最新情報をCHECK!! 

バツイチ彼との結婚を考えているんだけど、正月に彼の家に親戚が集まる中、子供と元嫁も一緒にお泊りだって。彼女である私の立場は?

コメント(23)

 

164: 離婚さんいらっしゃい 2014/06/08(日) 17:49:05.38

交際中の元嫁がうざくて仕方ないです。
正月に彼の家に親戚が集まる中、子供と元嫁も一緒にお泊り…意味わからない。
子供は分かるんですよ。元嫁まで泊まるって聞いてブチギレ。
結婚を考えてるんですが…結婚しても続くのか?って謎に思う…()

165: 離婚さんいらっしゃい 2014/06/09(月) 02:00:26.78
一生子供たちの両親であるわけだから子供中心に考えたら
仕方がない面があるんだよ。子供が両親と一緒にいられる時間ってわけだね。
実家に泊まるのが嫌なら夏休みにでも旅行するようになるんじゃないかな。
お互いに嫌いなわけでもないんだろうね。よく結婚考える気になるねw
166: 離婚さんいらっしゃい 2014/06/10(火) 17:50:13.45
164です。
子供達が泊まりにくるのは分かるんです。
ただ元嫁も一緒に泊まるって今の彼女である私の立場は?ってすごい抗議しました…
親戚の方達も含めて、どう思ってるんだろうって冷静に考えて、
これから結婚を考えてる上でちょっと神経疑いました。苦笑
じゃあ結婚したらどうするんだろうなーって…
今回は子供の運動会に彼、彼のお母さん、おばあちゃんで行ってきて。
離婚してるんだよね?って、改めて聞いちゃいました。笑
それでもお恥ずかしながら、なんだかんだ彼が大好きなので別れることも出来ず…
でもこれって結婚してからも続くの?って不思議でいっぱいで
周りの知人のみならず誰かに話を聞いてもらいたくて書き込みしてしまいました。
171: 離婚さんいらっしゃい 2014/09/29(月) 15:38:53.39
いっそのこと、仲良くやってくしかない。
169: 離婚さんいらっしゃい 2014/06/11(水) 12:19:33.01
だから離婚してても子供の両親に変わりないからそういうこともあるんだよ。
私の立場はっていうけど所詮ただの恋人であり他人だからね。
抗議するのもいいけどだから何って感じだよ。
子供がいて面会が続く人と結婚するなら運動会だって
他のイベントだっていってらっしゃーいって送り出せないとストレスたまるよw
運動会に彼と彼のお母さん祖母で行ったからって何で離婚してるんだよね?ってなるのかわからないよ。
大事な子でありかわいい孫なのは何も変わらないんだから。

 


【黒い過去】父親が亡くなって頭がおかしくなった小学生の俺は、家にある安定剤やらワイン飲み干したりしていて…


【報告者がキチ】うちの子のクラスに黄ばんだ白髪と睫毛、肌は真っ白で目が灰色の子がいる。知能は問題ないみたいだけど、見た目が気持ち悪くて…


【冷め話】気になって子が、お祭の太鼓の音が聞こえて来た途端に号泣。「えっどうしたの?」→その理由を聞いた俺は面倒くさくなって…



17歳の時に私はワキガだと気づいた。父「20歳を過ぎたら手術を受けよう」母「親から貰った体にメス入れるなんて!」→病院で検査を受けると最悪な結果が…


【和む】年寄り集団に「自分は足が悪いので」というワガママ爺さんがいた。→ニコニコ爺さんが「それなら私が抱えますよ」とワガママ爺さんをお姫様抱っこwww


【復讐完了】私「病気の彼氏と同棲してるしアポ無しで晩御飯食べにくるのは遠慮して」M子「は?所詮他人でしょ。これから晩御飯どうしよー」→6年かけて復讐した結果。


【復讐】義弟が私を盗撮する為に寝室や脱衣所にカメラを仕掛けていた。→私「あなたは私が何をしても文句言わないで」夫「わかった…」→義弟にとびかかった私は…


【バカ】嫁「好きな人ができたから別れて。慰謝料はいらない。子供は置いて行く」俺「(アホか…)OK」→無事離婚。→それから10日後…


【黒い過去】酔っ払った同僚女Aが外で寝てた。私はAが大っ嫌いなので放置してたら、ガラの悪そうな男達に連れ去られてしまい…


【いい嫁】俺「上司の虐めに耐えられなくて会社やめてきた。ごめん」嫁「私も働いてるし何とかなる~」→嫁と居酒屋に行ったらその上司がいて…


【神経ワカラン】友達「何で彼氏が出来たこと教えてくれなかったの!絶交!」→それから10年以上無視され続けていて…


【モヤッ】夫とファストフード店で場所取りをしてから注文した。そしたら、ある夫婦の夫の方に「妊婦には席を譲った方がかっこいいよ」と言われて…


【最悪】夫「そろそろ子供を作ろう」私「そうだね」→小姑と同時期に妊娠した。旦那「空気読め!今産まれても育てる気は無い」私「…」


【メシマズ】嫁が料理の仕上げにタバスコや唐辛子を大量に投入する。医者「肝臓がやられている」→嫁が作ったカレーを食べたら意識が飛び手足が動かなくなって…


【衝撃】うちの部署に来た部下が急激に体調を崩した。→医者「軽度の聴覚過敏です」→所長「耳がそんな困るくらい良いなら…」


【衝撃】『痩せてれば痩せてるほどカッコいい』と思い込んでいた俺は、173センチで48キロまで落とした。(俺ってモデルみたい)→しかし…


【ほっこり】私は40代のババァなんだけど、高校1年の息子に誘われてカフェに行くことになった。多分これが最後になるんだろうな…


【衝撃】昔の部活の先輩とすれ違った瞬間フラッシュバックした。だんだんと僕の中の感覚が消え、何もかも分からなくなって…

引用元: http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/x1/1255595096/

 

コメント
  1. 名無しのキスログ 2016年10月13日 at 12:12

    子どもからしたら別に普通のことだよ
    自分!自分!で相手の立場になって考えられないならバツイチ子蟻とは結婚出来ないね

  2. 名無しのキスログ 2016年10月13日 at 12:13

    泊まりに母親が着いてくるのは子供の年齢にもよるし
    父親である彼氏に子供の面倒を見る能力がないのかもしれない
    運動会に関しては何を怒ってるのか意味がわからん、我が子(孫)の晴れ舞台なんだから当然行くわ

  3. 名無しのキスログ 2016年10月13日 at 12:48

    子どもの権利を強く考えすぎ。
    たとえ父親に運動会を見に行く義務があったとしてもそれは彼女には一切関係ないこと。
    子どもとの面会は母親と一緒にする必要はないし、父親と子だけの面会もできるんだから彼女の意思も尊重すべき。
    それができないなら男は他の女に手を出すべきじゃない。

  4. 名無しのキスログ 2016年10月13日 at 12:50

    馬鹿そうな女だなw
    ※3
    そんな男を選んだ女にも言えよ。

  5. 名無しのキスログ 2016年10月13日 at 13:02

    ※4
    お前こそ馬鹿そうだな。あまり女を馬鹿にできんぞ。
    ここで話してんのは男がおかしいのか女がおかしいのかってことだろ?
    もちろんそんな男とは別れた方がいいし、別れたくないんならそんな男を選んだ女がアホってことは分かりきってんだよ。
    ただ、その場合でも男はあらかじめ付き合う前にバツイチ子持ちってことと自分が子どもとの面会交流をするときは母親と一緒に行うってことを前もって言う義務があるってだけだ。

  6. 名無しのキスログ 2016年10月13日 at 13:45

    だからコブ付きはやめろ

  7. 名無しのキスログ 2016年10月13日 at 13:53

    ※5
    お前バカだろ
    間違いないバカだろ
    子供との交流がある=前妻との交流もある
    普通に考えたらわかる話
    それでも、今回みたいなのはないわな
    互いの時期をずらして然るべき

  8. 名無しのキスログ 2016年10月13日 at 14:00

    バツイチでも子供がいるのといないのとで全然違う

  9. 名無しのキスログ 2016年10月13日 at 14:41

    ※5
    子持ちバツイチと結婚するというのはそういう事だよ。そういうしがらみを考えないで恋愛して結婚して普通の家庭築いてってってやりたきゃ、初婚の相手を選ぶべきだよ。バツイチつかまえといて甘すぎだよ。
    バツイチ彼氏はこれができない相手なら別れればいいわけだし。実際口では大丈夫!って言い切る女が大半なんだよね。いざ子供に会って子供だけが家に遊びに来るだけで耐えられなくて号泣とか子供をシカトする女とかたくさんいるわけよ。自分でこの道選んだ癖にのに何なのって思うわ。

  10. 名無しのキスログ 2016年10月13日 at 15:09

    報告者は後妻には向かないんじゃないかな。

  11. 名無しのキスログ 2016年10月13日 at 15:36

    これで離婚してるか、とは思うw
    ここまではあまり聞かないね

  12. 名無しのキスログ 2016年10月13日 at 15:43

    バツイチ子供ありの男と結婚出来るようなタイプじゃないだろ。早晩破綻する未来しか見えん。

  13. 名無しのキスログ 2016年10月13日 at 16:31

    運動会はわかるが、泊まりは正直神経疑うわ。
    自分だったら元旦那の実家なら元義両親もいるわけだし、夜だけ子供を元旦那・義両親に任せて自分だけでもホテルとる。
    彼女より子供優先っていうのは当然だが、前の奥さんとの距離が近すぎて引くなー。

  14. 名無しのキスログ 2016年10月13日 at 17:13

    ※13
    あなたが
    子供に対する心配<子供の父親祖父母への嫌悪 なのは勝手だけど符号が反対の人ももちろんいるでしょうよ 良い悪い正しい正しくないなんかない バツイチ子蟻と結婚するってそういうこと

  15. 名無しのキスログ 2016年10月13日 at 17:27

    嫌味でも何でもなく、別れた方がいいよ
    この先、自分の子供が生まれたら同じような悩み持つようになるよ。先妻の子供がいくつなのか分からないけど、子供の運動会が重なったりとかね
    つか離婚しても子供のために元義実家に泊まれるってことは、先妻と義実家は今でもそこそこ仲が良いと思われる。そもそも先妻が泊まれる状態で、再婚しようと思う彼氏もどうかと思うし…
    色々と先妻と比べられることも絶対出てくるし
    自分の子供にも肩身の狭い思いさせるかもよ

  16. 名無しのキスログ 2016年10月13日 at 18:28

    どっちにしろ結婚したら肩身の狭い思いをするはめになるよね。
    正月も子供だけならわかるけど、前妻もついてくるのは私も嫌だ。
    どんな罰ゲームかと思う。と言うことで別れるに一票

  17. 名無しのキスログ 2016年10月13日 at 18:50

    大好きだから別れられない→結婚後も同じ事が続き一年たたずに大嫌いになる、顔も見たくない。
                 でも腹に子供がいて身動き取れない。になるんだろうね

  18. 名無しのキスログ 2016年10月13日 at 21:00

    離婚してても子供の為に両親が揃うことはある。子供が小さければなおさら。
    それが納得できないなら、子持ちとは付き合わないこと。

  19. 名無しのキスログ 2016年10月13日 at 21:42

    離婚しても父親に会うのは子供の権利だけど、子供はどう感じてんのかね
    いくら離婚理由を理解できる年齢でも、普通は父親が新しい彼女連れてるのもあまり見たくないでしょ
    そこまで考え至らない相手と結婚したいもんなのかね
    よく「子持ちバツイチと付き合うならそれくらい覚悟しろ!」って意見を見かけるけど、「再婚相手や子供がどう感じるか。どうやって立ち回るか」も考えられないのも問題だって

  20. 名無しのキスログ 2016年10月19日 at 14:36

    子供にとっては離婚しても両親には変わりない。それはわかる。
    けど両親にとってお互いは既に伴侶では無いのだから、行動を共にする意味がわからない。
    うちは元ダンナに運動会なんかも学校のフェンスの外から見ろって言ったよ。だって現旦那が既に居て、子供の友達もそっちがお父さんだと認識してるんだから極自然な事だよね。

  21. 名無しのキスログ 2019年06月06日 at 19:12

    結婚を考えてるのは報告者だけなのでは?
    婚約してるならともかく、ただの彼女なら、子供が優先でしょw
    彼の家族にしたって、カワイイ孫と交流させてくれる元嫁を邪険にする理由がないよ。
    それに、父親なら、子供に対する責任は果たすのが当然だし、子供が一人で父親の実家まで来られない年齢なら、母親が随行するのは当たり前。
    この程度のことにイラつくなら、養育費や相続の話なんかしたら憤死しちゃうんじゃない?
    子供の為にも、自分の器以上のことに手を出すのはやめた方がいい。

  22. 名無しのキスログ 2020年01月06日 at 14:56

    離婚しても親子は関係ないからね
    それで文句を言うなら、ばつありコブツキしか付き合えない自分のスペックを恨むべきで、元嫁や義家族をおかしいよばわりするのはおかしい

  23. 名無しのキスログ 2020年01月28日 at 21:35

    離婚しておきながら元配偶者の実家に泊まるのは神経わからんわ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP