿女「そうだよね、わたしだけだよね…」

デフォルト画像
コメント(7)
【イラッ】馬鹿女「私とAって目が濁ってて死んだ魚の目をしてるよねー」A「そんなことない」馬鹿女「そうだよね、わたしだけだよね…」

1600eye012

520: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/06/22(火) 14:04:03 ID:rnsry/gC

いわゆる空気が読めないのが悪化して縁を切った友人がいた。 
天然っぽくて面白いこと言うこともあったから最初は笑い飛ばせる感じだったけどだんだんエスカレートしていって自虐ギャグを言ったり他人の話をぶった切って無理矢理自分の話をしたりするようになった。 
でも慰めて欲しいのが見え見えなのと、話がつまらないのとで私を含め周りから敬遠されるようになっていった 
彼女と一番つき合いが長かった友人Aだけは普通に接してた 

ある時何人かで集まる機会があってそこに彼女も来ていた。
話がとぎれた時に彼女がへらへら笑いながら一言
「私とAって目が濁ってて死んだ魚の目をしてるよねー」
あまりのことに全員固まった。
数秒後、しっかり者のAが普段より大きな震えた声で
「そんなことない」と一言言うと
「そうだよね、わたしだけだよね・・・」
以下馬鹿女が愚痴愚痴。
怒鳴りつけてやろうかと思ったけどAの様子が気になったからさっさとお開きにした。
自分も変な人にブスとか言われたことがあるからわかるけど、赤の他人の一言でも傷つく友人からいわれたりしたら本当にきついだろう
Aは普通に美人だから(本当に美人)、と慰めても大分ふさいでた。
その後もAは避けようとしてるのに馬鹿女が普通にAに接してきてたので、直談判した。
何が悪いか全く分かってないしらちがあかなかったから、思ってたこと全部ぶちまけて縁切った。
馬鹿女、今ではこの話が広まってて全員から総スカン食らってる。
最初会ったときは化粧っけないけどいろいろがんばってていい印象だったのに。
Aが立ち直って直接文句言えるようになるまで私が切れるべきじゃなかったとは思うからAには悪いと思ったけど馬鹿女にはざまあみろと思ってる。
524: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/06/23(水) 00:18:40 ID:xa4h+9RV
>>520
「死んだ魚の目」に対する慰めがなんで「美人」になるの?
521: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/06/22(火) 14:08:36 ID:y/jZiBeU
>>520
普通に美人てなぐさめもどうかと思うけどね。
522: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/06/22(火) 15:03:50 ID:uT/hE8sd
けど、520達に悪意が無いのはわかってるけど、>>521が言ってるように人を褒めたり、慰めたりする時「普通に」はつけない方がいいと思うよ
525: 520 投稿日:2010/06/23(水) 00:29:14 ID:HsvFpudV
>>521 522
あせってしまって気にしていなかったけど、確かに良くない表現ですね。
指摘ありがとうございます。
526: 520 投稿日:2010/06/23(水) 00:32:00 ID:HsvFpudV 
怒りにまかせて書いたところがあるので、雑になってしまいました。
他の友達は目が綺麗とかぱっちりしてるとかいろいろと目についても言いました。
544: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/06/23(水) 14:41:55 ID:pnCQRAx6
>>526
「死んだ魚のような目をしている」って言葉の意味を知らないの?
520も他の友達も慰め方が的外れなんだが。


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID




1本で一日中くすまない♪ スキンケア効果を封じ込めた次世代のナチュラルコスメ「babu-」


ミイラ男ウィンナーでハロウィン&居酒屋てっぺん


学校に行きたくなくて「死ぬほど頭が痛い」と仮病を使ったら母がキレて病院に連れて行かれてレントゲンをとったら…


親父が再婚し、2年後に事故死して義母に「実家の荷物を持って行け」と言われたが家は俺名義になっているので…


【うわぁ】35歳でやっと結婚することになった友人が「都内のホテルで神前式&披露宴をするのに加えて軽井沢の教会でも式をやりたいから両方に出席して」と言い出して…


【殺人未遂】瓜アレルギーの妊娠中の私を騙してメロン入りゼリーを食べさせられた!!私は救急車に乗せられ運ばれたんだが…


【モヤッ】ランドリーに行ったら全て使用中で1つは回収中だったので待ってたんだけど、その回収してた人が再稼働。そしてドヤ顔にニタニタ顔で…


【ヒドイ】連休に義実家へ連れて行かれた。姑「あら~来たの。今度は息子だけ来て頂戴」舅「ふん、そんなに来なくたっていいのに」


【プチ】元彼A男から束縛・暴力を受け弁護士入れて「慰謝料取らないから接触しないで!」の条件でなんとか別れられた。→友人B子に私がHIVに感染したと吹き込んでもらって…


【後悔】面接に落ちまくっていたAに私のバイト先を紹介したんだけど、有り得ないくらい仕事ができずクビになってしまった。


【陰湿】財布を無くしてしまい友達や先生達と探し回ったが見つからず、彼女に連絡して聞いてみると「うちが預かってるんだけどね」って。


【悲報】彼女との旅行で使う金をパチでスったwwwwwwwwwww


海外「日本に見習おう!」日本のマナーを紹介した外国人向け動画に海外からコメントが殺到


【GJ】お局が「子供云々で休むのは甘え」と語ってた。おばちゃん「あんたいくつなのー?」お局「43ですぅ」おばちゃん「もう子供は無理だねえ」お局「ビロォォォォォォウゥゥ!!」


【SNS】ブログやmixiに個人情報載せまくってて友達に指摘されたんだけど「大丈夫。大げさ!」と聞かなかった。そしたら…


【GJ】自転車で新聞配達してたらオバサンが抱いてた犬に吠えられ転倒。オバサン「犬のやったことだし」と去って行った。すると…


【キチママ】近所の出戻り親子にパパと呼ばれる。我が子が泣きながら帰って来て、そいつらに「もうおまえのじゃない、私たちのパパだ。早く出て行け」と言われたらしく…


【ヤッタ】私の実母に張り合う義母を懲らしめることにした。実母に感謝の気持ちを書いたFAXをわざと義母に送信!!


【噂】小3の時に親と大喧嘩をし「こんな家出て行く!」と夜7時ぐらいに家を飛び出したんだが、途中で転んで顔面強打。血だらけになって…


【ラッキー】うちに過干渉な姑に、何の料理を作ったか毎日きかれるのが苦痛で堪らなかった。でも、子供が産まれてからは…


スシローときのこの山がコラボ!きのこ厨完全勝利へ!(画像あり)


日本人「だけ」が読めないフォントが話題に!!!(画像あり)


引用元: http://www.logsoku.com/r/2ch.net/kankon/1274461626/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2015年10月20日 at 04:43

    なぜ報告者が絡まれるのか(困惑)

  2. 名無しのキスログ 2015年10月20日 at 07:29

    え?最後の方は何?

  3. 名無しのキスログ 2015年10月20日 at 08:19

    死んだ魚の目してるって震え上がるほどの言葉かな。いやもちろん言われたら不快だけどさ。

  4. 名無しのキスログ 2015年10月20日 at 11:19

    自分が言われたら
    「つまんなそうなの顔にでてる」って意味にとらえちゃうかなあ。

  5. 名無しのキスログ 2015年10月20日 at 14:15

    これ、ポイントは言葉の意味が正確かどうかじゃ無いだろww
    Aだって正確に意味が分かってる確証も無いのに。
    なんでそこで報告者にドヤ顔出来るのか判らん。

  6. 名無しのキスログ 2015年10月20日 at 14:47

    粘着レスすげぇな、オイ

  7. 名無しのキスログ 2015年10月20日 at 16:25

    そんな落ち込むほどのことかと思ってしまう

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP