最新情報をCHECK!! 

式場探しをしている時、彼に「おまえの父親は高卒だって言わなかった?」と聞かれた。私「言ってない…」彼「言った。俺騙された」→それから連絡が取れなくなって…

コメント(9)

 

592: 名無しさん@おーぷん 2016/09/10(土)21:37:57 ID:wBu

少し前のこと。2年付き合った1つ年上の彼と結婚することになり式場探しをしていたら
ある式場で父の友人とバッタリ会って挨拶する中で、その方には彼が婚約者であること、
彼にはその方が父の友人であることを紹介した。
その方と別れたあと「小さい頃からよく遊んでもらってたんだ。お式にはたぶん招待すると思う」と言ったところ
「仕事関係の人?」と聞かれたので「大学が一緒だったって」と話した。

すると「え?私子のお父さんって大卒なの?」と大学名を聞かれたので大学名を言って
「最近カズレーザーすごいよね~」と話を振ったら急にあまりしゃべらなくなって、
その日はもう一ヶ所式場のパンフレットを集めに行く予定だったのが中止になって別れた。
その日の夜にLINEで「おまえ父親は高卒だって言わなかったっけ?」と来たので
「え?言ってないけど・・・」と返したら
「絶対言った。俺騙されてた」と言われたので
「そんなこと嘘つく必要ないし、第一父の学歴って関係あるの?」と返したら
「男にとっては大事なことだ!」と「!」付きで返ってきたので怒ってるのかな?と思った。
どういう意味だろう。私が何か無神経なこと言ったんだろうか。
彼より父の方がいい大学出てたら何が不味いの?と
なんだかわけのわからないまま半月ほど何の連絡も取れなくなった。
電話してもつながらないし、メールの返信もなくラインも既読にはなるけどレスは無し。
経緯を話して友人に相談してもみんな
「親の学歴って関係なくない?」って、他に何かあったんじゃ?って言われたが
全く思い当たることはなく、意味不明なことで式場探しも何もかも連絡もなく予定をすっぽかされて
だんだん私も腹が立ってきて「明日○時に○○に来て。来ないなら彼君の実家に向かうから」とLINEした。
そしたらやっと彼が現れたので一体何を怒っているのか聞いた。
「自分の妻や妻の親兄弟が自分より高学歴なのは嫌なんだ」だって。
結婚したいと思うほどに好きだった男の事、一瞬で冷めることって本当にあるんだなぁ・・・って私、妙に冷静に考えてた。
もしかしたら私、この人のこと本当は好きじゃなかなったのかな?って思うぐらい。
でもこの一件がある前は心から好きだったし、早く一緒に暮らして奥さんって呼ばれたかったし、
続柄欄に「妻」って書くの楽しみにしてたんだよなぁ。
それが本当にスーッと冷めた。ビックリするぐらいスーッと。
「わかった。結婚は無しってことね」って言ったら逆に彼の方がビックリした顏して
「あ、いや、別にそういうことでは」って。
何が“別にそういうことでは”なんだろう。さっき、私も私の家族もdisられたんだけど。
だって彼のその言葉って妻や妻の家族は自分より格下じゃなきゃ嫌ってことでしょ?
見下せる相手じゃないと嫌ってことでしょ?
嫌なら嫌で最後まで通してくれればまだ良かった。
自分からそんな失礼なこと言っておいて、ビックリしておどおどして馬鹿みたい。
「ありがとう。結婚する前に気付かせてくれて感謝」って言って別れてきた。
私にだって、ちっぽけでもプライドはある。
でもその晩、シワシワになるぐらい泣いた。
やっと吹っ切れたので投下。
594: 名無しさん@おーぷん 2016/09/11(日)00:01:54 ID:mvW
いろいろと変な彼氏だねぇw
別れて大正解じゃん
595: 名無しさん@おーぷん 2016/09/11(日)00:19:34 ID:Qcb
彼の大学名が気になるわ
601: 名無しさん@おーぷん 2016/09/11(日)11:41:03 ID:XWw
実はカズレーザーにコンプレックスを抱いていたのだったら笑うw
597: 名無しさん@おーぷん 2016/09/11(日)06:55:23 ID:AkJ
男なら上を見なきゃならんよな
他人見下して生きてる奴の器の小ささと言ったら
593: 名無しさん@おーぷん 2016/09/10(土)22:54:49 ID:7DF
お疲れ様
入籍する前に彼の性格が分かって本当に良かったね
貴女に幸あれ!


【復讐】壁当てをやめない放置子たちのせいで、寝たきりの祖父にチックのような症状が出ていた。私(警察に捕まってもいい。仕返ししてやる)


絵を描くことが好きな嫁にペンタブをプレゼントしたんだが一度も使ってない。その原因は俺の友達と弟のせいで…


【秘密】子供の頃から可愛いと言われて調子に乗ってたけど、中学あたりから輪郭がゴツくなってきた。自分の顔を受け入れられなかった私は…


【スカッ】私「夏用の仕事のスーツ買ったんだ」彼「無駄遣いだ!」私「なにが?」彼「春秋用があるだろ」→ブチギレた私は…



【和む】年寄り集団に「自分は足が悪いので」というワガママ爺さんがいた。→ニコニコ爺さんが「それなら私が抱えますよ」とワガママ爺さんをお姫様抱っこwww


【復讐完了】私「病気の彼氏と同棲してるしアポ無しで晩御飯食べにくるのは遠慮して」M子「は?所詮他人でしょ。これから晩御飯どうしよー」→6年かけて復讐した結果。


【復讐】義弟が私を盗撮する為に寝室や脱衣所にカメラを仕掛けていた。→私「あなたは私が何をしても文句言わないで」夫「わかった…」→義弟にとびかかった私は…


【こわっ】転勤で新築の戸建てに引っ越した。→畳がカビてるのを発見!→業者に畳を剥がしてもらったら、なんと…


夜勤から帰ってきたら7時半なのに嫁が寝てる。子供「お腹すいたー」→ご飯あげて保育園に送ったけど嫁はまだ寝てた。俺は診断済みのアスペルガーなんだが…


離婚することになった途端、反抗期の娘が「お父さんのことが大好き、離れたくない」とか泣きだしてドン引きwww


【修羅場】ある日、宅急便が届いた。その後に「爆弾を送った。」という電話があって大騒ぎに。送り主はなんと…


【相談】俺と同じ職場の妻が昇進試験に合格した。妻「あなたも受けて!」俺「受かっても責任と仕事が増えるだけ」妻「人間のクズね」


妻がオーガニックにこだわり、出費が一般の倍かかって貯金ができない。俺「少し節約しよう…」妻「ケチ!」


【冷め話】彼女が異常なくらい体が弱かった。俺「何で風邪ひいてないのに風邪薬飲んでるの?」→そしたら…


【唖然】同僚A子がハイペースでお酒を飲んでいた。私(全然酔わない…凄いなぁ)→突然A子がバターンと倒れて…


【嘘】旦那は京大出身で、旦那の両親も超高学歴。→私「慶應出身なんです~」→大学の同窓会の案内状を旦那に見られてしまいバレた…


【復讐】姉が「あなたは一生愛される事もないから見せてあげる~」と婚約指輪を見せてきた。→その指輪を海に投げてやった。


【失敗】ファミレスで働いていた俺は、来店した客に「何様ですか?」と言ってしまったwww


【冷め話】彼女がしつこく甘えてきたので、冗談で軽く投げ飛ばしたら腕に怪我を負わせてしまたんだが…


新婚の頃の俺「愛してる」嫁「私も!ちゅー!」俺と嫁「えへへ」→でも今は…

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1464173695/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2016年09月12日 at 23:25

    なんだそいつ
    別れて正解だな

  2. 名無しのキスログ 2016年09月13日 at 00:36

    ことあるごとに「学歴が俺より上なんて」「年収が」「役職が」っていちいち絡んでこられそう。
    「お前がもっと頑張れ」の一言。

  3. 名無しのキスログ 2016年09月13日 at 07:29

    なんだその男。全部テメェが出来損なってるだけじゃねぇか

  4. 名無しのキスログ 2016年09月13日 at 10:39

    学歴で勝てないならせめて報告者がすがってくれば優位に立てると思ったんだろうな

  5. 名無しのキスログ 2016年09月13日 at 10:43

    その器の小さい男は、今から東 大 大 学 院 に入って、博 士 課 程 まで修了すれば無問題w
    安心して何処の家のお嬢さんとも付き合えるさww
    …学歴と人間性は違う次元で考えなきゃだけどね。

  6. 名無しのキスログ 2016年09月13日 at 13:50

    このアホ男は一体どういう返答を期待してたんだ?
    親と縁を切ってあなたに一生添い遂げますか?
    こんなアホには、一生独身でいたらいいよね!
    報告者さんは幸せになりますように。

  7. 名無しのキスログ 2016年09月13日 at 16:57

    言ってないことを捏造する虚言癖も追加で

  8. 名無しのキスログ 2016年09月13日 at 22:39

    こうなりゃアホ男は留学でもして世界最高のマサチューセッツ工科大学で首席になるしかないな。そしてダントツの得票で国会議員になって総理大臣にでもなるしかないんじゃない?
    そこまでしても、象徴だけど国家元首である天皇陛下より上の立場にゃなれないけどw

  9. 名無しのキスログ 2019年06月01日 at 10:40

    報告者のお父さんの学歴を、今さらどうこう出来る訳ないのに、音信不通にまでしておいて、その彼はどうしたかったんだろう?
    逃げ続ければ、信頼を失って破談になることは十分考えられる。
    場合によっては、婚約不履行で損害賠償を請求される可能性もある。
    何にしても、現状から逃げるだけで何もしなかったくせに、報告者の方から「結婚は無しってことね」と詰め寄られてビックリする意味が分からない。
    報告者がまともな家庭でまともな教育を受けて育ったお嬢さんだったから、悪縁をキッパリ断ち切ることが出来た。ご両親に感謝ですね。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP