最新情報をCHECK!! 

【ほっこり】普段、犬age猫sageな母が猫を救った。→「もーぅ!ミコちゃんきゃわわっ!」→「こらっ!悪さしちゃ、めんめ!」

デフォルト画像
コメント(3)
【ほっこり】普段、犬age猫sageな母が猫を救った。→「もーぅ!ミコちゃんきゃわわっ!」→「こらっ!悪さしちゃ、めんめ!」
 

b67824b20552ad199d7e26631aafb3a9

9: 名無しさん@おーぷん 2016/11/21(月)19:47:11 ID:pH0

15年前に弟が拾ってきた弱ってる子猫を、
普段犬age猫sageな母が検診的に看病し、
当時それなりに貧乏で財布の紐が非常にきついにも関わらず
その子猫に対してかかる諸費用には金に糸目をつけなかったことがスレタイ。

奇跡的に回復した子猫は迷わず我が家の一員に加わったが、
シングルマザーとして私と弟を育て上げ、
30代にしてかなり厳格な雰囲気漂っていた母が、
猫の前では「もーぅ!!ミコちゃん(母命名)きゃわわっ!」
「こらっ!ミコたん悪さしちゃ、めんめ!」と、
ありえないくらいデレデレになっていたのもスレタイ。
ちなみに祖母曰く、私や弟が赤のときもこんな風にはならなかったらしい。
それでも動物番組見ると
「やっぱ犬のが可愛い」とか言ってた、
ミコを膝に乗せながら(;´Д`)なんじゃそれ…
ちなみにミコはガリガリでチビなだけで子猫のように見えて実は成猫だった。
ミコが亡くなって今日で1年の為、なんとなく投下。
11: 名無しさん@おーぷん 2016/11/21(月)20:02:08 ID:7xQ
>>9
可愛い母親ではないか
12: 名無しさん@おーぷん 2016/11/21(月)22:35:08 ID:pH0
>>11
レスありがとう!
文だけ見ればそうかもしれないけど、
実家を出るまでの20年間生活を共にしてきた私は
正直可愛いと思ったことは無い…w
飴が1なら鞭が9の厳しい母だよ、
尊敬してるし大好きだけどね!
最近は年取ったからか丸くなったけど。
ちなみに現在の実家には、
数年前に里親募集型の猫カフェから譲り受けた兄弟猫が三匹と、
祖母の友人が施設に入る為に飼いきれなくなったと困っていた際に引き取った
雑種の大型犬が一匹いる。
母が猫カフェに通うようになったのも、
祖母と祖母友人が仲良くなったのもミコがきっかけ。
母はどの子も平等に可愛がっていて、
この時期だと犬に群がった猫ズの昼寝写真がよく送られてくるよ(〃∀〃)


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID





【友達やめ】同窓会に行ったら同じクラスだった子達に無視された。私「何で無視するの!?」→そしたら、ショックなことを聞かされて…


【ずうずうしい】お婆ちゃんのレジの会計が一円足りなかった。「一円ぐらいいいわよね」と店を出て行ってしまい…


子供が一人だけの時は可愛いし愛しいと思ってたけど、二人になったらもうウザいし面倒。ママママって寄ってくるのも鬱陶しくて…


【冷め話】彼とファミレスに行ったんだけど、注文したものがテーブルに置かれた瞬間急に真顔になって…



友人娘が店員に超絶質問攻め。→店員は友人娘をスルー。→友「あの店員カンジ悪い」→私が反論したら…


【ドン引き】喧嘩して家出した彼女が帰ってきた。→彼女「ネットで知り合った人の家に泊めてもらったら襲われちゃたよー(泣)」俺「…」


【うわぁ…】先輩A「きみは偉いよな~、家庭も仕事も両立してて。うちのは専業なのに何にもしない」私「奥さんどうしたんですか!?子供達は!?」A「いや…」


【うわぁ…】彼の両親が亡くなった。彼「そっとしておいてくれ頼む」→それ以降連絡がとれなくなり、私は別の人との結婚が決まったんだけど…


オレオレ詐欺で泣いた話をする。→相手「もしもし?俺だけど母さん?」俺「ああ、あんたかい?」


【復讐】俺をイジメていたAが結婚することになった。A「親友のお前には是非挙式に参加して欲しい」俺(復讐してやる…)→Aの婚約者を呼び出して…


【衝撃】違う路線で朝と同じ女性に遭遇!!俺(これって運命の出会い!?)→女性の顔を見てみると、なんと…


私「息子が色盲かもしれない。学校にも言わないと」夫「お前は過保護でモンペだ!」私「えっ?」


【奇妙】先生「アンケートの結果、修学旅行は韓国に決定。」生徒「そんなはずない!自分達でアンケートをとり直す!」→激怒した先生は…


【幸せ】「借金?ウケルー!私と結婚しよ!一緒に借金返していくからさー」とイケメン旦那にプロポーズしたんだけど…


挨拶も、食事会も、式場予約も済ませたけど、今ならギリギリ逃げられる。あんなお金ないロマンのない男なんて…


赴任先の幼稚園では通園方法でランキングされる。我家は3人乗りの自転車だったので最下位ランク。→義父「じゃあ俺のスーパーカー貸してやるよ!」


父方の祖母は結婚してから子宝に恵まれず、親戚関係にあった父を養子にした。→母「子育てをしたことの無い女は半人前!」→その因果が私に…


【非常識】一つの席に子を2人座らせ、通路にしゃがみ込んだ母親がいた。母親「この席に座っていいですか?」


【ドン引き】嫁「あなたはお義母さんへの反抗期は終わってるけど、私への反抗期が終わってない」→俺「何ふざけたこと言ってんだブス」妹「ブフッ中年反抗期w」

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1479573322/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2016年11月23日 at 03:14

    ぬこがチャームを発動した場合、レジスト不可です(笑

  2. 名無しのキスログ 2016年11月23日 at 05:42

    >この時期だと犬に群がった猫ズの昼寝写真がよく送られてくるよ
    うpがないぞ?どこだ?

  3. 名無しのキスログ 2016年11月26日 at 18:23

    写真ハラデイ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP