最新情報をCHECK!! 

【無神経】祖母の葬儀の手伝いで大忙しだったんだが、買い物に行った妹が帰ってこない。→俺「くそ忙しいから早く帰ってきて」妹「電車で2時間かかるからちょっと待って」

デフォルト画像
コメント(8)
【無神経】祖母の葬儀の手伝いで大忙しだったんだが、買い物に行った妹が帰ってこない。→俺「くそ忙しいから早く帰ってきて」妹「電車で2時間かかるからちょっと待って」

4ef0029715e3f70d6a450975ca409b75

441: 名無しさん@おーぷん 2016/09/22(木)13:42:48 ID:vl5

婆ちゃんが亡くなった時に、いとこの家に行ったのよ。
婆ちゃんは同居しててしかも俺の実家周辺は田舎で、自宅で葬式を出す人が
ほとんどで葬儀屋を使わない場合が多い。
婆ちゃんも自宅で葬儀を執り行ってたから葬儀屋を使った式とは違って手伝いの人にも
食事を出したりするから喪主とその家族は大変なんだ。
手伝いの人が帰らないと休めないしね。

で、俺の親と家族も手伝いの人ってことで食事を出されてさあ食べようってなってから
妹の姿が見えない。
買い物に行ってくると出て行ったらしいのだが数時間たってるし、早く食べていとこ一家を休ませてあげたいし
ラインで連絡したら「○○ちゃん(俺の娘)達にお菓子買ってあげようと思って…今物色中」と返信があった。
はよ帰ってこいや!!!!ボケ!!!!
くそ忙しいのに来てもいない俺の娘にお菓子なんかいるか!!とりあえず早く帰って来い
とメールしたら今いるところが
電車で2時間かかるのでちょっと待ってほしいとのこと。
お前は紙コップ買うのに何でそんなに遠方に行ったんだ…。
とりあえず先にご飯を食べて妹の分を残していたが、
戻ってきた妹は婆ちゃんの枕元に座ってしまって食卓に来ない。
「もうしばらくお婆ちゃんの隣にいる」
といってだらだら、いや…お前がいたら…おじさん達が休めないだろ?と諭しても動かない。
結局連絡入れてから4時間後に妹は飯食ってた、日付は変わってた。
前々から空気読めないと思ってたが…おじさんが笑い飛ばしてくれたけど申し訳なくて謝り通しだったわ…。
母親は「この子のんびりで~」とかふざけたこと抜かしてたがのんびり超えてるわ!
442: 名無しさん@おーぷん 2016/09/22(木)15:35:56 ID:RkK
>>441
なんか無駄に気苦労したね、乙だわ
お婆さんが亡くなって動揺してたとか悲しすぎてその場を居られなくて、とか
良いほうにとってあげたいが、前々から空気読めないってんなら
今後のためにもきちんと教え込んだほうがいいかもしれんね
お兄ちゃん頑張ってー
444: 名無しさん@おーぷん 2016/09/22(木)17:46:30 ID:Yza
>>441
何歳か知らないけど、たいぶ甘やかされて育っちゃった感じだね。親が悪いな。


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID





【和む】寝てる旦那を背中から抱き締めた瞬間、ブッ!って音と凄い悪臭がして悶え苦しんだ。まさか愛する旦那に攻撃されるなんて…


【修羅場】兄貴と彼女が腕を組みながら部屋に入っていくところを目撃。→彼女「高校生の時からお兄さんのことが好きだったの」→キレた俺は…


【冷め話】式場探しをしている時、彼に「おまえの父親は高卒だって言わなかった?」と聞かれた。私「言ってない…」彼「言った。俺騙された」→それから連絡が取れなくなって…


【和む】クソだと思ってた7歳上の姉が、実はイイ姉だったwww!!



【絶望】高熱で会社を早退して家に帰ったら、嫁が不倫の最中だった。その相手が信じられない人物で…


【冷め話】私のアパートで晩酌をしていた彼がキレた。彼「俺はまだ飲んでんだよ!歯磨きするとか失礼だろ!」私「ごめん…」彼「友達呼んで飲む」


【可哀想】幼馴染「女が皆振り返ってオレを見る」皆「自意識過剰w」→幼馴染が知らない女の人に「見るな!」と怒鳴りつけて捻挫させた。俺(こいつ本気でおかしいんじゃね…?)


【最低】職場のシングルファザーといい関係だった。私(このまま付き合って連れ子結婚もいいかな)→彼「交際相手の子供が施設に入ってたら気になる?」


【大好き】嫁が「夕食は居酒屋嫁ね!」と言い出す日がある。それを同棲の時から4年間続けてきたけど…


【酷すぎる…】結婚式30分前になっても彼が現れず、式は中止になった。→警察に連絡して必死に行方を調べていたら彼から電話があって…


【和む】婚活パーティーで「俺は飯食いに来てるんだ!」とドカ食いしてた。が、俺よりも食ってる女発見!!俺「負けないぞ」→結果。


【爆笑】初のホストクラブでベロベロに酔っ払った私。→ダンスタイムでやらかしてしまったwww


【冷め話】彼女がしつこく甘えてきたので、冗談で軽く投げ飛ばしたら腕に怪我を負わせてしまたんだが…


【冷め話】私の行動をひたすら「可愛い」と言い続ける彼にうんざり。私「今度可愛いって言ったら別れる」と言った瞬間…


【おかしい】「ママ、パパ」と呼んでいた中1の弟が急に「親父、おふくろ」に切り替えたんだが、なんか不自然で爆笑www


【恥w】クラスでカラオケ行くことになった。私(目立つチャンスだ!)→「We Will Rock You」を選曲。→みんな「え…マジで!?」


【黒い過去】30代後半で思いがけず妊娠した。でも余裕がなくて堕胎することもできずに赤ちゃんは…


【羨ましい】夫と婚約するまでの間、私は三股していた。夫を苦しめるのは嫌なので、善き母良き妻の皮を被ったまま墓まで秘密は持っていく…。


【和む】肺炎球菌をうつされ、隔離されること今日で10日目。旦那は水の一杯すら持ってこない。この家もうダメだと思った。だけど…


【秘密】子供の頃から可愛いと言われて調子に乗ってたけど、中学あたりから輪郭がゴツくなってきた。自分の顔を受け入れられなかった私は…

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1473079309/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2016年09月24日 at 16:08

    もはや発達障害を疑った方がいい。

  2. 名無しのキスログ 2016年09月24日 at 16:27

    だよね
    立派な発達だわ

  3. 名無しのキスログ 2016年09月24日 at 16:30

    空気を「読まない」じゃなくて「読めない」んだね。さすがにイラっとしちゃうなぁ。

  4. 名無しのキスログ 2016年09月24日 at 16:36

    社会人になれないよね
    早々に距離置かないと親が亡くなったら厄介

  5. 名無しのキスログ 2016年09月24日 at 16:38

    いや、わざとでしょ
    手伝いたくないから

  6. 名無しのキスログ 2016年09月24日 at 16:44

    そこはショックで一時的に変な感じになってると思おうよ。

  7. 名無しのキスログ 2016年09月24日 at 17:15

    うちの父が死んだ時に妹、弟、弟嫁が働かな過ぎてイラついたわ。次から次に御客が来てるのに居間で座りっぱなし。お前ら客じゃねぇだろと怒鳴るわけにもいかず空気読めと思った思い出

  8. 名無しのキスログ 2016年09月24日 at 23:29

    電車で二時間のとこまで買い物に出かけたんじゃなくて、その辺の宿泊施設でご休憩してたんだよきっとw

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP