最新情報をCHECK!! 

【イラッ】祖父が他界した時に「遺産は全て私のもの」と主張した後妻が「私も歳とったし同居してもいいと思うの」と上から目線で電話してきたんだが…

デフォルト画像
コメント(3)
【イラッ】祖父が他界した時に「遺産は全て私のもの」と主張した後妻が「私も歳とったし同居してもいいと思うの」と上から目線で電話してきたんだが…

4zUCwl38wcCZI3L_18616

852: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/03/26(土) 13:15:03.14 ID:L3X3cxWa.net

長文失礼。 
母方の祖父(故人)の後添えが、病気にでもなったのか、同居を望んでいること。 
いや、それ自体は必ずしもおかしくはないわけだけれど、言いかたが、 
「私も歳をとったし、同居してもいいと思うの」と微妙に上から目線なこと。 
祖父が他界した時「遺産は全て私のものだ。あんたらに権利はない!」と主張し、 
(祖父の子供である、うちの母と叔母にも相続権がある) 
遺産どころか形見分けすら「金目のものを持って行こうってつもりでしょ」と言い切ったババアである。 

母や叔母から見た場合、このババアは義母ではなく、たんなる
「祖父の配偶者」に過ぎない。つまり赤の他人。
(養子縁組したわけじゃないからね)
おととし、祖父が●んでからは付き合いも全くなく、俺の知る限り、連絡してきたのは今回が初めてである。
電話(固定電話ね、念のため)に出た母がオロオロしてたので俺が代わったわけなんだけど、これがまあ、気持ちの悪い猫なで声で「覚えてる?おばあちゃんよ」とか言いくさる。
テメエは俺の祖母じゃねえよw 
葬式の時に
「用が済んだらさっさと帰って」と言われたことなら覚えてるけどな。
(俺達が親族席に座ることすら、当初は嫌がっていたんである)
「あんたを養う義務はない。嘘だと思うなら弁護士にでも聞いてみろ」って言って電話を切って、
念のため叔母に連絡しといて、あと、従弟にも
「おまえか叔父さんが代わったほうがいい」とも言っといた。
そしたら1時間もしないうちに、従弟がケラケラ笑いながら電話してきた。もちろん断ったらしい。
まあ、祖父の遺産として受け継いだ家(というか土地)があるんだから、それ売って老人ホームに行けよ。
それができなきゃ孤独死なりなんなりすればいい。
とにかく、うちとあんたは赤の他人だ。
ところで、どうして自分の親戚筋を頼らずに、うちのほうに連絡してきたんだろう?
これは俺の推測だけど、たぶん、そっち方面にも不義理をしていて断られたんだろうね。
853: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/03/26(土) 13:28:34.00 ID:nS00m5tj.net
>>852
そんなのとどうして祖父さんが付き合ったんだろうね不思議だ
854: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/03/26(土) 13:36:36.04 ID:L3X3cxWa.net
>>853
そうなんだよ。そこが俺にもわからない。
遺産が絡んで豹変したわけじゃなく、最初からツンケンしたイヤなババアだった。
再婚したとき祖父は70を過ぎたところだったから、1人じゃ寂しかったんだろうな、とは思う。
祖母が他界した時には「元気なうちは面倒はかけんよ」って母や叔母に言ってたんだけど、そう言った手前、同居してくれと、自分からは言い出しにくかったのかもしれない。
とはいえ、だからといってあんなババアと、という気持ちは消えないけどね。
855: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/03/26(土) 13:38:17.20 ID:O2EFaLWB.net
祖父さん寂しかったんだろうな
そんな根性腐りでもいいぐらいに
856: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/03/26(土) 13:41:08.20 ID:L3X3cxWa.net
うん。
だから母も叔母も「こんなことになるなら引っ張ってでも同居しとくんだった」って悔やんでる。


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID





トイレ行ったら彼氏にカバンあさられてた。


兄が事故って修羅場。


旦那を愛してるから修復の道を選択。


彼女と保健所にHIV検査に行ったんだが驚愕の結果。



【脅し】離婚した義兄が失踪して残された3歳の義兄子を引き取ろうと言った旦那。私「あなたが義兄子の面倒みるんだよね?」旦那「は?何で?」


【イラッ】男性5人、女性3人でバーベキューすることに。私以外の女2人が全くアウトドアに適さない格好で来てしまい男性陣は…


【離婚劇】「うるさああああい!いい加減にしろおおお!」ってドン引きするほど怒鳴りまくる母親が車で子供を轢くマネしてて…


【幻滅】彼の親友にいきなり「あんたが彼女!?会いに来させといて生理はないわー。最低限のマナーだから気をつけな」って言われたんだけど…


【こわっ】高校卒業と同時に解体業に就職したら、職場のオッチャンやお客さんから毎日ジュースやお菓子をもらってた。5年後…


【凄い】彼のお父さんが急に入院して、手伝いの為に彼の家に住み着くことになった。→彼母に「もうしばらく頼むね」と渡された封筒の中には…


お客様の顔が覚えられる方法ありませんか?


母ちゃんいい加減にしてくれ・・・


未だ一緒に居てくれる旦那に申し訳がないです…。


休日ぐらい旦那と外に出かけたいです。


とにかく妻はなんでもかんでもキレる。


親子で買い物してたら知らないおじさんが娘の手をつかんできた。


夫の酒癖の悪さをどうにかしたい。


ようやくうとうとしていたら誰かに揺り起こされた。


旦那がおかしな服を着ています。


ファンをやめる一歩を踏み出すためには一体どうすればいいんでしょうか。

引用元: http://tamae.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1457725938/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2016年03月30日 at 07:03

    欲深いババァには天誅を。

  2. 名無しのキスログ 2016年03月30日 at 15:52

    うちの祖母と同じだ。後妻で血の繋がりもなく、遺産を実子の分まで奪ったBBA。
    まだうちのBBAは自分の子もいるから同居問題は発生しなさそうなのが救いかな。
    てか色んな手当て欲しさに祖父と入籍せずに20年以上内縁状態で連れ添ったから戸籍上でも親戚じゃないし。

  3. 名無しのキスログ 2016年10月04日 at 15:06

    従弟がツボった

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP