最新情報をCHECK!! 

【ザマミロ】俺は二卵性双子の弟と差別されまくって育ち、味方してくれた母は親父から暴力を受けていた。親父の浮気騒動で離婚したんだが…

デフォルト画像
コメント(8)
【ザマミロ】俺は二卵性双子の弟と差別されまくって育ち、味方してくれた母は親父から暴力を受けていた。親父の浮気騒動で離婚したんだが…

118478

726: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2014/10/04(土)18:49:23 ID:sagyfhCSx

二卵性双子の弟と差別されまくって育った。
理由はうちの親父が同じく双子で、長男第一主義の祖父母に
「オマエは弟なんだから」とやっぱり差別されまくって育ったから。
つまりうちの親父は双子の弟側。
自分が双子の弟として礼遇されてきたから、自分のガキであっても
「双子の兄」という存在が憎かったらしい。
ちなみに親父の家系は双子が生まれやすい家系らしく、他にも双子が何組かいる。

差別の内容は双子で同い年なのに弟のおさがりを着せられるとか(とーぜん小さい)
学習机とランドセルは弟は新品で、俺は親戚からもらったお古だとか弟は一人部屋があるのに俺は廊下で寝させられるとか。
俺も弟も野球好きだが弟はリトルリーグに金かけて入れてもらえて俺は禁止。部活すら禁止。
しゃーないから金かからない陸上やったがシューズも買ってもらえず、先輩に頭さげてお古をもらった。
塾も俺は行けず、とうぜん入学できる高校も格差ができた。
俺は「兄のくせになんにもできない、すべて弟に劣るクズ」として高校卒業するまで生き
卒業後は県外に就職してさよーならー。
……母親と一緒に。
母は父に反対して俺をかばってくれてたんだけど、俺に味方して殴られる母を見るのが嫌で小学高学年のあたりから「親父の見える範囲では俺をかばわないでいいよ」って頼んでた。
さらに俺が高校生の時、浮気騒動があってそれで完全に愛想がつきたみたい。
浮気の証拠持って俺と一緒に県外に出て、そこから離婚申し立て。
証拠があったからわりとサクサク進んで1年ちょいで離婚成立した。
ボンボンでストレスに弱い弟は、親の離婚ストレスで大学に通えなくなり休学。
マザコンだったしな。
最後の情けで
「オマエもこっち来るか?」と連絡したが
「うるせーできそこない」と返事が来たのでその後は無視&放置。
月日が経ち弟は大学除籍になり、とーぜん就職もできずニート化。
(このへんの情報は地元の友人からガンガン入ってくる)
母はさすがに弟を見捨てられず、俺の住所と仕事先を教えない条件で、月イチでファミレス等で会い
弟を「弟より優れた(双子の)兄なんていねえ」洗脳をじょじょに解く…が、なかなかうまくいかない。
そして親父からある日、弟→母→俺経由で手紙が届いた。
内容。
「祖父母に訊いたら、昔は双子は先に生まれた方が弟とされていた。今は先に生まれた方が兄。
俺(親父)もオマエ(俺)も、先に生まれた双子だった。つまり俺=オマエだった。
知らんかったばかりに間違えて弟の方を可愛がってしまった。悪かった。戻ってこい、やり直そう。
母さんと俺とオマエと三人でやり直そう(キリッ」
コピーして母→弟と渡してもらった。
弟、完全に親父と決裂したもよう。
「そっち行っていいか」と打診が来たが
「もう遅い」と断らしてもらった。
俺はそこまで心が広くない。
ただ家を出て独り立ちする手伝いに、母を派遣した。
弟が完全に家を出られたら、たぶん弟と母で住むことになる思う。
俺はこっちに友達も彼女もいるからいいけど、弟にはもう母しかおらんからね。さすがに金銭援助はしないが。
というわけで近々親父は一人になるが、親父にだけはかけらも情が湧かんので
ざまあwwwwwwwwwという気持ちしかない。
ボケかけたクソ祖父母とのたれじねばいいいんじゃね(ハナホジ程度の気持ちです。
727: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2014/10/04(土)21:50:58 ID:dFd5I4WwJ
>>726
懐のでっかい男だね。
もし同じ立場だったら弟も許せなかっただろう。
このまま父親切り捨てて幸せになってくれ。
729: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2014/10/06(月)13:20:11 ID:WHW3845ST
>>726
俺だったら週一で親父を煽りに行くわw


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID





【理不尽】彼のイギリス留学が決まって付き合いは終わった。→帰国した彼と3年ぶりに再会して「付き合いたい!」ってなったんだけど…


【自己中】彼友人たちとのバーベキューに誘われて行ったら彼にシカトされ続けた。その原因は…


【自意識過剰】私の実家に初めて来た彼が初対面の妹に対し「どお!?僕写メで見るよりかっこいい?」→母には「今日は夕飯でもご馳走になろうかな~」って感じで…


【スーッ】人の家の郵便受けに犬のフンとか入れる奴がいて非常に困っているとご近所から聞いた。そいつの保護者に電話してもキレられるらしいので待ち伏せして反撃開始!!



【不思議体験】超ブラックな職場で働いてた私は、駅で「飛び込めばもう働かなくて済むじゃん」と思いついてしまい「さあ行くぞ」って決心した!!


【イラッ】仕事先で仲良くなったAは「ありがとう」と「ごめんなさい」が言えない子だった。それが原因でミスをしてしまった私…


【憎い】母は精神的な病を抱えていて私は親戚に育てられた。母「子育てに失敗した。作る気も産む気もなかった。後悔している」


【ショック】父と祖母とは凄くラブラブで憧れる夫婦だった。祖父が亡くなり祖母の悲しみようは凄かった。だけど、祖父には愛人と隠し子がいて…


【修羅場】友達とアパートをシェアしてたんだけど、ある日帰宅したら点々と血がついてた。ベッドの上を見てみると…



【DQ7】キーファ「アルス、お前に貰った種は返しておく」


【ラブライブ!サンシャイン!】黒澤ルビィ画像あわわわかわいい!



【GJ】ゲーセンの音ゲーをクリアした瞬間ガシっと肩を掴まれた。「この曲でクリアしやがって娘への当てつけか!慰謝料を払え!」


【妄想】同僚Aの癌の進行が早く自ら命を断ってしまった。→みんながショックを受けているなか、Bの発言に吐き気がした。



【失恋】某プロスポーツ選手に本気で恋して結婚した後ちゃんと支えて行けるかと本気で心配したり、私が16になれば結婚するつもりでいたんだが…


【未完結】上司Aが自分のスペースを片付けずに退職してしまった。俺「土日とか来て片付けるつもりですよね」A「いや、もう来ない。」→温厚な部長に報告したらブチギレ!!



【謎】音楽の授業でクラスの1人が軽くふざけたら先生が「もういい!」とチョーク投げつけて出て行ってしまったwww


【GJ】私「学校に来てるんだから勉強しろ!」生徒「将来いい生活が送れるかどうかなんて結婚する男次第だし」→ムカついたので…



女子激白『下心バレバレ!』の誘い文句ベスト10www(画像あり)


【議論】最近松本人志が面白くなってきたのはなんでやろ?(画像あり)


ブラック企業「労働基準法なんて守ってたら会社がたちゆかないんだよ!」 ←これは許されるのか!

引用元: http://www.logsoku.com/r/open2ch.net/kankon/1395985297/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2015年11月04日 at 13:18

    親父も被害者といえば被害者なんだがな、物心ついてからの選択が悪すぎたな。

  2. 名無しのキスログ 2015年11月04日 at 14:17

    被害者だからって加害者になっていい訳じゃない
    被害者の気持ちわかるんだから同じことするなよ

  3. 名無しのキスログ 2015年11月04日 at 14:19

    何かと言えば誰のお陰で大きくなったと思ってるだの育ててやった恩だの軽々しく口にするけど、
    子供を育てるのは当然の義務で、その義務すら満足に果たしてないくせに
    当たり前みたいに老後は面倒見て貰えると思ってるんだから笑える。

  4. 名無しのキスログ 2015年11月04日 at 15:12

    被害者だー!なんて言ってていいのは結婚する前までだろう。
    結婚、ましてや親になってそんな事言ってる奴はただの被害者面した悪質な加害者でしかない。
    骨折れるくらいの虐待されてたがそれがどれだけ痛くて辛いか知ってるから他人、ましてや我が子にしようとは思わんし、そんな事考えた事もない。

  5. 名無しのキスログ 2015年11月04日 at 17:30

    自分がそうやって育てられたからって自分の子供にまでそんな事するのがちょっと違うよね
    恨むなら祖父母を恨むだろ普通
    むしろ自分の子供には双子二人を愛して育てると思うんだけどなー
    親にDVされてきた男はDVするみたいな感じなの?

  6. 名無しのキスログ 2015年11月04日 at 17:50

    >>726
    俺だったら週一で親父を煽りに行くわw
    ねえ、今どんな気持ち?トントン AA略
    って奴かw

  7. 名無しのキスログ 2015年11月07日 at 00:26

    ※5
    >親にDVされてきた男はDVするみたいな感じなの?
    残念ながら暴力は高確率で連鎖する
    部活の後輩いびりとかもそう

  8. 名無しのキスログ 2016年01月27日 at 11:24

    ※5
    だってそのやり方を覚えこまされてるもん
    思考の選択肢の幅が少ないから脱却するの難しいよ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP