最新情報をCHECK!! 

妹には彼氏がいたことがなく、結婚する気がない。両親が亡くなったらどうなるのかが心配。妹は「お姉ちゃんの近くに住めばいいよね」とか言ってるけど…

デフォルト画像
コメント(0)
妹には彼氏がいたことがなく、結婚する気がない。両親が亡くなったらどうなるのかが心配。妹は「お姉ちゃんの近くに住めばいいよね」とか言ってるけど…

af9980018949w

339: 名無しさん@おーぷん 2016/10/04(火)16:34:09 ID:1cA

愚痴。
適齢期の妹が結婚しない。というか、彼氏がいたことすらない。
結婚するしないは個人の自由というけど、妹はすごい寂しがり。
今は父母と一緒だからいいけど、亡くなったらどうなるのかが心配。

性格は悪くないけど、頼りなく、考え方がとても幼く、家事無能力。
結婚しないっていうのは、一人で全部采配して
誰にも頼らないで生きていくということを選択してるのだ、とわかってない。
恋愛や結婚をめんどうだからしないというのは、
未婚を選択しているのだとわかっていない。
お姉ちゃんの近くに住めばいいよね、とか言われてるけど、
私だって家族がいる。結婚前のように優先させてはやれないし。
女は若いうちならいくらでもどうにかなるというのに、何もしない。
なんとなく今が心地よいからと積極的に何も選ばないのは、
老後に孤独になることをわかってほしい。
お一人様を満喫できる人も、その方があっている人もいるだろう。
けれど、妹は新しい人間関係をつくるのがめんどうで怖いだけ。
今何もしないと将来孤独な未来があると、直視できてない。
危機感のなさが致命的。
できることはしてあげたいと思う。
でも、全面的にぶら下がられたら、私はきっと妹を憎むだろう。
340: 名無しさん@おーぷん 2016/10/04(火)16:42:02 ID:yBV
>>339
永遠に子供でいたいのだろうね。
面倒ってのは責任を取るのが嫌なのだろう。
仕事もできないんじゃないか? その妹。
全力で逃げないと将来貴女の人生の癌になるのは間違いないな。
341: 名無しさん@おーぷん 2016/10/04(火)16:56:50 ID:akO
>>339
そこに書かれた内容を妹に伝えないと、本人気付いてないと思う
両親もだけど。
家事を仕込まないと生きてけないことをわかってない
343: 名無しさん@おーぷん 2016/10/04(火)17:09:43 ID:1cA
>>342
補足。
側に住むのはあくまで緊急時などの補助的な役割のつもりが、
妹的には全面的に頼るつもりっぽいと判明したということです。
344: 名無しさん@おーぷん 2016/10/04(火)17:10:29 ID:TBO
>>342
妹何歳なの?
345: 名無しさん@おーぷん 2016/10/04(火)17:13:23 ID:1cA
>>344
29
346: 名無しさん@おーぷん 2016/10/04(火)17:28:09 ID:QMz
>できることはしてあげたいと思う。
危機感が無いのはお互い様では…
348: 名無しさん@おーぷん 2016/10/04(火)17:48:17 ID:TBO
>>346
ほんとやね
29の大人の女性を甘やかすのは
優しい虐待だわ
349: 名無しさん@おーぷん 2016/10/04(火)17:52:17 ID:LVl
>>342
何やかんや愚痴りつつ妹を甘やかすことにあなたも協力してるよ。
29歳は確かに若いが、人生プランくらいは目処をつけるべき年齢。
家族が叱ってもスルーして当たり前。妹が多少ビビる人に説得を頼むといい。多少は妹が嫌がることをしないと理解しないよ。


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID





【黒歴史】私服警官に職務質問を受けた。→私「私を襲う気なんじゃないですか!?」警官「ほら、ちゃんと警察手帳も持ってます」→それでも私は怒鳴り散らして…


【腹筋破壊】ヅラを被ってた部長が今日いきなりハゲ頭で来たwww全員驚いてるし、誰も何も言わない…。もう…ヤバイ…!


【最低最悪】私が行くところに現れるイケメン男性がしつこくアプローチしてくる。→私「おかしい!怖い!」婚約者「気にしすぎ笑」→婚約者がとんでもないことを企んでいて…


【キモッ】彼が「オレ魚と会話できるから。ここの水族館には何度も来てるから魚もオレを覚えてる」と言って魚と喋り始めたんだけど…



【報告者がキチ】俺の親が卵アレルギーの娘にホットケーキを食べさせた。→「絶対許さない」と発狂した嫁をビンタしたら口を聞いてくれなくなって…


【笑える】近所によく露出狂が出没していたんだけど、なかなか捕まらない。→私が露出狂に遭遇!!→それ以降、露出狂は姿を消した。その理由は…


【怖い女】職場にいたストーカー女が、食堂で好意を抱く男をガン見しながらうどんを食っているのが日常の光景。ある日から男が食堂に現れなくなって…


【最悪】子供を9人産んだ知人女性がいた。→「新生児期の一番可愛い時期が終わったら施設に連れていく」


【修羅場】高校の時に両親が亡くなり、働くことを決めた俺は弟の学費を稼いだ。→弟「兄貴のせいで結婚が破談になった、どうしてくれる!」


【復讐】母「余命が短いんだって…」私「やったー!いつ?今日?明日?」母「酷い…」→手拍子しながら私が肺炎になった10歳の時にかけられた言葉をそのままかけてやったら…


【涙腺破壊】子供が3才半の時に脳に障害発覚したんだが愛情たっぷり育てていた。→目の前で車に轢かれてしまった→初七日が過ぎた頃から嫁が変わってきて…


【最低最悪】バツイチの兄が再婚して兄嫁が妊娠したんだが、兄が変になった。→家族会議で兄と父親がカミングアウト。


【キモッ】彼「俺に言いたい事あるんじゃない?そろそろ言っても大丈夫だよ」私「付き合って下さい…」→すると…


【キチ過ぎる】引きこもりの兄に「子が生まれた。実家にいるから顔だけでも見てやって」と留守電入れたら現れた。でも、数年ぶりの兄はとんでもないゴミになってて…


【離婚問題】結婚前に話し合って「子供無し、家計はそれぞれ15万ずつ出し合う」と決めてた。→私「やっぱり子供も産みたいし、専業かパートに切りかえたい」夫「なら離婚しようか」


【危機一髪】公園で子供を遊ばせていると大きな犬に襲われそうになった。→遊具の上に避難して110番通報。→噛まれたママ友が引きずり落とされて…


【秘密】中学の時に私をイジメていたA子に復讐する為、A子の兄に近づいたら本気で好きになってしまった…


【キュン】中学の時に近所の貴金属店の店長に恋してしまった。→親「あの人ヤクザだよ!もう行っちゃだめ!」私「あの人のこと好きなんだもん!」


【ほっこり】ボス猫に虐められていたオッサンみたいな野良猫を飼うことにした。→ある日、うちの窓辺にボス猫がやってきて…

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1474904473/

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP