最新情報をCHECK!! 

【ずうずうしい】商品を持った女の子が「千円足りないんですけど妹が欲しいそうなんです。なんとか無理ですか?」と言って来たんだが断った。女の子「ちょっと待ってて下さい」

デフォルト画像
コメント(8)
【ずうずうしい】商品を持った女の子が「千円足りないんですけど妹が欲しいそうなんです。なんとか無理ですか?」と言って来たんだが断った。女の子「ちょっと待ってて下さい」

busi_006

710: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/12/30(水) 01:57:04 ID:CjEJdVe9

年末商戦で慌ただしい中、10歳くらいの女の子が玩具を持って来て 
「千円足りないんですけど、妹がどうしてもほしいそうなんです。なんとか無理ですか?」 
やさしく断ると、 
「ちょっと待ってて下さい」→数分後「妹がどうしても欲しいって。でもお金がry」 
それはさっき聞いた。 
仕方ないので、親は一緒じゃないのかと尋ねたら、 
「あ、おばあちゃんが……」といいつつ又消える。 

再び現れて
「ダメって言われたので、ヒミツで買いたい。でもお金がry、でも妹がどうしry」
それは困ったね~で苦笑いしてると、また消えた。
ちなみにその妹は、姉が消える度にレジカウンターに玩具と共に置き去り。
姉がいなくなってからポツリと
「そんなに欲しいって言ってない」と呟いてた。
この辺りで休憩シフトに入ったので、一緒にレジ内にいた人に後を任せたけど戻ってきた時には、レジカウンターには何もなかった。
あの姉は、結局あきらめたんだろうか?
だいたい、一,二万超えしてるものを
「千円足りない」なら、まだ理解出来るけど1,575円のものを
「千円足りない」って言われてもな~。
712: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/12/30(水) 06:42:14 ID:NKzepn++
>>710
> だいたい、一,二万超えしてるものを「千円足りない」なら、まだ理解出来るけど
いやあ、それでもダメだろう。値引きに応じるスタイルの店ならともかく。
子供に「無理を通せば得できる」なんて思わせちゃイカンですよ。
713: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/12/30(水) 07:44:21 ID:4Dv4d14d
いや、そういう意味でなく、
金額の一部の不足なのか半分以上の不足なのか、
という意味では?
・・・釣られた?
714: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/12/30(水) 08:09:04 ID:CjEJdVe9
>>713さんのいう意味で書きました。
商品代金がとても高くて、少し足りないだけなら言いたい気持ちは分かるけど、
(それでも値引きはしないけど)上記のケースでは『足りない』違うだろと。
姉がいる時は口を挟まず、消えてから(2回目、3回目の時に)
「そんなに欲しry」と言ってきた妹がちょっと気の毒でした。
2,3日待ってたらお年玉で買えるんじゃないかと、思わず口に出そうになった。


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID





【自己中】彼友人たちとのバーベキューに誘われて行ったら彼にシカトされ続けた。その原因は…


【GJ】子供の夏休みの作文→「ばーちゃんはママにだけいじわるしてた。来年は行かない」→義実家にFAXした。反応は…


【スーッ】店員「お箸おつけしますか?」客「なんでいちいち訊くんだ!バカじゃないのか!」と説教を始めていたんだが店員の返しが上手い!!


【スカッ】小さい頃の私は発達が遅れてて、伯父夫婦からは「将来ろくな仕事に就けないなw障害あるから幼稚園に入れなかったんだっけ?」とか言われてた。でも…



【キチガイ】勘助に角材で殴られチェーンで首を絞められたりと月イチペースで襲われてた。勘助「まさか俺の彼女が好きなのか!?」


【非常識】彼女が友人の大切にしている物を落としてしまい「あははw落としちゃったぁ~w」ってヘラヘラしてたんで「おい!それは無いだろう!」と叱ったんだが…


【ヤバイ】一日一食で二時間位しか眠らないというキャラ設定を作りそれを演じていた。そして、大学になるとトイレに行かない設定まで追加して初デートでは…


【危機一髪】仏壇前のロウソクの火が移って祖母の頭が燃えていた!!びっくりしすぎて声も出ず動くこともできなくて…


【疑問】友「何食べても表情変えないよね。苦手なのを我慢しない表情で食べてみて?」と言われ苦手なレバニラを食べさせられたんだが…



ゲームキャラにボイスが入った事による弊害多過ぎワロタwwwwww


【スクフェス】シールショップでことりちゃんURがいっぱいwww何だこの数はwww



【返り討ち】旦那の元嫁一家が旦那資産の生前贈与を求めて来た→元嫁父が大暴れして弁護士・旦那・私に暴行→徹底的に追い込んで…


【災難】同僚の車にドアをぶつけて傷を付けてしまった。「安く直してくれれば良いよ」って言ってくれてた同僚が保険が使えると解った途端に豹変して…



【うわぁ】遠方に嫁いでる私は親の看病の為に帰郷した。その事を従兄弟に伝えたら「そんなことよりさぁ、久々にガンガン呑めるね」って…


【怖い】一昨日、俺を振った元カノにバタフライナイフで刺されて入院中。寝てる間にまた刺されるんじゃないかと思うと怖い。



【キモッ】友達と話してるところに入ってきた男がキモすぎた!!その言動は異常…


【嘘】叔父の葬儀に元奥さんが来て「再婚相手との間に産んだ次男と三男にも相続権がある」と言い出した。俺「ねーよ」



千原ジュニアが結婚を決めた理由ワロタwww(画像あり)


雪国まいたけ「舞茸ごはんの素にハエが入っているけど殺菌されてるから大丈夫!」(画像あり)


【議論】しくじリ先生に出演しそうな元プロ野球選手www(画像あり)

引用元: http://www.logsoku.com/r/2ch.net/kankon/1260317311/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2015年11月04日 at 08:39

    まあお年玉は親に取り上げられてる気もしますけどね

  2. 名無しのキスログ 2015年11月04日 at 09:23

    この姉は妹ちゃんがー!で妹ちゃんがこの先も謂れのない被害に遭いそうで哀れすぎる…
    母親が子供がー!な人なのかな…そうであったら妹ちゃんが更に可哀想だな…

  3. 名無しのキスログ 2015年11月04日 at 09:56

    以前そういうのやって味をしめたんだろな
    で足りない金額を増やした

  4. 名無しのキスログ 2015年11月04日 at 16:24

    いつから日本国は、途上国になったんだ…教育、いやしつけの崩壊か?

  5. 名無しのキスログ 2015年11月04日 at 20:01

    ばーちゃんがいわせてる?

  6. 名無しのキスログ 2015年11月06日 at 08:27

    カウンターに託児してってるのかと思った

  7. 名無しのキスログ 2015年11月07日 at 19:50

    この手のタイプ心当たりあるけど、がめついのとは違うわ
    気を惹きたいとか、妹思いのお姉ちゃんだね!と言われたいとかそういう感じ
    自分が注目浴びたいがために「他人が可哀想」を利用する
    断った人が冷たい嫌な奴みたいな感じになる、自分自身は何の責任もなくいい顔できる、
    子供じゃなくても習慣的にそういうの武器にしてる人よくいる
    もちろん普通に人の為に動ける優しくて正義感の人もいるだろうけど
    この子は明らかに違うよね。同情引く道具にされる妹気の毒

  8. 名無しのキスログ 2015年11月13日 at 18:17

    米7
    深読みしすぎ。
    ばあちゃん金払いたくないから、柱の陰から指図して、子供使ってまけさせようとしてるだけ。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP