最新情報をCHECK!! 

【うわぁ…】出来ないことを出来ますというバイトを雇ったら、単純な作業さえ出来なくて異星人かと思ったwww

デフォルト画像
コメント(8)
【うわぁ…】出来ないことを出来ますというバイトを雇ったら、単純な作業さえ出来なくて異星人かと思ったwww

DSC00006

145: 名無しさん@おーぷん 2015/10/30(金)14:27:10 ID:OTe

出来ないことを出来ますというバイトがいた。
もうやめた会社だけど、忙しい部署があってバイトを雇ったんだ。
責任ある仕事内容じゃなくて(顧客の電話対応とか営業とか)、誰でもできるコピーとかスキャニングとか
を任せたらしい。別部署だからその時詳しく聞かなかった
誰でも出来るってひどくないかと思うかもしれないが、ファイルに挟まれた紙を取りだして一枚一枚コピーか
スキャニング。
大体の人は一回教えてもらったわ出来ていた。
ただ一人を除いて。

バイトを数人雇ってたんだけど、コピー機が部署内で足りなくて私が在籍してる部署に使わせてくれと
上司に頼んでた、で私しかほぼ使ってなかったので(雑用は私に回ってくるから)上司も私に使う予定を聞いてきた。
当分使わないので一日占領してもらって構わないと返事をした。上司も使用許可を出した。
その時に同僚に去り際
「お願いがあるんだけど、あの子がおかしなことをしないか偶にでいいから見てくれないか。おかしなことをしたら連絡お願い」
と耳打ちされた、まあコピー機って詰まったりするからその時に助けろってことかなと安易に請け負った。
コピーって上部にトレイがあるでしょ、それに紙を通したら大きさが違っても高さがそろってたらコピーできるでしょ?
その子にまかされてたコピーはA4サイズに折りたたまれた原本を複製するって仕事なんだけど。
折りたたまれた原稿もそのままトレイに乗せてた。
当然詰まって紙を取ろうとするんだけど力任せに引っ張る、あわてて止めて同僚に連絡するとすっごい溜息つかれた。
折りたたんでいる原稿は開いてトレイにのせるという説明をする

説明を受けたページまでしか開かない(それ以降のページは折りたたんだままのせる)
つまり、折りたたんだ原稿を開いてコピーさせるにはファイルの全頁を開いて説明しなければその通りにしないと。
説明したことしか出来ない人がいるのは知ってたけどここまでの人はあの時が初めて。
いったん切る
146: 名無しさん@おーぷん 2015/10/30(金)14:36:22 ID:OTe
続き
しかも、面接でワードエクセルが出来ますとのことで前述のコピーの件があってから入力に回されてんだが、それも説明されたページのみしか出来ない。
次のシートとかの認識が出来ない(説明の時に開かれた画面のことしか入力しない)
さらに、普通にパソコンの電源が落とせない。コンセントを引っこ抜こうとした。
自分のパソコンと同じように電源切れっていっても、メーカーが違うからわかりませんと。
そして自分の口から出来ない、わかりませんの言葉が出ない。できますと言って出来ない
分からないならんーと首をかしげる。
異星人かと思った。
その子は結局1週間で辞めた、というより辞めさせた同僚が…もう忙しいのに足を引っ張って困るから。
まあ、若い学生だったからしょうがないんじゃない?といったら26歳だった。
あまり忙しさで即入ってくれる人を片っ端からバイトとして雇ったらしいが…、履歴書を同僚が見た時にちょっと疑問を持った経歴だったのであの時止めてれば、と落ち込んでいた。
もう結構前になるけど、あれほど仕事の出来ない人を正社員、バイトで見たことがない。
148: 名無しさん@おーぷん 2015/10/30(金)15:21:30 ID:QCN
>>146
いるよ、いるいる。うちの会社にもいたけどそいつもすぐ辞めたなー
居座られても困るから辞めて貰ったほうがいいんだけどね
153: 名無しさん@おーぷん 2015/10/30(金)23:38:37 ID:vCV
>>146
もしかして発達障害かな。応用がきかない人見ると必ずそう思ってしまう。
149: 名無しさん@おーぷん 2015/10/30(金)16:53:21 ID:q1d
ずっと前にいた職場に入ってもらったパートさん。PC扱えます、との事だった。
初日、パートさんが掛けた掃除機が机の脚にカタンと当たってPCのスクリーンセーバー(懐かしいw)
が解除された。それを見てパートさん、私のせいで表示がおかしくなった!と大慌て。
案の定1ミリもPC扱えませんでしたっと
151: 名無しさん@おーぷん 2015/10/30(金)21:46:46 ID:2yF
PC扱えます!
ただし操作はできない
150: 名無しさん@おーぷん 2015/10/30(金)20:08:24 ID:NaO
恐ろしいことに、PCでYouTubeを見ただけで パソコン出来ます!って言う人間は存在する


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID





【未練】8年付き合った彼女に土下座して別れてもらった。原因は1人分の材料で2人分の飯を作ってくれたことだ。


【うんざり】「うちの子は繊細だから」と小学校を越境入学していった同じマンションのママが子供に友だちができないからと凸してきた…


【衝撃】私が結婚して安心している両親。周りからは「幼なじみと結婚なんてロマンチック~」と言われるんだが相手は全く女性に興味の無い人で…


【GJ】「お肉が苦手なのよ」と言われたので野菜料理を作ると「働いてる息子にちゃんとしたもの食べさせて!」とケチばかりつける姑に地道にやってることが…



【ムカッ】デートの待ち合わせに2時間遅れて何の連絡もなしだった彼。→「母親を病院に連れて行ったんだからしょうがないだろ!」ってキレられて…


【パニック】気持ちのいい日曜日に家族でくつろいでたら、うちの猫が「にゃにゃにゃー」と喋りながら帰ってきたんだが咥えてたものが…


【ワロタ】本屋で立ち読みして会計しようとしたら店員が私の顔を見て笑いを堪えている。「失礼な店員ね!」と思ったが何も言わず家に帰ると…


【自信】イジメられてた俺は根暗になって、仕事してもアトピーが悪化してクビ。父から20万を渡され家から出されたんだが…


【ワロタ】中学三年の頃、遊戯王の主人公になりきってた俺は卒業時のビデオカメラの前で…



ワイ、PSVITAを買ってファルコム民になった模様


【ラブライブ】Shangri-lashower画像みんなの水着がまぶしいぜぇ!



【謎】姉「もしもの時用に置いてるお金使った?」俺「知らないよ」姉「多分泥棒だね、7万くらいだしー」→姉の感覚が変!!


【因果報応】同窓会でA子が「今度結婚するんだ~、お祝いしてね!」って言ってきた。でも、うちの父親とA子は過去に付き合ってて…



【ママ】公園にママ友と子連れて遊びに行ったら、いきなり知らないママに「あんたのせいで恥かいた!謝れ!」って怒られた。


【恥】ベビーカー押した女がマックの注文マイクの前で騒いでた。「ベビーカーで車なんだから問題ないでしょ!」



【性悪】母親と行った旅行の途中でレストランに入ったら俺の悪口で盛り上がってる部下Aがいた!!目が合うと…


【有名人】美人な先輩に下品なメールを送ってニヤニヤしながら待ってたら意外にも冷静な対応だったので、引き続き下品な文章を送った。そしたら…



中国の一般家庭の料理が美味そうでヤバイwww(画像あり)


華原朋美「私あの人に口説かれました!」←本人の目の前で暴露www(画像あり)


誘導棒の振り方がカッコ良すぎる交通誘導員が話題にwwwww(画像あり)

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1445351561/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2015年11月11日 at 19:04

    ここまで酷くないけど、社員のオバハンがそうだった。
    「Aという場合、Bをしなさい」と言われたら、何回は忘れてるも、覚えるが、「Aという考えに基づいて動け」という事が出来なかった。
    コミュ力はあり、「私は悪くない」的な自信家兼被害者意識丸出しで、
    「おっちょこちょいなもので…(テヘペロ☆)」
    と10代の少女のように顧客に謝る痛い50代。
    結局、定年まで居座ったよ。
    普段はかわいこぶってるけど、痛いところ突かれるとヒスるのがワロタ。

  2. 名無しのキスログ 2015年11月11日 at 20:40

    できないと言ったら言ったで怒るくせに
    と書きにきたが、どうやらそう言うレベルじゃないらしいな
    でもそこを教育するのが先輩の役割かと
    苦労しそうだがなあ

  3. 名無しのキスログ 2015年11月11日 at 21:04

    パソコンできます!って、YouTube視聴オンリーにちかいの家にもきたな。
    ツイッターはできたよ。
    あとホットペッパーで居酒屋探すのもできた。

  4. 名無しのキスログ 2015年11月11日 at 21:57

    学生の頃の俺は未経験の作業については人並みの倍くらい時間がかかるし一度失敗すると自信がなくなってわかることもわからなくなる方だった
    学校の集団行動で失敗し続けるのも常に自分だったしそれが原因で軽いイジメも受けた
    今なら車の運転もできるし簡単な事務作業も正しく処理できる
    でもこのバイト君はやっぱり異常
    人が見てる前で失敗して恥を感じないとかどんな神経してるのか
    人から笑われずに生きてこれた環境ってどんなところだったんだろう
    環境が彼の生き方を変えさせない限り彼はいつまでもこのままだろうね

  5. 名無しのキスログ 2015年11月11日 at 22:45

    こういう人いる。軽度の発達障害なんだろうね。
    複数の仕事を並行してできない、
    それは聞かされてないのでわからないだったり
    (指示待ち人間ではない。めんどくさがりではなく、一生懸命なんだけど、
    応用だったり、簡単なお使いすらもできない)。
    「普通は」優先順位をつけて仕事できたり、前任者の残したものを見てから、その後疑問に思ったことを質問する、ってことは出来るもんなのだけどね…

  6. 名無しのキスログ 2015年11月11日 at 23:24

    「自分の頭で考える」ことが極端に苦手なんだろうなぁ

  7. 名無しのキスログ 2015年11月12日 at 18:28

    学生時代のバイトで何人か異星人と合ったよ。
    共通点は、人の話を理解出来ない。分からないのに作業を進める。叱られても理解出来ない。そして、自分が仕事をこなせていない事に気がつかない。
    これはもう病気だと思った。

  8. 名無しのキスログ 2015年11月14日 at 09:04

    日本語喋れマース!
    スシ、タコヤキ、テンプーラ!
    みたいなノリだな

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP