最新情報をCHECK!! 

【胸熱】母が俺を妊娠中に阪神淡路大震災発生。→母が産気づいて祖母が俺を取り上げた。そして、仲の悪いお隣の奥さんも破水してて…

デフォルト画像
コメント(5)
【胸熱】母が俺を妊娠中に阪神淡路大震災発生。→母が産気づいて祖母が俺を取り上げた。そして、仲の悪いお隣の奥さんも破水してて…

shutterstock_113250121-480x322

524: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/03/25(月) 23:53:58.00 ID:Ab3v7srY

寝る前に俺のじゃないが俺の親たちの武勇伝語ってみる 
俺のかーちゃんが俺を妊娠してた時、
隣に住んでたあまり仲の良くない奥さんも妊娠していた。 
仲が良くないのはばーちゃん同士(母達から見たら姑同士 隣の舅姑はすでに死去)から続いてたそうな。 
両家の旦那が出張中に、1995年1月17日の阪神淡路大震災発生。  
うちは大阪北部で被害は大きくはなかったが、家は半壊したそうだ。 

揺れが収まったところで、唐突にかーちゃんが産気づいた。
ばーちゃんは引退していたが昔助産婦をしてたそうでなんとか無事に俺を取り上げた。
そこで隣の奥さんが気になったばーちゃん、仲が悪いとはいえ同時期の妊婦。
ヤバいと思って駆けつけたら案の定、破水しておろおろしていた奥さんをなだめて早産気味だが
女の子を取り上げた。
でもその奥さんは、俺には理由はわからないが数日後に亡くなったそうな。
母親二人のかかっていた産婦人科に渡りをつけて、
母親と子供(俺達)をどうにかした後で、旦那ズ帰還。
子供の無事を喜ぶが、周囲や震源がアレなんで大っぴらに喜べずな状態。
そこに隣の奥さんが亡くなって、隣の旦那さん超修羅場。
自分の親もすでにいないし、
嫁の両親もすでに亡くなってて天涯孤独(+新生児)の状態。
そこで俺のかーちゃんが提案「一人も二人も変わらないから、一緒に育てる」と。
いろいろ問題もあったんだろうけど、
メリケンドラマの「フルハウス」みたいな「父親が複数いる」家庭に。
嫁の大ピンチの際に昔取った杵柄を生かして俺を取り上げただけでなく、
昔から仲の良くない隣の赤ちゃんまで取り上げたばーちゃん。
同様に自分も危なかったってのに、
残念ながら亡くなった隣の奥さんの子供まで引き受けたかーちゃん。
そんなわけのわからない状況ながら、
間違いを犯すこともなく家庭を守った二人のとーちゃん。
今年高校を卒業して、妹(便宜上 同日だけど俺の方が早かったし双子でもないし)と関東の大学(別の学校)に行きます。
親と同じことが出来るとは思わないし、流石にそんな災害に遭いたくはない。
でも俺も妹もそんな親たちを尊敬している。
525: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/03/25(月) 23:58:59.87 ID:AYtLOlaM
>>524
寝る前に
スーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと
目から汗を流させるんじゃねええええええええええ
おやちゅみ
594: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/03/28(木) 09:05:19.47 ID:uQAs5Qf7
>>524
そんな物語もあったんだな
超乙
527: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/03/26(火) 00:08:09.75 ID:f+dAOoVu
カッコイイ親御さんだな、胸熱


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID





私は100キロ越えのデブだが彼のためにダイエットを決意。


ライブの隣の席の親子がウザい!!!


学生の頃、同級生の男子を好きになりすぎて悟った状態になっていた。


ポリニャック伯夫人と呼ばれていた会社の女(縁故入社)。



【キチ】隣の家のジジババが勝手にうちの土地で家庭菜園やってて、収穫後に「あんたの畑が汚れて迷惑してる、早く片付けろ」と言われる。これが3年続いたので仕返ししてやった!!


【スカッ】退職を申し出ても「残された連中の苦労を考えられんのか」と上司に却下され続けたんで、死ぬほど努力して表彰されることになった。→偉い人の前で言ってやったことが…


【衝撃】「俺の嫁メシマズなんですよー」と言う部下がいた。会社での飲み会がしゃぶしゃぶ店だったのだが、そこで部下がやらかして発覚したことが…


【修羅場】弟の婚約者に「料理教えてください!」と言われた母が煮物を教えたら弟がキレた!弟「この味じゃない!本当のお袋を紹介する予定だったのに」婚約者「どういうこと?」


【ありえない】子「座りたい!」母親「座ってる人に頼んで見たら?」→ガキが目の前に座ってたお婆さんに堂々と「座りたいから席かわって下さい」と言ってて…


【おかしい】妻がガスコンロに火を付けたまま保育園に子供を迎えに行く。俺「危ないだろ!」妻「弱火にしてるのに?」俺が過剰なの?


「なんかお湯に溶けないなーと思ってたんだよね」


アメリカの市民センターで、ある母親が「違う。貴方は私のお母さん。その子は捨てて来て」って大泣。


料理が下手でもそこに愛があれば全然いい。


嫁が俺の昔の貯金まで使い込んでた。離婚なら慰謝料に家くれと言われたけど、これ正当か?


嫁が料理中に蓋が飛んで家が壊れるかと思った。


デートとか肉体関係はなく隠れてメールの交換だけで別居1年、私のどこが悪いのか、耐えられません。


パソコン、プリンタ、分厚い資料の山。そして一本の緑のなわとびが見えた。


うどん屋で、顔色の悪いガリガリのおじいさん1人と孫娘らしき美女3人が隣だった。


レーズンの代わりにキシリッシュ(ガム)だと… 。


料理中にアースジェットを使いだし引火させた嫁。

引用元: http://nozomi.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1360936838/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2016年05月17日 at 22:00

    震災じゃなかったら死なずに済んだのかな
    だとしたら悲しいな

  2. 名無しのキスログ 2016年05月18日 at 00:54

    あの日に産まれた子たちが、もう大学卒業学年なんですね。
    逞しく、長生きして欲しい。

  3. 名無しのキスログ 2016年05月18日 at 07:38

    わざわざネガティブな目線を見付けてわざわざコメントして流れを台無しにする馬鹿は日常的にそういうことを言い放って自覚に欠けていたりするのだろうか。※1、おまえだよ。
    不明だと言っている死因に、おまえのネガティブな性質をかぶせるんじゃないよ。ボケが。

  4. 名無しのキスログ 2016年05月18日 at 08:03

    ※3
    どうしたんだ朝から

  5. 名無しのキスログ 2016年05月18日 at 09:50

    そんな彼女が今は嫁です展開かと思ってしまった
    普通にいい話じゃないか…乙

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP