最新情報をCHECK!! 

【バカ】バイトを募集したら、もの凄く非常識な奴が応募してきた。上司は怒りを通り越して爆笑。「そいつの顔一度見てみたい」と面接決定www

デフォルト画像
コメント(1)
【バカ】バイトを募集したら、もの凄く非常識な奴が応募してきた。上司は怒りを通り越して爆笑。「そいつの顔一度見てみたい」と面接決定www
 

book-sokusenryoku

237: おさかなくわえた名無しさん ID:k25h+oJW

さっき旅行代理店前を通ったら、急に思い出した話。 
1990年代後半の話なので、細かい所は忘れています。 
だいたいこんな感じだった、くらいに読んでください。 
昔勤めていたところで、3月末にバイトさんが辞めることになり、募集をした。 
先に電話で連絡をしてもらい、履歴書を送ってもらう形だったんだけど、電話で面接日は決定次第連絡いたします、としていた。 

で、締切日が来て人数が確定したので、面接日と時間を決めて郵送で連絡。
2日くらいして、バイト募集に応募したAの母と言う人から電話があった。
Aはその面接の日は卒業旅行中なので、面接日をずらしてくれ、と言う。
1週間もあとの日を指定し、Aはその日しか空いていないから、とのこと。
A本人からの電話ではないので、Aに代わるように言ったら、旅行中で連絡とれません、と言われた。
とりあえず、A本人からの連絡じゃないのでお受けできません、と答えて終了。
その数日後、Aから電話が来た。
てっきり母親のことを謝罪して、今回の面接は辞退します、という電話だと思った私が甘かった。
238: おさかなくわえた名無しさん ID:k25h+oJW
やはり母親と同じように面接日は○日じゃないとだめだから、この日にしろという電話だった。
A母から電話のあとに上司にも報告していて、もし面接日の午前中の一番早い時間帯でよければ、その時間帯に変更しよう、ということになっていたので、それをAに伝える。
が、Aは拒否。
「私、その日はもう旅行に行ってしまってます。卒業旅行で、最後の思い出づくりなんです。
もし旅行に行けなくなるなら、キャンセル料と慰謝料払ってもらえますか?」
とまで言った。
ひとまず上司に相談して折り返します、と言って係長と課長に相談したところ、怒りを通り越して爆笑。
面接すりゃ気が済むんだろ、そいつの顔一度見てみたいし、と思い出面接決定。
もちろん、結果は「今回は誠に残念ながら~」だったけどね。
最初の面接でもっといい人がいたし。
キャンセル料と慰謝料という発想が出てくるあたり、かなりずうずうしいと思った話でした。
大した話じゃないうえ、思ったより長くなってスンマセン。
239: おさかなくわえた名無しさん ID:eaYPDKpi
1990年代後半つーともうバブルははじけてるよなあ
ずうずうしいというか強気だなw
240: おさかなくわえた名無しさん ID:Ec8/oxmk
バイト募集すると必ずと言っていいほどいるのが
働いてやってもいいと言う人
老若男女問わずに10人くらいに1人必ずいる
雇われたことがあるのか疑問
241: 14 ID:RILeys3U
そこまでして面接してもらって、内定出ると思う神経がわからん。
244: おさかなくわえた名無しさん ID:ITIA7ffv
>キャンセル料と慰謝料という発想が出てくるあたり
侵略的外来種だな
243: おさかなくわえた名無しさん ID:xBtu952W
母が、、でアウト~!


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID





先日、伯父が亡くなった‥残された従兄ニート歴25年。


保険会社に露骨な嫌がらせをされた。


義兄嫁「慰謝料と養育費払え!都内の駐車場を4つ寄越せ!あと現金2億!」


歓迎会に奥さんと子供連れてきちゃうイクメン。



【コワイ】ギャル「お金貸してくんない?返さないけどw」私「もう無い」ギャル「ふざけんなよ!親呼んで持ってこいやw」友人「じゃあ持ってこさせるわ」→電話の相手は…


【育児相談】2歳の娘があまりにパパっ子で、妻がおかしくなりかけてる。「私なんていなくてもいい。二人で暮らして。私は●にます」


【気の毒】駅のホームで可愛い女の声で「だーれだ♪」ってしつこく目隠しされてた。→「いい加減にしろよ!?誰だよ!」って目隠しを振りほどいたら…


【イイネ】クラス委員を決める時に「男子はA男、女子はB子にしろ」と書かれた紙をボスのKが回していた。でも、クラス委員はKに決まった。その理由は…


【復讐】同棲してた彼女にエグい浮気されたから、ある日いきなり気が狂ったフリをしてやったら…


【芸能人】ジャニーズの友達とスタバで盛り上がってたら「握手お願いします」って女が来て友達は了承。→5分後にまた来て…


結婚する?その代わり「犬は処分ね♪」


彼女は凄く可愛くてモテるのに彼氏いない歴=年齢。


携帯ショップで携帯をよこせという女性。


私が妊娠したら仕事探すとか言っててなんか冷めた。


「おまえもあの人を私から奪うのか」とか目を見ながら話してきて滅茶苦茶怖かった。


買ったばかりの石油ファンヒーターが爆発した。


俺「その子少し黙らせてくださいうるさいです」


ウトメは基本良ウトメ。が、ウトは孫(一歳)が絡むとちょいウザくなる。


子供の頭に剃り込みで「ZERO」


エンゲル係数が高すぎるこの人とは結婚出来ない。

引用元: http://www.logsoku.com/r/2ch.sc/kankon/1373115731/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2016年02月05日 at 15:12

    凄い話ですね。大した度胸でなかなかいえないことをずけずけ言う根性が凄い。
    図々しいと厚かましいが合体した人だな。
    私も顔が見てみたいデス。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP