最新情報をCHECK!! 

旦那「孫の顔を見せるのが最高の親孝行!」→お正月、義実家に連泊。→義母「来年からは一泊にしてもらえる?」

コメント(16)

 

108: 名無しさん@おーぷん 2016/01/18(月)19:38:03 ID:e2y

旦那が変な方向にはっちゃけている。
義母は幸い良トメで全く干渉してこない、口も出さない人。
義父は元会社員、義母は元公務員で年金額も十分だし、持ち家。
「仕送りいらない。老後のお金は確保してある」
と、こちらがなにも言わずとも結婚前にキッパリ宣言してくれた出来た人。

義父はのんびり家でDVDを見るのが好きで、義母はヨガやら洋裁やら趣味に活動的。
でも去年私が、義父母にとっては初孫になる息子を産んだことで会う機会が増えた。
旦那いわく「孫の顔を見せるのが最高の親孝行!」それもそうかなと週2くらいでお邪魔していた。
正直しんどい時もあったけど、義父母のことは好きだし親孝行になるならなーって。
お正月も大晦日から2日までお世話になった。
義父母とはうまくいってるし、優しくしてもらってるんだけど、申しわけないことに元日にはもう帰りたかった。
出産のときに股関節をアレしてしまって、楽な姿勢が取れない場はしんどいんだよね…。
2日の朝、旦那がまだ寝てる間に義母さんが寄ってきてコソっと
「嫁いびりじゃないのよ?ほんとごめんね?来年からは一泊にしてもらえる?」
義父さんも義母さんも生活リズムができてしまっていて、長い来客はキツいんだそうだ。
「孫は来てよし、帰ってよしって言うでしょ。来てくれるのは嬉しいけど体力がついていかないのよね~…」
平謝りして、旦那を起こし、旦那にも義父母さんから言ってもらった。
ちなみに義母さんがなぜ先に私に言ったかというと「その方が話がスムーズだから」だそうな。
109: 名無しさん@おーぷん 2016/01/18(月)19:38:13 ID:e2y
でも帰宅してから旦那が不機嫌。
「お前が母さんに言わせたんだろ!」「親孝行してるのになんで怒られなきゃいけないんだ!」
「嫁姑のトラブルを息子に押しつけるなんて最低だな!」「息子から祖父母を取り上げるのか!」
私が何を言っても聞く耳持たない。
義母から口添えしてもらったけど「お前が母さんに言わせてる!」の一点張り。
暴力はないけど、物を投げてくるようになって、お乳が止まったので今実家に帰ってる。
金曜に義父母が知ったらしくて義母が「ごめんなさい」と何度もメールくれるけど、義母は悪くないしなー。
子供のためにも離婚は回避したいんだけど、どうやったらはっちゃけから覚めてくれるんだろう。
110: 名無しさん@おーぷん 2016/01/18(月)19:59:56 ID:9aC
>>108
-109
>子供のためにも離婚は回避したい
これ、ほんとに子供のためなの?
いや責めてるのではなくてね、夫婦仲うまくいかない人って必ず「子供のため」と言うけど、
ゴミ父or母がいる方が子供の教育には悪いんじゃないかなーと思う
はっちゃけ、と言うけど、そっちが旦那の本性じゃないかな
普段は我慢してて、でも子供産まれてこれで大義名分手に入ったって本性出しただけじゃないのかな
そっちが本性だったらさ、今収まってもまた何かの機会に出てくると思うんだよね
普段は我慢してるわけだから腹の中ではどう考えてるかわかんないし、
年をとればとるほどこじれて表に出てくるよね
乳飲み子抱えている&実家が受け入れてくれるなら、今は考えないでゆっくりしたらいいんじゃないかな
体力戻って考える余力が出来てからでもいいんじゃない?
今の状態でも108は困らないでしょ
困るのは旦那だけなんだから放置でいいんじゃないかな
まあ家が荒れたり今後を考えたら頭が痛いだろうけど、
ひとまず我が子と自分の健康を優先した方がいいんじゃない?
111: 名無しさん@おーぷん 2016/01/18(月)20:07:26 ID:e2y
>>110
ああー下4行読んで涙出た。優しいお言葉が染みます。
どうしてもぐちゃぐちゃ考えちゃうんだけど、本当しばらく母乳が復活するまで穏やかでいたい。
股関節の事もあるし。
義父母には全く不満がないから、自分は幸運だと思ってた。まさか旦那がこうなると思わなかった。
112: 名無しさん@おーぷん 2016/01/18(月)20:19:35 ID:DOu
そのうち義父に怒られて我にかえるんじゃない?
自分勝手に想像で最上の親孝行決めないで、
望んでいることをしてあげないといけないのにね。
お大事に
113: 名無しさん@おーぷん 2016/01/18(月)20:20:54 ID:BcJ
旦那とは数年単位で別居、三ヶ月単位で義両親に孫会わせるってペースでいいんじゃないかな。
物投げつけるのってただの暴力。
出来損ないの嫁っていう仮想敵を作りあげないと自分を保てないのな。
別に正義の味方になれなんて誰も頼んでない、必要ない。
とにかく股関節じっくり治して。
114: 名無しさん@おーぷん 2016/01/18(月)20:32:24 ID:qSu
旦那はっちゃけたね~~毎度こういう話を聞くと思うんだけど
女房子供つかって親孝行スンナ!てめえでやれや!!
嫁にも母親にも気を遣わせて悲しませてホントにバカじゃねえの
一度物理的にも距離開けて頭を冷やして貰うのは正解だと思う
>>111さん、ご実家でゆっくり休んでください
115: 名無しさん@おーぷん 2016/01/18(月)20:39:29 ID:ivO
妻と子供を連れて行くだけで親孝行気分に浸れて
気分良く息子返りしてゴロゴロできる
こんな楽で気持ちいいことを俺から取り上げるのか!!
なんでしょ
116: 名無しさん@おーぷん 2016/01/18(月)20:46:39 ID:eZj
>>115
家の父親思いだして胸くそ悪くなったわw
その反動で旦那はそういう事しない人選んだけどw

658: 名無しさん@おーぷん 2016/09/17(土)10:08:21 ID:vIp
修羅場スレかどこか忘れましたが、旦那が変な方向にはっちゃけて
義父母に「あまり来なくていい」と言われたが
旦那に「お前が母さんに言わせたんだろ!」と物を投げられたと書き込んだ、
出産で股関節がアレになった嫁です。
たぶん今年の初めに書き込んだと思います。
あれから義父母と実父母を交えて六人で話し合い、
旦那は義父母が預かり
私はマンションに戻って、股関節が治るまで実母に通いで手伝ってもらう
別居婚となりました。
旦那は義実家で過ごしていたのですが
義母は趣味で忙しい人で、義父はコーヒーと映画が趣味。
旦那はほったらかしだったそうです。
最初のうちは私に「孫の顔を見せてやれ」「こっちに来い」とメールして来ましたが
スマホは実母に預かってもらっていたので私は当時見ることもなくスルー。
義父母に最低限の衣食住しか構われなかった旦那は
三ヶ月くらいではっちゃけがおさまっていきました。
でもその後反動が来たのか「父さん母さんになんかもう孫は見せてやらん!」と
反抗期みたいになっちゃってこれまた厄介でした。
反抗期もおさまり、旦那が謝罪+子の顔を見に来たのがやっと先月です。
現在も別居婚ですが、週に3度は必ず来るようになりました。
やっと父性が目覚めてきたらしく子供に向かっても「ごめんな」と謝っていました。
今は別人のように萎れてます。
母いわく「あれも一種の赤ちゃん返りだったのでは」だそうです。
年内には夫とまた暮らせそうかなと思っています。
659: 名無しさん@おーぷん 2016/09/17(土)11:10:01 ID:66W
旦那さんの目が覚めたようで何より
股関節は大丈夫?
うまく元さやに戻れるといいね


何度も約束を破る彼「最後に時間くらい守れる所は見せる」→待ち合わせ場所で2時間半待っていても現れない彼…


【懺悔】「自転車とボールがぶつかったらどうなるんだろう」と疑問に思い、自転車で爆走する弟にボールをぶつけた。→大変なことに…


【ムカッ】義妹が私の物を勝手に持ち帰っていたので、「義妹が盗んだものリスト」と作ってテーブルに置いておいた。そしたら…


特別学級の男子がいきなり馬乗りになって凄い力で服を脱がそうとしてきた。皆が助けてくれたんだけどボロボロになった私は…



嫁が就職した息子の初給料を楽しみにしていた。嫁「何をプレゼントしてくれるのかしら?」息子「買うわけねーだろ?お前には恨みしか無いわ」


【修羅場】彼氏が私の実家に泊まることになった。→客用の部屋で寝ていた彼の悲鳴が聞こえた。→私「どうしたの!?」彼「知らない女の人にズボン脱がされて…」


彼の両親が亡くなった。彼「そっとしておいてくれ頼む」→それ以降連絡がとれなくなり、私は別の人との結婚が決まったんだけど…


近所の奥さんAがうちの娘に「おまえは不妊治療で人工的にできた子だからどこかおかしい」と言った。夫が激怒して…


【胸糞注意】俺が体調崩した時に嫁は「子供連れて避難する!」と実家に帰った。→今度は嫁が体調を崩した。嫁「動けないの。病院に連れて行って。泣」


嫁に「お願いだからしんでくれ」と泣きながら頭下げられたんだけど…


【冷め話】彼とファミレスに行くと「なんでお前がソファ側に座ってんの?」って責められた。


【修羅場】結婚祝いとして私親の別荘をもらったんだけど、義姉の旦那が別荘を欲しがっているらしい。→義姉、義両親、旦那「家を明け渡せ!」


弟の嫁は箱入り娘で、スーパーでさえ迷子になる。弟「俺がいなきゃダメな嫁ちゃん可愛い!」→そんな弟夫婦に子供が生まれたんだが…


親父が包丁を持って襲いかかってきた。→気がついたら親父が血まみれで倒れていた。(あー…終わったなあ…)


私「義実家での同居が大変。私の実家で同居しよう?」旦那「アパート借りよう」→私「来週の結婚式は中止!離婚して!」


先輩が会社の飲み会で「新婚生活はどうだ」って話を振られた。先輩「ご飯ない時とか困りますよね~今、嫁が熱出てて3日目なんすよ~」→(嫌な予感が…)


私はマレフィセント系の老け顔で今20代半ばなんだけど30前半に見られる。あとどれくらいで顔に年齢が追いつくんだろうか…


【神経ワカラン】パンをトレイに置くタイプのパン屋さんで、鼻水ズルズルの子供達を連れた母親が入店。→子「クシュン!」私「はぁっ!?」親「あっ…」


【災難】客「値引きしてよ!」レジ打ちの私「無理です」客「夜道とか…気を付けた方がいいわよ」→緊急ボタンを押したら…

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1452587624/

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1433476509/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2016年09月17日 at 19:15

    「旦那は産んだ覚えの無い長男」とはよく言ったもんだわw

  2. 名無しのキスログ 2016年09月17日 at 19:55

    一人よがりの押し付けの善意は迷惑以外の何物でもないよね。
    まあ、はっちゃけたり反抗期になったり、大きな子供は厄介。

  3. 名無しのキスログ 2016年09月17日 at 20:04

    「孫の顔を見せるのが最高の親孝行!」
    「お前が母さんに言わせたんだろ!」
    「親孝行してるのになんで怒られなきゃいけないんだ!」
    「嫁姑のトラブルを息子に押しつけるなんて最低だな!」
    「息子から祖父母を取り上げるのか!」
    育児を自分の親に押し付けたい➕自分の世話もして欲しいだけじゃねーか。

  4. 名無しのキスログ 2016年09月17日 at 20:33

    長男?人でも無いだろ、タダの畜生だ

  5. 名無しのキスログ 2016年09月17日 at 21:09

    人の旦那に言ったらあかんのかもしれんけど、その旦那頭大丈夫?

  6. 名無しのキスログ 2016年09月17日 at 21:12

    義両親のどっちかが亡くなるなり介護が必要になるなりしたら正月以上のはっちゃけになりそう
    もしもを見据えて日記付けて経過の記録しといた方が良いかもよー

  7. 名無しのキスログ 2016年09月17日 at 21:42

    体だけ大きくなったけど、脳内は2歳児。ちょうどイヤイヤ期に突入したんだね

  8. 名無しのキスログ 2016年09月17日 at 21:50

    赤ちゃん返りする旦那のデータを集めて論文にして欲しい
    結婚前の言動、妊娠前の言動、妊娠中の言動込みで
    注意換気になるんじゃないかな
    専門の心療内科も出来るとなおいい

  9. 名無しのキスログ 2016年09月18日 at 02:24

    なんだか極端から極端に走る旦那だね
    まだまだ油断は出来ないと思うよ
    子供が成長する節目ふしめでぶり返しそうな予感がするわ

  10. 名無しのキスログ 2016年09月18日 at 04:22

    取り敢えず義父にコテンパンにしてもらうのが一番!
    次に義母に叩きのめしてもらい…
    俺の理解者は嫁しか居ない~ってならんと。

  11. 名無しのキスログ 2016年09月18日 at 07:28

    義母と同じ立場の人の報告も何種類か読んだことあるな
    「たまにでいい」「回数へらせ」「しょっちゅうは負担」等を何度言っても通じなくて我が子が宇宙人になった気分だそうな
    「迷惑だからくるな」「絶縁するぞ」とまで言っても通じなくて本当に絶縁したのもあった
    はっちゃけ怖い

  12. 名無しのキスログ 2016年09月18日 at 11:18

    義母も最初から実の息子に言えよな

  13. 名無しのキスログ 2016年09月18日 at 11:39

    おっさんの赤ちゃん返りwwwwwww
    なるほどな

  14. 名無しのキスログ 2016年09月18日 at 14:36

    鳴りを潜めただけで治ってないと思う

  15. 名無しのキスログ 2016年09月18日 at 14:56

    ※14
    うん、同意だわ。立派なエネでモラ男だもの。正直絶対の信頼は置かずATM機能が働かなくなったらおしまいだと思われ。

  16. 名無しのキスログ 2016年09月18日 at 17:05

    うーんと、この旦那は半年以上も子供の顔を見に来なかったのかな?
    ヒドイな…「我が子」じゃなくて「自分の両親の孫」と思ってるのかね

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP