最新情報をCHECK!! 

【修羅場】義母「出掛けたはずのAさん宅のドアが開いている」→在宅確認をしに行ったら、とんでもないものを目撃してしまい…

デフォルト画像
コメント(8)
【修羅場】義母「出掛けたはずのAさん宅のドアが開いている」→在宅確認をしに行ったら、とんでもないものを目撃してしまい…

015

840: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/05/04(水)14:49:49 ID:na4

ちょっとしたGWの修羅場。
我が家は車一台通れるくらいの生活道路を挟んで
ハーモニカ状態に家が並んでる狭い住宅地にある。
半年ほど前に左斜め前の空き家を40台前半くらいのA夫婦が購入し、
リフォームして暮らしていた。

旦那さんも奥さんも穏やかな物腰の人たちで、
親しい付き合いはないけど悪い印象はない。
特に奥さんの方はいつもナチュラル系?な服装で
玄関前に寄せ植えのプランターを並べて手入れしていたり、
クリスマスのディスプレイを可愛く並べたり、
身綺麗でおしゃれな奥様という雰囲気。
今さっき昼食を食べてお茶を飲みながらテレビを見ていたら、
買い物から帰ってきた義母が
「Aさん宅の勝手口のドアが開いている」と言い出した。
昨日A夫婦揃って出掛けるところに偶然居合わせて
「5日の午前中に帰ってきます」と言われたので
A夫婦はまだ帰ってきてないはず、
空き巣だったら怖いからみんなで確認しに行こうとのことだったので
みんなで外に出て路地を覗くと、確かに風に煽られてドアが開閉している。
一応義両親が玄関に回ってインターフォンを鳴らし、
旦那と私が勝手口から声を掛けて在宅確認することになった。
風で動くドアを手で押さえながら
「Aさーん」と室内に声を掛け……ようとしたらとんでもないものを目撃してしまった。
台所、超きたない。
ガスコンロがあるだろうあたりには鍋とフライパンが出しっぱなし、
調理スペースにもお皿と何かの空袋が積み重なってる。
ダイニングテーブルにも空き箱空袋の類と、空か飲み掛けかのペットボトルや何本か並んでいて、
ゴミ袋がいたるところに転がっているし、食器棚の扉も開けっ放し。
どう考えても「出掛ける前に時間がなくて朝食の食器をそのままにしちゃいました」レベルじゃない散らかりよう。
旦那と2人で呆然としていたらインターフォンが鳴り、それで正気に戻った。
「Aさーん、帰ってきたんですかー」と声を掛けても返答も物音もない。
急いでドアを閉め、路地に入ってこようとする義両親をさり気ねく、
でも必死に食い止めて表に出て、
「ちゃんと閉めなかった上に鍵を掛け忘れてこの強風で開いちゃったんじゃないだろうか」
という結論に行きついた。
真相はどうせそんなことだろうとは思うんだけど、
あのA夫婦が汚部屋の主か……と思うと心が微妙に修羅場。
842: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/05/04(水)15:37:45 ID:Z7s
>>840
行った時って手袋とかしてないよね
家の中から2人指紋が出てきて
それはそれでトラブルになるそうな予感
無実を主張するためにも通報した方がよくないかな
841: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/05/04(水)14:55:07 ID:ujw
それ、もしかしたら勝手に入り込んで生活している人がいるかもしれないから、
一応通報しといた方がいいんじゃない?
843: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/05/04(水)15:39:10 ID:eNJ
通報が大げさだと思ったなら
相談って形でも良いかも
110じゃなくてもあったよね
844: ■忍法帖【Lv=4,スライム,q21】 投稿日:2016/05/04(水)16:08:40 ID:ujw
>>843
#9110だっけ
845: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/05/04(水)22:48:16 ID:svq
生活安全課、だっけ
846: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/05/04(水)22:55:56 ID:mqe
一般的に、生活安全課に相談したら相談記録のコピーもらっとくと、いざと言う時に役立つかも。
情報公開法によって、可能なんだ。
「欲しい」というと、きちんと記録してくれるはずだが、
「要らない」というと適当な短文にまとめられちゃう危険性があるよ
847: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/05/04(水)23:45:07 ID:na4
>>840です。
勝手口の前にはコンクリの階段が2段分くらいあって、
そこには上らず下から勝手口を覗いただけなんだ。
外から声をかけただけなので家の中から指紋がってことはない。
ついてるとすればドアの、ドアノブより下の端と外側の平らな部分だけ。
書き込みした後で買い物に行こうとしたら、
Aさん宅の勝手口と面しているBさんとばったり遭遇したので
さっきのことを汚部屋のことは除いて世間話ついでに話しておいた。
そしたら「また?」って言われたよ。
なんか以前にも勝手口がパカーンと空いてたことがあるらしい。
Aさん宅の勝手口とBさん宅の台所の窓がちょうど対面になってて見えるらしい。
てっきりAさんは在宅だと思って無視していたら、夕方になって外から
「やだー、空いてたー」と
奥さんの声が聞こえてきて「留守だったの?!」と思ったそうな。
このスレのことは伏せて家族と相談した結果、
夜になって何度かAさん宅の様子をうかがったけど異常なさそうなので
「勝手口が開いてましたよ。異常があったら通報してください」と
名前入りの手紙を郵便受けに入れてきた。
明日の午前中にはAさん帰ってくるのでどうなることやら。


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID





8年付き合った彼だったけどホントは好きじゃなかった。


彼「ふぅーん、モテないヤツってそういう考えしかできないんだ~へぇーへぇー」


骨折してる時電車に乗ってたら爺さんに突き飛ばされた。


旦那が家にあるものは何でもたべやがる‥。



【可哀想】彼女がデートで毎回必ず洋食かファストフードを指定するから、怪しく感じて食堂に連れて行ってみた。そしたら…


【驚愕】実は、三人の女性を妊娠させた。お相手は、嫁さんと義母さんと義妹ちゃんで…


【悩み】彼女親「娘が30歳になるまでに責任とれ!」→俺父「何でそのレベルの女と…」と猛反対。→うちの家族には内緒で入籍したんだがバレて…


【素敵】中学の時にイジメられてたAがイケメン&聞き上手になってた。→同窓会で主犯格Bと取り巻きがAに絡んでた。→B「Aに個人情報を全て知られてしまった…」


【キチ!】友人の結婚式で、新郎が私に一目惚れしたらしく皆の前でプロポーズされた…。新婦は号泣、乱闘寸前の騒ぎになって…


【イラッ】友「その2千円札欲しい!」俺「いいよ、はい。千円2枚ある?」友「何で?」俺「は?」


私は内部障害者1級で障害年金を受けている。


ガスコンロで前髪チリチリに燃やしちゃった彼。


姑の後頭部を掴んで「何してくれてんじゃ食えよ食え!!」と怒鳴りつけた。


自分の家の隣に住んでるママ友Aの家で空き巣騒ぎがあった。


彼の帰りが遅い‥今どこ?彼「オカマバー」


車内泊をしていたら、バックミラーに黒い人影‥熊?!


ゲームで1位じゃないとリセット押す彼w


【ヤフオク】子持ち落札者から値切交渉と発送催促された。


ぼっちだった俺に優しくしてくれた学級委員長の女の子。


義兄の話を聞き流していたら調子こいて矛先が私にも向くように。

引用元: http://nozomi.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1457020072/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2016年05月11日 at 10:48

    空き巣が入りかけて室内のあまりの風景に何も取らずに退散かと

  2. 名無しのキスログ 2016年05月11日 at 14:18

    何があってもあかない我が家の勝手口には関係のない話だな

  3. 名無しのキスログ 2016年05月11日 at 17:41

    汚部屋はともかく開いていた勝手口のことを考えると怖いな。

  4. 名無しのキスログ 2016年05月11日 at 23:09

    ※1
    汚過ぎて幻滅した! とかいってた奴どうなったんだっけ?

  5. 名無しのキスログ 2016年05月11日 at 23:17

    あー、人目につくとこしか気にしない人か。
    A夫さんは「こんなはずじゃなかった」と思っているのか、同類なのか…

  6. 名無しのキスログ 2016年05月12日 at 11:39

    指紋が残ってたらトラブルに…って、どうやったら
    汚れきった家に誰か入ったってわかるんだよ。

  7. 名無しのキスログ 2016年05月12日 at 20:33

    なんで鍵を閉めないの?

  8. 名無しのキスログ 2016年05月13日 at 16:53

    カギを閉めない風習のある田舎出身の夫婦なのかな?
    どこかの記事のコメントで、カギをかけたら近所の人(赤の他人)に「うちらのことを泥棒だと思っているのか!(だからカギをかけるのか!)」と責められたというものがあったし
    他の記事でも、夫に何度も「カギをかけて」とお願いしても、全く聞き入れて貰えないという妻からの嘆きの投稿もあったし

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP