最新情報をCHECK!! 

【人生】生まれてすぐ親に宗教にいれられ、自覚したのは中学生になって地下鉄サリン事件の時だった。失ったものは大きくて…

デフォルト画像
コメント(5)
【人生】生まれてすぐ親に宗教にいれられ、自覚したのは中学生になって地下鉄サリン事件の時だった。失ったものは大きくて…

facilities03_L

493: 名無しさん@自治スレ参加募集中 ID:Hmu2fWSK

生まれてすぐ、親は俺を宗教に入れた。 
自分が宗教をやっていたんだと自覚したのは中学生の時、地下鉄サリン事件の時だった。 
・・・気がついた時にはもう遅かった。 
自分は周りの人は著しく感性や性格などが違うらしく、暴力的なことはされなかったが、学校ではいじめられた。 
親は、俺を幸せにするためにと俺を宗教にいれたらしい。 
良い人?・・・冗談じゃない。 この頃から親を疑うようになった。 

疑い始めてやっと気がついたこと。
父はヤクザ映画好きの偉そうな奴。
酒に酔っては自分のギャンブルで増えた借金を自分の妻のせいにする。
休日には俺にパチンコに行く為に金を貸してくれと言いに来る。
断ると「お前の考え方は・・・!」「お前の命はどうなってんだ!」と説教。
母は子供の頃はすごく貧乏だったらしく、親の借金を返しながら大人になったんだと。
大人になってからはお金をもっているという現父と結婚。が、その
「持っていたお金」は人に返すお金だったようだ。
そういう意味では、母は可哀想な人なのかもしれない。
しかし、母も宗教をやっている。そのせいかどうかはわからないが(といっておこう
母の性格や感性も、とても普通とは思えない。
494: 493 ID:Hmu2fWSK
×自分は周りの人は
○自分は周りの人とは
続き
失ったものは大きかった。
でも、自らを精神障害者と自覚し、今も失ったものを1つづつ取り戻している。
親はこれからも人に説教をし、勧誘をし、金を借り、自分は正しい生き方をしていると思いながら生きていくんだろう。
何度も反論した。何度も親の為にいろんな話をした。
そのたびにこう言われる。
「ははははは、お前にはまだわからんだろうな」
「りんごも食べてみやなわからんよ?」
もうどうでもいい。
さようなら。俺に両親はいない。
495: 名無しさん@自治スレ参加募集中 ID:7pMSNLRz
自分の人生を生きるんだ。がんばれ。
496: CI-3 ID:mXEr8o9L
強くイ㌔
500: 493 ID:Hmu2fWSK
495-496
ありがとう。
授業中こっそりズボンの中に手を入れて、朝でたものをフキフキし
(見つかったら笑われる、程度にしか思ってなかった)
落書き帳に仏像やマンダラの絵を書き、
(カッコイイと思ってた)
毎日毎日アニメや漫画の話題をクラスメイトに聞かせ
(昨日話してたことを次の日に初めて喋るように)
喧嘩が起これば「やめろよ!落ち着けよ!」とヒーローばりの勢いで止めに行き・・・etc
(喧嘩は良くないし)
こんな知的障害者のような人間だった中学生のあの頃。
自分の事を、カッコイイ奴、だと思ってた。
ほんとバカだよな。●んだ方が良かったよな。誰かに●されても「当然」だったよな。
今は考えすぎってくらい自分のこと大切にしてる。
だから、>>494
「もうどうでもいい」ってのは親のことね。
親はオレに200万くらい借金してるから、それを返してもらったらすぐに家をでるつもり。
最も、期待してないからバイトで稼いだお金から、少しづつ貯金してるんだけどさ。
自分が糞人間だたのは全部親のせい、だなんて思ってない。
今は「原因の1つ」として考えている。
それでも俺は、両親のことを受け入れることはできない。
このへんにしておきます。では。
505: CI-3 ID:mXEr8o9L
>>500
ガッコでのこと、そんなにDQNでは無いと思うなぁ。
後で、笑い話になるくらいだな。
親の借金は忘れて、早く自立したほうがいいんじゃないかな。
離れてみると、見方も変わってくる。
おまいの人生はおまいの物だ。
自身が後悔しないようにイ㌔。
507: 名無しさん@自治スレ参加募集中 ID:GlG9n6u0
>>500
ワロタ。みうらじゅんのような中学生だったんだね(w
あんまり自分の過去を否定しなさんなよ。
誰だって思い出したくも無いくらい
恥ずかしい思い出の10コや20コあるって。


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID





【殺人未遂】瓜アレルギーの妊娠中の私を騙してメロン入りゼリーを食べさせられた!!私は救急車に乗せられ運ばれたんだが…


【イラッ】私の携帯に電話が掛かってきたら「誰?どこの人?何の用事?息子もその人知ってるの?いつからの付き合いなの?」と干渉してくる姑がうざくて…


【GJ】妊娠して男の双子が誕生したんだけど、腐女子な義妹の妄想がキモくて…


【キチ】母子家庭の友人Aにお金持ちの彼氏が出来たらしく暮らしぶりが派手になってきた。→いきなり「どうしたらいい!?」と相談された内容がありえない。



【イラッ】旦那と同じ部署の男がブログで日記をつけているのだが、自分が接した事のある社宅に住んでいる奥さんを実名入りで評価するというもので…


【爆笑】道路を横断しているときに「背すじをぴしっと伸ばして歩いたほうがいい」と友人に言われた事を思い出してとった行動が…


【ワロタ】外国人に手当たりしだい話しかけていた俺は、電車でイラン系の人に「ヘロー」と話し掛け連絡先を交換したんだが…


【衝撃】40代の元自衛隊員を採用した。「初日はどうでしたか?慣れないと大変でしょう」→「他の仕事に比べたら全然楽」→たった2日で来なくなった。


【イラッ】自分の店を取材させろと情報番組から電話が来たんだが、断ると「せっかくのチャンスですよ?」って言われて…



ワイ「このゲーム面白かったわ!」ネット「は?」


【ラブライブ】ザクリッチ通常版もこれならバカ売れwwwそれはやめとけwww



【スカッ】パート「大変です!売り上げ金が10万円足りません!」俺「身体検査させてくれる?」パート「いいですよ。身の潔白を証明できますし。どうぞ」→結果。


【衝撃】大家さんの息子は売れない漫画家だと思ってたら累計発行部数が数千万部の超有名漫画家だった!!その収入額を知ってしまい…



【自己中】「私、マイペースで我が道を行くタイプなんだ」が口癖のAは毎回必ず15分以上は遅刻して謝罪無し。→3分遅刻してしまった私が謝ったら激怒されて…


【代行】俺の嫁は三姉妹。ある日、三女がやって来て「次女が不倫してるみたい。やめさせたい」と相談してきた。俺は行動を開始して相手の嫁が妊娠していることを知り…



【因果応報】結婚の挨拶に行ったら、初めて顔合わせしたコトメが高校の時散々虐められ倒した同級生でニヤニヤされてたんだけど…


【GJ】会社の先輩2人と飲みに行ったんだが酒癖が酷く、帰りに乗ってたバスから外に放り出してやったwww



【悲報】内田真礼さんがガチでハブられる…(画像あり)


【議論】関西人はアイスのチョコミント味に否定的?(画像あり)


既婚者を好きになってしまった…

引用元: http://www.logsoku.com/r/2ch.net/kankon/1085067531/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2015年11月01日 at 02:41

    >こんな知的障害者のような人間だった中学生のあの頃。
    今でもそうだろw

  2. 名無しのキスログ 2015年11月01日 at 03:22

    二世三世って生まれたら自動的に入信扱いだからなー
    お前んとこだよ草加

  3. 名無しのキスログ 2015年11月01日 at 09:06

    親は選べないから、悲しいよな。

  4. 名無しのキスログ 2015年11月01日 at 13:37

    金借りて返さないとか多額の借金してる奴って惨めにならないのかね?
    それとも得してる→自分は上の立場、なんだろうか
    200万は返ってこないと思う
    それに縛られて家にいちゃだめだ
    どっか住み込みで働けるところ探して家出ろ

  5. 名無しのキスログ 2015年11月01日 at 20:42

    やってきた黒歴史は然程の事はないよ
    未成熟な子供だったら大抵やってる事ばかりだし
    軽い知的なのか、まだ精神ちょっと病んでるのかちょっとおかしいけど、これから親と離れて接触なくせばいい方向にいくよ
    基本やさしい奴だし

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP