最新情報をCHECK!! 

【嫌】雨の日に同僚Aさんを駅まで車に乗せてあげたら「雨の日だけ乗せて貰っていいかな。朝も」って言われた。断ると…

デフォルト画像
コメント(6)
【嫌】雨の日に同僚Aさんを駅まで車に乗せてあげたら「雨の日だけ乗せて貰っていいかな。朝も」って言われた。断ると…

original

784: 名無しさん@おーぷん 2016/04/24(日)15:37:02 ID:msL

パートに車で通勤してるんだが、
1月下旬の雨の日、勤務先を出てすぐの交差点で信号待ちしていたら
折り畳みの傘が変な形に折れて、濡れながらそれを直そうとしている同僚のAさんがいた。
そのAさんと目が合って、あまりに可哀想な様子だったからつい声を掛けて乗せてしまった。

勤務先から最寄りの電車の駅まで徒歩10分ぐらい。そこまで乗せた。
翌日の休憩時間に、小さな焼き菓子の箱を持ってきてお礼を言われて
「いやそんな大した距離じゃないし」「気持ちだけだから」みたいな会話のあと受け取り
その後少し話をしてて
「私さんはどこから勤めて来てるの?」と言われて「○○町の方」って答えた。
この時、私はAさんが私とは逆方向の××町に住んでることを知ってたので
特に警戒はしなかった。
それからしばらくして再び雨の日。
社員通用門の外でAさんが
「ごめん、悪いけど乗せてってもらってもいいかな」と言われ
思わず「え?」って聞き返した。だってその時はAさん普通のジャンプ傘持ってたし。
そしたら「今日ちょっと急いでて、ごめんね」と言われ仕方なく乗せた。駅までだと思ってたし。
ところが「私さんと同じ方向なのよ。私さんちの近くに○○ってあるでしょ?そこで降ろして貰っていいかな」
だって。
「え?Aさんちって○○町じゃなかったっけ?」と驚いて聞いたら
昨年離婚してうちの近所のアパートで一人暮らししてるらしい。
私んちの方向は、公共交通機関を使うと
電車とバスを乗り継いで遠回りになって時間ばかりかかる。
だから私は車通勤OKの今の職場を選んだんだけど。
なんか嫌な予感がする嫌な予感がする・・・と身構えてしまった。
したら案の定、降りる直前に
「雨の日だけでいいから乗せて貰っていいかな」って言われた。
「良かったら朝も」だって。
「悪いけど無理。うちの旦那、以前知り合い乗せてて事故った事あってさ。
それ以来家族以外乗せると無茶苦茶怒られるんだわ」って断った。
実際旦那にそう言われてワケじゃなくて、以前2chでこういう話題があった時に
こうやって断るって経験談みたいなのがあって、
もし自分も同じシチュエーションがあったら使わせてもらおうって思ってた。
まさか本当にその日が来るとは思わなかったけど。
でも「見つかったらたまたまだって言えばいいじゃない」なんて言うんだよ。
なんだろうね、こういうずうずうしい人の神経って本当意味分からん。
最初に乗せてしまったのが迂闊ではあったんだけど、ごく普通の親切のつもりだった。
こういう人がいるから、ちょっとした親切すらやりにくくなる。
もちろん断ったけどね。
あと「~してもらっていいかな」って言い方嫌いだわー。
それってモノを頼む言い方じゃないよね。何度も言われるとすごく不愉快。
ちなみにその後雨の日に何度か
「駅まででもいいから乗せてって」って言われたことあったけど
そんなことがあったから丁重に断り続けたら諦めた模様。
そして先日目出度くパートも辞めてったわ。
786: 名無しさん@おーぷん 2016/04/24(日)18:27:25 ID:Qsf
うちの職場にもいたわ。
すごく安易に乗せてもらおうとする人。
雨の日は特に。
雨の日の足も確保してから勤めに出ればいいのに。
785: 名無しさん@おーぷん 2016/04/24(日)17:40:20 ID:2iL
あぁ辞めたのか、良かった!
取りあえず乙です
小さな親切を平気で逆手に取る事自体に何の疑問を持たない人がこんな近くに潜んでるなんて、怖いわw
ソースが2chと言えど、その危機管理能力に脱帽するよ、GJ!


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID





キチママ「ババアの手が空いてるんだから見とけよ!」


合計1万位なのに小銭を集めて出してきたがそれでも足りない。


彼はKYで言わなくていい事を平気で言いやがる。


ママ友「高齢出産大変でしたよね?無事に産まれてよかったですね(棒読み)」



【報告者がキチ】私は替え歌を作るのが好きでしょっちゅう歌ってる→でもAは「やめてよ!」と嫌がる→それでもやめずにいたら…


【素敵】嫁に初めて「愛してる」と言ってみた。→嫁号泣w→嫁からも衝撃的な告白があって…


【ハッピーな復讐】旦那が不妊で10年間子供が出来なかった。→が、旦那の浮気相手がまさかの妊娠!→旦那「俺達は相性が悪かったんだ。別れてくれ」


【修羅場】ヤクザの車にぶつけてしまったw。ヤクザ「どこに目ェつけとんじゃ!」私「すみません!すぐ警察呼びます!」→110番した途端に相手の威勢がダウンして…


【最悪】彼「結婚してくれ」私「はい!します!」彼「でも、条件がある」私「何?」彼「名前を変えてくれ」私「…えっ?」


【イラッ】上司「仕事中に居眠りしてるんだって?」後輩「持病が…」上司「診断書持っておいで」→それでも言い訳する後輩に上司は呆れてしまい…


精神的に耐えられなくて20間近の頃に家を出て縁を切った。


子供が蛇をぶん回してた‥怒った蛇が子供に噛み付いた。


ダンナの妹が超ウザイ!!


いつも財布を3つ持ち歩き一つ忘れて遅刻を繰り返す。


パチ屋から出てきた車にぶつかり、私はボンネットの上にいた。


どうしようもないほどクズな上司。


何だかよくわからないうちに巻き込まれて怪我をした話。


相方の連れが乞食みたいに俺にたかってきた。


旦那がそっと私の手を握った。


学費を使い込んだ言い訳を彼女に使ったとい言い訳した彼。

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1459377605/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2016年05月06日 at 03:31

    あぁよくよく調べると朝鮮人だったって事があるんだよね

  2. 名無しのキスログ 2016年05月06日 at 03:44

    「今日ちょっと急いでて」って、そっちの問題で、こっちには何の関係ないわ。
    急いでるならもっと早く会社を出るとか走るとか仕事が終わる時間にタクシーを予約しておくとか方法はあるだろ。

  3. 名無しのキスログ 2016年05月06日 at 06:08

    偶然ですね!私も急いでるんですよ!じゃァッ!!

  4. 名無しのキスログ 2016年05月06日 at 10:39

    自分は自転車通勤で前のバイト先の先輩が、台風の日に「乗せてってあげるよ」と言ってくれてご厚意に甘えたけど、自分から「乗せて」って言った事は無いわ。
    というか言えないわ。

  5. 名無しのキスログ 2016年05月07日 at 13:01

    他人の車なんか気を使うから乗せてあげようかと言われても大げさなくらいのアクションで断る。
    それで相手が気を悪くしたとしても乗りたくないもんは乗りたくない。

  6. 名無しのキスログ 2018年06月13日 at 22:43

    >偶然ですね!私も急いでるんですよ!じゃァッ!!
    これだ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP