【号泣】私が高熱で寝込んでも、旦那と子供たちは何もしてくれない。(今日私の誕生日だったなぁ)→急に消えたくなって…

shutterstock_65834329
7: 名無しさん 2014/04/19(土)19:12:57 ID:???
みんなに叩かれると思うけど、18の時出来婚した。
年子状態で次々に四人産まれ25年間毎日戦争みたいだった
家庭訪問や授業参観も毎回時間との戦いで、
子供らが大きくなってからもやれ部活やら役員やら働きながらこなすのは大変だった
うちの地域は中学から弁当だったから、旦那分と合わせて毎日五つの弁当作り地獄
気づいたら一番下が高校卒業の年を迎え、上三人が社会人に
独身寮に入った長男をのぞく四人分の弁当を今でも作ってる


でね、おととしから体調が悪いんだ。体力もかなり落ちた。
今年なんか1ヶ月に四度も40℃あたりの高熱出た
治ったと思ったらまた寝込む
健診で要再検査出て、病院行ったらまた再検査。
結果はまだ聞きに行ってないけど気づいたんだよ、
私が月に四度も高熱出して寝込んでも、旦那も子供たちも何もしてくれなかったって
ごはんは~とかは言われなかったけどね、放置だよ放置wなんで私気づいたんだろう
私なんて家族の誰にも大事に思われてない。

今日も一昨日からハードな腹痛でやばい旦那にも訴えた
でも旦那は昨日も今日も歓迎会だよ。
昨日帰って来た時にお腹痛いって訴えたら、忘れてたみたいで
病院行ったら?だってw
ちょっと冷たくないかい?って言ったら、
だって病院行けって言う以外どうすればいいの?ってさ


別に何かやって欲しい訳じゃないよ、ちょっとだけ気持ちを向けて欲しかっただけ
子供らも私が一昨日からお腹痛いって痛み止めメチャ飲みしながら家事してんの見てるのに、
スマホいじりTV見夕飯のリクエスト
私子育て間違ったみたい
そんで今日私の誕生日だったなあとか考えつつ、食器洗いしながら上記の事を急に色々気づいちゃったわけ
私楽天家だったから、今までいい方にいい方に考えてたのね。でもさっき急に色々気づいたら、
メチャメチャ落ちた
ほんと茫然とした
消えたいって思った

そしたらね、あっそうだもうお終いにしようって考えがすとんっと入って来たんだ
今はあの世へ行く前に一度行ってみたかった東京に観光に行こうって考えてて、うきうきしてる
ずっと働いて子育てしてたから、最後に東京観光で少しくらいお金使ってもバチは当たらないよね?
東京に住んでる人、おすすめのとこあったら教えて下さい。六月にいく
若いころから、一度でいいから行ってみたかったんだ東京

うざかったらごめんね

8: 名無しさん 2014/04/19(土)20:07:39 ID:???
>>7
静かなとこがいいか?
それとも賑やかなとこか?

9: 名無しさん 2014/04/19(土)20:43:16 ID:???
まずはスカイツリーでしょう。
それと私なら浅草行きたいわ。
で、お酒飲めるなら銀座辺りのショットバーかな。

奥さま、誕生日おめでとう。
いままで頑張ったからこれからは自分の為に時間とお金を使いなさいと
神様が気付かせてくれたのでは?
取り敢えず家事は放棄してゴロゴロしては?
大変な病気じゃない事を祈ってます。

10: 7 2014/04/19(土)20:58:17 ID:???
静かな所も良いな、賑やかな所も
スカイツリーも見たいけど、東京タワーも見たい。
場所的に二~三日で両方って回れる?
あと、靖国神社も行きたい
費用的に持ち出せるお金が少なくなりそうだから、二~三日しか観光できそうもないんだ

夜の繁華街ちょっと怖いけど行ってみたいな、好奇心。もうおばさんだし襲われる事もなかろう
東京タワーや靖国神社、浅草なんかも近くて比較的安全な飲み屋さんあったら教えて

レスありがとう

11: 7 2014/04/19(土)21:03:41 ID:???
誕生日おめでとうって文字見て泣いちゃった

ありがと

12: 7 2014/04/19(土)21:11:04 ID:???
ずっとsageてなかった。おーぷん書き込み初めてで勢いで書いてしまったごめんなさい

13: 名無しさん 2014/04/19(土)21:12:23 ID:???
18で出来婚で今年で25年、年子4人だと、一番下の子でももう大人ですよね?
それなら、子供だって自分で自分の面倒をある程度は見られます。
全部自分で背負いこまないで、周りに応分の責任を負わせるべきですよ。

19: 7 2014/04/19(土)21:36:46 ID:???
あ、一番下は年子じゃないんで今年高3です。紛らわしくてすみません

14: 名無しさん 2014/04/19(土)21:15:22 ID:???
お一人だったら主要な観光はハトバスツアーに乗っかるのもいいわよ。
http://www.hatobus.co.jp/feature/
初めての東京だと電車の乗り換えがカオスで迷うから
バスに乗っちゃえば辿りつけるのは安心かも。
時間に余裕がある観光なら携帯で乗り換え検索とかしながら
迷い迷い乗り継いでみるのも楽しいけどね。

思いっきり「東京っぽい!」を求めるなら
新宿辺りのビジネスホテル(そんなに高くないのがたくさんある)に宿泊して
日中はハトバスで見て回り、夜は適当な飲み屋さんやオサレカフェなどを堪能。
お食事だけでも誰かご一緒してくれるお友達がいるといいんだけど
どうかしらね?
歌舞伎町とかだって実態はただの飲み屋街だから
おばちゃん一人で歩いてたってそんなに怖いことはないですよ。
ホストの客引きとかにホイホイ付いてさえ行かなければ大丈夫w

まずは6月に向けて体調をしっかり整えてくださいね!

18: 7 2014/04/19(土)21:32:13 ID:???
>>14 さんのはとバス良いですね、はとバスも乗ってみたかったんだ!
ビジホではとバスざんまい、使わせていただきます

15: 名無しさん 2014/04/19(土)21:17:42 ID:???
あと具合が悪かったらまずは家事放棄から初めてみましょうw

ある程度大人になった子供達&旦那なんだから
メシくらいどうにでもできますよ。
洗濯や掃除は気になる人がどうぞどうぞで
堂々と横になって休んでください。

18: 7 2014/04/19(土)21:32:13 ID:???
>>13 ~15さん

しんどい時は横になってるし、痛み止め飲みまくって家事してました
でも私がどんな状態でも誰にもいたわられない事に気づいたら、
うまく言えないけどなんだかどうでもよくなって
最後に思いきり自分勝手な自由な事して消えたいって考えてます
再検査の結果が良くても悪くても、私が生きてこれからも生きてく意味が分からなくなったんですよ

もうすぐ今日が終わるけど、結局誰もおめでとうって言ってくれなかったな、
なんて悲劇のヒロイン気取りですねwごめんなさい

16: 名無しさん 2014/04/19(土)21:22:06 ID:???
検査の結果がなんでもない事を祈ってます
東京見物楽しんでくださいね

19: 7 2014/04/19(土)21:36:46 ID:???
本当にありがとう

書き込んで良かった、良い誕生日です。
あまりウザくならないうちに消えますね、レス下さった優しい奥様方本当にありがとうございました

20: 名無しさん 2014/04/19(土)21:44:41 ID:???
自○する気?自由に生きたいって気づいたんなら、これからワガママに生きればいいのでは?

21: 名無しさん 2014/04/19(土)21:45:50 ID:???
名無しさんに戻って今日明日は
おーぷんを見て回れば良いんじゃないかしら?
ネット三昧も乙なもの。
普段行かない板をROMるのも良いわよ。

24: 名無しさん 2014/04/19(土)21:52:47 ID:???
それにしても >>7 の家族って冷たいわね、母親を何だと思ってるのかしら?
それとも正常な成長過程ってこんなもの?
心が疲れてるんだと思うから、気ままにネットサーフィンでもして気分転換してみてーよく頑張ったわよ奧さま!

25: 名無しさん 2014/04/19(土)22:09:51 ID:???

6月くらいなら、東京から少し離れるけど、鎌倉などどうでしょうか。

もう自分のために時間を使っても罰はあたりませんよ。

26: 名無しさん 2014/04/21(月)22:50:51 ID:???

もう見てないかもしれんけど、6月の平日ならやっすいビジホいっぱいあるよ。
2-3日だと駆け足になっちゃうからもったいない。
出来るだけ安~い宿泊所探して、はとバスで回っておもしろそうだとおもったところを
もう一度気ままにのんびり巡ってみるのも乙だと思いますよ。
上野アメ横やら銀座青山あたりやら、ただ歩いているだけでも素敵な建物や店やらあって楽しいかと。
安くておいしい飲み屋なら新宿上野あたりならいっぱいありますよ!

27: 名無しさん 2014/04/21(月)23:08:35 ID:???
>>7 さんのお子さんのように、私も以前は母親が不調をおして働いて自分のご飯を作ってくれることを
何とも思わない、それどころか文句ばかり垂れる無神経でバカなくそガキでした
(すみませんお子さんに対して失礼かとは思いますが)。

でも、母がある日突然倒れて入院して、検査の結果命の危険があることを知らされて、
人生最大級の後悔に襲われものすごく泣きました。
当たり前だと思っている光景が決して当たり前じゃないこと、バカな子供はなかなか気づけないです。
お母さんはいつも元気で家事を楽々こなして疲れなくて、決して命がなくならないような錯覚をしちゃってますし…
何度も言うけどバカだから自分で家事をこなしてみないと大変さもわかりません。

自分の懺悔の押しつけになってしまうけど、 >>7 さん一足飛びにあの世へ行こうなんて思わないで。
家事全部放棄して、2-3日と言わずいられるだけ東京にいればいいよ。

家事全部やってあげて面倒みてあげることだけが優しさじゃないよ。
かけがえのないお母さんがどれだけ頑張ってるのか、子供たちに教えてやるのだって大事なことだよ。

>>7 さんのほんとの望みは気にかけていたわって欲しいんだよね。
一旦とどまって、自分がかなりの体調不良であることをしっかり伝えて、病院にも行って
とにかく自分のために時間を使ってほしい。
無理して痛み止め飲んで家事をこなすなんてダメだよ!
子供はそれじゃ大したことないんだって楽観視していたわることなんかしてくれないから。

私の母は大手術を経て生還したけれど、あのままあの世へ行かれていたら私は一生引きずるほどの大後悔をかかえて
今も生きていたと思います。
どうか >>7 さん、油断しきっている子供たちに最後だと思って
チャンスをあげてください。個人的な気持ちの押しつけでごめんなさい。

28: 7 2014/04/22(火)01:44:05 ID:???
消えますって言ったくせに、また出て来てごめんなさい
皆さん気にかけてくれてありがとう、 >>27 さん温かい言葉をありがとう
画面メモして、皆さんのお言葉を大切に持っています
本当は家族にも気にかけてもらいたかった…少しでいいから、私の事を心配して欲しかった
一年以上続く体調の不良、再検査の結果はまだ聞いてないけど、うまく言えませんが駄目な気がする
日に日に体から命が抜けてる、力が入らない。
ロキソニン何錠飲んでもきかない激しい痛み
どうせあの世へ行く身なら、葬式や闘病で無駄にお金を使わせず、その分を残したい気持ちもあるんです
大学の費用もあるし、奨学金も返済中だし家のローンも繰り上げができなかったから丸々残ってるし
最後に思いきりわがままして、東京で遊んで、誰にも迷惑をかけない場所で消えたい

早くに結婚して地元を遠く離れて、子育てと仕事に追われてたから友達もいなくて
東京に友達と行けたら良かったな。一人は少し寂しいですね

子供たちが小さい時は、毎日が戦争だったけど旦那にも子供たちにも必要とされて
あんな日々が永遠に続くと思ってた
寂しさと孤独感から書き込んでしまったけど、優しい奥様方の優しい言葉を見て
少し心が楽になりました。
特に >>27 さんのコメントは、子供の気持ちを知る手がかりになりました。本当にありがとう

29: 7 2014/04/22(火)01:45:20 ID:???
返答に気づいて欲しかったので、上げさせていただきました。本当にごめんなさい

30: 名無しさん 2014/04/22(火)02:13:01 ID:???
歳も近いのにちょっと説教臭い事書いちゃう、ごめんね。
気に掛けて欲しいのは当たり前だし、いい。
でも、後悔して欲しい?
もし、もしね、重い病気でそのままもしもの事があったら
家族はどんだけ後悔する?
生涯引きずるのをお望み?

怖いのよね、きっと。
でも、検査結果と向き合って家族とも話し合って
治療できるなら、治療。
そうでなくても家族との時間を見直さなきゃ。
子供が巣立つ前の最後の一仕事が残ってるよ。
このまま放置すると
子供の未来の配偶者や孫が苦労しちゃう。

家事を全面ストップして家族会議して。
状況をきちんと話して一人で抱え込まないで。

そして、すっきりと東京で遊ぼうよ。

31: 30 2014/04/22(火)02:21:30 ID:???
ごめんね、身内を半年の闘病の末見送ったからちょっと重ねてしまってるかも。
自分はやれる事をやったから大きな後悔はないけど
もし、知り得なかった……と思うとね。

検査の結果、なんでもなくて
家族会議が笑い話になる事を祈ってます。

32: 7 2014/04/22(火)03:08:20 ID:???
怖いです、本当は。闘病する勇気もないし、家族と話し合う勇気もない馬鹿
会議の結果それでも気にかけてもらえなかったら辛い
でも、 >>30 さんのおっしゃるように家族が私の行動で後悔したり引きずるような事になるのは嫌です
六月は、25年目の結婚記念日があるんだ。銀婚式になるのかな?
旦那にある物を贈ろうと貯めてた貯金が先月満期になって、
注文してた物が届くのを見届けてからいこうと考えてました
どうせ旦那は忘れてるし子供たちも今年で25年目だよって話してもふーんで終わったけど

六月まで様子見しながら色々考えてみます
皆さんがおっしゃったように、家事はできるだけ放棄してみる。
文句言われたら体調悪いんだって何度でも訴えます
今は勇気がなくて出来ないけど、話せそうなタイミングがあったら会議も開いてみる

どんな状況下で行く事になるかわからないけど、
安いビジホ探してはとバスツアー東京観光楽しみに頑張ってみます

ありがとう

33: 名無しさん 2014/04/22(火)09:32:32 ID:???
6月に楽しむためにもとにかく体調を整えないと。
東京は徒歩の街だから足腰鍛えないと辛いよ。
はとバスに乗っても例えば浅草なら雷門から本堂までの
参道はけっこう歩くよ。

まずは検査結果を聞きに行って!

34: 名無しさん 2014/04/22(火)09:52:18 ID:???
とりあえず7さんは報告&偽物防止用にトリつけてって。
7にちなんで七転び八起き奥とかいかが?

38: 名無しさん 2014/04/22(火)21:38:23 ID:???
7さんの体調心配だなあ。
具合が悪いと、良い考え方もできないもんね。
家族と話す勇気がないの?すごく控えめなお母さんなのかしら。
もっと毒づけばいいのに。
お前ら、黙ってりゃ何でも出てくると思ってんじゃねーぞ、ゴルァ!ぐらい仰っても良いのでは。

40: 名無しさん 2014/04/22(火)22:55:34 ID:???
気に掛けて貰えないってか
まず受け入れて貰えない覚悟はしておいて。
患者さんも家族も急な病気の告知ではまずそれを受け入れられないのよ。
時間を掛けて受け入れて、そこからまた自暴自棄になったり、悲観的になったり
振り回されてから向き合えるようになるの。
お子さん達、まだ若いから尚更そうなると思うの。
下手すれば話の途中で席を立って聞かないかもしれない。
その位、母親の病と言うのは受け入れて難いもの。

だからって愛情がない、とかではないからね。
ショックで極端な行動をしかねないのよ。

41: 七転び八起き◆3iQ.E2Pax2Iv 2014/04/23(水)02:53:26 ID:???
トリの付け方ってこれであってるかな…

スーパーで買い物するのも休み休みじゃないと駄目なので、東京観光の為に体力作りも頑張ります
今日は花が安かったので、買って玄関に飾ってみました。そのままの勢いで、病院に予約入れました
来週の木曜の午前中に結果を聞きに行きます
受け入れられるか怖いけど、 >>40 さんのアドバイスを呪文のように唱えて、
どんな結果でも必要以上に傷ついたり傷つけたりしないように頑張ろう
当日こちらに来れるような精神状態だったら必ず結果を報告に来ますね

孤独感で潰れてた私の心は、大げさやお世辞じゃなしに本当に皆さんに助けられました
レスの一つ一つが本当に有り難かった
昼間も画面メモを見ては励みにしています。皆さんの幸せを祈ってやみません

42: 名無しさん 2014/04/23(水)03:48:27 ID:???
病院へ予約入れたのね、良かった。
一安心したよ。
それよりも、まだ家事してるのがびっくりよ。
買い物も家事だから!
メールで子供達や夫に頼んでも良いんだから!
昼間来てないって事は仕事もしてるでしょ?

人に頼るの苦手?
でも、そろそろ頼らないとダメだと思うよ。
悪いんだけど、○○して欲しいの、よろしくね。
ってメールなら簡単だよ。
終わったらありがとう、助かったわ。
で、良いのよ。
頼むのは家に居る上の子からね。
なんで自分が?って言われたら
△△にお願いしたいの。
って言ってみて。
兄弟が多い家庭なら、多分、これが効くよ。

43: 名無しさん 2014/04/23(水)18:31:53 ID:???
本当、医者にかかる気力を持ってくれて良かった
さんは何でもこなしてきたお母さんなんだろうね
無理してでもまだ家事をやろうとしてる
ほんとに今まで良くやったと思う
まずは体治そう
治ったら好きなように時間使えばいいんだよ
そんで行きたい所にいこう

44: 名無しさん 2014/04/23(水)18:42:15 ID:???
七転八起なんてええ名前やないか!
もう検査結果が出てるのに自分から予約入れるまで
病院からはノーリアクションちゅうのはええ兆候やで!
なんかヤバい感じやったら病院からはよこいやって言うてくるで!
この先の人生を楽しむためにしっかり養生しなはれや!

45: 名無しさん 2014/04/23(水)18:51:04 ID:???
>>44
チャンカワイで再生されたw

51: 名無しさん 2014/04/26(土)01:25:44 ID:???
予約は昨日だったな
入院させられちゃったのかな

52: 七転び八起き◆3iQ.E2Pax2Iv 2014/04/28(月)00:58:27 ID:???
ちょっと体調を崩して寝込んでました。報告が遅れてごめんなさい

結果ですが、白い影が幾か出てるので連休明けにMRIに入る事になりました
病院から私の仕事中に何度か家に電話をしてたらしいのですが、私に伝わってなかったです
血液検査も白血球が通常の数倍出たので再検査になりました。
かなり緊張しながら病院に行ったのでまた再検査という事になって気が抜けてしまいました。
あっさり病名が判明、って事にはならないもんなんですね
だいたいの所がはっきりするのは、五月の中頃になるんじゃないかな…
うーん、どうか東京観光にかぶりませんように!

しばらく買い物も何にもせず、二階に閉じこもって寝込んでたんですが、
三日間誰も大丈夫かって聞きに来ませんでしたよ

私の一生ってなんだったのかなあ
悲しくて、むなしい。家族のために精いっぱい、学歴もないからどんな仕事でもなりふり構わずやってきたんだけどなあ
生きるって難しいですね

暗い愚痴ばかり言ってごめんなさい、また結果が分かったら報告にきます。
優しい奥様方ありがとう、お休みなさい

54: 名無しさん 2014/04/28(月)01:13:35 ID:???
私たちは心配してるよ。
ほんとにほんとに無理しないで。

55: 名無しさん 2014/04/28(月)01:35:28 ID:???
三日間だれも大丈夫かって聞きにこなかった…
子供たち、夫もそうだけど、バカだね…。
お母さんは放っておけば自動的に直って元気になるものだって思ってるね。
七転びさんがいままで元気だったからそういうものだって
思ってるね。
あまりにも身近で思いやること忘れてるんだね。
七転びさんの悲しさ、よく分かるよ。
でももう人生終わりみたいに考えないで。楽しみの東京観光だってあるじゃん。
子供たちだって大きいし、これから自分の人生楽しむんだよ。
そのためにもまずは元気出そうよ。
少なくとも七転びさんのこと、このスレの人たちは大丈夫かって心配してるから。

56: 名無しさん 2014/04/28(月)06:40:39 ID:???
スレが上がってたから、
もしかしてと見たら七転び八起きさん来てて良かった。
同じく心配してた口です。
お子さんや旦那さんは追い詰められないと気が付かないかもね。
取り敢えず、ご自分の体を一番に考えて欲しい。
無理だけはしないでね。

57: 七転び八起き◆3iQ.E2Pax2Iv 2014/04/28(月)10:38:15 ID:???
今日は仕事を休みました。体調悪そうだったから、数日休んでいいよと心配してくれました
二十数年昼夜働きながら家事やPTAもこなし、一生懸命支えてきた家族より
職場やネットの奥様方の方が私を心配してくれるんですよね。皆さんのレスを読むたび涙が出ます
ネットで泣きました、とかいうレスはよくみかけますが、文字で涙が出る事って本当にあるんですね

58: 名無しさん 2014/04/28(月)12:22:16 ID:???
ずっと気になってました。
今日はお休みされているんだね。
家事も無理せず最低限にして、ゆっくりしてください。
3日間気遣う言葉もないなんてどれだけ辛いことか。
本当に夫も子供たちもバカだよ!
体調と気持ちが落ち着いてきたら、ご家族と話ができるといいんだけど。
今はゆっくり休んで、自分を大事にしてね。

59: 名無しさん 2014/04/28(月)23:43:41 ID:???
七転び八起きさんは一度病院で
「家族が全く気遣ってくれないのでこの先の治療が大変不安です」ということを
「ちょっと大げさかも?」と思うくらいに盛大にマヤって相談してみてください。
病院からの電話が本人には全く伝わっていなかったという実績があるので
病院の方でもきちんと相談を聞いて相応に対応してくれると思います。

最低でもご主人を呼び出して医師から説明と指導(無理をさせない・いたわりを見せる)
はしてくれると思いますよ。

不調な中であれこれ考えたり動いたりするのは
本当に大変だと思いますが「体力戻してはとバスのるお!」を心のバネにして
ご自分のためにしっかりと治療してくださいね。
検査結果がそんなに悪くなく、少しの治療で良くなる事を祈っています。

60: 名無しさん 2014/04/29(火)00:29:43 ID:???
病名が分かるまでに数々の検査が必要なんだろうねえ
治療の必要な所が判明したら、しっかり治そうよ
しかし、体調悪く寝てるのに3日も誰も来ないとか、あんまりだわ
25年もの間働きっぷりを見てきて、気楽に考えてるんだろうか?
それとも伏せった母親を見たくないとか、怖くて見に行けないっていうのだろうか?
心身痛めていらして気の毒だけれど、バラバラな思いを一つにするための試練とも思えてくるのよ
辛いけどどうか乗り越えてほしいです、元気になって楽しい思いもしなくちゃ嘘です

61: おーぷん@名無しさん 2014/04/30(水)00:09:51 ID:???
七転び八起きさんの
昼夜働き家事にPTAにで涙出てきた。
自分も学がないから昼夜働かなきゃダメで家事は疎かだったけど、PTAもやってた。
それもこれもみんな家族の為だった訳で。
PTAなんかやらなくて良いならパスしたいけど、
子供達の事を思えばこそ、なのにね。
お母さんが入院したら、どうするとか考えてないんだろうね。
家の中もだけど、
入院中の洗濯物なんかもあるのに。


本当に無理せず、体と心を労ってね。

62: 名無しさん@おーぷん 2014/05/04(日)22:59:15 ID:???
どうしてるかな

63: 名無しさん@おーぷん 2014/05/06(火)08:57:48 ID:???
自分も心配してる。
GW、ちゃんと休めてると良いんだけど。

64: 七転び八起き◆3iQ.E2Pax2Iv 2014/05/08(木)19:25:35 ID:???
MRIに入ってちょっと気分が悪くなりましたが、無事再検査終わりました
検査結果は十日後で、どんな結果にせよ必ずこちらで報告します
どこか遠い空の下で、私を気にかけてくれる奥様方がいる事を考えると、
少し勇気を貰える気がする…本当にありがたいです
連休中は旦那は友達とジェットに飲み会、子供たちも遊びに出ていてほとんど一人で寝込んでました
猫と二人きりでしたが、猫ってまるで心配してるような態度をしてくるんですよね
いつもと様子が違うからなんだろうけど、猫の態度と奥様方の事を思い出して心が凄く慰められました

病院の様子ではどうだろうな、なんだか急いで検査結果を出したい感じだったけど
でももうどっちでも構わない。命を落とす病気でも治る病気でも、自分の好きな事やりたい事をしようと思います
上京したらしたい事行きたい場所がありすぎて、わくわくするな。おすすめのビジホあったら良かったら教えて下さい
上京する前に検査結果が出ますが、家族には話さず上京してから手紙を送ろうと思ってます。
結婚指環と婚約指環、幾つかの私物も一緒に

このスレの奥様方のコメントは、画面メモだけじゃなくプリントアウトして大切に持っています
優しい奥様方に沢山の幸せだけが訪れますように。
顔も知りませんが、皆さんの幸せを祈ってやみません

65: 七転び八起き◆3iQ.E2Pax2Iv 2014/05/08(木)19:26:34 ID:???
見ていただきたい奥様方がいましたので、上げさせていただきました

本当にごめんなさい

66: 名無しさん@おーぷん 2014/05/08(木)20:40:06 ID:???
上げてくれてありがとう。
心配していました。
私は猫を飼った事ないけど、
凄く理解してくれるそうですね。
七転び八起きさんの慰めになってるのですね。
ジェット……お金の掛かる趣味ですよね。
奥さんが昼夜働いて……って思うと
我が家の馬鹿旦那と被って
なんか腹が立ちますが、
同時に諦める気持ちも分かっちゃいます。
男は大人にならない、少年になるんだ、
みたいなアホな事をうちのは
ほざいてましたからね。
旅先から送るのも良いですね、
でも折角の楽しい旅、
送っちゃったら忘れて楽しんで下さいね。
それよりも、まずは旅の計画ですよね。
そこは旅慣れた奥さま方にお任せしたい所です。

67: 七転び八起き◆3iQ.E2Pax2Iv 2014/05/08(木)22:04:06 ID:???
猫は良いですよ。いつも自分の寝場所でしか寝ないのに、
ここ最近はずっと私のベッドで一緒に寝てくれてます
ありがとうチャム

ジェットはお金かかります。港に停泊させるだけでも。66さんのご主人と同じ事言ってました
男は大人にならない、永遠に少年だって。今考えると馬鹿にしてる発言ですよね
でも愛してたし、だから一生懸命頑張ってきたんだけど、一人相撲だったみたい。笑うしかない
私は寝込んだりする事も今までほとんどなかったから、強いと思ってたそうですよ
強くなんかない、でも強くなるしかなかった。誰も頼る人なんていなかったから
でも、こんな時くらい旦那に頼りたかったし頼らせて欲しかった
子供な上に弱いんですよね旦那は。だからきっと私の弱気な部分を認めたくない、
知りたくないからスルーするんでしょう

旅行なんて子供連れてのキャンプ以外した事がないので、
どうやって旅行計画を立てれば良いかわかりません
ですが、手探りで計画立てるのも楽しいですね。
ただ、計画がうまくいかないとせっかくの最後の旅行が台無しになってしまうので、
そこはなんとかうまく考えないと駄目ですよね

旅行に慣れてて東京に詳しい奥様方、良かったらよろしくお願いします

66さん、気にかけてくれてありがとう

68: 名無しさん@おーぷん 2014/05/08(木)22:14:16 ID:???
七転び八起きさん、ずっと気にかかってました。
上げて報告してくれたこと感謝します。謝る必要などありませんよ。

連休中もほぼ臥せっておられたんですね。
それなのにご家族は各々の趣味や遊びに忙しく…って読んでいるだけで腹立たしいですが。
旅に出て、そこから手紙っていいですね。
ある程度家族に対する覚悟を決められたからでしょうか、
七転び八起きさんの言葉に少し清々しいものを感じます。
楽しいことを考えて、気持ち穏やかで過ごせますように。
祈っています。

旅行計画、私はお力になれなくて…旅慣れた奥様方の登場を待ちましょう。

69: 七転び八起き◆3iQ.E2Pax2Iv 2014/05/08(木)23:23:04 ID:???
私事でスレを上げるのは申し訳ない気がします。でも、気にかけて下さる奥様方がいらっしゃるのと
私が甘えてしまって上げさせていただいてます。気を悪くされる方がいたら本当に申し訳ないです

>>68さん、腹はくくりました
前回書き込みしたあと、一階に降りたら洗濯ものがびっくりするくらいたまっていて
休み休み洗濯をしていたら、干したあと立っていられなくなる程の痛みがきて
それからずっと伏せって耐えてました
娘もいるんですが、肌着もそのままほおってありました
何もしない、できないように育ててしまったのは私の責任です。
人の痛みを思いやる事ができない人間に育てたのも
息子は、仕事に出られず部屋にこもる私にだらけてると言いました。そろそろ弁当作ってよと

私は躾を間違えてしまったみたいですね。でも精いっぱい育てたつもりでした

つまらない私なんかの愚痴を聞いてくれて、
アドバイスや励ましをいただけるだけで十分ありがたく感謝の気持ちでいっぱいです。
優しいレスを下さる奥様方、本当にありがとう

70: 七転び八起き◆3iQ.E2Pax2Iv 2014/05/08(木)23:35:22 ID:???

迷惑にならないうちに一旦消えますね、再検査の結果が出たらまた書き込みさせていただきます

書き込みは極力しないように気をつけてますが、
体調が良い時はこちらを見ては奥様方のレスを保存してます
あたたかいです、本当に。
今すぐお終いにしたい衝動にかられた時、奥様方のレスがどれだけ救いになったかわかりません

71: 名無しさん@おーぷん 2014/05/08(木)23:39:04 ID:???
旅行会社に行って、予算と日にち、行きたい土地を言えばスケジュールを作ってくれますよ。
ホテルは安くとか、この時間で何処まで行けるかとか。

72: 名無しさん@おーぷん 2014/05/09(金)00:07:34 ID:???
七転びさん最後の旅行って書いてるけどまさかまだ変な事考えてないよね?

73: 名無しさん@おーぷん 2014/05/09(金)01:46:45 ID:???
子供な上に弱い旦那。妻の弱い部分を認めたくない、知りたくないからスルー・・・
これってまんま家と被る気がするよ。
辛い時寄り添ってくれなくて心細かったね。
自分の事しか頭にないなら置いとけばいい。
猫がいて良かったね、いつもと違う事わかるんだね。
子供たちも親になってわかる時がきっと来る。
不甲斐なさに涙を流す日が来るでしょう。
検査の結果が出るまで無理をしないでくださいね。
68さんが言われてるように、七転びさんの気持ちが真っ直ぐ前を向いてきた気がしますよ。
心安らかに、きっと楽しい旅行ができるよう祈ってます。

74: 名無しさん@おーぷん 2014/05/09(金)02:51:27 ID:???
七転び八起きさんはすごく優しい妻であり母だったのかな?
口頭では言いづらいのなら「母不調につき 各自で家事をしてください」
とかデッカク紙に書いて冷蔵庫にでも貼っておいたら?
洗濯なんかどれだけ山になっててもやんなくていいよ。
自分の分だけ洗って干してれば充分。
掃除もゴミ出しも何もしない。
体調が悪いのに無理して家事をしたら
楽しみな旅行もできないまま人生が終わっちゃうかもしれません。

夫と子供達以外には頼れる親族や友人はいないのかな?
とりあえず病院に行ったら「家族の理解がなくて辛い」と
キチンと相談してね。

75: 名無しさん@おーぷん 2014/05/09(金)06:54:32 ID:???
いやいや、書き込みは好きな時に好きなタイミングでして下さいな。
勿論、無理してしなくても良いし、吐き出したい時は吐き出して。
>>74 さんの案も良いね。
メールやlineで一斉送信とかでも良いしね。
自分夫が少年の66なんだけどうちの以外でもあれをほざく夫がいてびっくりよ。
どっかのメディアで感化されたのかしら?
うちの夫が丈夫な人でさ、少し前に大きな病をするまで
人の痛みが理解出来なかったそうで……。
こっちが足が怠い、股関節が痛いって言っても
「何言ってんだ?」って思ってたんだって。
自分がなってやっと分かったって。
この前、それを言われて愕然としたわよ。
子供達も若いから、まあ、そんな感じかもね。
ここまできて、誰もやらない気にしないなら七転び八起きさんも
もう気にしないで良いよね。
好きに生きよう!ね。

76: 名無しさん@おーぷん 2014/05/09(金)11:58:18 ID:???
七転びさん
掲示板でだけの繋がりだけど
あなたが幸せを掴むよう祈ってるよ、
子供や旦那は放っておいてよし。
人間せっぱつまれば自分で生きるだけの力はあるんだから、
貴方自身の事だけ考えて。
あなたには生きて幸せになる権利があるよ。

78: 七転び八起き◆3iQ.E2Pax2Iv 2014/05/11(日)19:21:37 ID:???
愚痴なので上げないでおきますね

今日は母の日でした。やっぱり誰も覚えておらず、
みんな朝から出かけていて猫と二人で部屋に引きこもってます
十年前、子供たちがまだ小さかった頃、母の日は本当に楽しみで幸せな一日でした。
あの頃に戻りたいきっと私は一人でいくんでしょうね…本当に悲しい。
悲しくて、息が止まりそうなくらい苦しいです

私の衝動を止めているのは、猫と奥様方の優しい言葉だけ

寝たきりになってあの世へに向かう病に苦しみながら、家族に迷惑がられないがしろにされるくらいならいっそ
という思いは変わりません。むしろその考えは、私の心の慰めです。
ただ、タイミングと猫の事が気がかりで…
気が向いた時に可愛いがるだけで、私以外世話する人間はこの家にいないから

嫌な愚痴を吐いてごめんなさい

79: 七転び八起き◆3iQ.E2Pax2Iv 2014/05/11(日)19:23:26 ID:???
sageにチェック入れたのに、上がってしまいました。本当にごめんなさい!
ああ、こんな愚痴書かなければ良かった…!

80: 名無しさん@おーぷん 2014/05/11(日)19:47:07 ID:???
ここで愚痴っていいんだよ、
顔も知らない誰かだから気軽に言える事もある。
お母さんの事をないがしろにするなんて
何てひどい家族だろうね!

81: 名無しさん@おーぷん 2014/05/11(日)21:42:32 ID:???
愚痴って良いんですよ、ここなら。
私達はそれを受け止める位の器ならあるつもり。
チャムちゃんの事はどなたかご友人とか
親戚とかに心置きなく頼める人いませんか?
本当はこの選択肢を書くとまた心が決まってしまうと思いつつ、
もしもの時に心残りがあるのも、よくないと思ってしまうのです。

私はエンディングノートモドキを作ってて
美味しかったレシピとか、子供達に残す言葉とか、貯金と保険の一覧表とか、
色々書いてるのですが心が落ち着きます。
結果、使わない人が多いそうですが人気商品らしいですね。

お子さま達にメールで買い出し、と前に書きましたが、
今は悪いけど何もお子さま達に期待してません。
期待する時間や気力を他に使って欲しい、
治療や旅行や楽しい事に使って欲しい、です。
七転び八起きさんに楽しい事を。

84: 七転び八起き◆3iQ.E2Pax2Iv 2014/05/12(月)00:24:11 ID:???
ただの暗い愚痴だし、奥様方に気を使わせたくなかったんですが…本当にごめんなさい 
>>81 さん
料理メモや作ってきたアルバム、あと毎日じゃないけど時折書いていた日記的な数冊のノートは残して行きます
携帯電話も置いて行くので、その際ネットカフェ等からこちらを見つけられなかった場合に、
音信不通になったらごめんなさい
ノートの冒頭にでも、保険や金融関係の事も書いておきますね。アドバイスありがとう
子供たちや旦那に買い物を頼むメールを送ってみたけど、
スルーで帰宅してから忙しいんだと怒られました
もう期待する事は何もありません
チャムは猫エイズのキャリアなので、頼めそうな友達でも猫を飼ってるので頼めないし、
そもそも私は友達が少ないです
友達と呼べるのはほとんど職場の人だけで、
地元を遠く離れ数十年たっているので誰の連絡先もわかりません
身内とも二十数年連絡を取っておらず、こちらも連絡先すらわかりません

82: 名無しさん@おーぷん 2014/05/11(日)23:03:14 ID:???
七転び八起きさん

チャムちゃんのことですがよい場所があります
私も拾った迷い犬のことなどでよくお世話になっている場所です

認定NPO法人アニマルトラスト
HP→http://www.happyhouse.or.jp/

さんです。昔は「動物の孤児院ハッピーハウス」とういう名称でした
現在、NPOの認定を受け名称が変わりましたが

この施設には「アニマル・セイブ・システム 」があります
飼い主さんとJATが贈与契約を結ぶことによって
JATは引き受けたペットの生活を生涯保障するものです
詳しくはこちらに→http://www.happyhouse.or.jp/activity/ass.php

ハッピーハウスさんは車で動物のひきとりにも来てくださるはずです
事情が事情ですので、いざとう時の為にぜひ一度ご検討ください

私も拾った犬のことでおせわになりましたが非常に信頼できる
良い施設であり方々です。

84: 七転び八起き◆3iQ.E2Pax2Iv 2014/05/12(月)00:24:11 ID:???
>>82 さん、良い情報ありがとうございました。
奥様方、うちのチャムの事も気にかけてくれてありがとう
元野良で猫エイズ持ちだから、引き取ってくれる所があるか心配ですが、その時がきたら
82さんの教えてくれた所に連絡入れてみますね。本当にありがとう。少し安心しました

東京で楽しみたいな。若くて元気なうちだったらもっと良かったけど、それでも
楽しむ事はいくらでもあるしできますよね。とりあえず旅行会社にプラン作ってもらってます
旅行会社に計画を作ってもらう事を教えてくれた奥様、ありがとうございました
チャムも連れていけたらいいんだけど、それは私のわがままだから…

83: 名無しさん@おーぷん 2014/05/11(日)23:17:04 ID:???
七転び八起きさん、チャムちゃんのことはいくつかアドバイスが出ています。
いざって言う時の選択肢を得て、まずはひとつ心配ごとが減りました。

だけど、いっそのこと…!って考えるのはまだ待って欲しい。
楽しみにしてる旅行があるじゃないですか!
やりたいこと、見たいもの、まだまだあるはずです。

無責任なこと言えないし、家族に絶望してしまう気持ちもわかります。
でもネットでのやりとりですが、貴女の事を心から案じている人たちがたくさんいます!
決して孤独なんかじゃありません。

今は、貴女は一人じゃないっていうことやチャムちゃんとの穏やかな時間、楽しみな旅行、明るい気持ちになれることで心をいっぱいにして欲しいです。

85: 七転び八起き◆3iQ.E2Pax2Iv 2014/05/12(月)00:34:44 ID:???
もたもた書き込んでいるうちに、 >>83 さんのコメントがありました…優しい方ですね

東京観光は強制入院でもさせられない限り、必ず行きます。目一杯楽しむつもりですよ
本当に、東京に行ってみたかったんです。田舎者だから、憧れでした。
だから東京に行かずしてその時はないです、大丈夫

奥様方の優しさ、心配してくださってるって事、本当に有りがたくて尊いと思ってます
奥様方のおかげで、孤独感は薄くなりました。時々空を見上げて、奥様方の事を考えてます

コメントをプリントアウトした紙は、宝物ですよ

87: 名無しさん@おーぷん 2014/05/12(月)00:52:05 ID:???
>>七転びさん
あなたは今までしんどい思いしてきた分、幸せになる権利があります。

東京都女性相談センター
http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/kodomo/sodan/j_soudan.html

↑一例:東京都ですが女性の様々な悩みに応えてくれるところもある、
悲観せずどうか人生を全うして下さい、
どんな困難でも必ず道は拓けます。

88: 名無しさん@おーぷん 2014/05/12(月)04:04:04 ID:???
あぁ、やっぱり……。
メールで、って書いた後、中々来られないから
もしやそれでもダメか、と思ってました。
すみません、そのせいで
逆に負担になってしまったようで。

郷里へは何年も帰ってないなら
東京へ遊びに行った後は、
そちらへ旅行はどうでしょう?
真っ直ぐ家に帰るの嫌でしょ、
郷里のどこかビジネスホテルを押さえ、
小学校やなんかを訪ねてみては?
ホテルはじゃらんとかで予約できますし。
東京と違って地元なら、
大体の位置分かりますもんね。

89: 名無しさん@おーぷん 2014/05/13(火)02:11:30 ID:???
七転びさん、書き込みしてくれて安心した
家族の愚痴も話してくれて良かったよ
買い物頼むメールを怒られるって、それはあんまりだわ!
本当、期待するだけダメージがきそうなので止めておいた方がいい
ただ頼めない分、七転びさんが出歩いたりしてないか心配です
宅配サービスとか何か頼んで、極力体を安静にしてね
猫ちゃんも預け先も見つかりそうで良かった
行きたい所へ行って存分に楽しむため、体力温存していこうよ
大丈夫な時、また書き込んでね

90: 名無しさん@おーぷん 2014/05/15(木)01:24:06 ID:???
何もかも捨てたくなったり、物に執着するのが馬鹿らしく思う時がある。
去年貰ったけど、旦那に拒否されて使わなかった行事もの見て涙出てきた。
明日起きたら色々捨てようかな…

91: 名無しさん@おーぷん 2014/05/15(木)01:27:55 ID:???
子供と夫、買い物を頼むメールをスルーして、忙しいって怒っただと・・・・?
娘も肌着を放り出して、息子は早く弁当作れと急かすだと・・・・・?
釣りであってほしい。悔しくて悔しくてマジで涙が出てくる。

七八さんの大事にしてきた人たちなんだからこんなこと言っちゃあいけないって
わかってるけど、わかってるけど、馬鹿野郎どもめ!!!
何が少年だ、弁当だ、だらけてるだ!!ざけんな!
すぐ飛んでいって私が怒鳴りつけてやりたいわ!!!!!
せめて猫が寄り添ってくれてるのがまだ救いだ。
勝手に怒りまくってすみません、でも、あんまりじゃないか。

病気は何かまだわからんけど、七八さんはもう自分のためだけに人生使っていいって
きっと神様が教えてくれたんだよ。
子供たちの洗濯や弁当なんかしなくたっていい!!
いままでが働き者過ぎたんだよ。十分休むといいよ。
美味しいものを食べてゆっくり寝て、気ままにここに書き込んで、東京行きの計画を練る、
それがいまの七八さんの仕事なんだから。

92: 七転び八起き◆3iQ.E2Pax2Iv 2014/05/16(金)20:35:57 ID:???
結果を聞きに行く予定の日より早く、病院から来てくれと連絡がありました。スキルス胃癌でした

電話でご主人にお話を、と言われましたが私一人で行き、主人はあてにならないこと、
私に受け入れる覚悟があることを話し説明してもらいました

県の動物愛護センターや飼えなくなった動物を引き取るボランティア団体と交渉して、
今日チャムを引き取っていただきました
預金のうちから幾らかと、東京観光で使おうと思ってたお金を足して寄付しました。
東京には行けなくなりましたが、後悔はしてません
チャムは人懐こくて、本当にいい子だから、きっと優しい里親さんが見つかる
毎日起きると私に挨拶に来てくれて、鼻を舐めてもらえるのが嬉しかった。
私が泣いているとすりよってきてそばで眠ってくれるのが本当に嬉しかった。
やわらかであたたかかった。ありがとうチャム、幸せにね
美味しいご飯を沢山貰って、気に入りのねずみのオモチャで沢山遊んで貰ってね
オモチャも好きなメーカーのご飯もカリカリも、沢山渡してきました。
わがままだけど、チャムにだけ食べさせて欲しい

寂しい、寂しいです

もう心残りはありません

優しい奥様方、皆さまどうかお幸せに…

93: 名無しさん@おーぷん 2014/05/16(金)21:28:49 ID:???
なんと言葉を掛けてよいのか分かりません。
予想していなかったと言えば嘘になります。
でも、できれば
「なんでもなかったんです」なんて書き込みを期待してました。

チャムちゃんの事、信頼できる方達に託せたようで
そこは一安心できました。

すみません、言葉が上手く出てきません。

94: 少年夫を持ってた女 2014/05/16(金)21:46:38 ID:???
93です、私のできる範囲での協力をさせて下さい。
病院からも説明があるとは思いますが
高額医療の上限があり、
月、8万円程度になります。
それに病院食や病衣等で
だいたい11万円位は掛かります。
一日5千円程度の入院保障の保険でも
入られてれば充分賄えます。
県民共済とか入ってませんか?

95: 少年夫を持ってた女 2014/05/16(金)21:54:46 ID:???
今の病院は昔と違い、
病室内でネットするのはOKのようです。
医療機器に影響がないようなんですね。
入院されてても、
ここのスレは見れると思います。

思いの丈をここで吐き出して下さい。
恨みや怒りを吐き捨てて良いんですよ。
もう、我慢しないで欲しいんです。

96: 名無しさん@おーぷん 2014/05/16(金)22:00:36 ID:???
七転びさん
今まで何度か書き込みしてました。
私の大事な人も胃がんです、何かお役に立てる事が
あれば情報だけでも差し上げられます。

97: 名無しさん@おーぷん 2014/05/16(金)22:12:26 ID:???
七転び八起きさん

チャムちゃんはきっと幸せになります。
心から愛するあなたが幸せを祈っているのですからきっと大丈夫
寂しいお気持ち、私も愛猫と20年近く暮らしているので分かります
どうか他に今まであきらめていたことややってみたかったこと
楽しんでください・・・・。

治療を頑張って是非踏ん張って欲しいと言うわがままを思ってしまいます
せめてご家族があなたのご病気を知って変わってくれることを祈っています

98: 七転び八起き◆3iQ.E2Pax2Iv 2014/05/16(金)23:05:06 ID:???
入院はしません。保険も入っており高度医療の戻しもありますが、戦う気力がありません
戦っても、何を残せて誰に分かってもらえるのでしょうか?
病と戦い家族に疎まれいくのも、一人で自由にいくのも孤独。
同じ孤独なら家族に疎まれ心まで傷ついて自由にいきたい
私には戦う理由はないから…

東京には行きませんが予定通り家族には手紙を出します。
何らかの意思表示を残さないと警察に届けられても嫌ですし
日記や料理メモも残します

皆さんのおかげで本当に心があたたかくなりました。
どれだけ皆さんに感謝しているか、私の心を開いて皆さんにお見せできないのが残念です
皆さんそれぞれに人生があって、辛いことや悲しい事を乗り越えてらっしゃるんですよね
優しいコメントを下さった皆さん一人一人の幸せを心から祈ってます。本当に皆さんが大好きです


東京には行けませんが、まだ少しお金を残したので明日はこちらにある観光地に行ってきます
有名な観光地なんですが、一度しか行ったことがありませんでした
景色がすごく綺麗な所ですよ。夕方には海が夕焼けでキラキラして
昼間は人が多いので夕方の綺麗な海を見に行きます

心の拠り所はチャムだけだったんだなあって、改めて実感してます。
私はこんなにも弱かったのかと情けなくて
東京に行ってみたかったけど、チャムのためにお金使えて良かったなあ
寂しいよ、チャム

99: 名無しさん@おーぷん 2014/05/16(金)23:16:47 ID:???
>>98 七転びさん
入院はしなくとも緩和ケアだけでも受けて下さい、
どれほどの進行度かわかりませんので
こういう話をしてもいいのか迷いましたが…
参考サイト→http://www.kanwacare.net/

あなたは一人じゃないですよ、
ネット回線を通じてあなたを思う人がたくさんいます。
この先はあなたの好きな事をして、綺麗なものだけ
眼に入れて下さい。

100: 名無しさん@おーぷん 2014/05/16(金)23:44:05 ID:???
少なくともここに書き込めば貴女の存在は残ります。
できること、遺したいことを伝えることは無駄にはなりません

101: 名無しさん@おーぷん 2014/05/16(金)23:55:23 ID:???
>>97 です
恐らく病気と闘うおつもりはないのではと思っていました
ご家族には手紙、日記、料理メモを残されるのですね・・・。
私も幼い頃から自立するまで家族のなかで孤独しか感じられず居場所のない人生でした。
母は私をあいしてはくれませんでしたから。
あなたのつらさが身にしみます。

残された時間、チャムちゃんとの思い出を大切に七転び八起きさんが
少しでも心おだやかに、苦しむことがないように過ごせることを心から祈っています
観光地素敵ですね!大切な人を亡くして毎日のように夕日を見に海岸に行っていた日々を思い出しました
涙が止まらないのです。すいません。
チャムちゃんの人生が心配はあれど安心できる形でたくすことができて本当に良かったです
海は心の傷を癒してくれる効果があるそうです
何もできないけれど、あなたの心の平安をお祈りしております

102: 名無しさん@おーぷん 2014/05/17(土)00:10:49 ID:???
>>98
七転び八起きさん、私の姑も胃癌で亡くなりましたが
最後は緩和ケアを受けて安らかでしたよ。
診断してくれた病院に緩和ケア科があるならそこの空きを聞いてください。
なくても紹介してもらえるはずです。
緩和ケア科なら辛い抗がん治療などは一切しません。
痛みや苦しみを出来るだけ取り除き、患者さんの最後の時間を大切に
「QOL(クオリティオブライフ=生活の質)の向上を目指してくれます。
保険ももう一度見直してみてくださいね。
もしも癌保険で「余命宣告を受けたらお支払いします」という特約がついてたら
急いで支払ってもらってください。
そしたらちょっといいホスピスなどで優雅に過ごせますよ。
お金なんか残さなくても大丈夫ですから自分の保険は自分のために使ってください。

103: 名無しさん@おーぷん 2014/05/17(土)00:47:19 ID:???
七転び八起きさん、治療を受けて保険金をもらい、残りの人生を独りで猫と暮らすという手もありますよ。
正直なはなし、私の母は胃ガンステージ4で胃を全摘出したけど、20年も生きました。
あの世へ行くのはいつでも出来ます。
ガンの保険で特約ついてるなら、かなりおりるのですから、
プラスになるように、調整して家を出て暮らす事も出来ます。
はやまらないで、ゆっくり考えてみてください。

104: 名無しさん@おーぷん 2014/05/17(土)01:07:30 ID:???
緩和ケアいいよ緩和ケア。
超寄り添ってくれるよマジで。
痛みの緩和調整が上手いこといったら
ヘルパーさん雇って小旅行くらいは可能よ。
近場の観光地で気分転換したら考えてみてマジで。

105: 名無しさん@おーぷん 2014/05/17(土)02:11:02 ID:???
七転びさん、何かとても伝えたいのだけど、言葉にできません
治療に向かう気持ちは持てませんか、ご自身の考えを尊重すべきなのでしょうね
皆さんが仰るように、緩和ケアはぜひ受けてほしいと思います
チャムちゃんへの書き込み、胸に来ました
この場にあって、きちんと身の処し方を考えている、あなたを尊敬します

106: 名無しさん@おーぷん 2014/05/17(土)04:43:47 ID:???
ねえ七転び八起きさん、観光地って海なの?まさかだけどはやまったりしないよね?
いやほんと止めてよ。皆が言うように、緩和ケアして楽しい事してよ!保険入ってるなら癌特約ない?
あるならパーッと使っちゃってもいい!
七転びさんの今日の書き込み、なんか悲しみと潔さを感じるんだよ。
私達の言葉に励まされたなら、お願いはやまらないで!
少しくらい好き勝手してからでもいいじゃん。うまく言えないけど、一人でタヒぬなんて悲しすぎる。
うまく言えない

107: 少年夫を持ってた女 2014/05/17(土)05:54:37 ID:???
今だけコテハン付けてます。
コテハン、過去形なんですよ、つい4月まで
緩和ケア病院に居ました。
夫は肺癌でした。ステージ4でした。

癌が分かった時に旅行に行こうと言ってたんですが、
夫は新たな借金の為にバイト入れててせっかくの正月休みもなにもせず、
その後の転移でどこも行けませんでした。
それを緩和ケアへ入院した日に看護師さんにポロっと話したら
「ここへ旅行へきたと思って過ごして下さい」と。
3週間程でしたが、本当によくしてもらえました。
人間らしく、本当に心地好く過ごさせていただきました。
痛みの処置はもちろん、お風呂や日々の会話……。

お願いです、手術は受けなくても
緩和ケアだけは受けて下さい。
人として、あなたがあなたとして過ごせます。

108: 七転び八起き◆3iQ.E2Pax2Iv 2014/05/17(土)08:28:53 ID:???
よく知らないのですが、緩和ケアをすればチャムとまた暮らせるのでしょうか?
保険にガン特約ついています。全然頭にありませんでしたが…そうですよね、
このお金は私が使ってもいいんだ
保険金で東京観光にも行って、小さなアパートを借りてチャムと暮らしたい
今日行こうとしてた地元の観光地は、東尋坊でした。家を出る前にここに来て良かった
考えたら職場も退職手続きをまだしてなかったし、
長年良くして貰ったのに最後に迷惑をかけてしまう所でした
チャムがいなくなった寂しさから頭がどうかしてた

でも、保険請求の手続きやら緩和ケアの手続き等色々してる最中に、
家族にバレて身動き取れなくならないでしょうか…?
心配じゃなく世間体で私を拘束し無駄な治療をさせようとするかも知れない
だけど、チャムと暮らしたい…緩和ケアをすればチャムと暮らせるなら、二人で暮らしたい

少年夫を持っていた女さん、旦那さま亡くなられてらしたんですね
まだ日が浅いのに、私に親身になってくれて本当にありがとうございます
101さんも大切な人を亡くされてるのに私を案じてくれる
私に緩和ケアを勧めてくださった皆さんも、私の代わりに私の家族を怒ってくれた方も、
沢山のアドバイス下さる方も
家族にも見捨てられてる私にこんなにも親身になってくれる優しい方達がいて下さる
ありがたいです、本当にありがたい…

余命宣告いっぱいチャムと暮らすために、週明けにすぐ病院に行って緩和ケアの相談してきます
保険会社にも早くお金が降りるよう急いで連絡しますね
数ヶ月でも、チャムと二人で暮らせるなんて夢みたい!
預かっていただいた団体には、いよいよ私が駄目になってからまた引き取ってもらえばいいですよね
人生の最後にこれくらいわがまましてもいいですよね
皆さんのおかげで希望が見つかりました。本当にありがとうございます
誰かに聞いて欲しくて、寂しくて、
勢いでここに書き込んでしまったけど、本当に書き込んで良かったです
書き込んでなかったら、病院に行かないうちに倒れ、一番苦しい選択肢を選ぶはめになっていました

家族に知られないように、何とかうまく頑張ってみます
今日は土曜日だけど、保険屋さんやってるかな?
とりあえず今から担当の方に電話して相談してみますね
チャムにも会いに行こう!
団体の方に事情を説明して、今後のことも相談しよう。
やることがいっぱいだ、寝込んでる場合じゃない
頑張ります、皆さん本当にありがとう!

109: 少年夫を持ってた女 2014/05/17(土)09:00:42 ID:???
緩和ケア病院によっては
ゲージから出さない事を条件に
ペットとの面会、可の所があったと思います。
何ヵ所か相談してみて下さい。

保険屋さんは担当さん次第ですが、
土曜もOKだったりします。
ダメでも月曜日にでも。
チャムちゃんとの生活費を保険から使うのは
凄く良いですね。

早まらないでくれて良かった……。
東尋坊って見た時、ひぃ~ってなりました。

110: 名無しさん@おーぷん 2014/05/17(土)09:00:45 ID:???
間に合ってよかった。そうです、全部あなたが使っていいんです。
家族には告げたくないならないで、手紙を残すなりなんなりして、
消えて治療しつつ独りで暮らす事も出来ます。
猫の寿命は約20年です。一緒にいていいんですよ。

111: 少年夫を持ってた女 2014/05/17(土)09:35:15 ID:???
もし、地元の緩和ケア病院が今一でしたら
生まれ故郷で探すってのも手です。
ネットでも探せますし、
今掛かってる病院で相談すれば大丈夫です。
相談室とか相談員とかそんな感じで。

うちのが過ごした病院は
ちょっと高級なホテルみたいで
ほぼ毎日ボランティアの方がきて
ティータイムがあり
お喋りができる環境でした。
お話ができる、ってのが何より良かった。
場所の予約だけは早めに……。
越後の下越(北側)なんですが、
緩和ケア病院がたくさんあるのに
空いてる病院が少なくて……。
安くて綺麗で親切な病院に入れましたが
家から遠かったのですよ。

112: 名無しさん@おーぷん 2014/05/17(土)10:12:18 ID:???
東尋坊…。観光地としては綺麗な所ですが…。

緩和ケアを受けるのに家族に全く伝えないわけにはいきませんが
病院に「今まで具合が悪くても気遣いも理解もなかった。
無理な坑癌治療を強制されたりしたくない。」と
よく相談して、告知の時期や方法を一緒に考えてもらってください。
緩和ケアで一番重視されるのは痛みの緩和と本人の希望です。
「チャムちゃんとギリギリまで一緒にゆっくり過ごしたい」が
希望だったら特約で使える保険金を使ってペット可の部屋を借りて
通院治療もしくは在宅で訪問治療を受けられるといいかもしれませんね。

緩和ケアは医師看護師ソーシャルワーカーが
チームを組んで相談に乗ってくれます。
一人で辛い決断をする方向は選ばないで
何でも相談してください。

113: 名無しさん@おーぷん 2014/05/17(土)11:06:33 ID:???
七転びさんがせめて苦痛なく穏やかに過ごすための緩和ケアです
受ける判断をしてくれてよかったです
チャムちゃんと一緒にいられる所、都心から遠くない場所であったらいいですね
どこに住もうと自由ですよ
きれいな施設で景色の良い所がいいよね

114: 七転び八起き◆3iQ.E2Pax2Iv 2014/05/17(土)14:20:40 ID:???
電話したら午前中にすぐ保険屋さんが来てくれて、さっきまで色々話し込んでました
保険のおばちゃんというか、毎日お昼に職場に来てくれる出入りの保険屋さんで、とても良い人です
話したらなんでもっと早く言わないの!なんのために保険に入ってるの、と怒りながら涙ぐんでくれました
保険金請求の諸々の手続きも月曜から開始してくれるそうです
ちょっとまとまったお金になるので、自由になるお金はいつも数千円で
自分のお金というものを持ったことがない私にはものすごい大金に思えて怖いくらいです

おばちゃんの話では私のかかってる病院は緩和ケアはなく、福井市まで行かないと駄目みたい
こっちから結構遠いので、それなら東京で探すのもいいな。東京は緩和ケアやホスピスをやってる病院が多いみたいだし
少年夫さんがおっしゃるように故郷でかかるのも良いなあ…親の墓参りもできるし、兄さん達にも会いたい
でも遠いので、チャムを連れて飛行機で異動できないかも知れない
>>112 さんがおっしゃること、これがが一番不安なんです。家族に知られるたくない、絶対に
保険のおばちゃんは、家族にも話して協力してもらうべき、家を出るなんて駄目っ!って言うので
家族に言ってしまわないか怖いです

ペット可の部屋を借りて、通えるうちは通院動けなくなったら在宅介護をしてもらうことが夢で理想です
あまり時間はないので、おばちゃんだけに頼らず自分でも頑張って調べてみますね
少し体がきついですが、これからチャムに会いに行ってきます。今後の相談もしたいし
昨日の今日であきれられないかな…コロコロ気が変わる飼い主だと思われたらどうしよう

どうか色んなことがうまくいきますように

皆さん本当にありがとう!東尋坊はもういきません。最後までチャムと生きるよ

115: 少年夫を持ってた女 2014/05/17(土)15:27:51 ID:???
東尋坊に行かない事、
保険屋さんに連絡取れた事、
チャムちゃんと暮らす方向性が決まった事、
良かったです。

もう、されてるかもしれませんが
これからやりたい事と、
絶対嫌だと思う事の
リストアップしてみて下さい。

保険屋さんは守秘義務があるので、
話さないと思いますよ。
うちは「保険いくら出るか」の
表側(義両親)へオープンにする金額決めておいて
聞かれたら話すって事にしておきました。
全く内緒で勘繰られるのが嫌だったので。

ご家族に話さない、良いと思います。
本当に気が付いたら、
自力で探し当てるでしょうし。

東京のホスピス!良いですね。
チャムちゃんと過ごせる事を第一条件に
きっと良い所が見付かりますよ。

何気に出入りの保険屋さん、良いんですよね。
ベテランさんだと、特にありがたい。
ネットでは私達がいますが、
リアルでも頼りになる人がいて良かった。

116: 名無しさん@おーぷん 2014/05/17(土)15:59:35 ID:???
ほとんど、少年夫さんが書いてらっしゃいますが、ひとつだけ。
嫌なことも、やりたいことも、優先順位をつけておいた方が良いと思います。

117: 名無しさん@おーぷん 2014/05/17(土)18:22:53 ID:???
本当に良かった!どうか最後までチャムちゃんと生きてください!
全てがうまくいくように、心から応援しています!!

118: 名無しさん@おーぷん 2014/05/17(土)22:18:39 ID:???
家族への告知を薦めるのは緩和ケア全体の基本方針でもあります。
家族が理解して改心して協力してくれるのが一番なのはもちろん
病院側としては後々の訴訟回避でもあります。
でも家族への告知は出来るだけしたくない!が
強い希望であれば、まずは治療を受ける場所を決めて
治療方針もがっつり固めてからにするとか
疎遠にはなっててもご自分の実の兄弟に頼れないかとか
色々と方法はあると思いますよ。
入院にしても在宅看護にしても保証人や身元引き受け人は必要です。

前にご実家とは長年疎遠で連絡先も分からないようなことを
書いていらっしゃいましたが、どうにか探せないでしょうか?
お墓が分かっているならそこに問合せて現在の管理者(ご兄弟の誰かでしょうから)に
連絡をつけてもらうとか。
もしも可能であれば自分のお骨は両親と一緒の墓に埋葬して欲しいとか
最後の最後のところまで決められると結構腹が据わりますよ。

ご希望が叶うことを祈っています。
愛猫とのんびり過ごす時間を出来るだけたくさん持てるように
希望も我が儘もどんどん口に出して相談してください。

119: 名無しさん@おーぷん 2014/05/20(火)07:04:20 ID:???
きっとお忙しく体に負担が大きいでしょうね。
何かお手伝いできる事があれば、
と思うんですが、ネット通してなのが歯痒いです。

120: 名無しさん@おーぷん 2014/05/20(火)12:22:44 ID:???
東京の病院に来るんだったらお見舞い行くで~(マジで!

東京見物も時間が合えばとか思ってたけど
下戸&低学年の子持ち故に「夜のオサレ飲み屋」のおつきあいができないから
半端かなぁとか思っちゃってねぇw
子供はまだ小さいけど多分似たような年代よ!(s46生まれ)

故郷でもどこでもいい場所が見つかることを祈ってますよ。
親身になってくれる良い病院を探してください。

121: 名無しさん@おーぷん 2014/05/20(火)16:39:38 ID:???
>>120
七転びさんのお役に立ちたいよ…

私はたぶんアスペで、友達や幼稚園の先生、職場、トメコトメとあらゆる人と敵対関係になることに疲れました…
もっとしっかりした人が子供と旦那を支えるべきなんじゃないかって、
消えた方がいいんじゃないかって最近考えます。
アスペ診断受けた方がいいのかな。。。毎日消えたい。

122: 名無しさん@おーぷん 2014/05/20(火)16:49:11 ID:???
多分、関係先のスタッフさんが教えてくれたり、取り計らってくれてると思うけど
入院先が遠距離だったら、介護タクシーなんかを利用したら、寝たままの姿勢で移動できるんじゃないかな?
先々で良い人に囲まれて、スムーズに運ぶよう祈ってます
早く呪縛から離れて、痛みもコントロールでき、ゆったりとした時を過ごしてほしいと思ってるよ

125: 七転び八起き◆3iQ.E2Pax2Iv 2014/05/22(木)19:50:05 ID:???
今の所変わりはありませんが、チャムと暮らすのは難しそうです
そもそも緩和ケアをするのに、どなたかがおっしゃった通り保証人等が必要で、私にはなってくれる人はいない
でも保険のお金が降りたら、無駄な治療はしないのでお金は残りますから、故郷に行って兄弟の消息を探してみます。まだ諦めない

途中で体が動かなくなる事は心配してもどうしようもないから、頑張れるだけ頑張ってみます。あがいてみます
もし駄目だったとしても、一瞬でも幸せな夢を見れた事は皆さんに感謝しきれないです

東京の病院に行けたらいいなあ。お見舞いに来てもらえたら、物凄く泣く自信がありますよ
実際にはお会いできないと思うけど、その優しいお気持ちだけで私は心底嬉しかったです
私を心配してくれる優しい皆さん、アドバイスしてくれる皆さん、しょっちゅう言っててしつこいようですが
私は皆さんが大好きです。リアルで皆さんと友達だったら、楽しかっただろうな…

126: 七転び八起き◆3iQ.E2Pax2Iv 2014/05/22(木)19:56:06 ID:???
>>121 さん、私が言うのも何ですが、生きてね

自分が辛い時に赤の他人の私を心配できるような優しい人なんだから、
必ず幸せが寄ってきます。私も祈ってますから

今リアルでは独りぼっちだけど、皆さんや皆さんの優しい言葉がここに来ればあるから、支えられてます
皆さんとチャムの幸せを願ってやみません

129: 少年夫を持ってた女 2014/05/23(金)05:55:37 ID:???
七転び八起きさん、来てましたか!
チャムちゃんとの生活、難しいですか……。
チャムちゃんの今後を優先すると、
無理は言えませんもんね。
ご兄弟とも連絡取れると良いですね。
まだ諦めないって言葉に強さを感じます!

うちの場合ですが、本来なら1週間程度で保険が出るそうですが
切り換えてちょうど2年ちょっとだったため、
2週間以上掛かりました。
担当さんが本部にがんがん文句言ってくれたのですが
中々進まず、本人が直接コールセンターにクレーム入れる事態に。
それでも、その一時金のお陰で色々できたので助かりました。

大変でしょうが、やりきれる事を祈ってます。

130: 名無しさん@おーぷん 2014/05/24(土)23:19:48 ID:???
七転びさんに幸せが訪れますように。
私の祈りが届きますように。

133: 名無しさん@おーぷん 2014/05/27(火)20:15:20 ID:???
はあ?マジ意味わからないんだけど?

病院にケータイ持ってきてとかゆうし
謎?があるかとおもったらなんなん?

意味不明!うっとおしぃ!!
とりま親に見せる。

バカ!!チャム返せ!!

134: 名無しさん@おーぷん 2014/05/27(火)20:17:52 ID:???
これは釣りかなぁ。
てか、釣りだと良いなあ。
我等が友人の子があんまりアホだと思いたくないし。

135: 名無しさん@おーぷん 2014/05/27(火)20:21:32 ID:???
騙りじゃない(本物)なら
トリップ携帯に残ってるでしょうし、
それで書くんじゃないかしら。

136: 名無しさん@おーぷん 2014/05/27(火)20:49:07 ID:???
あらあら
七転びさんのレス読んでてまさかとは思っていたけど
良き友人の子とは思えない書き捨てっぷり
釣りだと思いたいけど暫くは様子見かしら?
親=父親がどんな反応するのかしらね
こんな内容のレス読んでこんな暴言
信じられないわね

139: 名無しさん@おーぷん 2014/05/28(水)06:52:50 ID:???
まさかだけど七八さん、倒れるか何かして緊急入院とかなってないよね?
それでいきなりだったから携帯持ってなくて、こっちに報告しようと思って馬鹿娘か馬鹿息子に頼んで、
その馬鹿が携帯覗き見した…
なんて事はないよね?ないよね?!
そんなのやだよ~釣りだよ釣り!!
神様ちょっとくらい良い仕事お願いします!!!

140: 名無しさん@おーぷん 2014/05/28(水)06:52:53 ID:???
七転び八起きさんが来れば、
分かる事だしね。

141: 名無しさん@おーぷん 2014/05/28(水)07:01:31 ID:???
>>140 だよねえ…
にしても釣りなら超悪質、私達や七八さんの気持ちを踏みにじってる

142: 名無しさん@おーぷん 2014/05/28(水)08:35:20 ID:???
なんとなく娘さんだと仮定して書いておくと

お母さんの急な不調で戸惑い怒っているようですが
「母」というのは家事マシーンではありません。
入院しているのはそれだけ具合が悪いからであって
家事をサボって楽をするためではありません。
これからはあなたも他の御家族も「自分の事は自分で」
という基本的な自立が必要です。
お父様や兄弟が「お前は女なんだから全部やれよ」なんていうタイプなら
すぐには無理でも実家からは離れて自活する方向を目指してください。
いまは少しでもいいからお母さんを気遣って
優しい言葉をかけてあげてください。

143: 名無しさん@おーぷん 2014/06/01(日)01:27:51 ID:???
釣りだろうがほんとだろうが、不愉快な書き込みだこと。
仮に本当の娘だとしたら救いようがないほどのバカだわね。
こんなバ家族じゃ、七八さんが家族から離れて安らかな気持ちで療養したいという気持ちになるのも当たり前って感じだわ。

このところ本人の書き込みがないのだけが心配だ。
変わりなく過ごしていてくれれば良いんだけど。

144: 名無しさん@おーぷん 2014/06/04(水)21:05:04 ID:???
お元気でいらっさるのかしら…?

145: 名無しさん@おーぷん 2014/06/04(水)23:54:30 ID:???
書き込み途絶えちゃったね
病人に鞭打つようなことされてるんじゃないだろうか
それとも状態が良くないのだろうか

146: 名無しさん@おーぷん 2014/06/05(木)08:06:20 ID:???
みんな七八さんが戻るまで
書き込み控えてるのかなーと思っていました。
無事を祈ってます。

149: 名無しさん@おーぷん 2014/06/08(日)20:51:30 ID:???
メンヘラ娘かぁ、こら辛いは。

148: 名無しさん@おーぷん 2014/06/07(土)19:33:41 ID:???
今ひとつ人が集まってない印象のオープンにちゃんだけど、
その分本家より心ない荒らしや中傷が少なくて、このスレも優しくひっそり進行してて、
七八さんのためには良かったなと思ってる。

家族が七八さんの命の危険を重く感じて、ひたすら優しく接してくれていますように。

私はいろんな辛さから逃げたくて、自分の寿命が一日も早く尽きる事を願ってた奥だけど、
七八さんが戻ってくるまでは頑張って生きてみようと思ってる。

150: 七転び八起き◆3iQ.E2Pax2Iv 2014/06/11(水)18:08:57 ID:???
長い間書き込み出来ずすみませんでした。
心配していただいて本当に嬉しく、ありがたい気持ちでいっぱいです

本当にありがとう

色々動き回っているうちにバス停で倒れてしまい、結果病気の事が家族に知られてしまいました
あの書き込みは、情けない事に高校生の息子なんですね。本当に情けない…
どなたかが書かれていましたが、
こちらに来ようと思い携帯の充電器を持って来て欲しいと頼んだのですが、
充電してくると言われ仕方なく渡した結果勝手に見られました
並べ替えでここをブックマークの一番上に置いていたのがよくなかった。馬鹿息子の書き込みで
皆さんに不快な思いをさせてしまって本当にごめんなさい

色々ありましたが、今は娘と一緒に家を出ていますよ
話し合いの時に、旦那や息子にこのスレに書き込んだ内容を勝手だのわがままだのとかなり責められました
勝手な事が出来ないように銀行のカードや携帯も取り上げる、病気の治療は絶対させると
話し合いの最中はいつどこで逝こうか、どうやって病院を抜け出そうか、そんな事ばかり考えていました
すると、旦那から携帯を取ってこのスレを読んでいた娘が、怒ってくれたんですよ
ネットにしか本当の事を書けなかったお母さんの気持ちもわからんのか、こんなになるまで一人で追い詰められてたんだろうがって
自分も甘えすぎてたと、お母さんはスーパーマンじゃないって書かれてる事はその通りだ
あんたらはお母さんのことがどうでもいいのか、と怒ってくれました
それから娘の行動は早く、ペット可のマンションを探してチャムを連れて引っ越し、私を迎え入れてくれました
保険金を使うよう渡したけど、自分は貯金あるしそのお金はお母さんのために使おうよ!
と受け取ってくれませんでした
娘は成人しており勤めもきちんとした所なので、緩和ケアの保証人にもなると言ってくれ彼氏と一緒に良い病院を探してくれています
今はチャムと娘と三人で穏やかに暮らしていますよ

ただ、これから先は娘に迷惑をかける事ばかりになるので、早めに判断しないと…楽しいから、幸せだからってズルズル先伸ばしには出来ませんから
娘は本音は治療をして欲しいそうです。でも、私の気持ちを優先したいと。好きな事をし、行きたい所に行って欲しいと言ってくれます
娘のために戦ってみようかな、一日でも長く生きて欲しいと娘が願うなら、
戦って笑っていくのも最後の子育てかな
と、あまり時間はないので脳みそフル回転で決断中です

私にその時が来たら、娘にかわってこちらに報告してもらうか迷いましたが、やっぱり止めておきますね
皆さんの事忘れません。皆さんがいたから今私は生きていて、穏やかに暮らす事ができました
書き込んだ当初の私は、いつ発作的にあの世きを選んでも不思議じゃない精神状態でしたから…
少年夫さんを始め、見舞いに来たいと言ってくれた方や、色んなアドバイスや励ましの優しい言葉だけがここにはありました
私が逝く時には、皆さんの悩みや悲しみを一緒に持って行けますように
>>148 さん、苦しみを肩代わりしますから、どうか私の分も生きて下さいね。皆さんの幸せを毎日祈りますから


それでは皆さんお元気で…大好きですよ!

151: 七転び八起き◆3iQ.E2Pax2Iv 2014/06/11(水)18:25:31 ID:???
またスレを上げてしまい、本当にすみませんでした

スレ上げに批判する方もおらず、優しく穏やかなレスばかり、本当に書き込んだのがこの掲示板で良かったです

感謝の気持ちをありがとうの言葉でしか表せない事がもどかしいですが、やはり最後にもう一度言います

皆さんありがとうございました

152: 名無しさん@おーぷん 2014/06/11(水)18:39:09 ID:???
お~~~~!!!待ってたよ~~~~~!!!
そんな最後の書き込みみたいにしないで
いつでも何でも書きにきていいんですよ!
希望通りの緩和ケアを娘さんに協力してもらって
受けられそうで良かったです。
チャムちゃんと3人、楽しく過ごしてください!
保険のお金は緩和ケアにも必要ですし、体調を診ながら
今度こそ本当に好きな所に旅行したりする時のために使ってください。
(旅行費用はもちろんですが留守中のチャムちゃんのシッター代とか
チマチマと必要ですよ~)

ご自分の時間を大切に。どうぞお大事にしてください。
娘さんどうかよろしくお願いします。

153: 名無しさん@おーぷん 2014/06/11(水)18:41:16 ID:???
娘さんに甘えても良いと思うよ(^_^)
自分の気持ちも大切だけど、娘さんの気持ちも大切にね。

154: 名無しさん@おーぷん 2014/06/11(水)20:43:46 ID:???
娘さんはもう見てないかな?

七八さん、もしも娘さんと一緒の家で在宅看護を受けるなら
前のレスで他の方が書いていたような介護保険を使って
必要なベッドやその他の物をレンタルする手がありますよ。
後の事も心配してらっしゃるのであえて書いておくと
レンタル品は必要がなくなれば業者がすぐに引き取りにきてくれるので
残された家族にとっては寂しいながらも自分で片付ける必要がない
というのが利点です。
ぜひケアマネさんをつけてもらって相談してください。
自宅で寝たきりになってもヘルパーさんにシフトを組んで
来てもらうようにすれば娘さんも安心して仕事に行けますよ。
介護保険を使う時の家族の役目は介護者というより
統括マネージャーみたいな感じです。
今まで真面目に働いてきたんですから
使える福祉サービスは全部使ってやるくらいの気持ちで
快適に過ごせるようにしてください。

155: 名無しさん@おーぷん 2014/06/11(水)21:03:18 ID:???
よかった。よかったよ。本当に、私も治療を受けてほしいと思う娘さんの気持ちもわかる。
去年、母をガンでなくして、今、私がガン再発しちゃってますから。
出来れば、せっかく現実社会で自分を理解してくれる人が出来たんだから、ゆっくり考えて欲しい。
母はステージ4でしたが、手術をして17年も頑張れました。
その間に、私と妹の子も見られたし、体調の良いときは海外まで行ってました。
結構、出来ることって沢山あるんです。楽しい未来を夢見て良いんですよ。

156: 名無しさん@おーぷん 2014/06/11(水)21:53:29 ID:???
七転びさんまた会えてよかった。
娘さんが味方についてくれたとの事、
とても安心しました。
以前介護保険&ケアマネを提案したものです。
ケアマネがついてくれればややこしい手続きなどを
お任せして娘さんはあなたの看病に、
ご本人は治療に専念できます。

>私が逝く時には、皆さんの悩みや悲しみを一緒に持って行けますように

そんなことしなくていいです、これからあなたは
綺麗なもの、好きなもの、大事なものだけ目にして
過ごして下さい。

どうかなるべく長く穏やかな時を過ごせますように。
娘さん、お母さんをよろしくお願いします、
顔も知らないネットだけのつながりですが私達の大切な友人です。

157: 名無しさん@おーぷん 2014/06/11(水)23:03:35 ID:???
病気を知った上で、勝手だわかままだとのたまう神経が信じられないけれど
娘さんが理解してくれて、チャムちゃんとも離れずに暮らせるようになって、ほんと良かったね
重い病気を抱えながら、チャムちゃんの心配をしたり、実家の兄弟を探そうとされたり
たった一人で辛い思いをしてたの判るから、 >>150 を見て、本当に良かったと思いました
娘のために戦ってみようか。。なんて言葉が出てくるなんて、申し訳ないけど想像も出来なかった
これからの治療は、ご自分で良いと思う方を選ばれたらいいと思います
あなたが全てに絶望しなかったからこそ、ここまで辿りついたのですよ
お礼はいいから、無理のない時は書き込みに来てね

158: 少年夫を持ってた女 2014/06/11(水)23:52:45 ID:???
良かった、凄く良かった。
娘さんは向き合ってくれたんですね。
チャムちゃんと娘さんと三人という言葉に
幸せが溢れています。
心のままに、とも思いますが
せっかく分かり合えた母娘、そこはお二人とチャムちゃんの納得のいく感じでいって欲しいなあ、と外野は思います。

娘さんが理解してくださったのが
本当に嬉しい!
私には娘がいないので、羨ましい位です。
たくさん、たくさん書きたい事があるんですが
ただ、もう、娘さんという味方がついた事実が嬉しくて言葉になりません。
娘さんにあなたの友達(勝手にですが、多分このスレの皆がそうです)が
心より感謝と信頼を預けてると。

うまく、伝えられずにすみません。

162: 名無しさん@おーぷん 2014/06/13(金)15:40:51 ID:???
娘さんの協力と理解を得られて本当に良かった。

こういう時に腹を括って向き合える切り替えの早さは、女の方が強いなと思う。
男性陣の不遜な態度は、恐怖や不安からくる逃避行動だと思います。

でも、そういった男性陣の弱さは、>>27 さん家族に愛情を深く注ぎ込んできたことの裏返しだと思うのです。
あなたの庇護下から巣立つターニングポイントに来て、尻込みしているだけではないでしょうか。

>>27 さんの言葉を思い出してみて下さい。
と言っても、夫や息子達と仲良くしろってことではないですよ。
突き放した上で、彼らが自立できることを信じて欲しい。
それは、あなた自身の人生を信じ、肯定することと同じだからです。

自分の子育てが間違ったとか失敗したなんて思わないで。
あなたから注がれた愛情という確かな芯が心の奥底にあるからこそ、
自分の足で立つことが出来るのです。
それは本当に掛け替えのない、欲しいと思っても手に入るとは限らない、偉大な芯なんです。

今という一時的な状態をみて、切り捨てないで欲しい。
最後まで戦って生きて欲しい。

戦って生きるというのは、犠牲になることではありません。
幸せになるために、妥協しないということです。

自分が幸せになることを自分に許してあげて下さい。
わがままを言ったり、人に迷惑を掛けることを、自分に許してあげて下さい。
それは同時に、相手に学びや成長の機会を与えることだと気付いて下さい。

165: 名無しさん@おーぷん 2014/06/13(金)23:20:31 ID:???
泣きながら読んでいました
幸あれ

166: 名無しさん@おーぷん 2014/06/14(土)17:37:17 ID:???
はじめまして。
私は某まとめで皆さんのやり取りを読まさせていただいたものです。

ハラハラしながら読んでいて、涙が止まらないです。

娘さんに理解してもらえて本当に良かった。
チャムちゃんと一緒に暮らせて本当に良かった。
沢山の幸せが、穏やかな時が降り注ぎますように。
心からそう願ってます。
それをこの場を借りてお伝えしたかった。

167: 名無しさん@おーぷん 2014/06/14(土)17:52:39 ID:???
高校生の息子さんは本当にまだまだ子供なんだろうなぁ。
末っ子っていつまでも家族の赤ちゃんで
いい年こいたおっさんおばさんになっても本質は他力本願な感じの人を見ると
たいて末っ子で可愛がられて生きてきた人。
あの書き込みの印象は最悪ではあったけど、それでもまだまだ若いから
これから覚醒してくれる事を祈ってますよ。
旦那さんや他の息子さんたちがどんな感じかは分かりませんが
ご家族の中で社会人になった娘さんが味方になってくれたのは大きいね。

娘さんは大変だと思いますがどうか踏ん張ってください。
いい時間を過ごせますように。

169: 名無しさん@おーぷん 2014/06/15(日)08:41:30 ID:???
まだ見てるかな?
本人を知らないし、ここに書かれたレスでしかわからないけど
親類との付き合いも疎遠てことは祝福された結婚ではなかったんだろう
25年も理解者を得られなかったのは本当に悲しい事だけど
唯一だったとしても25年目にして本当の理解者を得られたのは喜ばしい事だ
しかも自分に最も近しい人間でこれから未来を作っていく娘ときてる

経緯や病状を聞く限り時間はあまりないのだろうと思う
今回の件で自身の反省点も色々と見えただろうし
唯一の理解者であなたのDNAを引き継いでる娘を
第二の自分(反省しなきゃいけない方)にしないようにならないように
娘と娘の将来の旦那が支合わせ(しあわせ)になれるよう
しっかりと教えを説いてやってください。

171: 名無しさん@おーぷん 2014/06/15(日)23:32:09 ID:???
あれからどうかな。
色々考えると頭の中がグルグルしちゃってまとまんないや。
出来たら戦ってほしい。
一年後ぐらいにひょっこり「チャム共々元気ですよ」とかレス欲しい。
同じ様に楽になって欲しいとも思う。
レス最初から読みなおしたりして、もう、自分も消えたいとか思ってこのスレ開いたはずなのに
何か今の気持ちがうまく纏まらないよ。
吐き出しみたいになっちゃってごめん。

172: 名無しさん@おーぷん 2014/06/17(火)15:06:35 ID:???

とにかく沢山寝て、
沢山食べて、
沢山出かけて、
沢山遊んじゃえ!(≧Σ≦)b
    
やりたい事をして、笑ってるのが一番だよ!\(*^o^*)/

173: 名無しさん@おーぷん 2014/06/18(水)00:12:11 ID:???
泣いてしまった。
幸せに過ごせますように、本当に心から願います。
大切な友人が幸せに過ごせますように。
あなたのことが大好きです。

174: 名無しさん@おーぷん 2014/06/18(水)01:09:29 ID:???
私の母も昨年の10月 膵臓に腫瘍が見つかり、12月の中頃に膵臓の摘出手術を行うまで、悪性か良性か分からず ただ腫瘍周りの血流は悪性の特徴を汲んでいるということから、
もしもの話を交えてともに辛い日々を送っていました
術後の苦しい痛みを乗り越えて 年明けに退院し、それからは月に一度の検査でも再発は見られず 今ではお臍を挟む二つの丸い傷跡を自分でしげしげと眺めては
「お母さんのお臍、三つあるねん」と愉快そうに笑います

私は今に至るまでずっと母が何よりも大切な存在です
このスレを見て ある日積りに積もった父と弟の関心のなさに泣いた母に抱きしめられながら言われたことを強く思い出しました
「あんたがいるからお母さん、お母さんでおれるねん」「あんただけがお母さんの支えなんや」って

あなたとチャムに知らず母と私を重ねて、また、母を重ねて、涙がとまりません。
娘さんが理解のある方でよかった。このスレを見つけられてよかった。
あなたの日々に最上の幸せがありますように。

161: 名無しさん@おーぷん 2014/06/13(金)13:35:19 ID:???
笑っていられますように

160: 名無しさん@おーぷん 2014/06/13(金)13:13:17 ID:???
幸せであります様に


187: 七転び八起き◆3iQ.E2Pax2Iv 2014/07/17(木)13:38:54 ID:???
トリップあってると思いますが、間違ってたらどうしよう、証明できない。
母の好きな食べ物だと聞いたんですけど。
書いて良いのかわかりませんが、娘です。
亡くなる前に、ここの事を言っていたので、母の携帯を解約するのでその前に来ました。
私もここを読みました。ここのおかげで、短かったし、色々大変でしたけど、最後は母と二人で生活できました。
教えてもらいたかった料理も教えてもらいました。
まだ亡くなってから日が浅くて、覚悟してたけど本当にいきなりであっという間で、
気持ちの整理が全然つかないです。
でも、亡くなる前にここの事を言っていましたので、
私がありがとうと言わなきゃ誰が言うんだって思いました。
母を笑顔にしてくれてありがとうございました。
母の料理を覚える機会をくれて、ありがとうございました。
まだ一週間なので、色々整理もあって、これだけの書き込みで失礼します。
落ち着いたら次は自分のモバイルからお邪魔します。

もっと一緒にいられると思ってたのに。何もしてあげられなかったです。
兄と弟も父も、後悔してます。

188: 七転び八起き 2014/07/17(木)13:45:39 ID:???
あっ、母と二人って書きましたけど、チャムも一緒です。
私が責任を持ってずっと一緒に暮らします。
母の分も可愛がります。
通夜の間、母の遺体のそばから離れなかったです。

189: 名無しさん@おーぷん 2014/07/17(木)13:47:38 ID:???
娘さん、書込ありがとう。
お悔やみ申し上げます。
涙出てきた。

191: 名無しさん@おーぷん 2014/07/17(木)14:20:47 ID:???
娘さんへ

お母さんは精一杯がむしゃらに生きてこられたと思います。

育て方を間違ったのかなと自問自答しておられ、
自分の生きざまが否定されたようだと自暴自棄になっておられましたから。
母親としてはそれが一番辛かったと思います。

最後に一緒に穏やかな心で過ごせたことは、
娘さんからの最高のプレゼントだったと思います。

本当に、いい親孝行ができましたね。

お母さん、お子さんの育て方間違ってませんでしたよ。
素敵な娘さんですね。

安らかに、ご冥福をお祈りいたします。

192: 少年夫を持ってた女 2014/07/17(木)15:35:17 ID:???
お嬢さん、
書き込みありがとうございます。

ご冥福を祈ります。

たくさん書きたい事があるんですが
書いては消し書いては消ししています。
味を繋いでくれる娘さんがいて良かった。
旦那さんや息子さん達が向き合ってくれたようで良かった。
チャムちゃんが最期まで付き添えたようで良かった。
ただ、亡くなられたのが悲しいです。

193: 名無しさん@おーぷん 2014/07/17(木)15:58:11 ID:???
最初の頃に「はとバスツアーいいヨ!」なんて気楽におすすめした者です。
すごく気になってちょこちょこと書き込みもしていました。

苦痛のない世界に旅立たれたんですね。
お嬢さんも他のご家族も本当にお疲れ様でした。

どういう世界か分かりませんが、私はきっとお嬢さんよりは早く
あちらの世界に行くと思いますのでその時にお会いできるのを楽しみに
自分なりに生きていこうと思います。

仏教の言葉では「順送り 恩送り」というのがあります。
年齢や世代の順番通りに送ること
そして上の代から受けた恩は下の代に送ること
それが大往生であり良いご供養です
恩返しが出来なかったと悔やむのは間違いです
恩は送っていってください

特に敬虔に信じているわけはない「まぁなんとなく仏教?」くらいの私が
法要でお聞きして少し救われた気持ちになり印象に残った言葉です。

ご冥福をお祈りいたします。

194: 名無しさん@おーぷん 2014/07/18(金)05:53:53 ID:???
娘さんへ

ありがとう。
私達の願いをあなたが叶えてくれて
本当にありがとう。
お父様やご兄弟にいつかこのスレ(まとめでも)を見て貰って下さいね。

ただ、ただ、ご冥福をお祈りしています。

195: 名無しさん@おーぷん 2014/07/18(金)08:51:11 ID:???
お嬢様へ

お亡くなりになって日も浅い中、おつらいでしょうに。
お礼を申し上げるのはこちらのほうです。
最後の最後までよりそってくださって本当にありがとう。
チャムちゃんもお嬢さんが面倒を見てくださるんですね
ずっと気にかけていらっしゃったので本当によかった。
チャムちゃんと一緒にいられる!
お嬢さんと彼氏が理解してくれて協力してくれる!
そう嬉しそうにレスされていたのが昨日のことのようです
ご自身によく似た心優しいお嬢さんを持てて本当によかった
今はまだおつらいでしょうが、あなたのこれからの人生の
ご多幸を心から祈ってやみません

心からのお悔やみと、ご冥福をお祈りしております

196: 名無しさん@おーぷん 2014/07/19(土)20:03:41 ID:???
そんなに早くに逝かれてしまわれましたか・・・
どうか安らかにとお祈りいたします。
こんな掲示板ですが、少しでもお母様の力となれた事を嬉しく思います。
娘さんの早い決断と実行により、お母様は穏やかな時を過ごすことができました。
本当によくやっていただけました。ありがとうございます。
大切にされていたチャムちゃんが、ずっと寄り添っていたという所で涙が堪えられなくなりました。
お母様はお子さんたちの心の中に、暖かい陽だまりになって存在し、そうやって皆を守るでしょう。
ご兄弟みんな、それぞれ前を向いて一生懸命に生きていってください。

気持ちの整理もつかない状態で、よく書き込んでくださいました。
落ち着いたら、また来てくださいね。

198: 名無しさん@おーぷん 2014/07/20(日)22:36:17 ID:???
早すぎるよ…
でも最後に娘さんと心が通じ合えてよかった、
悲しい気持ちのままいってしまうなんて悲しいもの。
でももう痛みや苦しみからは解放されていますよね。

ご冥福をお祈りします。

199: 名無しさん@おーぷん 2014/07/20(日)23:01:14 ID:???

お疲れ様でした。
天国ではゆっくり自分の時間過ごしてくださいね。

娘さんへ
大切なお母様を亡くされた中書き込みありがとうございました。
お母様に見守られながらお母様の分も素敵な幸せな人生歩んでください。

チャムちゃんへ
お母さんの分も長生きしてね。

ご冥福をお祈りいたします。

201: 名無しさん@おーぷん 2014/07/23(水)22:52:06 ID:???
天国にいるのかな。
天国では時間に追われないで、好きな事できてるといいな

ご冥福をお祈りします。

204: 名無しさん@おーぷん 2014/07/24(木)00:25:13 ID:???

涙が止まらない、御冥福をお祈りします
お嬢さんご報告ありがとうございました
体調には気を付けて、チャムちゃんと元気に、天国で待ちぼうけするくらい幸せに長生きして下さい

205: 名無しさん@おーぷん 2014/07/24(木)00:26:10 ID:???
まとめから来ました。

娘さんへ
後悔先に立たずといいます。
お父さん、ご兄弟の行為は一生消えて浄化されるものではありません。
ですから今回の件を真摯に受け止めて思いやりのある人間になって下さいね。
一番大事な人を傷つけた分、人に優しい人間になってください。

206: 名無しさん@おーぷん 2014/07/24(木)01:44:56 ID:???
泣いた

どうか天国でたくさん笑っていますように

207: 名無しさん@おーぷん 2014/07/24(木)01:48:18 ID:???
笑顔を思い出してあげてくださいね。
ご冥福をお祈りします。

211: 名無しさん@おーぷん 2014/07/24(木)04:38:29 ID:???
まとめから

私はまだ短大の2年生なんだって思ってた
まだまだ先はあって、祖母も母も、まだまだ生きていて
それこそ誰かが言っていたように永遠に生きているんじゃないかって錯覚するくらい
祖母も母もいつかはいくなんて考えられなかった

皆様のレスを読んで、〈まだ〉なんかではなく〈もう〉短大の2年生なんだって気付いた

元気なうちに親孝行する
照れ臭いし、めんどくさいとか思っちゃうこともあるけど
できることから少しづつ、感謝の気持ちを伝えて親孝行をしたい

誰にも必要とされてないなんて言ってたけど、私はあなたの話で身内の大切さに気付けました
ありがとうございます
天国で楽しく過ごせていることを祈ります

226: 名無しさん@おーぷん 2014/07/24(木)23:24:57 ID:???
、天国でのんびりと自分の時間をお過ごしになっていますか?
私は、娘さんや息子さんときっと同年代だと思うのですが、生きた軌跡を読ませて頂いて今まで以上に家族の大切さ、母の偉大さに気づかされました。

あなたが書いた一言一言が心に残り、私の心が暖かく、優しくなれました。
本当に本当にありがとうございます。

猫ちゃんのチャムへ。
お母さんと離れることになってしまって、本当に本当に悲しいと思います。
けど、必ずチャムが辛い時に寄り添ってくれると思います。
チャムがお母さんにしたように、お母さんもチャムのことを愛しているから。
まだまだ先になるでしょうが、お母さんとまた再会できる日まで娘さんや家族のみなさんと元気に過ごしてくださいね。

娘さん、息子さん、そして旦那さま。
お母さんは体調が優れなくても、ここに顔を出してくれてました。
1人1人の気持ちを真摯に受け止め大変な中考えて行動していました。
必ず、ありがとうございます。という言葉を書いてくださっていました。

あなた方のお母さま、奥さまは本当に本当に素晴らしい方だと思います。
母親として、妻として、人間として、愛情という大切な心を深く深く持っていた方だと思います。

出会う事が出来たのも、ある意味ご家族の方のおかげでした。
どうか、お母さんの深く深く持っていた愛情がご家族の心の中で必ずや芽生えて下さることを祈るばかりです。

本当にお疲れ様でした。
ご冥福をお祈りいたします。

231: 名無しさん@おーぷん 2014/07/25(金)21:55:50 ID:???
>>7 さんさんは望まないかもしれない
でも書く

なぜ一緒にいる家族の不調に気づかない
口うるさくてもずっといる人だと思っても人はいつかいなくなるの
自分が楽をするんじゃなくて、まわりをみて誰かを支えるの
そうやって、世の中回ってるの
家族ならなおさらだよ
いなくなってから気付いたら、残るのは後悔だけだよ

最初はこんな重くなる書き込みだと思わなかった
私悔しいよ

235: 名無しさん@おーぷん 2014/07/25(金)23:57:21 ID:???
今頃、東京の空の上から観光してるかなぁ……

絶対楽しんでると思う。

楽しんで欲しい。


ご冥福をお祈りします。

243: 名無しさん@おーぷん 2014/07/27(日)03:15:55 ID:???
娘さんへ。
ご自身を責めないでね。
あなたがいてお母様は救われたと思います。
本当にありがとう。
私も娘がいますが、あなたみたいにしてくれたらどれだけ頼りになるか。
幸せになってくださいね。

お母様のご冥福をお祈りします。

245: 七転び八起き◆3iQ.E2Pax2Iv 2014/07/27(日)07:53:55 ID:???
少し落ち着いたので、二日前から弟とここを見てました。
でも、たくさんの母への言葉があって、何を書けばいいかわからなかったです。
母へのお見送りの言葉、本当にありがとうございました。
母が、ここに頼っていた理由がわかったような気がしました。

改めて、母の書き込みを初めから読みました。
洗濯とか、母の日とか、自分がすごく情けなくなりました。お母さんごめんなさい。
本当にごめんなさい。謝りたいのに、やり直したいのに、取り戻せない。悲しいです。

父は、母が記念日に父に注文していた腕時計を、母が亡くなる前にもらって、
バンドにお父さんありがとうって刻印されてて、毎日時計を見て涙を流しています。
上の兄は、父や弟たちをすごく怒っていました。
兄が母のことを知ったのは、母がベランダで倒れていて私が帰宅して、
病院に運んで、緊急入院になってからなので、私にも、家を出る前に相談して欲しかったと言っていました。
兄はお巡りさんなので、忙しく、なかなか捕まえることができなかったです。
兄に相談していれば、もっと母に色々できたのかも…
本当に、こんなに早く倒れたり、亡くなってしまうなんて思わなかったので、
私の仕事中母を一人にしてしまいました。
兄も、父も、私が連れ出したから最期が早くなったと言っています。
私のせいなのかな、と悔やんでも悔やみきれないです。
仕事なんか、辞めて、母とずっと一緒にいればよかったです。

母の棺に、母がずっと大事にしていましたので、ここのプリントアウトした紙も入れました。
母に優しくして下さって、みなさん本当にありがとうございました。
母の代わりに、四十九日が終わったら、東京に行ってきます。
ガイドブックに○がしてあった場所を、見てきます。
チャムは、母が亡くなってからごはんをあまり食べないです。
じっと、母の座っていた椅子の上に座っています。

何を書いているか、混乱してわからなくなってきましたので、これで失礼します。
本当にありがとうございました、みなさんの書き込み、私も励みになりました。

246: 七転び八起き◆3iQ.E2Pax2Iv 2014/07/27(日)08:03:20 ID:???
蛇足ですけど、今は自宅にいるんですが、このまま自宅に戻ろうか迷っています。
部屋も契約したばかりですけど、チャムにとっては自宅の方が住み慣れてるし、
環境がいいかな、と思いました。
家事ができる人もいないですし、母の代わりに頑張ろうかな、と思います。
チャムも母の匂いや、気配がする自宅の方がいいですよね、猫タワーもありますし。
何書いてるんだろう私。ごめんなさいこれで失礼します。

247: 少年夫を持ってた女 2014/07/27(日)08:43:21 ID:???
娘さん、書き込みありがとう。
お兄さん、お忙しいお仕事だったのですね。
道理で家を出てる上の子に頼る気配がなかったのだ、と納得しています。

あなたと一緒だったから、
最期まで>>7さんでいられたのだと思いますよ。
そりゃあ、他の家族の言う事も分かりますが
>>7 さんの希望を最優先にしたのですから、
そこは胸を張って欲しいです。
旦那さんへのプレゼントは
時計のバンドでしたか。
本当に旦那さんを愛していたんですね。
うちのも息子達にですが、時計を残しました。
ずっと身に付けていられますものね。

さて、本題。
おうちに帰られる前にこのスレッドの弟さんの書き込みの少し下のレスを読んで下さい。
娘さんと仮定して、のです。
私の書き込みではありませんが
凄く大事な事が書かれています。
よく読んで深く考えて下さい。

あなたの幸せを祈っています。

249: 七転び八起き◆3iQ.E2Pax2Iv 2014/07/27(日)09:28:24 ID:???
母の書き込みを読み返していました。少年夫を持ってた女さんの書き込みを探そうとしたら、
わかりやすいようにリンクして下さっていただいていましたので、読みました。
父と弟たちはまさに「お前は女なんだから全部やれよ」というタイプです。
母の葬儀や保険の手続き、親戚への連絡等も、父ができなかったので、
保険やさんと話したり調べたりしながら私や兄がやりました。細かいことはほとんど私がやりました。
今は、母が倒れてから、自宅に戻っていて、今は自宅にいます。
父がすごくネガティブになっていて、心配で部屋に帰れなかったということもあります。
実際に、私が出さないとご飯も食べれないし生活ができてないんです。
だからこのまま戻ろうかな、って思ったんですけど…
リンクして下さった書き込みを、よく考えてみます。
母が亡くなってから、やらなきゃいけないことが多くて、私のキャパを超えていて、色々疲れています。
母の苦労がよくわかりました。
でも、チャムにとっては、狭いマンションに閉じ込められるより、
お母さんの思い出があるこのうちで暮らすのがいいのかな、とまた迷ったり、今は結論を出すのは難しいです。
ここのみなさんは、母の友達だったんですね。
母の親戚は、兄が探してくれて、おじさんと私の従姉妹が二人来てくれましたけど、
同じく兄が見つけた父方の親戚は連絡したのに電報もなく、一人も来ませんでした。
その代わり、私たちの小中高の友達やそのお母さん、母の職場の方々がたくさんみえられて、
きっと母は寂しくなかったと思いました。

みなさんもいたから、寂しくなかったんですね、
母の代わりに言ってもらってると思って、アドバイスも叱責も、しっかり受けとめて、考えます。

250: 名無しさん@おーぷん 2014/07/27(日)09:38:14 ID:???
餌やり乙



いや、なんとなくそう言いたくなっただけだが。

251: 七転び八起き 2014/07/27(日)09:51:32 ID:???
ごめんなさい、相談したいことや聞いて欲しかったこともありましたけど、もう書き込まないです。
だから母のことを辱しめないで下さい。
アドバイスも叱責も、みなさん私も大切にいただいていきます。ありがとうございました。

252: 名無しさん@おーぷん 2014/07/27(日)10:01:59 ID:???
いや>>7 さんとは文体も違うし何より>>7 さんは連レスは殆どしなかった
ネタだとしたら四月からの壮大な仕掛けだよなおいw
人として少しは考えたら?ちょっとあんたそれは駄目だわ
だからまとめに入るの嫌だったんだよこんなのが湧くから
娘さん、まだまだ落ち着いてないみたいだしいっぱいいっぱいのようだから
今は余計な事は考えず休める時は少しでも休んでね
チャムちゃんとお嬢さんの幸せを祈ってます

255: 名無しさん@おーぷん 2014/07/27(日)10:31:52 ID:???
>>250
このスレは釣れる程沢山人はいませんでしたよ
>>7 さんもだからここに書いていたんです。釣りならもっと釣れる釣り場でやったでしょう

娘さん、ネット上には様々な人間がいます。
ですが、少なくともこのスレにずっといた私達の中に>>7 さんを辱しめる考えを持つ人間は居りません
スキルスは進行の早い癌です。>>7 さんがスキルスだったと報告してくれた時、正直あまり時間はないなと思っていました
お勤めをなさっていたなら、>>7 さんが一人になってしまった事は仕方のない事
そもそもお一人で逝かれる事を考えておいででしたので、
それを考えると娘さんとチャムちゃんとすごせた穏やかな日々は、
短くとも>>7 さんにとっては幸せな日々だったのではないかと思います

さしでがましいようで申し訳ありませんが、
>>7 さんは金融関係や料理レシピを残していると以前仰っていました
突然倒れたそうなので、もしかしたら娘さんに渡しそびれたのかも?とお節介ながら書いておきます
また、少年夫さんがそれとなく伝えたかった事は、私も同感です
どうかご自分の幸せな人生を歩まれて下さい

チャムちゃんはどこに住んでも娘さんの愛情があればきっと幸せですよ

253: 名無しさん@おーぷん 2014/07/27(日)10:05:02 ID:???
七転び八起きさん、本当にお疲れ様でした。
私もお世話になった知り合いがスキルスで亡くなられたのを診てきたので、とてもお辛かったことと思います。
しかし、最後の最後でいくらかでも家族の温かさに触れることも出来たようで、安心しました。
お疲れ様でした。
そして娘さんも、本当にお疲れ様でした。
旦那さんと弟さんが、貴方が連れ出したからと責めているとのことですが、全くそんなことはありません。
スキルスは癌の中でも最も進行の早い部類であり、大抵発見から三ヶ月以内、早ければ一ヶ月で亡くなられてしまいます。
それよりも、スキルスになるまで追い詰められた生活をしていたことが、一番の原因なんじゃないのかなと個人的には思います。
こう書くと御自身を責めてしまうと思いますが 、それはそれで、当然反省すべきことだと思います。
しかし、ただ反省して終わるのではなく、いつかもし近くに困っている方が現れたら、その方に手を差し伸べてあげて下さい。
そうしたことが、一つの供養になるのではないでしょうか。

まだ日も浅く、気持ちの整理もつかないと思いますが、お身体だけは大事になさって下さい。
もし気持ちがあまりにも落ち込み過ぎているようなら、心療内科などで弱い安定剤などをいただいたらいいと思います。
いくらかは気持ちが楽になりますよ。

長文、失礼致しました。

256: 名無しさん@おーぷん 2014/07/27(日)10:35:37 ID:???
娘さん、おーぷんとは言え2ちゃんなので
色んな人がきて色んな意見があります。
不愉快になることも多々ありますが
あなたの心地よいように行動して下さい。

短い期間でしたが、
このスレッドの私達と>>7 さんは心を通わせていたと思います。

260: 名無しさん@おーぷん 2014/07/27(日)11:14:10 ID:???
>>7 さんは2ちゃんに慣れてるっぽかったけど、娘さんはそうでもなさそうだよね。
一応おーぷんでも形態は2ちゃんだし、色んな奴がいるよー
だからお嬢さん、気にしないで相談事があったら書き込むと良いよわたしらを>>7 さんの代わりだと思って^_^
お嬢さんよりは人生経験豊富だから、多少のアドバイスくらいできるからさ。

262: 名無しさん@おーぷん 2014/07/27(日)11:54:44 ID:???
まだんお母さん娘さんとチャムさんの傍にいるよ。

あんまり悲しまないで
いいところに行けるように願ってあげて欲しいな。
頑張ったよお母さん。
私には出来ないもの。お母さんが今まで成し遂げてきた事は

お盆も来月に迫ってるからね。
おかんの好物でもお供えしてあげてね

263: 名無しさん@おーぷん 2014/07/27(日)13:57:38 ID:???
もしも壮大な釣りならば、ある意味そのほうがいいよ…

266: 通りすがりの猫 2014/07/27(日)15:49:15 ID:???
人生ではじめて投稿します。

一通り拝見しながら、自分(娘)と母のようだと感じて、
ちょうど今日お嬢さんからレスがついていることを知り、
居ても立ってもいられず言葉を打っています。

わたしも母を早くに亡くし、家事の一切ができない父を地元にひとり残し、
東京にいます。当初は恋人はいつつも結婚はしておりませんでしたので、
仕事を辞め、地元に戻って父と暮らそうと考えていました。

でも、そうすると、どうしてもお互いの欲求がすれ違うようになって、
しんどくなるのです。「あなたのためにやってあげたのに」ってなる。
おそらくは、お母様はご家族にそんな関係性は求めてないと思います。

親孝行をほとんどできず、家事の一切を体の弱い母に任せていたような
愚娘の私でしたが、母はそんな私にこんな言葉を残してくれました。


”あなたの白いキャンバスに、自由な色で自由な絵を描いてね”と。


お嬢さん、おそらくは世のお母さんは子供の自由と夢を、自分のこと
として愛おしむ方が多いのではないかと思います。そして文中の言葉
を拝見して、お嬢さんのお母様も、きっとそのような思いを子供へと
願っておられたのではないでしょうか。だからこそ、家族に自分の事
を知らせたくなかった一面もおありだったのではと思います。

最初は、母を失ったことから、少しずつ背中が小さく見えていた父も、
今ではすっかり元気になり、自分の生活を営もうと強くなりました。

お嬢さん、無理に全部をこなそうとしなくていいのだと思いますよ。
そうしようとしたって、できないし、できないことでまた自分の事を
責めたくなってしまうから。そんな顔、お母様はきっと見たら余計に
心配になって、悲しくなってしまうと思います。お母様をどうか安心
して次の世界で頑張れるように、自分が笑顔でがんばれる方法を探し
てみてください。


絶対に大丈夫ですから。

270: 名無しさん@おーぷん 2014/07/27(日)21:35:51 ID:???
お嬢さん

あんまりここで繋がりは作らない方がいいと思う。
ここは不特定多数の人が言葉の書捨てする場所だからね。
お母さんの応援団ではあったけど
娘さんは娘さんの実生活で、支えてくれる方がいるはずだからね。

274: 名無しさん@おーぷん 2014/07/28(月)01:42:27 ID:???
今年一番泣いた。
はじめから、家族の誰かに気をかけてもらいたいって言ってたな。
最後の最後に娘さんと過ごせて幸せだったと思うよ。
後悔ないよう母の気持ち優先にしてあげたのも本当に良かったと思う。

俺も今後も妻をいたわろうと再度思った。

そして、人の皮を被った悪魔の弟の様な息子だけには決して育てたくないとも。

父と弟は最後の最後の話し合いですら自分のことだけのようだし、
もう人として狂ってるとしか言いようがない。

この様な奴が父親をやってるなんて本当に無念だ。。

282: 名無しさん@おーぷん 2014/07/28(月)16:34:46 ID:???
クズ旦那も息子もほんと腹立つ。
何だと思ってたんだよ。

327: 名無しさん@おーぷん 2014/08/01(金)12:52:47 ID:???
私の知人も癌で亡くなった。
いい人だったし、家族仲もぱっと見では良さそうに見えたよ。

久々に会った時、ぎょっとするくらい人相が変わってた。
全身がむくんで身体が一周り大きくなったように見えた。
それで、体調が悪いとか言って、客が来てるっていうのにすぐ部屋に引っ込んで寝ちゃったんだよ。

今考えるとあのときもうすでに癌が全身に転移してたんだろうな。
病院で検査したら即入院と言われ、2か月もたたずに亡くなった。

なんで家族は無理にでも病院に連れてかなかったのだろうと今でも思う。
家族なのに、家族の体調に全く興味がなかったんだよね。
ずっと伏せってたのにさ。
そのくせ、奥さんが亡くなると急に後悔し出す夫と葬式で大泣きする娘。
何もかも遅すぎるんだよ。

345: 名無しさん@おーぷん 2014/08/04(月)11:55:32 ID:???
書き込まない方がいいかな、と思ったんですけど、
皆さんのお言葉に甘えて、嬉しかったことを報告させていただきます。
念のため、名前とトリップは付けずに書きます。
弟は大学受験を控えているんですけど、塾に行きながら、洗濯をしたり、家のことを頑張るようになりました。
父はまだネガティブで、泣いてばかりなので、まだまだこれからですが、
弟に聞く所によりますと、庭のお母さんが育ててた草花に水をやったり、べちゃべちゃだったけど、
弟に野菜炒めを作ってくれたり、頑張ろうとしてる感じだそうです。
皆さんが、父や弟に自立させなきゃダメだって書いてくれましたから、心配でしたけど、
私もいずれは結婚して必ず離れなきゃいけない日が来ますし、よく考えて区切りに部屋に戻ったんです。
たまにヘルプは来ますけど、法事関係、ごみ捨ての曜日や分別、
弟の学校関係とか、急いで覚えなきゃいけないこと以外は、電話で教えるだけにしてます。
一番嬉しかったのは、どなたかが書いていたのですが、
お母さんが書き残したものがあるっておっしゃっていたことです。
そういえばレシピを書いてたノートがあったな、と、思い出し、探したら見つかりました!
形見分け的なこととか、どうしたらいいかわからなくて、全然やってなかったんですけど、
母の鏡台にまとめて入っていました。
銀行関係、保険やら、日常生活に助かることがいっぱい書いてあって、
それから、母の日記みたいな、毎日じゃないけど書いてた、走り書きみたいな、レシートが貼ってる家計簿ノートがあって、母の姿が見えるようで本当に嬉しかったです。
私の好物は、二つくらいは直接教えてもらったんですけど、レシピノートがあれば、
お母さんの料理が全部作れます。
教えていただかなかったら、いつかはひょっこり見つかったかも知れませんし、思い出したかもですけど、
ずっと忘れてしまっていたかもしれないです。
お父さんや弟も、私がやるのがあたりまえになり、何にもできないやらないダメ人間になっていたと思います。
私も、それがダメだと気づかなかったと思います。
嬉しかったので、皆さんに報告と、改めて感謝を言いに来ました。
皆さん、本当に、ありがとうございました。

チャムは母の衣類と椅子を部屋に持って来てから、少し落ち着いたように見えます。
でも、左目から涙が沢山出るようになって、赤くなってるし、エイズ持ちなので心配だから、
今日は電力調整日で休みなので、獣医さんに連れて行きます。
猫タワーは、天井から設置するタイプのものなので、持ってこれなかったんですけど、
中くらいのタワーを新しく買いました。チャムは臆病なので、まだ登ってくれてません。
母が大切にしていた子ですから、私が責任を持ってちゃんとお世話します。

母がいなくて、本当に寂しいです。こちらに来てしまうのも、皆さんの言葉に励まされると同時に、
お母さんの言葉があって、なんだか母が生きていて、書き込んでるような夢が見れるので、来てしまいます。
弟も、実は、見ています。お母さんと同じような方々に、たくさん怒られて、最初はムカつくと思っていたそうですけど、何回も何回も見てるうちに、何か感じたみたいで、あるときに泣いていました。
だから、私が家のことは自分で頑張れ、と家を出た時も、俺はやればできる子だからまかせろ!と、
反対はしませんでした。根は、素直な奴なんです。
ただ、末っ子で甘えんぼうで、母がいるのがあたりまえで、うまく言えないですけど、
とにかく今は頑張ってます。
だけど、受験の時期だけは、家事等を助けたいと思ってます。

母は、私が書き込むことを望んでなかったようですよね、そもそも既婚者じゃないし…
母の書き込みを最初から良く読んで、控えるべきだったんですね、でも、やっぱりお礼が言いたかったです。
母も、私も、たぶん弟も父も、皆さんに助けられました。
母の最期が早くなったことが、私のせいじゃないって言ってもらえたことも、救われました。
気づいてあげられなかった後悔は、一生忘れちゃダメって思いますけど、お母さんのこと、本当に大好きです。

皆さん、本当にありがとうございました。

346: 名無しさん@おーぷん 2014/08/04(月)12:12:58 ID:???
また涙出た・・・

347: 名無しさん@おーぷん 2014/08/04(月)13:08:11 ID:???
私もまた泣いてしまいました。
御家族が前を向き始めたようで良かったです。
お父さんが花に水やり、はちょっと予想してない方向でしたのでほのぼのしました。
弟さんもやれば出来る子なんですね、
おばちゃん期待してますよ。
そして、345さん、頑張ってますね。
大人の女性になりましたね。
これからもたくさんの決断をしなくてはいけませんが
あなたなら、大丈夫だと思います。
色々書きたい事はあるんですが
上手く言葉にならないので……。

友人の看護師や夫を亡くした友人から言われた事なんですが
家族を亡くすと一ヶ月から三ヶ月位の間、酷い落ち込みがきます。
何もしなくても泣けてきたり、何もしたくなくなったり。
それでも、時間が助けてくれます。
まずは四十九日、それから百ヶ日。
それらが過ぎると落ち着くかと思います。
それでも悲しみは中々癒えませんがずいぶんと違うと思います。

今はこっそりと、
既婚になったら堂々といらっしゃるのを楽しみにしています。

348: 名無しさん@おーぷん 2014/08/04(月)14:12:59 ID:???
お嬢さん、弟さん、お母さんはきっと喜んでるよ。私達も嬉し泣きです。
人は亡くなっても終わりじゃないと、お母さんが言ってるみたいです。

349: 名無しさん@おーぷん 2014/08/04(月)18:20:43 ID:???
お嬢さん書き込みありがとう!

今までのように両親がいてお母さんが何でもやってくれる形の家族とは
違ってきてしまいますが、お嬢さんは社会人だし
一番下の弟さんも受験を乗り切って更に就活を乗りきれば
まぁだいたい大人です。
受験がこれからだから大変だとは思いますが
どうか頑張ってください。
2chの名も知れぬおばちゃん達が鬱陶しいくらい応援しますよw

自立してみんなそれぞれ大人になった家族同士のお付き合いは
それはそれでいいものですよ。
お父さんや弟さんの料理の腕があがったら
みんなでお母さんのレシピに挑戦してお母さんの味を継いでください。
もちろん新しいレシピにもたくさん挑戦して
色んな味を楽しんでくださいね。

350: 名無しさん@おーぷん 2014/08/04(月)20:51:40 ID:???
お嬢さん、書き込みありがとうございます。
弱ったお父さんを見ていられなくて、
やっぱり実家へ戻ってしまったのではと心配でした。
よく決断されましたね。
お父さんも弟さんも、少しずつ前に進んでいるようで本当によかった。
喜んでらっしゃると思います。

どうかこれから、
お参りをする際に、あとお母さんのお誕生日なんかにも、
お母さん大好きって、言ってあげてくださいね。

東京観光にはいらっしゃるのかな。
そのときまたここに来れば自分含め、東京住みの奥様方が
協力してくれると思いますよ。

>>7 さんのご冥福と、ご家族のご多幸を、心よりお祈りします。

352: 名無しさん@おーぷん 2014/08/05(火)16:25:05 ID:???
あんちゃん受験がんばれよ

353: 名無しさん@おーぷん 2014/08/05(火)16:55:09 ID:???


受験よゆう!
カレーとかめし作るのよゆうっす!!
掃除むずい

ゴメンなさいm(__)m


354: 名無しさん@おーぷん 2014/08/05(火)17:10:16 ID:???
おうよ。
がんばりなはれ!

355: 名無しさん@おーぷん 2014/08/05(火)17:20:20 ID:???
てかさ家のことするって話し、ヤローは絶対?

てか俺さ大学名古屋大行きたかったんだけどさ、
おとんのめし作るだろ~

だから福井の大学行こっかなて思ってるんだけどさ

名古屋行きたいけどやっぱダメだよなあ~?

俺母ちゃんに悪い事したもんなあ

しかたないがんばる!

んじゃおねえに怒られるからやめる(;>_<;)

356: 名無しさん@おーぷん 2014/08/05(火)19:01:35 ID:???
男女は関係ない。
生活力は誰にでも必要。
大きな不幸があって心苦しく思う気持ちも分かるけど
この機会に父ちゃんにも自立してもらいなさい。
進路は一生に関わる事だから家族や先生とよく相談して決めること。

掃除はねまずは片付けから始めるのよ。
「物の住所」を全部決めて決めた場所から出し入れする。
床には極力物を置かない。
そうしたら後は掃除機をガーッとかけりゃぁそこそこそれなりに
清潔を保った部屋になるわよ。
汚部屋じゃぁ彼女も連れ込めないし、自分が汚部屋製造機になって
感覚がマヒしてれば同じような汚部屋製造機の女とかに
ウッカリ捕まっちゃって一環の終わりですよマジで。
生活力が磨かれるとその辺の目端も磨かれてきますよ。

ところで、やっぱり弟君は既女板には書き込みはしない方がいいよ。
家事の仕方とかその他のあれこれについては2chでもどこでも相応しいスレがあるからね。
お母さんの書き込みを何度も見に来ちゃうのは分かるわよ。
家族について愚痴って嘆きながらも心配してて愛情溢れるお母さんなんだろうなと思ったもの。
何回でも見にきながら前に前に進んでいってね。

357: 名無しさん@おーぷん 2014/08/05(火)19:49:53 ID:???
レシピノート見つかってよかったね
家族もそれなりに頑張ろうとしてるみたいだし、娘さん一人が背負い込む形にならなくてよかった
悲しみに暮れても、絶望しても、毎日の事はやらなくちゃいけない
お母さんはそうしてきたよ
みんな一生懸命生きてね

・・・
今度はあんちゃんがオトンの飯の心配してんのか
自分の進路でしょう、後悔しないようによく考えて決めなさい

358: 名無しさん@おーぷん 2014/08/05(火)20:08:47 ID:???
うん、さすがに息子くんは既婚女性板には
向かないと思う。
実際、本物かどうかも分からないし
(だからって証明の為に書き込まなくて良いからね)。

取り敢えず受験頑張りな。
応援してるよ。

359: 名無しさん@おーぷん 2014/08/05(火)23:44:00 ID:???
弟さんも父さんも何処かしらいい方向へ変わっていってるようで良かったわ
>>7 さんの存在は肉体なき今でもご家族を支えてるなぁ

363: 名無しさん@おーぷん 2014/08/06(水)21:06:47 ID:???
あらら肌着脱ぎっぱ娘さんもわがまま末っ子弟君も成長が見て取れて嬉しいね♪
弟君ね、男だ女だじゃなくて「現代の人間なら」炊事洗濯掃除くらい出来なくちゃだわよ!
・・・せめてもう2年早く気付いていればねぇ・・・ってのは言いっこ無しだわね
>>7 さん、貴女のご家族は大切な事に気付けたみたいですよ、どうぞ安心して休んで下さいね

361: 名無しさん@おーぷん 2014/08/06(水)09:49:11 ID:???
大事なものって
無くなってからわかるものなんだよね。

モノも、ヒトも。

おねえちゃん、頑張れ。
弟、頑張れ。
おとーちゃんも頑張れ。

お母さん、ちゃんと見てるし、
そばに居るから。ね。

1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID
【キチ】あまり話したことのない同期に誘われて食事した。→同期「変な感じしない?」私「特に何も…」同期「チッ」私「??」→その同期のツイッターを見てみると…
【笑】食べるのが大好きな人と付き合ったら25kgも太ってしまったwww
【依存】嫁「スマホゲーム面白い」→月に15万円ほど課金していることが判明。累計200万円越え…
【うわぁ…】花嫁から両親への手紙が予想外のものだった。花嫁「新郎さんの奥さんも子供も早くにお亡くなりになりました。これはチャンスだと喜びに震えました」
【非常識】部長の実家でバーベキューをした。部長「材料は業者に手配してもらうから手ぶらでいいよ」→当時、まさかの…
【納得】弟嫁「離婚したい」弟(まさか浮気か!?)→探偵に依頼したら真っ白だった。→弟「調べても何もなかった!理由はなんなんだよ!」そしたら…
【修羅場】嫁が「あんたは家事も全然手伝ってくれない!」と実家に帰った。→俺(文句言われるようなことはしてない…)娘「別にいなくても問題なくない?」→結果。
【言えない】我が家に来るときに、こっそりと合鍵で入ってきた姑が心臓発作で亡くなったんだけど、犯人は私。
親父が経営してるコンビニに車が突っ込んだんだが無保険発覚。→運転手「ないもんは払えない」
【言えない】夫の顔も性格もスタイルも年収も何一つ興味はない。それでも私が夫を選んだ理由は…
従弟を家に泊めたんだが、急に仕事が入り嫁と従弟が二人っきりに。→帰宅するとベットの上でプロレスしてて…
【離婚】嫁に古本のコレクションを捨てられた。嫁「古本捨てて何が悪い!」俺(絶対に許さん…)
【不幸な結婚式】新郎の上司が爆弾スピーチをした。上司「私の娘は乱暴されてころされた。犯人は…」
【奇跡】26の時に急に耳が聞こえなくなった。でも34の時、朝起きたらいきなり耳が聞こえるようになって…
嫁「前夫が亡くなったらしいの。葬儀に行きたい」俺「行って欲しくない」→自分の嫁が他の男の為に泣いて欲しくない…
【神経ワカラン】彼「うちは貧乏なんだ…」私(えっ?お坊っちゃん学校卒業してて、実家はマンションも買ったって言ってたのに?)私の家なんて…
【辛い】ただ生きるだけの事がこんなに大変だとは思はなかった。周りの人は生きていられるなと感心する…
【モヤモヤ】産後なのにモデル体型で可愛いAが離婚危機に陥ってるらしい。その理由は、旦那に整形を疑われているらしく…
【素敵】部下「僕はあんま説明とか得意じゃないですから無理だと思います」俺(なんだこいつ?イラッ)→だが、そんな部下から教えられたことがあって…

引用元: http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1388115267/