最新情報をCHECK!! 

定年退職した途端に親父が俺夫婦の事情に口を突っ込んでくるようになり困り果ててる。親父「嫁さんに専業主婦になってもらえ!」

デフォルト画像
コメント(7)
定年退職した途端に親父が俺夫婦の事情に口を突っ込んでくるようになり困り果ててる。親父「嫁さんに専業主婦になってもらえ!」

4afbc913400228954d106e0d80a9b51d_m

3: 名無しさん@おーぷん 2016/09/26(月)11:27:45 ID:K2L

定年退職したとたん親父がヒマをもてあまして俺夫婦の事情に口を突っ込んでくるようになり
困り果てている。
俺夫婦は共働きでどちらも年収400万弱。
不足はないが裕福とも言えんし若いうちに働いて貯め、
子作りは貯金がある程度溜まってからと話し合って決めている。

しかし親父が「嫁さんに専業主婦になってもらえ」とうるさい。
曰く「俺たち(親父と母)が弱ってきたら病院の送迎、付き添いは嫁さんにしてもらわなきゃ困る」
「仕事を理由にして呼び出しに応じない」
「お前にいつまでも大黒柱の覚悟が生まれない」
「女が稼ぐ家は滅ぶ」
最後のやつは特に意味不明。じゃ農家は全部滅びるだろうよ。
とにかく口を出すなと言って以降無視するようになったら、嫁に直接言うようになった。
「仕事をやめろやめろ」と留守電にみっちり入れやがって、嫁が怖がって聞かせてきた。
この不景気に正社員の座を失わせる権利が親父にあるのかと。
お互い怒鳴り散らし、物別れに終わった。
おとなしくなったんで終わったかと思いきや、今度は嫁実家の嫁母に電話して
「おたくの娘に仕事をやめさせろ」と毎日ガーガー言っていた。
嫁母さんは気の弱い人で言い返せず、嫁父は一昨年他界したから
余計弱っている所へ毎日電話攻撃で不眠症になってしまった。
もうね、怒髪天ですわ。男の更年期か?それともアルツか何かか?
ぶん殴ってやりたいが「暴力は負け暴力は負け」と自分に言い聞かせてこらえているよ…
4: 名無しさん@おーぷん 2016/09/26(月)11:37:52 ID:7Tv
おまえが止めずに誰が止めるんだ
父親を折れ
警察でも弁護士でも親戚でも何でも使え
でないとお前ごと縁を切る選択肢しか残らないぞ
8: 名無しさん@おーぷん 2016/09/26(月)11:45:22 ID:K2L
>>4
警察はさすがに使えんな…親父が万が一実力行使に及ぶなら躊躇なく通報するが。
5: 名無しさん@おーぷん 2016/09/26(月)11:39:22 ID:YqF
なんでこらえてんの?あなたよりもっと我慢してんのは奥さんと奥さんのお母さんでしょう。
あなたしかなんとかできない(だってあなたの親なんだから)のに、
あなたは「言っても無駄だから俺もがまんする」で終わるんじゃ
結果的に標的になってる奥さんと奥さんのお母さんにストレス押し付けて
自分だけ楽になってるのと同じじゃん。
ちゃんと奥さんと奥さんのお母さんに寄り添う気があるんなら、
実家と縁切って引っ越して自分も奥さんも電話番号も変えてそれを知らせず、
奥さんのお母さんも引っ越しさせるか一緒に住むかして避難させて
(特攻がない距離なら電話番号変えるだけでもいいかも)、
全員のストレスをなくしたらいいじゃん。
病院の送り迎えの足だのなんだのは、
あなたの両親が自分たちでなんとかしないといけない問題であって、
あなたの家族が付き合わないといけない問題では一切ないよ。
8: 名無しさん@おーぷん 2016/09/26(月)11:45:22 ID:K2L
>>5
こらえてるのは暴力だけだよ。
嫁実家には新しい電話を買って俺実家の番号を拒否設定したから電話は止まってる。
実はマンションを買う予定だったんだが、急遽止めて引っ越し費用にあてようかって話になってる。
マンションの場所を知られてしまったんで。
7: 名無しさん@おーぷん 2016/09/26(月)11:43:18 ID:gAU
>嫁に直接言うようになった。
>「仕事をやめろやめろ」と留守電にみっちり入れやがって、嫁が怖がって聞かせてきた。
>今度は嫁実家の嫁母に電話して「おたくの娘に仕事をやめさせろ」と毎日ガーガー言っていた。
>弱っている所へ毎日電話攻撃で不眠症になってしまった。
嫁の実家にも危害加えてるんか…父親が原因で離婚って事にもなりかねないな…
早く何とかした方がいいかも知れない、それとこれからも嫁さん大切にね
8: 名無しさん@おーぷん 2016/09/26(月)11:45:22 ID:K2L
>>7
ありがとう。
9: 名無しさん@おーぷん 2016/09/26(月)11:48:39 ID:Mno
既婚男性/既婚女性の雑談(双方質問)★6
http://engawa.open2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1454982512/
同じ立場の人にアドバイス貰いな。移動先には誘導された事を必ず書く事。
10: 名無しさん@おーぷん 2016/09/26(月)11:50:13 ID:K2L
>>9
ありがとう
あとで行くわ


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID





【黒歴史】私服警官に職務質問を受けた。→私「私を襲う気なんじゃないですか!?」警官「ほら、ちゃんと警察手帳も持ってます」→それでも私は怒鳴り散らして…


【腹筋破壊】ヅラを被ってた部長が今日いきなりハゲ頭で来たwww全員驚いてるし、誰も何も言わない…。もう…ヤバイ…!


【最低最悪】私が行くところに現れるイケメン男性がしつこくアプローチしてくる。→私「おかしい!怖い!」婚約者「気にしすぎ笑」→婚約者がとんでもないことを企んでいて…


【キモッ】彼が「オレ魚と会話できるから。ここの水族館には何度も来てるから魚もオレを覚えてる」と言って魚と喋り始めたんだけど…



【報告者がキチ】俺の親が卵アレルギーの娘にホットケーキを食べさせた。→「絶対許さない」と発狂した嫁をビンタしたら口を聞いてくれなくなって…


【笑える】近所によく露出狂が出没していたんだけど、なかなか捕まらない。→私が露出狂に遭遇!!→それ以降、露出狂は姿を消した。その理由は…


【怖い女】職場にいたストーカー女が、食堂で好意を抱く男をガン見しながらうどんを食っているのが日常の光景。ある日から男が食堂に現れなくなって…


【最悪】子供を9人産んだ知人女性がいた。→「新生児期の一番可愛い時期が終わったら施設に連れていく」


【修羅場】高校の時に両親が亡くなり、働くことを決めた俺は弟の学費を稼いだ。→弟「兄貴のせいで結婚が破談になった、どうしてくれる!」


【復讐】母「余命が短いんだって…」私「やったー!いつ?今日?明日?」母「酷い…」→手拍子しながら私が肺炎になった10歳の時にかけられた言葉をそのままかけてやったら…


【涙腺破壊】子供が3才半の時に脳に障害発覚したんだが愛情たっぷり育てていた。→目の前で車に轢かれてしまった→初七日が過ぎた頃から嫁が変わってきて…


【最低最悪】バツイチの兄が再婚して兄嫁が妊娠したんだが、兄が変になった。→家族会議で兄と父親がカミングアウト。


【キモッ】彼「俺に言いたい事あるんじゃない?そろそろ言っても大丈夫だよ」私「付き合って下さい…」→すると…


【キチ過ぎる】引きこもりの兄に「子が生まれた。実家にいるから顔だけでも見てやって」と留守電入れたら現れた。でも、数年ぶりの兄はとんでもないゴミになってて…


【離婚問題】結婚前に話し合って「子供無し、家計はそれぞれ15万ずつ出し合う」と決めてた。→私「やっぱり子供も産みたいし、専業かパートに切りかえたい」夫「なら離婚しようか」


【危機一髪】公園で子供を遊ばせていると大きな犬に襲われそうになった。→遊具の上に避難して110番通報。→噛まれたママ友が引きずり落とされて…


【秘密】中学の時に私をイジメていたA子に復讐する為、A子の兄に近づいたら本気で好きになってしまった…


【キュン】中学の時に近所の貴金属店の店長に恋してしまった。→親「あの人ヤクザだよ!もう行っちゃだめ!」私「あの人のこと好きなんだもん!」


【ほっこり】ボス猫に虐められていたオッサンみたいな野良猫を飼うことにした。→ある日、うちの窓辺にボス猫がやってきて…

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1474818836/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2016年10月10日 at 02:08

    中途半端なまとめなや

  2. 名無しのキスログ 2016年10月10日 at 04:37

    自称大黒柱の覚悟がある立派なお父様なのだから、息子夫婦に頼らずとも大丈夫なはずだよねー。何十年も生きてきてこの愚行、無駄に生きるくらいならさっさとくたばるほうが世のため人のため

  3. 名無しのキスログ 2016年10月10日 at 07:23

    男の人って仕事やめると何していいかわからなくなるよな
    クソ父親に暇を潰すものを与えてみたらどうか

  4. 名無しのキスログ 2016年10月10日 at 10:27

    いや、ぶっ飛ばせよ

  5. 名無しのキスログ 2016年10月10日 at 12:53

    何の盾にもならない糞旦那か

  6. 名無しのキスログ 2016年10月10日 at 16:26

    定年した後にトチ狂う奴って多い
    無趣味で仕事以外知らない奴とかな。
    それも総務とか人事とかどちらかと言えば裏方方面の仕事してきた奴が地雷。

  7. 名無しのキスログ 2016年10月15日 at 13:47

    定年までそれなりの役職してたオヤジって退職すると
    肩書きで言うこと聞かせられなくなってすごい横柄になる奴多い。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP