最新情報をCHECK!! 

【スカッ】私は小食なんだけど、姑がわざと大盛りにしてくる。姑「残すなんて…せっかく作ったのに…」→中国旅行で仕返し決行!!

デフォルト画像
コメント(5)
【スカッ】私は小食なんだけど、姑がわざと大盛りにしてくる。姑「残すなんて…せっかく作ったのに…」→中国旅行で仕返し決行!!

f0080272_54609eda74f13

957: 名無しさん@HOME 投稿日:2015/11/23(月) 14:05:55.21

食事繋がりで 
トメにしたDQN返し 
普通の一人前でも多いと感じるくらいの小食の私。 
義実家でご飯を食べると、トメは私の分をわざと大盛りにしていました。
旦那やウトは毎回〆てくれるけど、それで懲りずにやるんです。 

「これくらいも食べれないの?」
「ご飯を残すなんて…」
「せっかく作ったのに…」
「あなたのためなのに…」
とグチグチ言われたので、最初の数回こそ、意地で出来る限り完食していたけど、
食べ過ぎで腹痛を起こし、旦那から完食禁止令が出ました。
その後は旦那やウトが、食事前に多い分を先に取り分けて食べてくれるように。
(それまでも、二人は「食べなくていい」と言ってくれてました。私が意地になってしまっただけ)
それでもグチグチ言ってましたが、後は特に害が無かったので、放置。
そんなある日、私に仕返しのチャンスが到来。
ウトメと私達夫婦とコトメ(いい人)で中国に旅行に行った時に
、トメ以外の三人に許可と協力をしてもらい、DQN返しを決行。
中国について初めての食事。トメが餃子を注文しました。
そして、運ばれてくる山盛りの餃子(餃子60個くらい)にトメ唖然。
(;゚Д゚)←本当にこんな顔でした。
知っている方も多いと思いますが、中国では重さで商品を販売しています。
そして、餃子は「皮」の重さ。
トメは餃子好き。注文時に皮の重さとは知らず、
餃子ならたくさん食べれると思って多めに注文、プラス普通の食事を頼んでました。
みんなで食べようと言うトメに
「自分で頼んだんだから食べろ」
「御飯残すの?せっかく作ってもらったのに?」
「これくらい食べなさい」
とみんなで、いつも私が言われている事を言って誰も手をつけずトメいわく、
大量に食べさせるのは私のためらしいので)
トメは助けがないと悟ると食べ出し、なんとか半分まで食べ、
残りはお持ち帰りで、しっかり夜ご飯と一緒に完食していただきました。
後日、謝罪を受け、今はいい感じの距離でお付き合いしています。
どうしてあんな事をしたのか聞いてみたら、旦那とウトとコトメと私が仲が良く、
それに対する嫉妬ゆえの行為だったそうです。
私が腹痛を起こした事を後から聞いたらしく、凄い謝られました。
ちなみに、餃子好きのウトに餃子を我慢させてしまったのもDQNでしたw
958: 名無しさん@HOME 投稿日:2015/11/23(月) 14:48:06.96
>>957
殴りあった後に友情が芽生える少年マンガパターンかね……。
963: 名無しさん@HOME 投稿日:2015/11/24(火) 07:44:49.86
>>961
DQN返しってほどでもないけど乙
謝ってくれてよかったね
964: 名無しさん@HOME 投稿日:2015/11/24(火) 12:47:57.99
>>961
反省してくれるトメで良かった、GJ!


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID





友達の前でガキのように怒るからその場でお茶ぶっ掛けてやった。


嫁義姉に告られた。


メシマズ嫁と離婚すべく話し合いの場を設けた。


結婚する時って幸せな家庭を築こうと思って結婚しなかったか?



【情けない…】女性が男にドロップキックされて倒れた瞬間を目撃!!私「止めに行こう!」彼「とにかくここから離れよう」→その間も女性は暴力を受けてて…


【うわぁ…】職場に30代だけど美人な短期の派遣さんがやってきて「30代ならろくな男も寄って来ないだろうし可哀相じゃね?」と勘助がしつこくアプローチしまくってたんだけど…


【育児相談】2歳の娘があまりにパパっ子で、妻がおかしくなりかけてる。「私なんていなくてもいい。二人で暮らして。私は●にます」


【コワイ】ギャル「お金貸してくんない?返さないけどw」私「もう無い」ギャル「ふざけんなよ!親呼んで持ってこいやw」友人「じゃあ持ってこさせるわ」→電話の相手は…


【恥ずかしいw】A君「明日用事ある?」私「ないよ!」A君「俺バイトなんだけどさぁ…」私「何時でも良いよ!誕生日プレゼント期待してるね!」A君「何言ってんの?」私「え?」


【酷過ぎる】嫁「浮気してるでしょ!離婚よ!」ってグーパンされた。嫁両親「クズ!」→結局、嫁友人のエイプリルフールジョークだったんだが、嫁のしたことが許せなくて…


できる嫁は上手に猫の皮を被る。うちの嫁さん、まさにこれw


今朝、オレの横でまだ寝てるかみさんの枕元に、花一輪。


夫の名字と妻の名字、どちらを名乗ってもいいのにこんなに 男の名字を名乗る夫婦が多いとは。


嫁(次女)が生まれたとき男でなかったから暴れた嫁父。


同居して5年になるが突然、嫁が2階にLDKを増築してくれと言い出した。


私は一時だが男性恐怖症になり、転校先で発狂。


専門職で高給の嫁、2週間位で友人の好みの味付けになったそうだよ。


「自分のバカさ加減に絶望した!」 とのたまった嫁。


夕飯がいつもと違って、いいにおい・見た目も良し・劇ウマだったんで出てきた物全部を褒めまくったわけよ。


バカな嫁が突然こんな事を聞いてきた。

引用元: http://www.logsoku.com/r/2ch.sc/live/1435540530/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2016年05月05日 at 04:04

    少し残すのがマナーになってるのって中国じゃなかったっけ?どこだっけ?

  2. 名無しのキスログ 2016年05月15日 at 16:37

    綺麗に食べてしまうと
    =足りなかった
    という見方をするんだよね
    でもまあ日本人だからね、いい感じに補正してくれそうな気もする

  3. 名無しのキスログ 2016年05月16日 at 11:06

    意地悪だと自覚あるのはいいね。
    ホントに親切心の人もいるから。

  4. 名無しのキスログ 2018年04月04日 at 08:41

    よく食べれるなぁ・・・色んな意味で

  5. 名無しのキスログ 2019年05月11日 at 05:25

    出される量が多過ぎて、完食すると腹痛を起こすほどなら、普通は口でそう言いませんかね?
    トメさんの目的は嫌がらせをすることで、本気で体調不良にしてやろうと思っていた訳ではなかったんですよね?
    それなのに、意地になって腹痛を起こすまで食べたり、旦那さんやウトさんに、食事前に多い分を先に取り分けて食べてもらったり、やってることが幼稚過ぎる。
    その上、旅先でDQN返しをして「後日、謝罪を受け、今はいい感じの距離でお付き合いしています」等と勝ち誇っている始末。
    報告者のあまりの性格の悪さに、トメさんが気の毒になってくる。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP