最新情報をCHECK!! 

【最悪】私は40代なんだけど、独身の兄2人の言動に危機感を抱いてる。→兄達「おまえの息子に老後はお願いするからなw」

コメント(7)
【最悪】私は40代なんだけど、独身の兄2人の言動に危機感を抱いてる。→兄達「おまえの息子に老後はお願いするからなw」

ead2ae6eef6f5fdfe0f48b8ac9ce7b6d

778: 名無しさん@おーぷん 2016/11/04(金)11:41:11 ID:4R2

私は40代子供二人。上に兄が二人いて、どっちも独身。バツイチでなく未婚。
それは別にいいんだ。結婚するかどうかは個人の自由だし。
でもここ数年、やたら私の家庭にかぶさってこようとするようになって危機感抱いてる。

「病気になったらおまえん家転がり込むからw」とか
「いざとなったらシンちゃん(息子)に老後はお願いするからな~w」とか
冗談めかしてるけど何度も何度も言う。
そのたび「うちは何もしてあげられないよ」って反論してるけど
ニヤニヤしてるだけで本気にしてないっぽい。
いざその時になれば何だかんだ言ってもやってくれるさ~と思ってるみたい。
母がそういう人で、文句言いながらも兄たちの尻拭いしてたから
私もそうなると思ってるんだろうな。
兄1には自営で年商数億の同級生がいて、その人も未婚。
「あいつが未婚のうちは俺もあせることない」とか言ってるけど
稼ぐ額が桁違いなのになぜ同類と思っていられるのかナゾ。
向こうはどう考えたって老後のお金に困ってない。
でも兄1は将来特養に入れるかどうか心配するレベルなのに。
兄2は最近紹介してもらった女性がいたのに、速攻で断ってしまった。
理由は女性がバツイチだから。
未婚で子供を産んだ経験がなくて、できれば男性経験のない人がいいんだって。
理由は「過去の男と比べられたくない」
「せっかくここまで待ったのに、カスを掴みたくない」
30代前半小梨バツイチなんて優良物件、兄2には二度と巡ってこないだろうに
おまえがカスじゃ。
親の介護は請け負う覚悟ができてる。でも兄二人はいやだ。
兄の老後なんて絶対背負いたくないし子供たちにも背負わせない。
兄たちが30代の頃は年賀状一枚よこさなかったくせに、最近頻繁に電話してくる。うざい。
なんで他に家庭を持ってる妹が、そして甥姪が自分のために尽くすと決めこんでるんだ。
神経わからーん!!
780: 名無しさん@おーぷん 2016/11/04(金)12:02:03 ID:z90
>>778
してあげられないよ、じゃなくて不愉快の顔を見せて
「絶対に面倒見ないから」と断ったほうがいいのでは?
ぶっちゃけいつ何があるかわからないじゃない
もし778がポックリ言っちゃって兄二人がいろいろ吹き込んで寄っかかってきたらどうすんの
過去にお金貸したとか言って夫も子どもたちも断りにくくなったりとかさ
とくに女の子がいるなら、やんわりとじゃなくて778が元気な間に絶縁覚悟が必要じゃないかな
それに親の介護請け負うつもりあると言うけど、親の介護するだけして遺産は全部兄に、ってなっても納得できるの?
親が兄たちを甘やかしてきたなら十分ありうると思う
親を看取るとなったら778の家族にもすごく負担がかかるよね
それでいて兄二人は何もしないで文句ばっかり、それで遺産持ってく、となったら旦那も子どもたちも報われなさすぎる
兄に問題があると思ってるみたいだけど、そんな兄二人育てて野放しにしてるのは親なんだから
兄と親を分けて考えずに、兄を許容する親の処遇も考え直したほうがいいんじゃないかな
779: 名無しさん@おーぷん 2016/11/04(金)11:44:09 ID:a6V
>>778
さん一家が逃げ切れることを祈る


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID





【これは辛い】俺「父が危篤で帰省したいので1万貸して下さい」大学の先輩「念の為3万貸すよ」→一週間後に戻ったら先輩が事故で亡くなってた。先輩親「お前のせいだ!」


上の男児は旦那の家系似で、周りからは「イケメンだねー人生勝ったも同然だねー」と言われるレベル。→で、2番目に女児を出産したんだけど…


【素敵】同僚1が「お前ら頭のいい女って一度でも見たことあるか?」と私をイジメる為に言い出したんだけど、同僚234の返しに感動www


結婚式のドレス選びに彼の両親も一緒に来た。彼父「和装しか認めない!」彼母「いい年してそんなドレスみっともない」彼「…」私(破談できるかなぁ…)



【言えない】完全金目当てで旦那と結婚した。家事をする時は私は家政婦。子供の世話をする時は私は保育士って心の中で呟きながら…


友人の結婚式に出席したんだが、「親戚が渋滞にはまっているのでもう暫く待ってほしい」と14時のはずが18時スタートだった。それに対する謝罪もなくて…


【驚愕】母「父の部屋に一緒に来てちょうだい」私「何で??」→父の部屋を覗くと知らないおじさんと抱き合って寝てた…


【感動】ブスな姉は「いつか中身を見てくれる男が現れる。だから中身を磨け」と厳しく育てられた。その結果…


【感動】ブスな姉は「いつか中身を見てくれる男が現れる。だから中身を磨け」と厳しく育てられた。その結果…


【驚愕】女の子が襲われそうになったのを助けて、腕を骨折した高校生がいる。その高校生が、子供の頃めちゃくちゃ迷惑をかけまくった放置子だと知って…


【恥】『私は狐の母と人間の父の間に生まれた特殊なハーフ』という設定で暮らしていた。高3の半ばくらいに急に今までの言動が恥ずかしくなった私は…


義父「君が誰かを幸せにする日まで、それまでお願いするよ」俺「はい」→約束を果たし、いろいろあって幸せ。


【後悔】帰宅したら出血して倒れてる嫁がいた。→遺書には「あなたの為に変わることができずすみません。」って…


【気の毒…】彼女を妊娠させてしまい、彼女の両親に怒鳴られて蹴られながらも了承してもらった。→で、娘が今中学生。俺(あれ?娘って俺に全然似てなくない?)


【スカッ】出産して3ヶ月、義弟が「俺なら赤ちゃんを泣かせない自信あるんだけどな!」と嫌味を言ってくる義弟に一晩だけ子供を任せてみたら降参したwww


【怒】子供の顔の上に白いティッシュペーパーが一枚乗せられていた。私「何してるんですか」→すると、笑顔の姑は…


【衝撃】空いてる電車で居眠りしてたら、若い男性が私のバッグに手を突っ込んでた。私(スリ!?)→中を確認したらなんと…


【いい話】俺は障がい者の為の学校に通ってる。勉強の一環で視覚障害者として杖を持って街中を歩いたりしているんだが…


【いい話】俺「会社が倒産した」元嫁「種なしの上に職なしとかあり得ない。離婚!」→離婚後、今の嫁と出会った俺の人生は大きく好転!!

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1476175127/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2016年11月05日 at 19:47

    あほなんか?
    面倒みなきゃいかんのは三等親までやぞ。
    あなたの息子からすりゃ伯父は四等親。関係なし!

  2. 名無しのキスログ 2016年11月05日 at 20:12

    子供のおる兄弟なんか他人みたいなもんだ。
    甥姪に世話になるどころかちょっと迷惑かけるだけでも恥ずかしいわ。

  3. 名無しのキスログ 2016年11月05日 at 20:31

    ※1
    お前もあほだよ
    伯父は三等親
    いとこが四等親になる

  4. 名無しのキスログ 2016年11月05日 at 20:37

    面倒みなきゃいかんのは未成年者または同居の場合
    実の親でも別居なら面倒を見る責任は一切ない
    介護や役所の福祉課などを全く知らない人が多すぎる
    実子にも拒否されて施設にぶち込まれる高齢者が何人もいる

  5. 名無しのキスログ 2016年11月05日 at 22:42

    ご両親が資産と同額だけの借金と意図的に作って残してあげればお兄さん方も
    生命、老後の危機にショックで目を覚まして普通に結婚しだすよ。
    溺愛は退廃の母。子孫には美田も借金もおんなじだけ残して遊ばせない事。

  6. 名無しのキスログ 2016年11月06日 at 12:52

    結婚しないって…施設に入るのも手術するのも退院するのも保証人が必要なんだがどうすんの?葬式やんなくても、焼くのだけでも金と人の手間がかかるんだぞ。東京だけで毎日平均7人の孤独タヒが発見されてるそうだ。うちの叔父も孤独タヒだったが、口からウジがわいていてそうとう酷かったらしいぞ。

  7. 名無しのキスログ 2016年11月07日 at 07:52

    冗談でもそういう事を言うな。お前らとは縁を切るから、二度と連絡してくるな。そんな叔父はいらん。
    って書面で伝えれば良いんだよ、弁護士入れて。
    お前らの人生、好きに生きてきたんだ、こっちにオハチ回すなや屑
    ってな具合に。母親も相当屑だから、纏めて縁切れよ。それか離婚して屑一族の面倒見てやれw
    何処かで線引かなきゃいけない事気付いてないだろこの馬鹿。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP