最新情報をCHECK!! 

【ヒドイ】ひきこもり気味な兄弟は家族の誰とも会話しなかった。親が目の前で倒れて助けを呼んでも無視で…

デフォルト画像
コメント(0)
【ヒドイ】ひきこもり気味な兄弟は家族の誰とも会話しなかった。親が目の前で倒れて助けを呼んでも無視で…

PAK93_heyadehitoribocchi20140322-thumb-1000xauto-16859

803: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/03/25(木) 01:20:20 ID:tpEoJGLx

十代の頃からひきこもり気味で家族の誰とも会話をしなかった兄弟。 
親に自分から口をきいたのは仕事先で借金を作ったときくらい。 
他の兄弟が深刻な病気になって●んだときも、親が目の前で倒れて助けを呼んだときも無視無視無視。 

ずっと長い間何故か家の用事やもめごとは自分だけにのしかかり、兄弟のふがいなさも、別れた片親のことも含め全て自分が暴言、暴力で責められ続けてきた。
いい加減精神的に病み、長年のストレスからか大病を発病。最終的に家を出たのだが、そのすぐ後に親が●んだ。
親の●んだ後始末さえ私に丸投げで結局兄弟は何もしてくれようとはしなかった。
その後兄弟とぷっつり連絡がとれなくなり、遺産のことで話したいといっても電話もメールも一切つながらない。
親が●ぬまで何もせずにいたくせに遺産だけは独り占めしようとしている兄弟がずうずうしいを通り越して憎くてならない。
805: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/03/25(木) 02:00:02 ID:hL2C0EJF
>>803
それは…ひどい話だね
法的なことはよく分からないけど、専門家の協力は得られないのかな?
なんにしても体を大事にね
806: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/03/25(木) 05:28:16 ID:X8MiD+0P
>>803
遺産相続は、「権利の有る兄弟が放棄する旨の書類に実印を捺印しないと」
独り占めは出来ないからね。
807: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/03/25(木) 09:55:28 ID:2JhIP4cS
>>806
なことない。
土地などの不動産は印が必要だけど、現金、預金、株券などは
銀行などに死亡の事実を知らせなければ少しずつ自分のものにできる。
不動産も売買しなければ、そのまま住み続けることができる。
809: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/03/25(木) 11:12:15 ID:jaR7Q+bY
>>807
それは遺産相続ではない
810: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/03/25(木) 11:39:18 ID:ul0BVdBI
>>803
法律系の板がオススメ。
808: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/03/25(木) 10:10:01 ID:pj154Z/w
結構なし崩しになってることは多いよね。
悪気がなくても名義書換しないまま土地家屋は長男夫婦が住み続けてたり。
うちもいくつかの不動産(といっても価値のほとんどない所)が先々代の名義のままだったので、法要を開いて、2代を経てたくさんに増えた相続人を集めて一気に解決したよ。
でも誰かが文句を言い出すのでないかと、冷や冷やしたよ。
803は遺産相続を申し立てる内容証明を送りつけて、それでも応答がなかったら訴訟を起こすしかないでしょ。


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID





学校に行きたくなくて「死ぬほど頭が痛い」と仮病を使ったら母がキレて病院に連れて行かれてレントゲンをとったら…


【言えない…】看病してた彼が亡くなったのはご両親が病院に到着する2時間も前だったのに、医師に頼んで臨終は到着寸前ということにしてもらった。


【ウンザリ】半同棲してて家事に文句つけてくる彼に「ゆったり寝たい時もあるから3部屋あるところへの引っ越しを考えてくれ」って言われた。お母さんにお願いして下さい!!


【未練】8年付き合った彼女に土下座して別れてもらった。原因は1人分の材料で2人分の飯を作ってくれたことだ。



【泥ママ】産院でパジャマ姿の女が走ってきて、後ろから「待ってー!!!誰か捕まえて!」って叫んでるから両手で通せんぼした。捕獲した女が抱いてたのは他人の赤子で…


【ヒドイ】顔も名前も知らない男からストーカーされて警察に行ったら「そんな服装をしているあなたにも問題がある」と説教されて泣いた。両親に訴えてみたら…


【侮辱】父と同じ病室に入院していた30も歳上の男性に心底惚れてしまい猛アプローチして結婚した。けれど、主人は亡くなってしまい…


【宇宙人化】義家に集合して皆バラバラの場所で作業してる間に義兄嫁が私と旦那の鞄と財布をさぐってた!!私「何してんですか!?」


【ダメンズ】嫁の妹がヒモと同棲してるんだが「引越し費用を貸してくれ」って電話が来た。借用書書いてくれと言うと拒否されて…



フランスのテロ規模のものが日本で起きたとして、自衛隊は報復すると思う?


RADEONSOFTWARE「CRIMSON」が今日リリースされるぞ



【GJ】大学生の男に「音楽聴きながら歩いてんじゃねぇ」と肩を掴まれ首根っこ揺らされた。思いっきり咳込んだ私は…


【コワッ】DSライトの白をヤフオクで5000円で出品したら13000円で落札された。という話を職場でしたら同僚女性にキレられて…



【ダメージ】「叩いて伸ばす」というやり方の社長や上司に耐えられず逃げるように退社した。そしたら、上司から愚痴メールが届くようになって…


【ヒドイ】友人子「あ。タコ焼きー!くれ!」私「ごめんねぇ。これはお土産なの。お母さんに買ってもらって」→友人が豹変して怒鳴られた。



【スーッ】レンタル屋のバイト2人の態度がめちゃめちゃ悪い!!いらっしゃいませも言わないし喋りっぱなし。でも…


【不満】友達のお別れパーティーをすることになり、幹事がサプライズにするとか言って詳細を教えてくれなかった。で、急に知らされた会費の額が…



橋本環奈「焼き鳥を串から外しといたよ!」(画像あり)


【悲報】本田圭佑がもはやサッカー選手を捨てている件…(画像あり)


筋肉質なガチムチ男子がセーラームーン化wwww(画像あり)

引用元: http://www.logsoku.com/r/2ch.net/kankon/1266448908/

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP