最新情報をCHECK!! 

【修羅場】私のお金を盗んだ義姉に、義父母が「勘当だ!二度と帰って来るな!」と激怒。そしたら義姉は…

コメント(17)
【修羅場】私のお金を盗んだ義姉に、義父母が「勘当だ!二度と帰って来るな!」と激怒。そしたら義姉は…

33

100: 名無しさん@おーぷん 2016/10/12(水)11:39:05 ID:tBQ

(フェイクあり)同居嫁なんだけど、5年前に帰省してきた義姉にお金を抜かれた。
ある支払いの為に銀行から下したばかりの20万円、銀行の封筒に入れたままバッグから抜かれた。
帰宅したのが昼過ぎで、翌朝気が付いた。

義母や義父には落としてきたんじゃないか?って言われたけど、
帰宅後そのバッグを洋服ダンスにいれて
その時にバッグの中から携帯を出す時に封筒は目にしてたから絶対落としてない。
その日旦那は半月近い出張で留守だったし、まさか娘(中3)がと一瞬思ったけど
うちの娘は不思議なぐらい物欲がなくて、何かを強請られたこともなかったからそうも思えず。
義父母はお金に困ってる人でもないし・・・と思うと自然と帰省中の義姉に搾られた。
義父母もそれを察して義姉を問い詰めたら白状した。
実はそれまで私は知らなかったんだけど、義姉は何度か義父母にお金の無心をしてたらしい。
義姉の旦那さんは結婚当初は高給取りだったけど、色々あって転職して収入が激減して、
でも生活水準を下げることが出来ず(ほとんど友達との見栄の張り合いの交際費)借金を作り、
二度義父母が返済したけど三度目(その時の帰省で)で断って叱りつけたらしいのね。
それで私のバッグから抜いたみたい。
朝方、義母と「支払いあるから銀行行ってくる」って話してたの聞いてたらしいの。
その件があって義父母が恐ろしいほどに激怒して「勘当だ!二度と帰って来るな!」って。
以来、一度も帰ってきたことなかったんだけど、義母はこそっと連絡取り合ってた。
たぶん、少しぐらいのお小遣いは渡してたと思うけど、私は気付かないフリしてた。
その義姉が昨年、自ら命を絶ったのよね。その時初めて知ったけど、旦那さんとは離婚してて
3人いた子供は全員旦那さん側が引き取ってた。
義父も義母も、抜いたお金が同居嫁のものだったから立場上あんなに激怒したんだろうなと思うんだ。
もし同居してなかったり、親のお金だったりしたらまた違ってたんだろうな。
夫は夫で、自分がいない間にあった出来事だから色々やりきれない思いがあるみたい。
私は・・・何をしたわけでもないのに、された側なのに、なんかいたたまれない。
101: 名無しさん@おーぷん 2016/10/12(水)15:59:30 ID:QJx
>>100
自ら命を絶つ人は生きてるのが辛いから絶つわけで
生きる辛さ>>>>>>命を絶つことへの恐怖
の時に絶つことが出来る。
残された人は普通に
現世の苦しみから卒業できて良かったですね。
お疲れさまでした。
ぐらいに思っておけば良いんじゃないかな。


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID





【妻への愚痴】朝4時に帰宅して、買い物行って子供の弁当作って洗濯物を畳んだ。→嫁「あなたは何もしない」


【黒い過去】父親が亡くなって頭がおかしくなった小学生の俺は、家にある安定剤やらワイン飲み干したりしていて…


【報告者がキチ】うちの子のクラスに黄ばんだ白髪と睫毛、肌は真っ白で目が灰色の子がいる。知能は問題ないみたいだけど、見た目が気持ち悪くて…


【冷め話】気になって子が、お祭の太鼓の音が聞こえて来た途端に号泣。「えっどうしたの?」→その理由を聞いた俺は面倒くさくなって…



17歳の時に私はワキガだと気づいた。父「20歳を過ぎたら手術を受けよう」母「親から貰った体にメス入れるなんて!」→病院で検査を受けると最悪な結果が…


【和む】年寄り集団に「自分は足が悪いので」というワガママ爺さんがいた。→ニコニコ爺さんが「それなら私が抱えますよ」とワガママ爺さんをお姫様抱っこwww


【復讐完了】私「病気の彼氏と同棲してるしアポ無しで晩御飯食べにくるのは遠慮して」M子「は?所詮他人でしょ。これから晩御飯どうしよー」→6年かけて復讐した結果。


【復讐】義弟が私を盗撮する為に寝室や脱衣所にカメラを仕掛けていた。→私「あなたは私が何をしても文句言わないで」夫「わかった…」→義弟にとびかかった私は…


【バカ】嫁「好きな人ができたから別れて。慰謝料はいらない。子供は置いて行く」俺「(アホか…)OK」→無事離婚。→それから10日後…


【黒い過去】酔っ払った同僚女Aが外で寝てた。私はAが大っ嫌いなので放置してたら、ガラの悪そうな男達に連れ去られてしまい…


【いい嫁】俺「上司の虐めに耐えられなくて会社やめてきた。ごめん」嫁「私も働いてるし何とかなる~」→嫁と居酒屋に行ったらその上司がいて…


【神経ワカラン】友達「何で彼氏が出来たこと教えてくれなかったの!絶交!」→それから10年以上無視され続けていて…


【モヤッ】夫とファストフード店で場所取りをしてから注文した。そしたら、ある夫婦の夫の方に「妊婦には席を譲った方がかっこいいよ」と言われて…


【最悪】夫「そろそろ子供を作ろう」私「そうだね」→小姑と同時期に妊娠した。旦那「空気読め!今産まれても育てる気は無い」私「…」


【メシマズ】嫁が料理の仕上げにタバスコや唐辛子を大量に投入する。医者「肝臓がやられている」→嫁が作ったカレーを食べたら意識が飛び手足が動かなくなって…


【衝撃】うちの部署に来た部下が急激に体調を崩した。→医者「軽度の聴覚過敏です」→所長「耳がそんな困るくらい良いなら…」


【衝撃】『痩せてれば痩せてるほどカッコいい』と思い込んでいた俺は、173センチで48キロまで落とした。(俺ってモデルみたい)→しかし…


【ほっこり】私は40代のババァなんだけど、高校1年の息子に誘われてカフェに行くことになった。多分これが最後になるんだろうな…


【衝撃】昔の部活の先輩とすれ違った瞬間フラッシュバックした。だんだんと僕の中の感覚が消え、何もかも分からなくなって…

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1474327100/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2016年10月13日 at 14:13

    このままだと我が子を連帯保証人にするようなサイマーになってたかもよ

  2. 名無しのキスログ 2016年10月13日 at 14:17

    自32する人は、見栄・自尊心・プライドを守るために自32する
    結局は、自分のため
    だって、這いつくばって生きている人なんて、いくらでもいるんだから…

  3. 名無しのキスログ 2016年10月13日 at 14:22

    お金の苦労ってすごいよね
    あっという間に痩せるし老けるし
    それでもがんばって生きている人もいるのにね

  4. 名無しのキスログ 2016年10月13日 at 14:26

    義姉も度胸あるよな
    あの世に行ったからってこの世より幸せになれる保証なんか何一つ無いのに

  5.   2016年10月13日 at 14:28

    >>101
    ばーか
    ただ逃げただけだよ馬鹿

  6. 名無しのキスログ 2016年10月13日 at 14:36

    ※2のさっむいポエムにワロタ

  7. 名無しのキスログ 2016年10月13日 at 14:54

    まあ、生きるのが正義とも幸せとも限らないし、それも一つの選択でしょう
    周囲は割と迷惑だろうけど、本人が良いなら良いんじゃないかな

  8. 名無しのキスログ 2016年10月13日 at 15:06

    なんかやらかした側に死なれると、やられた側はホント何とも言えない気持ちになるんだろうな……行き場のない感情というか……。

  9. 名無しのキスログ 2016年10月13日 at 15:24

    親権が元旦那の時点で察する部分があるが。

  10. 名無しのキスログ 2016年10月13日 at 15:42

    報告者は一体何を言っておられるのか?

  11. 名無しのキスログ 2016年10月13日 at 15:42

    不良債権が自ら消滅しただけなんだから、これからは迷惑かけられる事もなくて万々歳じゃないか(笑)

  12. 名無しのキスログ 2016年10月13日 at 16:29

    ※8
    同意。
    被害者でしかないのに気の毒だわ。

  13. 名無しのキスログ 2016年10月14日 at 01:45

    離婚して子供いないなら、人間関係全部きって自分設定リセットして始めるのもいいんじゃない。
    自分で高給取り目指せば何か違うかも。

  14. 名無しのキスログ 2016年10月14日 at 17:42

    粟の国で稼げばよかったのに

  15. 名無しのキスログ 2016年10月17日 at 15:51

    20万円くらいじゃどうしようもないだろうし
    親に縁切られたから一念発起して生活レベル下げることも無くあぼーんじゃなぁ
    遅かれ早かれ同じ結末だったと思う

  16. 名無しのキスログ 2016年10月18日 at 02:54

    ※14
    3人産んだ経産婦の需要はどれくらいなんだ…住み込みで働いた方がまだマシじゃね?
    工場・努力次第で月給30万円可みたいな

  17. 名無しのキスログ 2016年10月19日 at 18:05

    離婚するのに、収入が下がった旦那が子供3人を引き取っていたという事は、生活レベルを下げずに見栄を張って借金を作ったのは義姉だったという事?
    義両親(義姉の実親)が返済を肩代わりしたという事は、やっぱりそうなんだろうな。
    だったら、どこまでいっても義姉の自業自得だとしか思えない。
    生きていたところで、※1の言うように子供にまで迷惑をかけるのが関の山だろうし、被害が少ないうちに消えてくれてよかった程度に考えておけばいいさ。
    そもそも、義姉旦那の収入が下がったという借金の理由すら、どこまでが本当だか知れたものじゃないんだよな。
    義姉が借金の理由を正当化するために吐いた嘘の可能性もある訳だし。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP