最新情報をCHECK!! 

【不思議体験】超ブラックな職場で働いてた私は、駅で「飛び込めばもう働かなくて済むじゃん」と思いついてしまい「さあ行くぞ」って決心した!!

デフォルト画像
コメント(14)
【不思議体験】超ブラックな職場で働いてた私は、駅で「飛び込めばもう働かなくて済むじゃん」と思いついてしまい「さあ行くぞ」って決心した!!

maxresdefault

215: 名無しさん@おーぷん 2015/10/18(日)00:49:46 ID:???

過労で電車に飛び込もうとした時の体験。
当時の私は20代半ば。
連日15時間労働、休日出勤当たり前の超ブラックな職場で働いてた。パワハラのおまけつき。
妙齢の女が独り暮らしで、しかも職場が過酷なものだから親の心配は半端じゃなく、盆休みにほとんど無理矢理実家に連れ戻された。

しかし社畜だった私は2日休んだだけで職場のある町に戻ると決め、親の目を盗んで駅に行った。
町へ行く電車を待っていると、特急通過のお知らせが聞こえてきて、ふと飛び込めばもう働かなくて済むじゃんと思いついた。
憑かれていたというか、それが最良策だと思った。
たぶん楽に逝けるし、親に心配かけることもなくなるし、労災とか認められれば鉄道会社への迷惑料もブラックに請求できるかも、と。
いま思えば正気の沙汰じゃないが当時はもう、そうしようそれがいい!それしかない!!と勇んで一歩前へ。
ファーンていう特急の警笛?が聞こえて、さあ行くぞって走り出そうとした時、向かいのホームに犬が見えた。
それ、学生風の若い男の子が、脇に置いてたキャリーケースなんだよね。
目ではそう見えるんだけど、どうしてか頭では犬だって認識するの。
なにこれ、幻覚?て目を凝らすほどハッキリ犬の姿になる。
その顔に覚えがあったんだけど、10年前に天国へいった初代ワンコだと気づいて驚いた。
ペー太(仮)!!あんたペー太なの!?って叫んだか叫ばないか記憶にないけど、とりあえずワンコがこっち見ながら尻尾ふって、目の前をガーッと特急が過ぎてった。
ホームぎりぎりにいたので風圧で尻餅ついて、駅員さんにめちゃ怒られて。
あとは簡単に書くけど町には戻らず実家に帰って親と相談して会社やめた。
それからしばらく休養したあと給料半分くらいの仕事に再就職してのんびりやりながら今に至る。
昼間、2代目ワンコと戯れてたらふと思い出したので誰かに聞いてほしくて書いた。
216: 名無しさん@おーぷん 2015/10/18(日)01:01:19 ID:???
すみません、駅員さんに怒られたあと、ワンコは消えてキャリーケースがあるばかりだったということを書き忘れました。
217: 名無しさん@おーぷん 2015/10/18(日)01:12:39 ID:???
なんだか知らんが飛び込むのは迷惑だからやめれ。


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID






【GJ】「誰が吸うの?」→「俺」→「身分証明書は?」→「ありません」→「じゃ、売れません」→他のお客さん失笑www



塩抜きのポテトの注文が入り、責任者が作って出した。「この人は糖尿病で塩を一粒でも食べたら死ぬんですよ!どう責任とってくれるんですか」



電車の車内で男性が「最近の若い者は、年寄りを立たせても平気なんだから」と大きな声で言っていた。それを聞いた若者が口にした意外な発言!!



学校に行きたくなくて「死ぬほど頭が痛い」と仮病を使ったら母がキレて病院に連れて行かれてレントゲンをとったら…




【因果応報】結婚の挨拶に行ったら、初めて顔合わせしたコトメが高校の時散々虐められ倒した同級生でニヤニヤされてたんだけど…



【キチガイ】勘助に角材で殴られチェーンで首を絞められたりと月イチペースで襲われてた。勘助「まさか俺の彼女が好きなのか!?」



【非常識】彼女が友人の大切にしている物を落としてしまい「あははw落としちゃったぁ~w」ってヘラヘラしてたんで「おい!それは無いだろう!」と叱ったんだが…



【ヤバイ】一日一食で二時間位しか眠らないというキャラ設定を作りそれを演じていた。そして、大学になるとトイレに行かない設定まで追加して初デートでは…



【危機一髪】仏壇前のロウソクの火が移って祖母の頭が燃えていた!!びっくりしすぎて声も出ず動くこともできなくて…




お前らが格ゲーで自キャラを選ぶ時の基準は?



【ラブライブ!クエスト】第3回QUEST討論コーナー!




【返り討ち】旦那の元嫁一家が旦那資産の生前贈与を求めて来た→元嫁父が大暴れして弁護士・旦那・私に暴行→徹底的に追い込んで…



【ドロドロ】後輩A「人の彼氏とって笑える人って最低ですよね」私「え?何の話?ドラマ?」→A「ふざけんなあああ!」って私にタックルして来て…




【ヒドイ】父親がうつ病で命を断った。→祖母が父に無断で保険を掛けていた事実が判明して本性を現した。



【不本意】映画館で息子とポップコーンを食べていたら、幼児が後ろの席からポップコーンをつまんだ。それに気付いた年寄り夫婦が「そんな事しちゃダメよ」と注意してくれたんだが…




【感動】パパが小さな会社を興し、作ったサイトのカウンターを毎日チェックしては「最近訪問者が多いんだ。お客さんになってくれるかなあ」と喜んでいたんだけど本当は…



【不思議体験】母が亡くなりベッドで寝てたら、羽交い絞めにされ物凄い力で持ち上げられた!!「私にはまだやる事が沢山あるの!」




人生でいちばん聴いている曲・歌手ランキングwww(画像あり)



粗悪品のアルミホイールがガチでヤバイ事が判明した!(画像あり)



女性がイライラするネット用語3つwww(画像あり)

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1396924406/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2015年10月31日 at 12:44

    ダイブする時って頭が正常ではない状態の筈なのにわんこか…。
    何が最後の歯止めになるかわからないね。
    今が平和ならよかった

  2. 名無しのキスログ 2015年10月31日 at 13:09

    初代ワンコが「まだ来るな!」って事だったんだろうね
    尻尾振ってたのは飼い主に会えたからなんだろうか?
    なんか、ありきたりと言われればそれまでだが、なんかいい話だ

  3. 名無しのキスログ 2015年10月31日 at 13:29

    お前は死んで楽になるかもしれんが、損害賠償は親が払うことになってただろうし、親に迷惑かけずにしなずによかったな。

  4. 名無しのキスログ 2015年10月31日 at 13:57

    死ぬぐらいなら逃げれば良いんだよな・・・

  5. 名無しのキスログ 2015年10月31日 at 17:17

    飛び込んだら親に迷惑かかるとか理性が働く奴は飛び込まないよ
    そもそも自サツは錯乱してる人ばかりだと思う

  6. 名無しのキスログ 2015年10月31日 at 23:47

    217にしろ※3にしろつまんない人間性してるな。
    可哀想になってくる。

  7. 名無しのキスログ 2015年11月01日 at 13:07

    中央線の吉祥寺あたりなら飛び込まれてた可能性大

  8. 名無しのキスログ 2015年11月01日 at 22:22

    よし死のう!ってなるときはほんとハイになってるというか、おかしくなってるよね。無駄にアグレッシブになるんだよね、振り返るとゾッとする。

  9. 名無しのキスログ 2015年11月02日 at 05:07

    わんこの恩返し

  10. 名無しのキスログ 2015年12月10日 at 16:48

    実際ワンコの恩返しかもしれないが、迫りくる死に際し、
    それを回避しようとして脳(自己防衛本能)が見せた幻覚だったかもしれん。
    今が平和なら良かったよホントに。

  11. 名無しのキスログ 2016年01月10日 at 21:51

    自サツするにしても電車飛び込みは駄目
    という判断能力が働くならそもそも発作的に死のうってならないよな
    幻覚かわんこ幽霊か不明だけど思いとどまれてよかった

  12. 名無しのキスログ 2016年01月11日 at 13:18

    死んだら楽になるっていう思考が理解できない
    やめればいいだけなのに

  13. 名無しのキスログ 2016年01月12日 at 22:42

    逝こうとしてる人は、もうそんな考えになれないほど追い込まれて
    周りが見えなくなっているからしょうがない
    逃げてもいいのに「それしかない」と思ってしまうんだよ
    家族に迷惑がかかるかも、悲しませるかもなんて思えるうちは
    自サツなんてしないもの

  14. きき 2016年01月13日 at 16:34

    助けてくれたんだよ
    泣けたよ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP