【凄すぎ】長男を出産時、病院まで間に合わず車内で破水。頭が出てきちゃったので自分で取り上げたwww

28206_Nursing-bra
689: 名無しさん@おーぷん 2016/02/17(水)08:55:58 ID:b2w
長男を出産時、病院まで間に合わず、車内で破水。
頭が出てきちゃったので自分で取り上げたこと。
前の日の夜勤の時からお腹が痛かったのですが、お腹が緩かったこともあり、そのせいだろうな~でやり過ごしてた。
夜勤明けで、家族で出かけてる時もなんかお腹痛いな~くらいで、出血もなかったし予定日もまだ、1ヶ月ちょい先だったんで前駆陣痛とも思いもしなかった。

んで、日付け変わった頃から10~20分おきの規則的な痛みに変わり、こりゃ陣痛かもと思って掛かり付けに電話したら、「まだ我慢できませんかあ?」と軽い感じで言われ、我慢しようと思えばできたのでそのまま耐えた。
で、長女を学校に送り出し、朝8時くらいまで我慢(そのときには5分もない間隔で波がきてた)したが、もう限界と、再度掛かり付けに電話。
そこでも要約すると
「外来の受付がが8:30からだからそれに合わせてこい」とのお言葉。
んで、15分後くらいに自家用車で出発。
病院手前の信号待ちで破水。
そのまま股ぐらに違和感があり、見ると下●が明らかにもっこりしてる。
触ると、明らかに頭だった。
このままだと赤子が窒息するんじゃないかと思い、自力で引っ張り出し、泣かなかったので、尻を叩きまくり泣き声確認。そうこうしてるうちにやっと病院到着。
旦那が玄関前の警備員に声かけて、そこから保育器とストレッチャー持った医者と看護師が数人到着。
無事に事なきを得ました。
笑ったのは、私の後処置が終わった後、看護師から、
「胎盤見ますか?」と聞かれた時、旦那と
「もう見たのでいいです」という言葉がハモったこと。

院内出産じゃなかったので、息子の母子手帳の出産場所の欄は、本来なら『○○病院 』と記載するんでしょうが、住所のみの記載になっています。

因みに、車の後部シートは、後日旦那が外して洗ってくれてました。


693: 名無しさん@おーぷん 2016/02/17(水)10:28:40 ID:1jI
>>689
淡々と書いてるけどすごい修羅場じゃない…?
母親って強いな

695: 名無しさん@おーぷん 2016/02/17(水)12:17:24 ID:b2w
>>693
689です。車から病院まで向かう途中は、後部座席で痛さで暴れるに近い状態でした。
破水の瞬間、旦那に
「汚れるけどごめーん!!」と叫んで、旦那も
「えっ!?」と振り向いたら、股ぐらからジャージャー出てたと後日笑っていました。

破水後、痛みがスッと無くなり妙に冷静になっちゃったんですよね。
それでその時には、すでに赤子が首まで出ていたので、急いで出さないとこのままじゃ●んじゃう(股で締め付けちゃう)んじゃないかという思いが先で、引っ張り出した次第です。

長女の時も初産で予定日より3週間早かった&分娩室に入って10分足らずの出産だったので、2人目もある程度は早いかもとは思っていましたが、ここまで早いのは、さすがに予想外でしたね。

1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID
中学の頃俺をいじめていた奴が20歳過ぎても俺に突っかかってきてので警察を呼んで逮捕してもらった。
中学のスキー合宿の時に初心者コースで遭難しかけた話…
校長が万引きした生徒の親にガツンと一言!!
彼氏のマザコン部分も目について、もう無理な気がしてきた。
【ゾワw】夜中に息子がゴニョゴニョ呟いて指差した。私「ちょ、怖いことしてないで、何か見えるの?」息子「バイバイ」
【失礼】我が家のすぐ側で女の子が自転車で転けたので息子が手当してあげてた。そしたら近所の人に変なこと言われて…
【凄すぎ】2歳の我が子が偶然会った臨月の友人を見ながら「赤ちゃんね首がぎゅうぎゅういたいいたいって言ってるよ」と一言。→気になった友人は病院に行ったんだが…
【因果応報】中学時代に私を虐めた女が旦那の従姉妹だった。→旦那の親戚が集まった席で私がされたことをぶちまけたら…
【素敵】レストランでDV彼氏に別れ話をしたら発狂。→私に掴みかかった瞬間、誰かが彼氏の顔面にフルスイング!!
【バカ】夫「専業主婦になってくれ」私「わかった」→夫「悔しかったらお前も稼いでみろ!」私「わかった」→結果。
思い返して見るとすごく嬉しいことを旦那に言われてたことに気づいた。
隣で寝てた彼女の顔がガチャピンみたいだった。
デブだっていじめられてたけどたった一言でムードメーカーに昇進!!
私「人から借りた金も自分の物だと思ってるでしょ?」彼「うん、そう」
電車内で抱っこされた赤ちゃんが隣のサラリーマンの髪の毛を掴んだら…
悔しいのと悲しいので涙が止まらぬ。
恐怖で授業に出られなくなってしまった。
ボソっと嫌味をいう人だった。聞き返すと「なんでもない」
彼女に紹介された友達が全員男友達だった。
オンチな歌声はわたしだけのもの。

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1452587624/

twitter
twitter