最新情報をCHECK!! 

【強烈】とある公立高校で歓送迎会があったんだけど、採用された講師2人の行動が衝撃過ぎたwww

デフォルト画像
コメント(4)
【強烈】とある公立高校で歓送迎会があったんだけど、採用された講師2人の行動が衝撃過ぎたwww

244af9920055959l

476: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/05/04(水)15:33:39 ID:vJP

とある公立高校で事務職として採用されて、歓迎会での出来事。
新規採用の先生たちも着てたわけだけど、講師(正社員ではない1年契約の先生)
2人がすごかった。

座敷席で、長机にずらっと向かい合って座っていたんだけど、
私の隣が教務主任向かい側に新採用の講師が男女1人づつ座っていた。
ほかにも人はいたけど、関係ないので割愛。
会が始まってすぐに
男性講師「醤油」とだけつぶやく。
教務主任のすぐそばに醤油差しがあった。
微笑みながら
「はいどうぞ」と醤油を渡す教務主任に、
会釈のつもりなのか無言でかすかに首を動かしただけで
醤油を受け取る。
使ったしょうゆを、そのまま無言で隣の女性講師に渡す。
朗らかに「ありがとうございまーす」と醤油を受け取る女性講師。
しかし、手に持っていた箸をご飯茶碗の頂点に突き立てて、
空いた手で醤油を小皿に注いだ。
そして、正座を崩して胡坐になり、片膝をついた状態で食事を始めた。
何年か前の話だけど、この一連の流れのインパクトが強すぎて、いまだに忘れられない。
あっけにとられて、隣の教務主任の様子をうかがってしまったんだけど
ずっと微笑んでたのもなんか衝撃的だった。
教務主任、というのはすくなくともその学校では現場の一番偉い人で、
人事権というかどの人を採用するのか実際に判断する人なんです。
また、教員の世界というのは狭いので、
将来、彼らがどこかで教師として働こうと思ったら
教務主任の心証を悪くするわけにはいかないはずなんですが。
媚を売るとまでないかなくても、もうちょっと緊張してもいいんじゃないかと…
ちなみに、この二人は次年度に契約更新されませんでした。
この2人がどんな仕事ぶりだったかはあまり知らないけど、
女性講師のほうには職場の給湯室に置いておいたティーバッグを
「飲んでも構いませんよ」
と言ったら3日で飲みつくして(1日3、4パックは使った計算)、
「なくなったよー」と声をかけられたのも衝撃w
私、1個しか飲んでないのに…
478: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/05/04(水)17:12:32 ID:9Bw
>>476
強烈だなぁ
でもその女性講師みたいな人っているわ
皆で食べれるようにたくさん入ったお土産持って行っても短時間でほとんど食べてしまう
周りが見えてないのか自分が損したくないのかよく分からん


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID





キチママ「ババアの手が空いてるんだから見とけよ!」


合計1万位なのに小銭を集めて出してきたがそれでも足りない。


彼はKYで言わなくていい事を平気で言いやがる。


ママ友「高齢出産大変でしたよね?無事に産まれてよかったですね(棒読み)」



【報告者がキチ】私は替え歌を作るのが好きでしょっちゅう歌ってる→でもAは「やめてよ!」と嫌がる→それでもやめずにいたら…


【素敵】嫁に初めて「愛してる」と言ってみた。→嫁号泣w→嫁からも衝撃的な告白があって…


【ハッピーな復讐】旦那が不妊で10年間子供が出来なかった。→が、旦那の浮気相手がまさかの妊娠!→旦那「俺達は相性が悪かったんだ。別れてくれ」


【修羅場】ヤクザの車にぶつけてしまったw。ヤクザ「どこに目ェつけとんじゃ!」私「すみません!すぐ警察呼びます!」→110番した途端に相手の威勢がダウンして…


【最悪】彼「結婚してくれ」私「はい!します!」彼「でも、条件がある」私「何?」彼「名前を変えてくれ」私「…えっ?」


【イラッ】上司「仕事中に居眠りしてるんだって?」後輩「持病が…」上司「診断書持っておいで」→それでも言い訳する後輩に上司は呆れてしまい…


精神的に耐えられなくて20間近の頃に家を出て縁を切った。


子供が蛇をぶん回してた‥怒った蛇が子供に噛み付いた。


ダンナの妹が超ウザイ!!


いつも財布を3つ持ち歩き一つ忘れて遅刻を繰り返す。


パチ屋から出てきた車にぶつかり、私はボンネットの上にいた。


どうしようもないほどクズな上司。


何だかよくわからないうちに巻き込まれて怪我をした話。


相方の連れが乞食みたいに俺にたかってきた。


旦那がそっと私の手を握った。


学費を使い込んだ言い訳を彼女に使ったとい言い訳した彼。

引用元: http://nozomi.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1452252732/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2016年05月06日 at 01:52

    片膝を立てるのは隣国の座り方。
    ご飯にお箸突き立ても、日本人なら余程の底辺ですらやらない行為だね。

  2. 名無しのキスログ 2016年05月06日 at 05:09

    こんなクズでも講師になれるのに旧帝大卒のわいに声をかけないミソカスイネ

  3. 名無しのキスログ 2016年05月06日 at 07:19

    お里が知れるとは正にこの事

  4. 名無しのキスログ 2016年05月06日 at 08:20

    学生時代、隣国にルーツを持つ知人がいたが、箸をご飯に突き立てている所を何度か見た。
    コメント欄を見ると、あれも向こうの作法だったのか。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP