最新情報をCHECK!! 

離婚して母子家庭になった。ママ友「生活大変でしょう?中古だけど良かったら使って」私「気持ちだけ頂くね」ママ友「見栄なんか張っちゃってみっともない!」

デフォルト画像
コメント(9)
離婚して母子家庭になった。ママ友「生活大変でしょう?中古だけど良かったら使って」私「気持ちだけ頂くね」ママ友「見栄なんか張っちゃってみっともない!」

jpg

996: 2016/08/02(火)11:18:31 ID:xKa

昨年離婚したんだけど、ママ友のひとり(Aとする)がやたら同情して色々譲ってくれようとした。
「生活大変でしょう?良かったら使って」って、中古の掃除機→中古の羽毛布団→中古の自転車を。
その度に「ありがとう。でも気持ちだけ頂くね」って断った。
あっさり断ったから申し訳なかったかなと思ったけど、本当に必要無いので頂くとかえって処分に困ってしまう。
ていうか、せめて2回断ったら察してくれよと思う。

先日、別のママ友からAが私のことを悪く言って触れ回ってるから気を付けなよって忠告があった。
母子家庭の分際で人の好意を無下にして、見栄なんか張っちゃってみっともない、あれじゃ子供が可哀想、
旦那に捨てられるのも分かる気がする、などなど言ってるそうな。
それを聞いた翌日スーパーでAに会ったから
「なんか色々触れ回ってくれてるみたいだけど」って言ったら
それまでニコニコしてたのが一瞬にしてムッとして無言で去って行った。
否定しなかったってことは事実だったんだろうな。
母子家庭ってすべからく貧乏だとでも思ってるんだろうか。
離婚したのはあまりにも夫が息子に無関心で、それだけならまだマシだったけど息子に手を挙げるようになったから。
不可抗力で夫の大事なものを壊してしまった時、間髪入れずに息子を張り倒した夫を見て離婚を決意した。
母子家庭になったけど、経済的には何ら心配ない状況。実家も裕福。
だからサクッと離婚を決意出来たわけだけど。
だから失礼を承知で言うけど、中古品を貰わなくても必要なものは自分で買える。
それに、それって好意じゃなくて単に不用品の処分場にしたいだけでしょ?
バレてないと思ってるんだろうか。浅はかだな。
997: 2016/08/02(火)11:42:03
>>996
好意どころか強い悪意でしょ、母子家庭の分際でとかひどい言い草
私のお下がりを神の恵みとばかりに有難く受け取って平伏すはずなのに生意気!
新品なんてとても買えない癖して子供に不自由させてる! とか思ってるんじゃ
不要品はどこかに需要があれば廻るもので、いるなら貰ってくれる?
とか邪魔なら処分してとかのやり取りあるのが普通よね
他のママ友には多分やらないし言わないことをやっていい相手だと思われてる
マウントして見下していいと勝手に決められてる
失礼じゃないよ、問題ないならCOした方が良さげ
998: 2016/08/02(火)11:51:19 ID:xKa
>>997
たぶん離婚したってだけで、格好のマウント相手を見つけたと思ったんだろうね。
布団や自転車って粗大ごみ料金が発生するから、それでだと思う。
まぁ、息子が小学校に上がるタイミングで引っ越し考えてるから、
最後っ屁ぐらい1発かましたい気もするけど、まぁ普通にCOだw
999: 2016/08/02(火)11:53:04
では私が代わりに・・・
ぷぅ


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID





兄&私「母に苦労ばっかりかけて、まともに働けよ」が引き金になって暴力。


会社がブラックすぎて自暴自棄になりそのままホームレスに…


爺ちゃん達がうるさい暴走族を捕まえて説教していたらいつの間にか…


彼には冗談が通じなくて「こいつとはノリが合わないな」って思った。



姑がゲームにハマってる。夫「今すぐやめろ!」私「いいじゃない」娘「お父さんだってゲームするじゃん」


DQ私学で高校教員してる妹が教え子を実家(自営業)に連れて来た。妹「住み込みでバイトさせてやって欲しい」→その理由は…


嫁の分だけお寿司取るのを忘れた姑。→私「いいんです。母も私の分だけ食事を出さない事がよくありました。慣れてます…」←これを続けてみた。


職場のA子は愛想も良く営業成績も良くて人気者。だけど何かが引っ掛かってた。その理由が判明して…


事故で車椅子の体になったんだが、同じような人らと交流してみるとビックリするような事が多くて…


妹が妊娠した。妹「乱暴されたってことにして」私「DNA検査すりゃ父親は誰かわかる」妹「慰謝料って請求できんの?」→4股発覚www


俺のバッグを置き引きした犯人一家が毎日家に謝りに来て…


私は全力で愛していたのに恋人扱いされていなかったんだな…


バイト先で散々いじわるされて人手不足なのにみんなでやめてやったwwwwww


甥っ子に貴重なポケモンをあげた事から全ては始まった…


スーパーで並ばない中国人に一喝してやった!!


いじめられっ子だった私が「数十年に一人の逸材」とまで言われ慕われた。


二人乗りの暴走族が目の前で事故を起こし、片方が起き上がって手を合わせた…


バイト初日にわからないことがあったので社員に聞いたら何故か怒る怒る…


苦学生の私が料理を作り置きしてウキウキしていたら彼氏が全部食べていた…


アホママが居酒屋で子供がいるから優先して入れろって食い下がってたwwwww

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1467721008/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2016年08月03日 at 10:33

    なんで屁ぇこいたし!

  2. 名無しのキスログ 2016年08月03日 at 11:13

    ぷぅ

  3. 名無しのキスログ 2016年08月03日 at 11:19

    すかしてない!すかしてないぞ!

  4. 名無しのキスログ 2016年08月03日 at 11:20

    中古の羽毛布団なんかいらんわ

  5. 名無しのキスログ 2016年08月03日 at 11:54

    すべからくの誤用

  6. 名無しのキスログ 2016年08月03日 at 12:47

    やだ…このまとめ臭い

  7. 名無しのキスログ 2016年08月03日 at 16:26

    あんまりやり過ぎでそのママ友(笑)が返品されたりして(笑)

  8. 名無しのキスログ 2016年08月03日 at 17:28

    ママ友が母子家庭になる日も近い。いや、親権旦那に持っていかれてボッチになるかもね

  9. 名無しのキスログ 2016年08月04日 at 08:05

    ※5
    金は足りてても教養足りてないよな。
    意味知らないでちょっと難しい言葉使うあたり、見栄っ張りなのも事実だろう

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP