最新情報をCHECK!! 

【撃退】しつこい訪問販売のおばちゃんを母と私で対応してた。おばちゃん「あなた達では話にならない!お父様出てきてくださーい!」→父が出てきたんだけど…

デフォルト画像
コメント(7)
【撃退】しつこい訪問販売のおばちゃんを母と私で対応してた。おばちゃん「あなた達では話にならない!お父様出てきてくださーい!」→父が出てきたんだけど…

976ee2c24124e81f2791dab7e5a9f809

8: 名無しさん@おーぷん 2016/08/31(水)19:45:33 ID:Fl8

中学生2年くらいの頃、スーツ姿のおばちゃんが高校入試の為の学力テスト受けてみませんか?て訪問してきた。
今でもこういうのあるのかな?
テスト受けて後日おばちゃんが来た時に大量の参考書売りつけようとしてくるっていう。
当時の私と母はそんなことになるとは思わなかったし、クラスメイトの名前の書いてある用紙見せられて
「この人達も受けてますよー」て言葉に乗せられテストを受けてしまった。

後日おばちゃんが来ると言う。しかも必ずお家に上がらせてほしいと。
まだ何も知らないので快く了承。
やってくるなり大量の参考書をドサドサ広げ出すおばちゃん。確か全部で30万円だった。
え?テストのことは??状態の私と母。
おばちゃんのセールストークはガンガン続く。
私と母は「いりません、無理です」の連呼。でも、母の言葉が弱かったせいかおばちゃん全く引かない。
7時ごろ夕飯を待ってる父が少しイライラしながら「まだ終わらんのかー!」と向こうの部屋から叫んできた。
おばちゃんは「あなた達では話にならないからお父様呼んでください」だと。
父はこういう来客対応が大嫌いなので母はなんとか断ろうとする。
そこから30分程。
痺れ切らしたおばちゃんが「お父様ー!出てきてくださーい!お嬢さんの将来がかかってるんですよー!」て叫びだした。
青ざめる私と母。
スタン!と障子が開いた。
父が鬼の形相で箒を掲げて立ってた。
おばちゃんが「ひょっ」て言うのが聞こえた。
父「2時間も上り込んどって何なんかお前はー!」
「わ、わたくし○○社のー・・」
と必死で自己紹介しようとするおばちゃんだけど、父がダッシュしたら「ギャ~」って外に飛び出て行った。
父はずっと箒を掲げた状態で外まで追いかけてった。
私は置きっぱの参考書とおばちゃんのパンプスを駐車場に投げといた。
このあと父に鬼の形相のまますげー母子で怒られた。
そんなにご飯食べたかったなら最初から出てきてくれればいいのに。
父に怒られたくなくて父に相談に行かなかった私達も悪いけど。
でも一瞬で追い払ってくれたので感謝。
9: 名無しさん@おーぷん 2016/08/31(水)19:51:25 ID:Wz9
>>8
聞こえてたなら、もっと早く追い払ってくれればよかったのにねw
空腹のお父さん最強w
10: 名無しさん@おーぷん 2016/08/31(水)20:00:46 ID:Fl8
>>9
父は本当に出不精で、家庭訪問とか家に居ても絶対出てこない人でした。
地区の寄り合いも母に任せてて。これでよく自営業してたな・・と。
本当に怖い父ちゃんだったから、おばちゃんが言ってることより、おばちゃん早く帰さないと父に怒られる!と、そのことで母子でオロオロしてました。


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID





症状が改善されないので、休職に必要な診断書を貰いに行った。→女医「アンタは怠け病だよ。働く女の面汚し」


問題児の私は周囲からの評判も最悪だった。公務員になることが決まっていた彼に何度も別れ話をしたら…


コンビニで昔俺を虐めてたAに出会って叩かれた。→A彼女「私の弟になんてことしてくれたの!?」→A、俺「!?」


「生きているのがツライ」と泣く職場の女性に優しくしたら、どんどん高額なプレゼントをもらうようになってしまい…



8年も付き合った彼女「お見合いの話が出てるの」俺「行ったら別れるよ?」→絶対許さない!!


姉が「二十歳になったらしぬね」→誕生日の翌日に本当に命を絶ってしまった。遺書には…


妹が妊娠した。妹「乱暴されたってことにして」私「DNA検査すりゃ父親は誰かわかる」妹「慰謝料って請求できんの?」→4股発覚www


【衝撃】アパートの隣の部屋から絶叫が!!→ドア越しに「何かありましたかー?」と声をかけたら、ドアを開けた女性がとんでもないものを手に持っていて…


【災難】式場スタッフなんだけど、ヤンキーの結婚式が最悪だった。ヤンキー「灰皿ないんだけど」俺「この会場禁煙なんです」→ヤンキー達がその場で煙草を吸いだして…


【心配】嫁が夜中にトイレで泣いてるみたいなんだが原因に思い当たらない…


【大好き】嫁が「夕食は居酒屋嫁ね!」と言い出す日がある。それを同棲の時から4年間続けてきたけど…


【最悪】嫁「今日から体にいい雑穀米にしたよ」俺「いただきます。…ガリッ。(石?!マズッ!)」→おかしいと思い米びつを見てみると、なんと…


お見合いパーティーを20回くらいやったけどもう疲れた。友人「理想が高すぎる。今の人で落ち着け」→でも年齢が気になって…


【異常】お腹の調子が悪くてトイレから出てきたら「臭い嗅ぎに行こうっと!」って彼がトイレに行こうとした。私「やめて!」→揉み合いになって…


【メシマズ】嫁が電子レンジで生卵10個を一気に爆発させて大惨事www嫁「レンジで温泉卵が簡単にできるって聞いたから…」


【うわぁ…】フードコートである母親が周りから注意を受けて泣いていた。俺はワクワクして野次馬することに。そしたら…


【因果応報】出社できなくなるほど虐め倒した元後輩が長男の担任になっていた。バレたらどうしよう…


【異常】新車を買ったんだが担当の女が気持ち悪い!!用もないのに何度も家に来て「あなたとお話ししたかったから来ました」だって。意味不明www


【修羅場】近所の奥さんAがうちの娘に「おまえは不妊治療で人工的にできた子だからどこかおかしい」と言った。夫が激怒して…

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1471866304/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2016年09月03日 at 10:53

    あぁ、全てに昭和の香りがする。懐かしいなぁ。

  2. 名無しのキスログ 2016年09月03日 at 11:00

    昔のドラマみたいな話

  3. 名無しのキスログ 2016年09月03日 at 11:15

    昭和の時代には本当にこんな訪問販売員いたもんね。今の時代だとまずオートロックに跳ね返されたり個人情報なんちゃらでアウトだけど。

  4. 名無しのキスログ 2016年09月03日 at 11:57

    父親も訪問販売の人も昭和臭がするなー。
    うちの親も何十万もする百科事典を買わされたっけー。母親がまだ若くてちょっと世間知らずだったらしいけどおかげで私は色んな事勉強出来て良かったよ。

  5. 名無しのキスログ 2016年09月03日 at 13:33

    うちも私が低学年のとき母がうっかり百科事典の購入契約したよ
    一度に全巻じゃなく月に1冊か2冊か届くやつ
    何ヶ月目からだったか届かなくなって結局全巻そろわないままになった
    母に支払はどうしたのか訊いたら一度も払ってなかった…
    その会社は潰れるか持ち直すかの瀬戸際で我が家のことなんか放置になってたようだ
    最終的に潰れたようで30年以上経つが未だに入金の催促がない
    母は百科事典の後も表札やら羽毛布団やらカレオケの機械やら色々と買ってた
    母が亡くなったら家計が一気に楽になったので吃驚してる

  6. 名無しのキスログ 2016年09月04日 at 01:58

    今はこんな父ちゃんがいたら叩かれちゃうね
    妻子守らないで奥に篭って腹が減ったからようやく応対ってドン引き

  7. 名無しのキスログ 2016年09月16日 at 19:05

    サーフィンで真っ黒&夜勤明けの時の親父が何度か当時の違法すれすれの訪問販売を撃退してる
    ところを激を飛ばしてるところと勘違いされて「お前がボスか!金返せ!」と凸られたことある。
    で、また運悪く夜勤明けだから親父もケンカ腰でとうとう警官よばれたw

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP