最新情報をCHECK!! 

両親が我が家に泊まりに来て、飲みに出ていた父が深夜にピンポーン→母が非常ボタンを押してしまい…

デフォルト画像
コメント(6)
両親が我が家に泊まりに来て、飲みに出ていた父が深夜にピンポーン→母が非常ボタンを押してしまい…

IMG_0827-2-e1375330294736

333: 名無しさん@おーぷん 2016/05/14(土)21:01:06 ID:ZTW

夫と子(1)と都市で3人暮らし。夫婦ともに正社員で働いてて、その日は平日だった。
私の両親が新幹線距離の田舎から上京してきていたが、父の行動がまさにスレタイだった!
父はこちらにいる旧友と飲みに行くと言って出掛けたが、 
子が病み上がりで早めに休ませたかったことや、翌日も仕事なこともあり、
22時くらいには戻ってほしい旨伝えていた。
また、子は22時頃には就寝するので、オートロックのインターホンは呼び出さず、
エントランスに来たら携帯で呼んでくれれば下まで迎えに行く旨も伝えてもいた。

ところが待てど暮らせど父から連絡はなく、0時も回ったのでこちらも限界で寝てしまった。
遅くなったからホテルにでも泊まるのかと思っていた。
だが父は家に来た。時間は深夜1時過ぎ、しかも携帯に連絡はなく、インターホンが鳴り響いた。
私は目覚めたような目覚めてないような、ボーッとしていた。
起きて対応したのは母で、娘や私たち夫婦を起こしてはならないと焦ったのか、
単に寝ぼけていたのかは謎だが、母がモニターの非常ボタンを押してしまった。
けたたましい警報が鳴り響き、エントランスも部屋ももうカオス。
私は飛び起きてエントランスに行って警報を止めようとアタフタしてたけど止められなかった。
結局、警備会社の人が来るまで20分近く警報は鳴り響いたのだが、
エントランスにいた父は『何故止まらん!』と叫んで警報装置のサーバー?を蹴り始め、
ついでに(?)オートロックの自動ドアも蹴っていた。
とりあえず公共の場に置いておけないので部屋まで上がってもらった。
部屋に入った瞬間、父がボタンを間違えてしまった母を殴る。
母、吹っ飛ぶ。子、泣き叫ぶ。
なんだかもう怒りの沸点を超えてしまい、出てけー!と叫んだ。父は本当に出て行った。
警備会社の人が来てくれて復旧してくれ、警報も止んで子も泣き止み、
ようやく落ち着いたのは2時を過ぎていた。
人の家に泊まるのに、深夜1時過ぎまで飲み歩くこと、
そんな時間なのに普通にインターホン鳴らすこと、装置等を蹴りまくること、
非常押した母も母だとは思うが、そもそもの元凶は父なのに母を殴ったこと等、
もう本当に神経がわからん!
334: 名無しさん@おーぷん 2016/05/14(土)23:29:44 ID:1BW
>>333
…とりあえず子供と夫、マンションの住民には謝ったのですよね??
父親も神経わからんけど 帰ってこないからホテルにでも泊まるんだろう、
って確認もしない貴方と母親も神経わからんな
せいぜいその親とは疎遠に生きてください
335: 名無しさん@おーぷん 2016/05/15(日)01:37:20 ID:isK
子供はともかく、全員バカだな
336: 名無しさん@おーぷん 2016/05/15(日)03:48:19 ID:T4p
旧友と久々に飲みに行くのに、22時に帰ってこいとかないわ
酔って帰ってるのが分かってるのに、インターフォンじゃなくて携帯鳴らせ、というのもないわ
合鍵1本持たせるとか、両親にホテルとってあげるとか、
方法はいくらでもあったろうに
337: 名無しさん@おーぷん 2016/05/15(日)06:06:32 ID:Dyk
合鍵は無いな。酔っ払ってどこかに忘れられそう。
334も書いてるけど、マンション住民とご主人に謝罪してね。
お父さんがした事は貴女のご主人を見下してるから出来たんだよ。
夫婦仲を大切にしたいなら今後の付き合いを考えた方がいい。>>333
338: 名無しさん@おーぷん 2016/05/15(日)06:44:21 ID:5xU
333です。子と夫には謝罪しました。夫は困り顔でしたが、両親には普段良くしてもらってるし、
わざとじゃないんだからいいよと言ってもらいました。
書き方が悪くて申し訳なかったですが、警報が鳴ったのはエントランス(と警備会社)だけです。
エントランスとモニタフォン通話中なので、エントランスの警報が部屋にも響きました。
時間が遅かったので鳴っていた間に通過した人はいませんでした。
エントランスで止めようとしていたか、部屋のモニタから止めようとしていたかなので、それは確実です。
警備会社には駆けつけてくれた時に謝罪しました。
管理人さん(オーナーさん)には、翌日仕事終わりに菓子折りを持って謝罪に行きましたが、
『あらー鳴ってたの、そうそう警備会社来るまで止まらないのよー』とのお返事でした。
他の部屋の方に被害が無かったかお伺いしましたが、
とりあえずなにも連絡は来てないとの事で、部屋の数もとても多いので現状何もしてないですが、
全戸に謝罪すべきでしょうか。
父は、元々22時までには戻るからということで家に来る約束でした。
実際前日は仕事関係の飲みで遅くなるからと、ホテルに宿泊していました。
電話はかけたのですが不通で、まだ帰れないのか?何時になるのか?
そろそろ寝るから帰れないならホテルへ行ってくれとメールしていましたが、
見てもらえなかったみたいです。
鍵は夫と私の2本しかないのですが、前日上京してきてその日はそのままホテル、
翌日(事件の日)も私夫婦は仕事で、私は19時前に、夫は22時頃に帰宅するので、
父の飲み会開始(18時前)までに会えず、渡せませんでした。
母とは私の仕事後に合流しました。
頂いたレスに言い訳ばかりになってしまいましたが、
旧友と飲みに行ったら盛り上がって帰れなくなるかもしれないから、
ホテルに泊まってくれと言わなかった私もバカだったということで、今後は改めます。
疎遠にしたい!とも思いましたが、30年近くお世話になったし、両親も何度も謝罪してくれたし、
普段は問題がないのでいつも通りにしています。
長々とすみません。人には言えないのでここで言えてよかったです。
自分も悪かったと分かりました。ありがとうございました。
340: 名無しさん@おーぷん 2016/05/15(日)06:56:41 ID:lzh
お母さんが、ぶっ飛ぶほど殴るって
ひどすぎるだろ
普段からDVしてるんじゃないの?
339: 名無しさん@おーぷん 2016/05/15(日)06:51:36 ID:b0d
336も337も気持ち悪い絡み方だな
誰でも良いから叩きたくて仕方ないんだろうけど
>>333
普通に災難だったなと思うよ
これから実家とは距離を置く良い機会だと思って
次はホテル取ってもらおう


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID





8年付き合った彼だったけどホントは好きじゃなかった。


彼「ふぅーん、モテないヤツってそういう考えしかできないんだ~へぇーへぇー」


骨折してる時電車に乗ってたら爺さんに突き飛ばされた。


嫁のメシマズを短期間で修正した母ちゃんスゲーと思った。



【凄すぎ】2歳の我が子が偶然会った臨月の友人を見ながら「赤ちゃんね首がぎゅうぎゅういたいいたいって言ってるよ」と一言。→気になった友人は病院に行ったんだが…


【笑】思春期にありがちな衝動で死にたくなった。俺「この川で流されてしまえば…」→ひざ位まで川に入って行くと何かが足に噛み付いてきた!!その正体は…


【賢い!】嫁の分だけお寿司取るのを忘れた姑。→私「いいんです。母も私の分だけ食事を出さない事がよくありました。慣れてます…」←これを続けてみた。


【素敵】高校生の一人息子が同性愛者であること急にカミングアウトした。でもそれより驚いたのが…


【凄い】俺「結婚させて下さい」彼女父「いいよ。家買ってやる!」俺「えっ」彼女父「君の親にも買ってやる」俺「!?」


【最低】嫁「今夜何食べたい?」俺「角煮」嫁「OK」→上司「飲みに行こう」俺「はい」→嫁にメールして電源OFF→飲み屋で今日が娘の誕生日だと気づいて…


カレーにチーズ(500g)は入れすぎだと思うんだ。


X1の二人子供がいる女性と2年付き合い結婚をしようとすることがおかしいでしょうか。


お金を盗んだ犯人を私に仕立て上げられた。


自然災害の修羅場。


彼「じゃあさーお前金払えよ。お前と金で付き合うわ」


嫌味が酷い姑に3人でDQN返しをすることに。


夫「わかった、それなら別居しよう」


子供がうちの犬に噛みついた。


子供がお年寄りから席を奪って座った。


メスダニが私の席を勢い良く蹴り出した。

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1462133072/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2016年05月21日 at 21:09

    非常警報がそんな簡単になるのがおかしい

  2. 名無しのキスログ 2016年05月21日 at 21:28

    謝れば何してもいいってわけじゃないぞ
    お母さん殴ったりエントランスでボタンや扉蹴ったりしたんだろ?普通の人はそんなことしねーよ。外ですごい迷惑かけてそう。

  3. 名無しのキスログ 2016年05月21日 at 22:48

    報告者がバカかな

  4. 名無しのキスログ 2016年05月22日 at 12:52

    ※1
    非常ボタン押して警報鳴らなくてどうする。
    そのための非常ボタンた。

  5. 名無しのキスログ 2016年05月22日 at 20:01

    ※1
    非常ボタンを押しているのに鳴らない方が問題じゃないか?

  6. 名無しのキスログ 2016年05月23日 at 04:13

    家族が丸ごと馬鹿って…周囲が大変だろうな

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP