最新情報をCHECK!! 

【凄い】赤ん坊の頃の記憶って有るのが普通なの?俺も嫁も全然記憶ないんだけど息子は…

デフォルト画像
コメント(11)
【凄い】赤ん坊の頃の記憶って有るのが普通なの?俺も嫁も全然記憶ないんだけど息子は…

images

489: 名無しさん@おーぷん 2015/07/15(水)22:07:17 ID:aff

赤ん坊の頃の記憶ってある?
息子は実は養子なんだけど俺達夫婦は不妊で子供が居なかったんだ。
でもどうしても子供を諦められなかったので
施設から生後半年の息子を養子として来てもらった。

親の俺が言うのもなんだが過不足なく育てることが出来たと思う。
息子には二十歳になったら告知しようと嫁と話してて、
先週二十歳になった大学生の息子が里帰りしてきた。
まあ里帰りって言っても県内の別の市で独り暮らししてるだけだけど。
で、息子に「大事な話がある」と告げて
俺「今まで黙っていたがお前も二十歳になったから本当の事を話す。実はお前は養子なんだ。だかおれたt」
息子「?知ってるけど?」
俺「え?」
息子「え?」
俺「え?知ってるってどう言うこと?」
息子「え?いや、この家に引き取られたときの記憶有るんだけど?」
俺「え?」
息子「あ、いや、だから引き取られたときの記憶あるから養子だってずっと知ってたし親父もお袋も何も言わないからそんなもんかと思って。。。」
俺「。。。」
息子「。。。」
俺「ま、まぁ、なんだ、これからもよろしくな。。。」
息子「うん、まぁよろしくね」
って言ってその日は終わったんだけど赤ん坊の頃の記憶って有るのが普通なの?
俺全然記憶ないし嫁も無いって言うんだけど。
492: 名無しさん@おーぷん 2015/07/15(水)22:54:37 ID:q28
なにそれこわい
490: 名無しさん@おーぷん 2015/07/15(水)22:26:32 ID:KvW
私もない、一番小さい頃の記憶は七五三の時だと思う…
たまに物凄く小さい頃から記憶がある人いるみたいだよ
義理の兄がそう(らしい)
ちょっと拍子抜けだっただろうけど、そのまま皆様お幸せにね
493: 名無しさん@おーぷん 2015/07/15(水)23:06:18 ID:Rbr
>>490
ありがとう。
やっぱり記憶ないよね。
ガッカリするかなとか怒り出すかなとか思ってたけどホントヒョウシヌケだったw
俺ら夫婦も息子もこれからも仲良くやってくよ
497: 名無しさん@おーぷん 2015/07/16(木)00:46:35 ID:mSF
赤ん坊じゃなくて胎児のときのことなら、1つだけ記憶にある。
自分では生まれてまだ小さい頃の出来事かと思ってたけど…
その当時の話になって、普通に会話に加わってたら、
「あんた…あの時まだ生まれてなかったわよ…」って母親も親戚も唖然としてたw
その2ヶ月後にめでたく?誕生しました。
養子に迎えられたときの記憶がちゃんと残ってるなんて素敵ね。
これからも良い家族でいられますように…
524: 名無しさん@おーぷん 2015/07/17(金)06:36:59 ID:ZWA
俺の一番古い記憶は、生後半年くらい
六角形の蛍光灯ペンダントに照らされて、
毛の生えた亀の欄間の古い家で沐浴
それを小学校の時に親に言ったら、
それは俺が1歳半の頃に火事で燃えてしまった母親側の実家だった
まあ、そういうこともあるよ


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID





【じ~ん】娘は嫁の連れ子なんだけど可愛くて仕方ない。娘「お父さん幼稚園に通わせてくれてありがとう」


【修羅場】得意先の跡取りA男「君に一目惚れした」私「婚約相手がいるので」→A男一族が会社に来て結納や結婚の話をされて…


【もう無理】結婚予定で同棲してる彼は毎晩実家に行き、妹手作りの夕食を食べてくる。私「私と家族になる気はあるの?」→彼からありえない発言が飛び出して…


【驚愕】女の子が襲われそうになったのを助けて、腕を骨折した高校生がいる。その高校生が、子供の頃めちゃくちゃ迷惑をかけまくった放置子だと知って…


【仕返し】元夫「生活保護の申請をしたい」役所「別れた奥さんに何とかしてもらえませんか?」→涙声の元夫が電話してきたんだけど…


【言えない】夫の顔も性格もスタイルも年収も何一つ興味はない。それでも私が夫を選んだ理由は…


妊婦「煙草やめてくれませんか?禁煙席だし妊婦なんですけど」彼「ここ喫煙席なんですけど」妊婦「えっ…」→真っ赤になった妊婦は…


【仕返し】妊娠中に浮気されて死産してしまった。→夫「なんでつも暗い顔してんの?俺の気持ち考えたことある?」→その瞬間、どうでもよくなった私は…


【キチ】あまり話したことのない同期に誘われて食事した。→同期「変な感じしない?」私「特に何も…」同期「チッ」私「??」→その同期のツイッターを見てみると…


【武勇伝】俺が片思いしてた美女が『ボバフっ!』と爆音を放った途端、皆の視線が美女に…。俺(これはイカン!)『ブリっ!ボボぼぼべっ!』皆「!?」


【願望】嫁の腹の子に話しかけたい、けど嫁には聞かれたくない。どうしたらいい?


【言えない仕返し】兄嫁から酷いイジメを受けていた私は復讐を決意。→兄嫁を階段から蹴り落としてやった。それから…


【逆恨み】ある村が『嫁募集キャンペーン』をやっていた。→同僚「私、ここにお嫁に行こうかな」私「その村だけはやめた方がいい」同僚「私が幸せになるのがむかつくの?」→結果。


【神経ワカラン】友人「母親が認知症になった。だからおまえの家で面倒見て」俺「え?」意味不明www


【キチ】A「我が家は新築だからあなたの庭でバーベキューさせて?」私「無理です」→旅行中に庭を燃やされて…


【素敵】猫に懐かれて子供が欲しくなった。私「子供をもってみない?」夫「契約違反だ、そんな人間は信用できない!」


【イラッ】職場にいるAさん「それどんな味?」私「(あげたくないな…スルーしよ。)普通の味ですよー」Aさん「…」→おばちゃん「意地悪をするもんじゃないよ」


【離婚記念】酔っ払った嫁妹がキスをしてきた。→嫁発狂。「離婚!慰謝料!」→そして地獄が…


【衝撃】五人兄弟だと思ってたのに、両親の実子は長男と二男だけだった。俺は…

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1427888322/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2016年10月17日 at 19:29

    一番最初の記憶は保育所の卒園式の日だ。
    その後も、記憶がないのに思い出を語られて?ってなることが多々…
    記憶力ある人羨ましいわー

  2. 名無しのキスログ 2016年10月17日 at 19:33

    まだろくに喋れない時の記憶あるな
    爺ちゃんと散歩してて、爺ちゃんの後ろをテクテクついてったら畑に落ちた
    道の脇が落差1メートルぐらいの畑になっててさ、畑に落ちた衝撃はあったけど、土が柔らかかったのと自分の体重が軽かったからか痛くはなかったな
    道の上から爺ちゃんが俺を見つけて見下ろしてるんだけど、助けて欲しいんだけど「助けて」って言葉を知らないから半泣きになって見上げてた
    爺ちゃんからしたら、後ろをついてきてるはずの俺が振り返ったら居なくて相当焦ったらしいw

  3. 名無しのキスログ 2016年10月17日 at 19:36

    赤ん坊の頃の記憶があるという人間いるけど絶対に嘘w
    なぜなら子供の頃は目も見えてないから
    赤ん坊は視力はあるけどモノを認識する力がないから盲目と一緒
    良く親が覗き込むと赤ん坊が笑うと喜ぶけど親の顔が分かってるわけじゃない
    息子の場合も他で知ってた事を記憶改変してあたかの子供の頃の様に思い込んでるだけだろう

  4. 名無しのキスログ 2016年10月17日 at 19:42

    小さい頃の記憶は夢と混ざってなら覚えてる
    多少事実と違った

  5. 名無しのキスログ 2016年10月17日 at 20:34

    超安産で、産道を通る時間が短い赤子ほど、胎内の記憶があるって聞いたことがある。
    うちは10時間以上かかってるから、胎児の記憶はない。

  6. 名無しのキスログ 2016年10月17日 at 22:01

    窓の外、雪がチラチラ降る様子を不思議に思ってじっと見た事がある
    一歳半の記憶だ

  7. 名無しのキスログ 2016年10月17日 at 22:27

    さすがに赤ちゃんの時はないな
    1番古いので2歳の時だわ

  8. 名無しのキスログ 2016年10月18日 at 01:44

    断片的な情報から記憶を作り上げてるんじゃないかね

  9. 名無しのキスログ 2016年10月18日 at 02:06

    ※3 どうして視力がないってわかるの??視力検査しても答えられない赤ん坊なのに
    生後半年ならママ認識できないの??
    もしかしたら聴覚で憶えてたとか
    何も情報教えてないらしいし、結構前から養子って気付いてるからその瞬間言われて記憶作り上げるのは難しそう

  10. 名無しのキスログ 2016年10月19日 at 03:07

    私の一番最初の記憶は、父親の不倫相手に会った時のことだなー。

  11. 名無しのキスログ 2016年10月23日 at 06:47

    ※3 赤ちゃんに物を認識する力がないってのは、生後数日とかの新生児の話でしょ?
    認識が出来るから、生後半年くらいで人見知りも始まるわけで。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP