最新情報をCHECK!! 

【神経ワカラン】夜20時頃にNHKの集金人が訪ねて来たんだけど居留守してた。→私(カーテン閉め直そう)→窓の外に人がいて……

デフォルト画像
コメント(10)
【神経ワカラン】夜20時頃にNHKの集金人が訪ねて来たんだけど居留守してた。→私(カーテン閉め直そう)→窓の外に人がいて……

6560c74c19bda10ab9bfcd18a15b8f1d

843: 名無しさん@おーぷん 2016/10/04(火)21:09:02 ID:kQM

何年か前の話。
夜20時ごろ、家でまったりしていたらインターホンが鳴った。
女一人暮らしということもあって、予定外の来客は出ないことにしてるんだけど
無視していたら3.4回くらいまた鳴った。
ドアスコープ?から覗いて見たら知らないスーツのお兄さんだったけど
社員証みたいなの翳してN○Kと名乗っていた。
未払いのことだと思うけどうちにはテレビ無いし、
そもそもN○Kとはいえ夜中に男性の来客に出たく無いのでまた無視していた。
30分くらいしてまた覗いたらいなくなっていた。

安心して、部屋に戻ってふとカーテンを閉め直そうとしたら
窓の外からこっちを見ている人がいた。
急いで窓閉めたんだけど、どうやらさっきのN○Kの人らしく
数分後、またチャイムが鳴り始めた。
今度はドアをドンドン叩きながら「いるのは分かってるんですよ~」と。
最早怖くなってずっと閉じ篭ってたんだけど
結局22時過ぎまでずっといた。
N○Kだとしたら非常識すぎるし、万が一N○Kを騙った怪しい人
だったらと思って翌日一応お巡りさんには連絡した。
いま思うとその時110番すべきだったかとか
録音録画しとけばよかったと思う。
いま思い出してもあんな夜中まで居座るN○Kの神経わからん。
852: 名無しさん@おーぷん 2016/10/05(水)08:29:19 ID:22F
>>843
こういう騙りが居て事件も起こってるんだから、さっさとスクランブル掛ければいいのに
反社会組織としか思えないNH系
846: 名無しさん@おーぷん 2016/10/04(火)22:36:34 ID:pBi
うちもNH系の集金が夜中に来る。
地域によって、おじさんの態度が全然違う。
上から目線。罵声。何度もピンポン。
「セールスとNH系お断り」
とマンソンの大玄関に貼ったら、
お手紙方式での取り立てに変わりました。
ご参考までに。


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID





【うわぁ…】家族で飲食店に行ったら、高校の頃に片思いしてた家族連れのAがいた。→A家と俺家の食事マナーの違いにビックリして…


【ドン引き】喧嘩して家出した彼女が帰ってきた。→彼女「ネットで知り合った人の家に泊めてもらったら襲われちゃたよー(泣)」俺「…」


【冷め話】私「別れよう」彼「悪いところなおすから言って!」私「マザコンだよね」→発狂www


【復讐】帰宅したら会社の同僚に襲われたので、ナイフで手を刺してスタンガンで無力化した。それからずっと痛めつけてやった…



【納得】弟嫁「離婚したい」弟(まさか浮気か!?)→探偵に依頼したら真っ白だった。→弟「調べても何もなかった!理由はなんなんだよ!」そしたら…


【言えない】夫の顔も性格もスタイルも年収も何一つ興味はない。それでも私が夫を選んだ理由は…


【素敵】寝起きの旦那「…あーあ…」私「どうしたの?」→旦那が夢の中のことを一生懸命はなし出して心がギュッとなった!


【凄い】夫婦で離婚届に判を押し、財産分与などの話をしていたら外から「バコン!」って音が聞こえた。俺・嫁「!?」→ベランダから見えたのは…


【冷め話】「体調を崩して早退した」と同棲してる彼にメールしたら「じゃ、夕ご飯と洗濯はよろしく」って返ってきた。→私「ご飯は買ってきて」→そしたら…


【大好き】嫁が「夕食は居酒屋嫁ね!」と言い出す日がある。それを同棲の時から4年間続けてきたけど…


【冷め話】100キロ越えの超巨漢だった私にイケメン彼氏が出来た。私「彼の為に痩せよう!」→彼「君は十分細いのに!」って大激怒されて…


【和む】ビー玉を詰めたものを窓際に飾ってたら、カラスが毎日覗きに来てはガラスをコツコツしてる。そのうち、どんぐりを置いていくようになって…


【キュン】嫁とは職場で出会った。嫁はアルバイト、俺は店長。→好きな気持ちを隠していたら嫁は他のバイトと付き合ってしまって…


【イライラ】社長は月に何百万も売上げてて凄い人なんだけど、電話に出ない!!電話が鳴ってても無視して隣のパソコンでアニメ見てる…


【復讐】義理の弟から壮絶な仕返しを受けた私は、義理弟の結婚相手に同じことをして復讐してやった…


【スカッ】怪しい彼氏の職場前で、占い師の格好で張り込むことにした。→客が来ないようにわざと高い金額設定にしたらなんと…


【異常】嫁が本気で肩を噛んできたので「痛い!!」と大声を出したら嫁は落ち込んでいた。嫁「ごめんなさい。でも噛む癖は治らないと思う…」


【サイコパス】夫が「かわいそうだから」と言う時は必ず怖いことが起きていた。→癌で倒れた夫が「大事な話をするね」と娘と私にある事をカミングアウトしてきたんだけど…


【サイコパス】父「妻子を苦しめるのが趣味」→そんな父が自ら命を絶った。遺書には狂った内容が…

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1473079309/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2016年10月11日 at 12:20

    正式にはNHKから小遣い銭貰って業務委託されてるだけの人たちだから、NHKの社員でも何でもない。契約とった数で小遣い増えるから、今回みたいな非常識な奴が現れる。
    警察だけでなく、NHKのコンプラ窓口に地域や内容を含めて抗議すれば抑止にはなるよ。トラブルメーカーな担当者をサクッと切ってくれるから。

  2. 名無しのキスログ 2016年10月11日 at 12:22

    オートロックをどうやってか侵入してきて、挙句BS見てないのに払え払えってしつこかった(- -)

  3. 名無しのキスログ 2016年10月11日 at 12:35

    「ネットでもNHKは見られる。だから受信料徴収ダー」なんて言い出してるから、スマホも含めネットが繋がってる全世帯に押し売り放送局の取り立て屋がやって来るかもね。
    いっそのこと契約者だけが見られるようスクランブル放送にすりゃいいのに。災害時だけスクランブル解除すれば自称「公共放送」のメンツも立つでしょ。

  4. 名無しのキスログ 2016年10月11日 at 13:10

    一人暮らしの女性なら怖いよね。うちは一軒家に三人住んでいるが、誰が出ても世帯主じゃないから、とか今から病院に行くというだけにしてる。つまり相手の話は一切聞かないでおく。話を聞いちゃうと見せしめで訴えられる可能性がゼロじゃないのでそもそも話自体を聞かないって言う態度がNHKには一番良い。

  5. 名無しのキスログ 2016年10月11日 at 13:35

    身なりの汚い爺さんが、ドア叩きまくって怒鳴ってチャイム鳴らしまくって煩かった
    又来て欲しくないなら手続きしろという脅迫だったんだね
    呆れた

  6. 名無しのキスログ 2016年10月11日 at 14:12

    こんな事が許されるならエジソンは電気使ってる全人類に請求できる

  7. 名無しのキスログ 2016年10月11日 at 14:27

    そういう時は警察呼んでヘーキだよ
    変な人が家の前で騒いでいるのでパトロールしてくださいって言えばいいよ

  8. 名無しのキスログ 2016年10月11日 at 16:45

    特にオートロック突破して侵入してきたんなら通報一択。
    捕まりはしないけど「あの家はややこしい」って牽制にはなる。

  9. 名無しのキスログ 2016年10月11日 at 18:09

    昔住んでいたマンションに来てたなぁ
    ピンポン押して来た後は これでもかってぐらいドアをガンガン叩いてくる
    借金の取り立てみたい。

  10. 名無しのキスログ 2016年10月11日 at 21:12

    ※1
    最近は社員名乗るのいるで
    敷地内は不法侵入になるから普通に通報出来るよ
    契約前なら公道以外入っていい正当な理由に当たらないから

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP