最新情報をCHECK!! 

【ショック】十年の付き合いになる友達とはしょっちゅう家を行き来してた。→ゲーム本体が2度も無くなって…

デフォルト画像
コメント(9)
【ショック】十年の付き合いになる友達とはしょっちゅう家を行き来してた。→ゲーム本体が2度も無くなって…

image

618: 1/4 投稿日:2010/10/03(日) 08:02:32 ID:X6Dv6lwf

少し時間が経って、やっと気持ちに整理がついたからカキコ。 
どっちかというと、自分が先に友やめされた側かも? 
スレチだったらごめんなさい。 
自分語りが多いし長いので、スルー推奨。 
子どもが幼稚園時代に知り合って、かれこれ十年の付き合いがあった友達。 
数年前に彼女のダンナの不倫話を相談されてから付き合いが深くなり、家族ぐるみの付き合いになった。 
その後彼女は離婚。 
彼女の下の子がまだ未就学児だったため、シングルの彼女をサポートしつつ、良い付き合いが出来てたと思う。 

彼女の真ん中の子とうちの子は同級生。
性別は違うけど、幼馴染としてめちゃめちゃ仲が良い。
親同士が仲が良いから余計に遊ぶ機会が多かった。
家の行き来はもちろん、お互いの家でご飯食べたりしあうのはしょっちゅうだった。
その頃はお互いに、親友?みたいに何でも話せる友達と思ってた。
お互いにいいおばちゃんの年になってきたし、オバタリアン(死語)にならないように、お互いおかしな事があったら指摘し合おうって話してた。
そんな矢先、うちの中でゲーム本体が無くなった。
必死で家族で探したけど、見つからず。
彼女にもその話を愚痴った。
盗まれたとか、全然考えて無かった。
時系列で考えると人を疑う余地が無かったから。
続きます。
619: 2/4 投稿日:2010/10/03(日) 08:04:09 ID:X6Dv6lwf
その件の後も普通に家の行き来は続き、三週間ほど時が過ぎた。
また、ゲーム本体が無くなった。
今回も家族で探しまわり、その日の状況を省みてみたら、彼女の子達が遊びに来ていたので、
もしかしたら、間違えて持って帰ってしまったのかも?
と思い、確認の電話をかけた。
ゲームの貸し借りも普通にしてたし、(彼女の子達限定で)
その日もうちで一緒にゲームで遊んでいたから、普通に確認のつもりで電話した。
その時は、ちゃんと探してくれたし、心配もしてくれた。
結局無かったんだけど、その時に私が、
「二個目だよもう…どんだけうちにブラックホールがあるんだorz」
と愚痴った。
その後たわいの無い話をしてから切ったんだけど、その日からいきなり素っ気なくなった。
続きます。
620: 3/4 投稿日:2010/10/03(日) 08:09:37 ID:X6Dv6lwf
最初気が付かなかったんだけど、いきなり話しかけても無視されるようになった。
さっぱり訳がわからなくなって、もしかしたら、気を悪くしたのかな?と思って、メールしてみたら、
「二個とも疑われてショックだった。しばらく話したくない」
と返事がきた。
全くそんなつもりが無かったから、誤解だという事と、誤解させてしまったならごめんなさいと謝った。
だけど、取り付く島も無く、許して貰えなかった。
信じていたから聞けたんだし、そもそも疑う気持ちは無かった。
疑ってたら、一個目が無くなった時点で家に入れない。
ちゃんとわかって欲しかったし、親友だと思ってたから、何とか誤解を解きたくて謝り倒した。
そしたら、逆ギレされた。
間違えて持ち帰ったと思うなら、こちらから連絡がくるのを待つべきだとか、
何で二個目だよもう…なんて言ったのかとか、ワケワカメな理論展開。
終いにはうちの子批判まで勃発。
この時点で私がキレた。
何でも相談し合おうって話してたから、相談したのにこのていたらく。
わかって貰えないならしかたがないね。
十年来の友達を失うのは残念だけど、もう限界だという内容のメールでCO。
理由も言わずにいきなり無視するのはおかしいし、それまでは周りも認めるくらいの親友だったから、凄くショックで眠れない日々が続いた。
体重もめちゃめちゃ減った。
またまた続きます。
621: 4/4 投稿日:2010/10/03(日) 08:11:33 ID:X6Dv6lwf
最後です。
ゲームが無くなった時の私の対応が悪かったんだろうか?と、ずっと後悔してた。
同じ学校の人に相談する訳にいかないから、幼稚園時代の別の学校の友達に相談したら、全然おかしくないと言って貰えてホッとした。
私たちが仲違いした事を、その友達も驚いていたくらいだった。
家も近所だし、行動範囲も被るけど、半年以上経った今も避けられてる。
あからさまに回れ右!されたり、挨拶しても無視される。
私はどんなに仲違いしても、挨拶は礼儀だと思うから、し続けるけど…。疲れてきた。
幸いにも、うちの子は中学受験で彼女の子とは違う学校に進学したから、会う機会は減った。
ただ、地元の学校で、親同士のつながりの中でうちが何を言われているかはわからない。
そして、未だにゲーム本体は見つからない。
ここまで逆ギレされると、本当は盗んだの?とか思ってしまう。
親友だと思っていた人に、裏切られてしばらく鬱になりそうだったけど、
やっと立ち直れたから気持ちを吹っ切る為のカキコ。
これからは、あまり頼られるのも、頼るのも辞めるよママン。
長文で拙い文章でスマソ。
さて、今日も一日頑張るぞ!
622: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/10/03(日) 08:22:37 ID:b1yke1W9
おつおつ。
物が無くなって周りに「無くなったんだけど見かけなかった?」とか普通に聞くものだし、
自分も知り合いが子連れで遊びに来て帰った後、
「ごめーん、子供がバッグにあなたのキーホルダー付けてたみたい;」
って返して貰った事あるから、子供が間違って…ってのも良くある話。
相手がキレなきゃいけない内容じゃないと思うよ。
まぁ、そこまで逆切れされたら疑うよね。
泥スレ読むと、キレた人が大抵犯人だし。
623: 618 投稿日:2010/10/03(日) 08:55:39 ID:X6Dv6lwf
>>622
ありがとう!
長文だし、かなり自分語りが入ってるから、コメント貰えるとは思ってませんでした。
確かに、子どもが間違える事はあるし、お互いの家の行き来が激しかった(彼女の仕事終わりまで子どもを預かったりしてた)
から、親同士の物の貸し借りも頻繁だった。
うちで使わないパソコンを貸してたり、スーツケースとか、果ては漫画全巻とか(笑)
いきなりのCOだったから、貸してた物の返却も無いままだったんだけど、スーツケースをどうしても使いたいので連絡したら、子どもが返しに来た…。
その中に今まで貸してた漫画全巻とかパソコンソフトとか入ってたけど、パソコン本体は入って無かったよママン…orz
ここまでくると、奴隷乙って感じだったんだなと今更ながら思う。
子どもが巣立ったら、一緒に旅行でもしよーね☆ミ
なんて言ってたのは、つい、半年くらい前の話。
ダンナに、最近来ないねぇ~とか言われて、さぁ?忙しいんじゃない?とかとぼけるのも面倒臭くなってきた。
男にはわからないオンナのしがらみだから、話さないつもり。
吐き出しに付き合ってくれてありがとう。
ROMに戻ります!
624: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/10/03(日) 09:23:36 ID:XaaBAPsk
>>623
>パソコン本体は入って無かったよ
ひどいねそれ…
結果を追求しないならあまり考えても仕方ないけど
ゲームの本体がなかった事、間違いないと思っていいよ。
私も昔そういう事された事あったけど、
物と引き換えにする程度の関係だったんだって思うと
悲しくなるよね。でもいい機会だったんだよ。乙!!!!!
627: 618 投稿日:2010/10/03(日) 09:48:22 ID:X6Dv6lwf
>>624
ROMに戻ると言いながら、すみません。
ゲーム本体、取られたのかなぁ…。
子どもは凄く良い子で、子ども同士は未だに仲は良いんです。
たまに会うとちゃんと挨拶してくれるし。
親は無視だけど(苦笑)
だから余計に不思議なんですよね。
過剰反応し過ぎちゃうんかと。
ただ、彼女から言われてるんだか、毎日のようにうちに子どもを誘いに来ていたのが、全然来なくなったのが凹む。
道で会えば子ども同士は仲良く話すけど、遊びに誘われ無くなったのは残念。
うちの前で遊んでるから、凄く気になるんだよね…
子ども自身は今の学校が忙しすぎて、気にもならないみたいだから良かったけど。
子どもつながりから出来た友達って、難しいね。
そろそろウザーになりそうなんで、本当にありがとうございました!
628: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/10/03(日) 09:56:16 ID:+vNLcYfT
子供同士が仲がいいとなるとまた心中複雑だね。
ゲームの行方が分からなくてもPC返さないとかあり得ないと思うわ。
理解できない行動とる人の心境なんてきっといくら考えても分かるもんじゃないだろうね。
>で二個目だよもう…なんて言ったのかとか、ワケワカメな理論展開。
>終いにはうちの子批判まで勃発。
どういういきさつかは知らないけどここまできたら間違いないよもう。
そういう人だったんだと思って子供たちも仲いい関係ながらも
距離が出来た事はそれでよかたと思っていいと思うな。
629: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/10/03(日) 10:00:37 ID:eglzPYGp
628に同意
今まで上手く付き合えてた事が不思議って言うか
多分618が一歩引いた立場を取って続いてたんだろうと思う
後、少しは「母子家庭かわいそ~」って言う同情があったのか?
子供が同級生じゃ後々進路の事で格差が出たり
もめ事が起きそうな気もするし、お互い自分の人生をちゃんと歩くために
離れられて良かったと思うよ
630: 618 投稿日:2010/10/03(日) 10:00:51 ID:X6Dv6lwf
うわぁ泣
凄く自分で矛盾ばかりなんで、補足っ
盗まれたのかなって疑う半面、そんな訳ないよなぁ…と思う気持ちでグルグルしてました。
子ども達も、自分の子のように叱ったりしてちゃんと見ていたつもりだったから。
真ん中子くんとは、本当に小さい時から見てたから信じたい気持ちの方が強い。
下の子くんは、よくわからないけど…。
自分でも、気持ちや考えに矛盾があり過ぎて混乱してます。
まだ、消化しきれてないのかも?
面倒くさくてすみませんっ泣
631: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/10/03(日) 11:50:27 ID:b1yke1W9
人の気持ちなんてそう簡単なもんじゃないんだし。
感情は揺れても頭で分かってればいいんじゃないの。
犯人も結局限りなく黒っぽいけど、実際は分からないから揺れるんでさ。
子供産むと段々オカシクなってく人もいるらしいから
そういう手合いだと思っとけば?
PCみたいな目立つ物返し忘れるはずもなし、
ゲーム持ってったのも親だと思うけどね。
レスはいいので頑張って消化してください。
633: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/10/03(日) 13:14:33 ID:90WRihh+
乙です


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID





【イラッ】同窓会で姉の店を使いたいと幹事に言われ姉に相談したら1人5千円ってことになった。→当日の会計で…


【嫁】仕事中の旦那が物凄い勢いで帰って来て「大丈夫?心配ないよ!」とパニクっていた。その後ろでニヤニヤしている姑が…


【最低】学校関係の家族参加のイベントを楽しんでいたら絶縁済みの義両親が登場。「帰れ!!」


【流血】全く進まない行列に並んでたら、イライラした男性が前の人をぐいぐい押し始めた。女性が「やめて下さい!」と注意したら後頭部を鞄で殴りつけた!!



酢だこさんを食べてたら包装紙が落ちてしまいポイ捨てだと勘違いされて辛かった…


欽ちゃん走りのままガラスを突き破った俺。


修学旅行生とフライトが一緒になってトイレの空室が英語でわかっていなかったので教えてあげたら思いっきり人入ってた…


好きな人にお弁当を作っていったら目の前でゴミ箱に捨てられた…


うずくまった白い鳩に「ねえハト君、一体どうしたの?」よく見たら…



【Fate/GrandOrder】多くの英霊と関わるぐだーず見てると常人じゃない感じするよね


フジテレビ、ゴールデンの週間視聴率でテレビ東京に敗北の異常事態



【理由】プロポーズされたときに、浮気が大嫌いな理由と浮気したら別れます。と話した。→結婚して3年、無言電話が続いて…


【心神耗弱】ピザを時間指定で注文したら、1時間も前に配達にされ我が家不在。なので、お隣さんに預けたらしいのだが…



ついさっきド偉いモンスターに遭遇した。


ケーキ屋さんでお土産を買って友人の家に行ったら怒られた。



【GJ】「俺頼んだの大盛りだよ?これ並じゃん」→「それは大盛りです」→「店長呼んで来い」→「私が店長です」→「えっ?」


【ワロタ】嫁は会社勤めで、俺は在宅仕事なので家事全般はやってた。→子供が生まれたばかりなのに「私、育児休暇早めに切り上げて仕事に戻っても良いかな」と言われた瞬間…



日航機墜落事故の死者数520人ってすごいよな…(画像あり)


桐谷美玲が視聴率爆死で主演ドラマ追放wwwwww(画像あり)


20代でやらないと30代で後悔することランキングwwwwww

引用元: http://www.logsoku.com/r/2ch.net/kankon/1283920619/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2015年12月07日 at 14:13

    自分に非がある人は、相手の言葉に裏を求めるからね
    何でもかんでも裏読みしすぎて自爆していく
    頭が悪いから、態度にも出る
    そして、被害妄想を拗らせ相手が悪いと結論をつけるんだよ
    結果、警察沙汰へと発展する

  2. 名無しのキスログ 2015年12月07日 at 17:56

    え、なんで旦那に話さないの。泥棒された疑いがある上に貸したものが返ってこないってのに「女のしがらみ」って意味わかんない。
    家の物がなくなってるんだから旦那だって全く無関係ではないでしょ、ちゃんと話そうよ。

  3. 名無しのキスログ 2015年12月07日 at 18:01

    子供が持ち帰って母親にも見つからないようにしてた とかかな
    あんたたちゲーム持って帰ってこなかった?とか聞かれても本当の事言うはずないしな・・・・
    貸し借り頻繁だったっていうけど、こっちは何を借りたりしてたんだ?
    こういうケースでよくあるような、うちはシングルで苦しいのにゲームなんか
    見せびらかして、とか密かに思ってたのかもね

  4. 名無しのキスログ 2015年12月07日 at 19:17

    パソコン返してもらえよ。

  5. 名無しのキスログ 2015年12月07日 at 20:32

    何で相手の家に行ったり、警察に行かないのか疑問。

  6. 名無しのキスログ 2015年12月07日 at 23:28

    バカだから盗まれるんだろw
    一生盗まれとけ

  7. 名無しのキスログ 2015年12月08日 at 03:39

    これは夫に相談すべきだろう。家計から買ったゲームなら妻だけの問題じゃない
    子供の仲を考えて大事にしたくないなら、その気持ちも含めて話し合うべきだ
    他人とは深すぎる付き合いをし、協力者である夫とは妙によそよそしい
    報告者は距離感にやや問題があるように思う

  8. 名無しのキスログ 2015年12月08日 at 03:49

    書き込みの雰囲気からして、報告者は善人故に人の弱さから来る悪意に無頓着、かつ距離感が近い
    良く言えば善良で大らか、悪く言えばいささか無神経
    盗みはいかんが、母子家庭の相手に暮らし向きの違いを見せつけてしまう付き合い方をした方も良くはない
    人生、誰しもいい時ばかりじゃない。人の暮らしや心持ちには、波も起これば山や谷もある
    その間変わらず良い付き合いをしたいなら、互いの暮らし向きはあまり見せない、見ない事
    そもそも高価な品や金品の貸し借りなんか、長く付き合いたい相手とは絶対にしてはダメだ
    腹六分目の距離感でちょうどいい

  9. 名無しのキスログ 2015年12月08日 at 21:54

    十中八九そいつがパクッてる

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP