最新情報をCHECK!! 

【凄い】会社が吸収合併される事になり、1年かけて様々な資産隠しをする担当になった。その後は…

デフォルト画像
コメント(4)
【凄い】会社が吸収合併される事になり、1年かけて様々な資産隠しをする担当になった。その後は…

201309290401

106: おさかなくわえた名無しさん ID:opNKqoaU

14年前、会社が吸収合併される事になって、吸収する親会社に対して、1年かけて様々な資産隠しをする担当になった。 
役員のクラウンやベンツ等を私の母や他の社員の名義に変え、他県の倉庫に隠したり、ゴルフの法人会員権をうちの子会社名義に変えたり、自社株を怪しい飲み屋のママ名義の株と交換したり、いろいろな資産減らしをした。 

その後、合併は上手くいきましたが、役員のほとんどが引退、若しくは出向先で退職したので、隠し資産の運用について知ってる人は私だけになった。
もちろん吸収により解雇された社員のごく一部は、知ってると思いますが、株券以外は全て自分の物(子供名義)にした。
最終的に、私に指示をした役員数人に株券を渡しましたけど、上手く現金化されてホッとしました。
いい老後を送って下さい(●んでるかも)。
107: おさかなくわえた名無しさん ID:AzDRj4M0
すごい話だ。
108: おさかなくわえた名無しさん ID:Aq9Opfug
>>106
マジでおもろいっす。
109: おさかなくわえた名無しさん ID:fF40Pjbq
社会派ドラマが一本作れるな
110: おさかなくわえた名無しさん ID:KXglv/eK
いや映画化だ、あいつに頼んでみるか
111: おさかなくわえた名無しさん ID:uTv8ng/B
タイトルは、「金融腐食列島『緊縛』」でよかろう。
113: おさかなくわえた名無しさん ID:HPTMOy22
「ゆきゆきて神軍」みたいに、金の流れを追っていくドキュメンタリー
114: おさかなくわえた名無しさん ID:FHuuCaPn
>>106
島耕作の見過ぎ?
株券を飲み屋のママと交換とかあったよな。
115: おさかなくわえた名無しさん ID:SFiDtkGS
株券を他の人名義に変えたり、一時交換は良くある話。
自分も債権処理の仕事してるから>>106の気持ち分かるよ。
もの凄く大変な仕事なのに、誰からも評価されないし、家族にも話せない。
表に出せない事だから、ボーナスだと思って貰っておいて下さい。
バブル崩壊後の話のようだけど、今もそこらじゅうで裏工作してる人が居るんだよね。
116: おさかなくわえた名無しさん ID:yEmvfPVC
まあ簡単に言ったら横領だわな。


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID





【危険】遮断機が開くのを待っていたら小学生2人の遊びがヒートアップして遮断機の内側に入ってしまった。そして…


【DQN返し】喫茶店で妊婦が「私は妊婦なの早くどいて」と足元を何度も蹴ってきたんだが、反撃せず録音録画してその日は帰った。→その妊婦は部下の嫁で…


学校に行きたくなくて「死ぬほど頭が痛い」と仮病を使ったら母がキレて病院に連れて行かれてレントゲンをとったら…


【スーッ】店員「お箸おつけしますか?」客「なんでいちいち訊くんだ!バカじゃないのか!」と説教を始めていたんだが店員の返しが上手い!!



【変態】太めな体型の私に「そんな所もかわいいよ」と言ってくれてた彼なんだが、デブを指摘する発言が増えたのでダイエットを始めた。そしたら…


同僚Aに「7月4日うち来ない?」と言われ「お邪魔します」と返事したら「Bが結婚式に行くから双子を預かるんだ」と後出しされ子守を手伝うことになったんだが…


【スカッ】仲良くなった彼に恋をした。でも、急に冷たくなってそれでも想い続けてたんだけど彼の一言で気持ちが変わった。


【悔しい】自転車押しながら歩いてたら四つ角のところで乗用車と行き会った。路肩に寄って止まってたんだがわざとぶつけられて…


【キチガイ】新婚一年目に夫が「どうしても買う」と言ってダイヤの指輪をローンで買ってくれたんだが、いきなり顔を張り飛ばされた!!私「なんで?」夫「どうするつもりだよ!」



『Fallout4』発売まであと一ヶ月wwwwwww


【ラブライブ】ザクリッチの綺麗な開封方法!保存したい奴は必見!



【スカッ】パート「大変です!売り上げ金が10万円足りません!」俺「身体検査させてくれる?」パート「いいですよ。身の潔白を証明できますし。どうぞ」→結果。


【衝撃】大家さんの息子は売れない漫画家だと思ってたら累計発行部数が数千万部の超有名漫画家だった!!その収入額を知ってしまい…



【GJ】自転車を何台もこかして困ってるヤンキー中学生を発見。私「動くと危ないからじっとしとき、今すぐそこ行くから。」と助けてあげたら…


【恥w】某テニス漫画の主人公に恋心を抱き、みんなでお弁当を食べる時に誰もがドン引きする行動を平気でしてた私は…



【仕返し】私をバイ菌扱いするコウトは彼女いない歴=年齢。義両親が「孫が抱けないのでは」と焦っていたので行動してやった!!


【困惑】隣クラスのよく知らない男子が事故で亡くなった→その子の母親が突然訪ねて来て「息子はあなたの事が好きだったらしい。分骨するので傍に置いてあげて」ってしつこいwww



【悲報】五郎丸さん完全に天狗になる(画像あり)


【モーニング娘。】鈴木香音の肥大化がシャレにならないwwwww


【SEALDs】沖縄の女子大生「東京の機動隊は冷たい目をしていた」

引用元: http://www.logsoku.com/r/2ch.net/kankon/1075686038/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2015年11月08日 at 00:39

    不当な命令は拒否しないといけないんだよねぇ
    進んで犯罪者になるほどの意義は有ったか?

  2. 名無しのキスログ 2015年11月08日 at 00:55

    こういうの本当にあるのか。
    鋼の精神じゃなきゃ無理だよなぁ…私ならプレッシャーもあるし、吸収合併先のやつに横領告発されて逮捕されるか恐怖で血を吐きそうだわ。

  3. 名無しのキスログ 2015年11月08日 at 01:00

    うちの会社とは大違いだな。
    うちの会社は合併するから労組の資金を社員に還元してたら
    相手方は大量に預金してることが発覚して、慌ててため始めてたけど。

  4. 名無しのキスログ 2015年11月08日 at 06:56

    なんでかきこみにちじがさくじょされてるんだろう

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP