最新情報をCHECK!! 

【うざっ】A「弁当それだけ?小遣少ないんでしょう」俺「給料の1割くらい」A「9割を女に搾取されてるんだ!結婚なんかするもんじゃね~な!」俺「…」

デフォルト画像
コメント(14)
【うざっ】A「弁当それだけ?小遣少ないんでしょう」俺「給料の1割くらい」A「9割を女に搾取されてるんだ!結婚なんかするもんじゃね~な!」俺「…」

shutterstock_130481906

250: 名無しさん@おーぷん 2016/11/21(月)12:15:40 ID:0RL

ある日、中途入社したAという社員と
エレベーターで二人きりになった。
俺はAを三ヶ月ほど指導した過去があり、
黙っているのもおかしいので
「久しぶり、最近どう?」と声をかけた。

Aは「まあぼちぼち」みたいな返事をしたと思う。
よく覚えていない。
時間にして1分なかったと思う。
俺の方が先に降りた。
その日の昼、食堂で弁当食ってたらAが寄ってきた。
俺の弁当をジロジロ見て、
「それだけですか?」というような意味のことをグチャグチャ言い
「小遣いろくにもらってないんでしょう」と言い放った。
カチンときたが周囲に人が山ほどいるし
声を荒げるのもあれなんで
「普通だよ。給料の1割くらい」と言い弁当を食べ続けようとした。
Aはやたらでかい声で
「1割!9割を女に搾取されてるんだ!
やっぱり結婚なんかするもんじゃね~な!」と言った。
わけがわからんので無視していたら
隣で食ってたB(俺と1つ違い、既婚)が
「いや待て、9割を女が搾取って、
まさか30万もらったとして3万こいつ、
27万を嫁さんが小遣いにしてると思ってるのか?」
Aは「は?」みたいな顔でニヤニヤしていた。
Bが「だから、27万は家計だろ?
嫁さんの小遣いも含まれるだろうけど、
大方は生活費だろ?
家賃とか食費とか光熱費とか通信料とか保険料とか、
子供の学費になるだろ?」
と言ってもAはニヤニヤ。
俺はもう口はさむ隙なかったんで、そのまま弁当続行。
食い終えてお茶飲む頃になってもまだやってた。
Bは「27万のうち9割は家計であって家族のために使う金だ」と説明し、
Aが「??」の繰り返し。
そのうちB以外のC,Dも見かねたらしく参加して
「だから家計ってのは~!」とヒートアップしていた。
しかし傍で見ていて思ったが
Aには家計という概念がそもそもない&B達の話をハナから聞く気がなかった。
Aは最終的に「ま、そうやって自分を騙してりゃいいんじゃないですかっ」
と言い去っていった。
B達は脱力していた。
ちなみに俺はエレベーターの中で金の話なんて一切してないし、
「嫁」「小遣い」ってワードも出していない。
なぜAがつっかかってきたのか全くの謎。
Aだってかつて子供だっただろうに、
自分の食費や学費はどこから出てると思ってたのだろうか。
そしてAの母親はそんなに金遣いが荒かったのか。
たとえそうだとしてもなぜ俺に言うのか、
俺の何が気にさわったのかわけがわからん。
252: 名無しさん@おーぷん 2016/11/21(月)12:21:29 ID:DWx
>>250
Aはオンナに振られたか、相手にされなくて荒れてたんでしょ
気にすんな
たまたまEVに乗り合わせたから、絡まれちゃっただけだよ
251: 名無しさん@おーぷん 2016/11/21(月)12:21:15 ID:Myc
今流行のネットで女叩きにかぶれちゃった人なんじゃね?
そんな考えじゃ彼女もできないだろうし
生暖かく見守ってあげれば良いと思うよ


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID





【悪質】会員だと全員分のドリンクが無料になる特典があるお店に行った。→A「ドリンク代払うね」私「いやいやおかしいでしょ!」A「えっ??」


【金銭問題】俺「今金欠だからデートできない」彼女「私が出すから!」→俺「電気代も払えないほど苦しいから今日は勘弁して!」と断ったらなんと彼女は…


数年間寝たきりで、少し動けるようになってきたところで、突然離婚を切り出された。その理由が…


【ピンチ】チャラ男3人組にしつこくナンパされた。「困ります(泣)」→突然「兄さんら、俺の女に何か用か?」と男性登場。私「あっ!」



【荒治療】生活保護受給者と遊ぶ約束をしたら、他の受給者をゾロゾロ連れてきた。知人「高級焼肉店へ行きましょう」僕「本当にいいんですか?」


【黒い過去】中学の時に18歳上の既婚の先生と付き合ってた。先生「他に好きな男が出来るまでずっと傍にいたらいいよ」私「うん!」


【黒い秘密】旦那は知らないけど、実は離婚届けを出しているwww


旦那が出張中、私は実家に帰省中に空き巣に入られた。戸締まりしてたはずなのに…


【最低】彼女と映画館に行った。彼女「先に入場してて」俺「わかった」→彼女からのLINE「ごめん、今日は中止」


【ドン引き】彼「君、東大生なんだって?」 東大生「あ、はい」彼「だから何?」東大生「えっ?」


【衝撃】友人Aが「お互い良い友達でいよう」と理想的な離婚をして上手くいっていた。だが、Aが愚痴ってきた内容が…


俺、イケメン公務員。5年付き合った彼女を振ってまで、可愛い女の子に乗り替えようとしたら失敗した。


俺「そろそろ子供が欲しい」嫁「そうだね~」→いきなり離婚届を出してきた。嫁「何も聞かずに私を忘れて欲しい」


【常識】旦那の実家で逆さ箸でおかずを取ったら「お箸つけなさいっ!」って命令されたんだけど、私が潔癖すぎ?


【可愛い】飼っていた兄貴であり子分であり親友でもあった犬が、実は猫だったと判明!!


【バカすぎる】「日本は子育て世代に厳しすぎる!、妊婦こそ優先されるべきだ」とか言ってたAだが、嫁の実家から追い出されたらしい。嫁親「孫を産んでもらうのに態度が悪い!」


高三で妊娠して彼氏に逃げられ退学になった。そんな時、彼氏の友人が親身になってくれて…


【秘密】義父が遺言状とは別に「自分がいなくなった後も義弟に援助すべし」という走り書きを残していた。それを見つけた私は、誰にも言わず捨てた。


【無神経】彼氏を事故で亡くした女性が彼氏のことを「馬鹿な奴でさ~」とか言ってたんだけど、周りは本心ではないとわかってた。でも、その言葉を真に受けた人がいて…

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1478855463/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2016年11月24日 at 12:13

    何か…小学生並みの計算もできないんだね。
    かわいそう。

  2. 名無しのキスログ 2016年11月24日 at 12:20

    つーかただの池沼だろ
    それか実家暮らしのまんま社会人もどきになった知恵遅れか
    一人暮らししたことがあるなら家計は分かってるはずだし(普通は実家暮らしでも分かるが)

  3. 名無しのキスログ 2016年11月24日 at 14:00

    ひょっとして嫁が浮気して遊んでいるところを目撃していたとか?
    だったら家計について力説してもバカがだまされてるとしか思わないだろう
    実際どうかは知らないけど

  4. 名無しのキスログ 2016年11月24日 at 14:13

    ※3
    >嫁が浮気して遊んでいるところを目撃していたとか?
    まとめの読みすぎ
    そんな状況多分殆どないから・・・

  5. 名無しのキスログ 2016年11月24日 at 14:31

    報告者は「なんで?どうして?」ってなってるけど、そうでもないよね。2ちゃんの女叩き厨なんてこんなんばっかじゃん。むしろ安定の喪男発狂だなって印象。
    あの人達の脳内は“女”っていう性別自体が仮想敵国として設定されてんだろ。会話するだけ無駄な人達だよ。本当は女大好きだけど相手されないから、女が全部悪い事にしとかないとプライド保てないんでしょう。一々相手せず仲間内でバカにしながら生暖かく見守る事を推奨するね。

  6. 名無しのキスログ 2016年11月24日 at 14:46

    相手されないから叩く
    女叩き厨の思考回路って某半島にそっくり

  7. 名無しのキスログ 2016年11月24日 at 16:26

    Aは実家暮らしで生活費1円も入れず親の脛かじりながら立派な社会人様(笑)やってんだよ

  8. 名無しのキスログ 2016年11月24日 at 18:44

    家計の概念がない奴って意外と多そう。
    実家暮らしで料理は勝手に出てきて洗濯もいつの間にか終わってて学費は知らぬ間に支払われてて・・・って感じで。

  9. 名無しのキスログ 2016年11月24日 at 20:52

    ※3
    ゲスパーも大概にしとけよ

  10. 名無しのキスログ 2016年11月25日 at 09:05

    結婚したら稼いだ金を搾取されるーって騒ぐ奴って……そーか
    「実家」暮らしだから「家計」って概念がないのか
    そのまま世の中でてこないでくれ
    ほんと

  11. 名無しのキスログ 2016年11月28日 at 10:05

    生きていくにはお金も大切だけど、お金では絶対に買えない、奥さんやお子さんとの言葉では表現出来ないお金以上の満ち足りた毎日があるという事が、アホ過ぎる後輩には

  12. 名無しのキスログ 2017年03月16日 at 21:03

    ネット脳ジャップオスって限りなく鮮人に近づいていくよね

  13. 名無しのキスログ 2018年04月12日 at 15:08

    こいつは一銭の金もかからずに自分が育ったと思ってんのか?
    「男は搾取されてるー!」と発狂するなら、おまえ自身父親に寄生して搾取して育ったってことになるのに、自分自身の存在はどう脳内処理してんだ

  14. 名無しのキスログ 2018年04月12日 at 15:10

    ※3
    ここにも記事のキティガイそっくりのネット脳がw
    頭の中「托卵ガー、汚嫁ガー、間男ガー」ネットで読んだネタを知識と勘違いしてるアホがこうして実際にいると証明しちゃってるよ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP