最新情報をCHECK!! 

【過去】小学生のクラス替え時に、プロフィール帳を配るのが流行ってた。でも私は持ってなかった。→「そうだ!自分新聞を作ろう」

デフォルト画像
コメント(6)
【過去】小学生のクラス替え時に、プロフィール帳を配るのが流行ってた。でも私は持ってなかった。→「そうだ!自分新聞を作ろう」

E1440127745590_9c46_1

775: 彼氏いない歴774年 投稿日:2009/03/01(日) 15:19:27 ID:CT+NrcMJ

小学生のとき、自己紹介から始まって
色んな心理テストやらが書いているプロフィール帳を配るのがはやっていた。
(ファイルになってるやつでファンシーな絵柄つき) 
みんなはそれをクラス替え時に
『私のも書いてー』的な感じで配ったりしては
それをキッカケに馴染んでいってた。 

自分はそういうのを持っていなかったので配れず、
クラスからも何となく孤立してる感じがして毎日不安だった。
そんな時に父が毎朝読んでる新聞を見てひらめいた。
『そうだ!自分新聞を作ろう』と‥。
自分新聞には自己紹介から始まり、
近況情報やお気に入りの漫画などを書いて
クラス分を家のコピー機でコピーした。
次の日の朝、教卓の上に配置。
pgrどころかドン引きのクラスメイト達‥。
みんなその場で読んでは元に戻してたww
担任からは『みんなに自分のことを早く知ってもらおうと新聞を書いてくるなんて偉いな。』と
お言葉をいただいたのちに
『喪子がせっかくみんなの分を作ってきたんだから。』と言って配布しだしたwww
その週にあった参観日とか
うちのお母さんすんごい恥ずかしかっただろうな‥。
ごめんなさい。
782: 彼氏いない歴774年 投稿日:2009/03/01(日) 17:27:25 ID:t4ndHloJ
>>775
なんか泣けた
自分はそういうとき親に「○○買ってー」
→買ってもらえず騒ぐわめく だったから、
別の方法を考えて自分で何とかしようとするあなたは立派だと思う


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID





彼氏「お前って母親居なくて家事やってるのに料理下手だよね(笑)」


元カノのDQN思考が無理でした。


しょっちゅう窓ガラス見て前髪いじっている人ってなんなの?


練習内容を指示する友達のチャックが全開でした。



【最悪】いきなり夫が出て行って「離婚したいので別居します」と夫の弁護士から連絡あって1ヶ月たった。こっちは無職だし子供もいるし、生活費も下げられて…


【DQN返し】喫茶店で妊婦が「私は妊婦なの早くどいて」と足元を何度も蹴ってきたんだが、反撃せず録音録画してその日は帰った。→その妊婦は部下の嫁で…


【ゾッ】皆でカラオケに行ったら誘ってないBが来た。→「誰!?誰が連絡いれたの!?」→「入れるわけ無いじゃん!」→「じゃあ、なんで部屋わかったの…」


【笑える】回転寿司で事件が起こった→「俺が最強の客で一番偉いんだよ」→「警察呼びますよ」→「呼べやw余裕でボコるしw」→警察到着→「てめぇどこ中出身だコラ?」


【愛】姉が婚約。祖母「あいつは嫌な臭いがする。やめた方がいいと思う」→結婚式前に祖母が亡くなり延期になった。→婚約者「籍だけでも早く入れたい!」→最悪の事実がわかって…


【茶番】いきなり警察に呼び止められ「あ~あ…日本語OK?ワカル?」って言いやがった。俺「…」警察「あーもう喋らなくていいから」と連行されて…


彼「お前は母子家庭で貧乏なんだから、俺に払わせときゃいいんだ!」


自営業の元彼が40万円盗まれて八つ当たりしてきた。


彼の犯罪を止められなかった。


過去の恋愛話や女遍歴を自慢げに語ったりする彼氏。


彼の誰にでも優しい態度にイラっとしてしまった。


【元カレ】自分がやりたい行きたい事を、私にすり替え、つまらなくなると私のせいにする。


風呂に入ってる時に彼からメールが来た。


元彼は私にお金を出してもらうこと前提で物を買う人だった。


アラフィフの私の、子供のころの修羅場。


彼氏にたかだか3センチ位のヒールを履いただけで怒鳴られた。

引用元: http://www.logsoku.com/r/2ch.net/wmotenai/1233901320/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2016年04月09日 at 09:02

    お小遣い制じゃなかったのかな。家はお小遣い無くなってもお手伝いしたらお小遣い貰えたからそれ貯めて買ってた
    小学校の時にプロフィール帳買えなかったからって私のプロフィール帳の中の紙ごっそり盗んだバカ女子いたけど即バレた。そりゃごっそり盗んで配ったらバレるよね…私すぐに気付いて「あれ!?紙がごっそりなくなってる!」って騒いだし。それが原因でプロフィール帳禁止になったから盗った女子は女子全員から無視され、物がなくなる度に真っ先に疑われて途中から学校来なくなった

  2. 名無しのキスログ 2016年04月09日 at 11:54

    あったなプロフィール帳。

  3. 名無しのキスログ 2016年04月09日 at 13:31

    懐かしいな。
    私も書いて渡してたな。
    極度の人見知りで私自身はやらなかった。
    やってて残ってたらちょっとした思い出にはなったかもな。

  4. 名無しのキスログ 2016年04月09日 at 16:32

    プロフィール帳というのか…φ(..)
    何故か自分の時はサイン帳という名前だった(笑)
    卒業シーズンになると流行ったなぁ。
    あれ何処に行ったんだろう。

  5. 名無しのキスログ 2016年04月09日 at 17:34

    卒業する1ヶ月前からプロフィール帳持ってきていいとかいう謎の校則があったわ

  6. 名無しのキスログ 2016年04月13日 at 10:04

    担任の先生が優しい人で救われる。
    良くない流れでも、大多数の子どもの意見に流される人もいるからね…。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP