最新情報をCHECK!! 

【欲深い】曾祖父が寝たきりになってしまい、長男だった爺さんが親と兄弟全員を独立するまで面倒みてきた。数十年後、家を新築する時に問題が発生して…

デフォルト画像
コメント(3)
【欲深い】曾祖父が寝たきりになってしまい、長男だった爺さんが親と兄弟全員を独立するまで面倒みてきた。数十年後、家を新築する時に問題が発生して…

money

9: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/03/30(火) 15:46:07 ID:ux7g7bjy

よくある土地の権利問題の話ですまん。 
ウチの爺さんの話。 
爺さんの父親が35くらいで倒れてそのまま寝たきりになってしまったため、長男だった爺さんが、父母は当然、10人くらいいる兄弟全員を独立するまで面倒みてきた。 
爺さんの父親は10年か20年か寝たきりのまま●んでしまったんだが、ウチの爺さん、土地だの権利だのについてはだらしなく、自分の名義に移さないまま、ほったらかしにしてしまった。 

それから数十年後、家を新築する時に、土地の名義を俺の父親にするって時になって問題が発生。
法律のことはよくわからないんだが、土地が爺さんの父親(曽祖父)の名義のままになっているんで、曽祖父→父に変更するには
爺さんの兄弟全員の印鑑が必要になるんだと。
爺さんの兄弟のほとんどは、爺さんが自分たちやその父母の面倒を見てきたし、土地もずっと守ってきたし、当然、固定資産税もずーっと払っているってことで快くハンコを押した。
…が、爺さんの妹の旦那、これをAと呼ぶが、このオッサンA、血のつながりはないのに、ずうずうしくも断固として反対しだした。
理由はよくわからんが、最後あたりは
「神様が俺に乗り移って、あの土地はかまっちゃいけないといってるんだ」とワケのわからんことばかり言っていた。
そのAにたぶらかされて、他の兄弟たちの何人かも
「やっぱり承諾しない」と言い始めた。
弁護士をたてたが、一番悪いのはほったらかしていたウチの爺さんなので、裁判は結局負けて、反対していた兄弟たちに総額400万ほど支払われた。
代わりに、その爺さんの兄弟たちとはすべて縁切りした。
……と思ったら、その400万、ほとんどAがぶんどって他の兄弟たちには10万くらいしか渡さなかった。
他の兄弟たちの何人かはやっとそのときAに騙されたときづいて、騒動のあと、しばらくしてウチに
「すまなかったね」とずうずうしくも謝ってきたが、もはや親戚づきあいは一切していない。
このA、まだまだ金がほしいらしく、数度、自分の家の倉庫等を保険金かけて放火して金をせしめているんだが、証拠がないのかまったく逮捕される気配がない。
34: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/03/31(水) 09:20:05 ID:1rNjXKXP
>>9
いずれ、セルフファイヤーしちまうんじゃないか?
35: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/03/31(水) 09:35:34 ID:UMqDnhLe
>>34
セルフならいいがなあ……。
36: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/03/31(水) 10:29:12 ID:xI5sK3if
なにそれこわい
でも 本当に放火されそうだな 気をつけてね>>9さん


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID





【GJ】駐車場に物凄いスピードで入って来たDQNカーが、3歳くらいの孫を連れて歩いてた爺さんにぶつかりそうになった!!爺さんが文句を言ったら殴りかかろうとしてきて…


【ビックリ】父の葬儀後、異母妹がいると母に聞かされて後日、遺産関係の話をする為会うことが出来た。異母妹「私達が憎くなかったのですか?」→母の答えは…


【SNS】ブログやmixiに個人情報載せまくってて友達に指摘されたんだけど「大丈夫。大げさ!」と聞かなかった。そしたら…


【笑】古アパートに俺より後に女性が入ってきてからポルターガイスト的な現象が多い。→さっきTV見ながら横になってたら…



彼氏が自分でリメイクしたジーパンがダサい。


なんでも盗むキチママ、遂に幼稚園にあるお地蔵さんまで…


携帯見るのは最悪だと思いつつ見てしまった。


彼女「今持ってる分のお金でいいから私に預けて(^^)」


お土産を買ってきたのに喜んでくれない。



『ちびちゅき!2学期』第1話感想FGOのキャラを学園の生徒や教師として迎え入れて新学期スタート!マシュちゃんの後輩力がここでも発揮だー!


【サヨク速報】授業中に「アベ辞めろ」コールをして停職3ヶ月の准教授がネットで猛抗議



【コワッ】DSライトの白をヤフオクで5000円で出品したら13000円で落札された。という話を職場でしたら同僚女性にキレられて…


【GJ】大学生の男に「音楽聴きながら歩いてんじゃねぇ」と肩を掴まれ首根っこ揺らされた。思いっきり咳込んだ私は…



近所のスーパーで見た投書がひどい。


あきらかに子供が悪いのになぜ子供を叱らない。



【ナイス】親戚宅に行ったら暴力を伴う嫁いびりを目撃!!その後お嫁さんは流産したと知った私はパニックを起こし…


【笑】共通の話題が欲しくてスポーツマンな彼に「野球を教えて」と言ったら大喜び。で、いざ練習に行ってみると彼が豹変して…



授業中に「安倍はやめろ!」コールで停職になった准教授www(画像あり)


ドクター中松が余命告白「あとひと月で死ぬ」


剛力彩芽が死刑囚役での女優復帰wwww(画像あり)

引用元: http://www.logsoku.com/r/2ch.net/kankon/1269820408/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2015年12月02日 at 05:48

    自分の親類でも似た話があった。義叔母。縁切ったけど

  2. 名無しのキスログ 2015年12月02日 at 05:51

    似たような経験あるけど、こういうのって言いだしっぺのAみたいなのより
    その尻馬に乗っときながら思ってたのと違うと知るや手のひら返して
    被害者面して謝ってくる連中の方がよほど不快だったわ

  3. 名無しのキスログ 2015年12月02日 at 07:19

    保険会社の社員にグルがいるのか?
    密告してやれ。
    普通にそれは犯罪だ。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP