最新情報をCHECK!! 

【切ない】ママ友を家にお招きしたら当日に来なくて連絡もとれない。嫌な予感がして家に行ってみると…

コメント(15)

 

202: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/05/27(金) 06:02:30.26 ID:ZWoL8tnf

なんていうかイイ人ほど報われないって思った。
幼稚園に通う娘がいるんだけど、そこに同い年の男児持ちのママ友が亡くなった。
このママ友、すごくいい人で息子くんの園グッズや洋服作ってその切れ端で息子くん専用のコースターなんてつくったり、裁縫がとても得意な人。
むしろ仕事にしていたレベル。

うちの娘にも練習で作ったからと可愛らしいワンピースを頂いた。
もちろん、お礼もきちんとさせてもらった。
そのママ友はワンピースをくれる時
「娘も欲しかったんだけど…..」と寂しそうに笑っていた。
あとから聞いたら2人目は望めない体だったそう。
もちろん、だからこそ息子くんを可愛がってた。
手作りのクッキーやおやつ、お弁当も彩や栄養バランスがきちんと行き届いたようなものだった。
ただ旦那さんの稼ぎが少ないらしくて、仕事もバリバリする人だった。
1度息子くんを迎えに来た時すごく疲れた顔してたから心配して声をかけたんだけど
「大丈夫大丈夫!私より大変な人はもっといるし、私はお母さんなんだから強くなくちゃ!」
なんて言った。
でもその言い方が何だかママ友自身に無理して言い聞かせるような感じだったので心配は拭えなかった。
息抜きになればと私の家にお招きしたんだけど、当日いつまで経ってもママ友は来ない。
携帯や家電に連絡しても出ない。
なんか嫌な予感がして家が近所だったのもあってママ友の家に行った。
ママ友の家は一軒家でインターホン鳴らしても出て来ないし返事もない。
悪いとは思いつつ庭先まで回らせてもらったらリビングでママ友が倒れてた。
203: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/05/27(金) 06:06:29.74 ID:ZWoL8tnf
長過ぎって怒られてしまったので分けます。
驚いて呼び掛けたんだけど全然反応がない。
大慌てで救急車呼んだ。
窓は鍵がかかってなかったから中に入って確かめると息もしてない。
頭を動かさないようにしながら免許取った時に習った、人工呼吸の仕方を必死に思い出してパニクりながらやった。
正しくやれたかなんて覚えてない。
とにかく我武者羅だった。
救急車が来てすぐに病院に搬送されたけど無理だった。
亡くなった原因は脳溢血だったそう。
お葬式にいったら息子くんは「ママはどこ?」と聞かれてしまった。
旦那さんはもっと自分がしっかりしていればといってすごく悔しがってた。
あと、助けようとしてくれてありがとうございますと言われたけど、人として当然だし、私がもっと早くに気付いて、きちんと処置できれば助かったかもしれないと後悔の念が尽きないくらいだ。
私の旦那やママ友旦那さんとかには私が思い詰めることではないと言われたけどでも気になってしまう。
娘の前では泣けなくてこの頃思い詰めてしまったりママ友が夢に出てきて目が覚めてしまったので吐き出し。
人が亡くなった話なので気分悪くなった方いらっしゃったらごめんなさい。

 

 


【マザコン気質】ドレスを予定より10万高いものにした。私「私の貯金から出す」彼母「あんたの貯金は息子のお金になるのに!」


【通報して…】オッサンが「おろしてー」「やめてー」と泣きじゃくる女の子を車で連れ去る瞬間を目撃。誘拐か?と思ったら…


【理不尽】可愛いシングルマザー(40)に恋してた俺だが、ある一言でブワーッ!っとジェネレーションギャップを感じてしまい…


【大馬鹿】オバサンの我儘に付き合ってたら、旦那とも上手くいかなくなって離婚した。なんでスルーしなかったんだろう…


【中身が…】女友達がめちゃ美人で、彼女持ちの男にもモテまくり。「給料日前はいつもこれで乗り切ってる」


【裏切り】海外勤務から戻った日に妻から離婚を切り出された。妻「慰謝料払ってでも相手と一緒になりたい」俺「…なんで?」


【酷い】旦那「娘ちゃんが、ママゴミだってw」娘(3)「ママゴミ~(ニコニコ」→ショックで無気力。娘と会話したくない…


【自然派嫌い】ママ友の家に手土産を持って遊びに行ったら、包装紙裏の原材料をさりげなくチェックされて…


【頑張りすぎ】努力してきたのに娘2人の出来が悪い。出来の悪い子はずっと出来が悪いままなのかな…


【まるで宇宙人】泥酔したB男が店で吐きまくった。店員「汚したので罰金です」私「すみません!」A子「チッ」


【大失敗】友人が結婚しても 「どうせ1/3は離婚するしまた遊べるだろw」って楽観的に考えてた結果…


【洒落にならん】久々に実家に帰省したら家族が全員他人になっていて通報された。頭がどうにかなりそう…


【超最悪】店員に飲み物をブッ掛けられてビショ濡れになった私。店員「すみません!」彼「大丈夫ですよ~」私「?!」


【報告者がオカシイ】次男が発達障害。嫁「障害枠で就職させる」俺「専門学校に通わせたい」→離婚に向けて話し合い中なんだが…


【鳥肌】霊感の強い嫁が何かに取り憑かれ、ニヤッと笑って俺の鼻にかじりついてきた。大量出血。そして…


【フルボッコ】嫁はメシマズってわけじゃないんだが、料理に入れる食材が変!!常識的な料理を作らせるにはどうしたらいいのか…


【珍名】夫サイドからの強い要望で仏教関係の名前を付けることに。女の子で『香る良(かるら)』はおかしい?


【違い】怪我した猫を保護した兄貴は周りから絶賛されたのに、怪我した鳩を保護した俺は「ふーん」扱いされたんだが…


【そういえば…】新しい技術や製品がそれまでのモノを駆逐した例て何がある?

引用元: http://tamae.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1464151074/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2016年06月03日 at 02:37

    見つけてあげられただけまだマシ…なのかね
    何とも救いようのない、切ない話だなぁ

  2. 名無しのキスログ 2016年06月03日 at 04:27

    切ないなぁ
    でも息子君に見つけさせなかった分だけ
    あなたのしたことは無駄じゃなかったと伝えたい
    代わりに貴方が背負う事になってしまったけど
    息子君がその思いに直面したら、どうなっていただろう?
    その一点だけで、そのママ友さんはすごく感謝してると思うよ。

  3. 名無しのキスログ 2016年06月03日 at 06:35

    深く気にするな。
    できるだけことはしたんだし、発見しても呆然と立ち尽くしていたわけではないのだ。
    仏様には申し訳ないが、運命だったろうな。
    蘇生を試みてくれて、仏様も感謝しているさ。
    その分、仏様の子供を気にかけてあげるこった。

  4. 名無しのキスログ 2016年06月03日 at 06:40

    大丈夫じゃない時ほど「大丈夫、大丈夫」と言ってしまい、その言葉を鵜呑みにする事により手遅れとなる
    だから大丈夫じゃない時にはハッキリと「大丈夫じゃない」と言っていいんだよ

  5. 名無しのキスログ 2016年06月03日 at 07:24

    ホントにいい方だったんだね…。
    だからこそ悔いる気持ちは分かるけれど、
    故人ならあなたにどんな言葉をかけるか、
    想像してみたら気持ちの切り替えになるかもしれない。

  6. 名無しのキスログ 2016年06月03日 at 07:29

    元スレに届かず埋もれていく慰めが切ない

  7. 名無しのキスログ 2016年06月03日 at 08:08

    いい人は神様が天国に連れて行く

  8. 名無しのキスログ 2016年06月03日 at 08:33

    2の人も書いてたけど「息子君が見つけずに済んだ」ってそれで十分だと思う。下手したら一生「見つけたのが子供の俺じゃなければ何かできたのでは?」と自責の念でやり切れない人生だったかも…

  9. 名無しのキスログ 2016年06月03日 at 09:23

    此方も人が亡くなった話なんだけど旦那の会社の方で若い姉妹で海で亡くなった方が居たんだけど若くして亡くなって無念だなと旦那達が話してたら年配の方が人生全うして死んだよと言ったんだって。
    今生の人生は全うしてるんだから無念では無いと言う事なんだそうだ。

  10. 名無しのキスログ 2016年06月03日 at 13:10

    なんだか、いい人ほど先に行っちゃうよね。
    それに比べたら、子供も作れない自分のような能なしがのうのうと生きてるのが申し訳ない。代われたら良いのに。

  11. 名無しのキスログ 2016年06月03日 at 13:36

    ホント、嫌なヤツは長生きして周囲に迷惑かけまくるのにね。

  12. 名無しのキスログ 2016年06月03日 at 20:25

    ※10
    私も小梨だがそれは違うぞ。2-3人産んで育てるのが生物ノルマだとしたら、
    実力でも文化的にでも仕事っぷりでも献血でも2-3人誰かを助けたり、自さつ行為やめさせたり、誰か頃しそうな奴を止めればいいだけだ。
    自分はギリギリ1人分の仕事はできないからそこはサーセンだけどw

  13. 名無しのキスログ 2016年06月04日 at 18:23

    まぁ、無茶するなってことだね。
    子供のためを考えるならおかしいと感じたら即医者へ。
    全国のお父さんお母さん、約束だぜ!

  14. 名無しのキスログ 2016年06月04日 at 21:15

    うわあ・・たまらんよ、これは。かける言葉も無い。(もちろん、報告者さんにはなんの責任も無い

  15. 名無しのキスログ 2016年06月04日 at 23:01

    寝不足と働き過ぎだろうね
    自分も万年寝不足(働き過ぎじゃないけどw)で
    いきなり脳内出血でぶっ倒れて半身不随になった。
    死ななかっただけマシだけどね。
    リハビリでどうにか動けるようになったけど
    発見も早かったしダメージ受けた所も最小限だった。
    ホントに運だよ、こういうの。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP